2006年07月31日

今日のお弁当

200607310755000.jpg

焼き鮭、カニかま入りだし巻き卵、いんげんのゴマあえ、たけのこの土佐煮、エビしゅうまい(冷凍)、ちりめん山椒のおにぎり。
朝から気合いを入れて、ちゃんと巻き巻きの卵焼きに挑戦したはいいけど…芯に入れたカニかまが重くて、整形に苦労した。
posted by nono at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

Funky Party

200607301659000.jpg

久保田利伸ライブ「WE FOR REAL」ツアー@代々木第一体育館。
彼のライブは大学時代以来、2回目。18年ぶりとか、そんな感じ(汗
でも相変わらずファンキーでソウルフルで楽しいステージだった。さながら、大きなクラブでのデビュー20周年祝賀パーティー!クラゲになった気分で(行った人にしかわからなくてごめんなさい)踊る。
映画『日本沈没』の主題歌、ソンミンとのデュエットは感動で鳥肌ものだった。

http://www.toshikubota.com/
posted by nono at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ@西荻

200607301403000.jpg

遅めのランチは、西荻らしい素朴な自然食の店『BALTHAZAR』で。
八百屋さんの二階にある関係か、野菜たっぷりなメニューがあれこれ。
田舎膳1200円。右下から茄子とミートソースの重ね焼き、玄米、大根とエリンギのソテー、ゴーヤとカラーピーマンのツナサラダ&つるむらさきともやしの生姜あえ、人参のプリン。味噌汁も根菜たっぷり。
毎日7〜10種類の野菜をうさぎ達にあげているものの、自分がこんなにたくさんの野菜を食べることって珍しい。でも、体が喜んでる感じ。ごちそうさまでした。
posted by nono at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラダスキャン

20060730.jpg

昨日今日で10件の宅配などがいろいろ届く…買い物、しすぎかも。
その中の一つ、オムロンのカラダスキャン。慎吾ちゃんのCMをやっていた頃からカラダスキャンのサイトはときどきチェックしていたのだけど。
そもそも今まで使っていた体重計は大昔の彼氏にもらったアナログなもの。15年以上使い続けていたことになる。
この機種(HBF-356-P)は古いのか、シリーズの中ではいちばん機能が少ないものなのだけど、とりあえずは両手両足で体脂肪が測れれば十分。内臓脂肪も測れる。それと、お風呂や洗面室はピンク系でなんