2006年01月30日

餃子三昧。

image/nono-note-2006-01-30T22:44:21-1.jpg
イベントも無事終わり、帰りに営業1〜2年目の女子チーム4人と一緒に。「ご飯食べて行きません?」と誘われた。
まだお店が決まっていないというので、地理的に近い蒲田で餃子を食べない?と提案すると、みんなノリノリに。
そんなわけで、久々に「ニイハオ」へ。
お腹を空かせたみんなは「おいしい!」を連発しながら、次々食べまくる。
揚げ、焼き、茹で(水餃子)、蒸し…全制覇。私の大好物のにんにくソースがけ水餃子は特に好評。「やばいです!これ」と、お代わりリクエストまで飛び出す始末。
喜んでもらえてお姉さんはうれしかったよ〜。

http://www.nihao.co.jp/
posted by nono at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉体労働。

今日は会社を挙げたイベント。
で、5時起きして、ビッグサイトへ。
20060130_1.jpg
こっそり撮った写真。とにかく、一日立って動き回っての仕事ってつらいわー。お陰様でまあまあの盛況だったけど。
立ち仕事のみなさま、お疲れ様でございます。

20060130_2.jpg
スタッフルームには、スポンサーからの差し入れであるリポDがどっさり積んであって、ずらりと並んだ空き瓶も壮観だった。
当然ながら、飲んだからとすぐに元気になるわけもなく、夕方にはぐったり。

posted by nono at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

豆腐チゲ

image/nono-note-2006-01-29T21:39:07-1.jpg冬といえば鍋。
最近は野菜も高いし、食べる機会がなく…。
せめても、というわけで小鍋でチゲを。
具材はキムチ、はまぐり、えのき茸、おぼろ豆腐、卵、ニラ。いい汗かいた!
posted by nono at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶黒みつの

image/nono-note-2006-01-29T16:33:52-1.jpgクリスピーサンド@ハーゲンダッツ。
Kちゃんがリピ買いしてるそうで、遅れ馳せながら食べてみた。
抹茶スイーツ好きとしては、もっと抹茶味が濃くてもいいかな。
posted by nono at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院で

image/nono-note-2006-01-29T15:40:32-1.jpg7cmほどカット。
美容には人並みに関心があると思うけど、プライオリティが低いのが髪、というか髪型(髪質は気になる)。
美容院は年に2〜3回しか行かない、というとびっくりされる。
カットの技術も気にしないから、いつも自宅から歩いて30秒のところ。
…ダメかなぁ。
posted by nono at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

宴会

image/nono-note-2006-01-28T20:35:12-1.jpg天狗にて。
15人もいたので、手羽先12個があっという間になくなる。焼ガキも、奪い合い。
よく食べよく飲みよくしゃべった・・・。

で、三次会も結局カラオケへ。
歌って踊ってそれからハモって。
posted by nono at 20:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼カラ

image/nono-note-2006-01-28T17:15:12-1.jpgひさびさに、昼間からカラオケ。
新宿の「カラオケの鉄人」にて。新しくオープンした綺麗で巨大なボックス。
5時間歌ってドリンクバー付きで1000円なんてナイス。
写真は、レンタルコスプレコーナー。メイド服やらアフロヅラやら・・・。

http://www.karatetsu.com/
posted by nono at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ストレス社会に

image/nono-note-2006-01-27T23:24:14-1.jpg生きてるので、ときどき買ってしまうグリコのGABA。
以前、うちの部署はあのCMみたいだね、といっていたことは課長には秘密(笑)
ちなみに、手前に二つ見えてるチョコエッグのうさぎは、全部で7種類、オークションで手に入れて、キーボードの上部にセロテープで固定されてます(笑)
いろんな人に「うわ、なんですか、これ?」と突っ込まれる私のデスク。

今週も、よく働いたなー・・・。
posted by nono at 23:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

マクロビランチ

image/nono-note-2006-01-26T13:48:39-1.jpg久々に、クシガーデンでランチプレートを。
左から時計回りに、豆腐の味噌ステーキ、ゆで野菜のサラダ、根菜の重ね煮。
ゆっくりよく噛んで食べると、なんとなく健康になっていくような気がする。気がするだけだけど、多分。

http://www.kushi-garden.com/
posted by nono at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

見本帖本店

image/nono-note-2006-01-23T14:43:19-1.jpg餃子やさんのそばにある、いわば紙のショールーム。
ショールーム自体がすっきりデザインされてて芸術的なんだけど、中に入るといろんな色と質感の紙サンプルがずらり。
グラデーションがキレイだし、手触りでも楽しめるし、しばらくいても全然飽きない。

http://www.takeo.co.jp/web/shop/
posted by nono at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子定食

image/nono-note-2006-01-23T13:57:47-1.jpg
ちょっと会社から遠いものの、月イチペースで来る餃子やさん「天鴻餃子房」。
複数で来るときは違う種類をオーダーしてシェアしながら食べるけど、一人のときは断然「黒豚餃子定食」。
『どっちの料理ショー』でも紹介されただけある、ジューシーな黒豚!
ご飯小盛り&割引チケット利用で640円というお値段も素敵。

http://www.gyouzaya.co.jp/
posted by nono at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

大根まつりファイナル

image/nono-note-2006-01-22T21:38:37-1.jpg
カレーのあとはサラダなんかも作り、ついに最後になった実家産の大根。イカと煮込んでみた。
わたやイカスミも一緒に煮て真っ黒なのが私流。
イクラと海苔をトッピングしたお粥と。
posted by nono at 21:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

換毛中。

image/nono-note-2006-01-22T21:06:12-1.jpgみうとじゅり、揃って。
ブサイクにもほどがあるわ〜。
posted by nono at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ディーバの歌声

image/nono-note-2006-01-21T15:32:21-1.jpgこちらも今日届いたアマゾンでの買い物。
本田美奈子とサラ・ブライトマンのベスト盤。
本田美奈子はミュージカル「クラウディア」で生歌を聴いたけど、とにかくすごい歌姫だった。あの歌唱力を手に入れるためにはハンパない努力があったんだと思う。
まだ全部聴いていないものの、驚異のロングトーンが話題になった『つばさ』には涙が出るくらい感動。
デビュー当時のヘソ出しファッションを知っている世代としては、亡くなったことが本当に残念。
posted by nono at 15:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通販あれこれ

image/nono-note-2006-01-21T15:29:21-1.jpg今日は5件も宅配の荷物が届く。
キャンペーン価格なのでまとめ買いしたDHCのQ10クリーム。ハンドクリームにしても惜しくない(笑)たっぷりサイズ。
同じくキャンペーン中だったダイエットサプリ「フォースリーン」も。おまけに「青汁豆乳ドリンク」もついてきたので、ラッキー。

http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp
posted by nono at 15:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪。

image/nono-note-2006-01-21T12:03:48-1.jpg天気予報どおりの雪。
自宅ベランダからの1枚。
今日は一日引きこもるかな。
posted by nono at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

遅ランチ

image/nono-note-2006-01-20T15:57:06-1.jpg
Iくんとその同僚の方、私の同期のN嬢と気づいたら2時間もしゃべっていたので、遅いランチを一人で。
よく行くイタリアンのお店、ランチタイムはパスタしか食べられないのだけど、14時以降はメニューが変わる。
そんなわけで、初めて食べたラザニア。おいしかったけど、口の中火傷した。
posted by nono at 15:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい再会。

image/nono-note-2006-01-20T15:23:42-1.jpg
以前、担当サイトで学生日記ライターをしてくれていたIくんが来社する・・・と、当時同じチームで仕事していたN嬢からの情報。で、同席させてもらう。6年ぶりの再会。
銀行に就職した彼、いまは出版社に転職していて、隔月刊誌「MY LOHAS」の重要なポストに。
すごいなー、オトナになった感じ。
来月から本格的にWEBサイトもリニューアルするのだそうで、「LOHAS」に興味がある方は是非是非見てやってくださいませ。

http://www.mylohas.net/
posted by nono at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ぎりぎり

image/nono-note-2006-01-19T23:49:25-1.jpg閉店10分前のヨーカドーに駆け込む。
ずわいガニぎっしりなお寿司が300円!
posted by nono at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ピンチ。

image/nono-note-2006-01-17T02:00:57-1.jpg体調崩して休んでる人が多くて、3人分働いた。
さすがに頭が働かなくなってきたので、今年初めてのタク帰宅。ちょっと工事渋滞にはまる。
自分が悪いわけではないのに、運転手さん、「ごめんねー、早く帰りたいのにねー」と謝ってくれるいい人だった。話しかけられまくるのにはちょっと困ったけど。

それにしてもなんだか不思議な写真が撮れてしまった。
posted by nono at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする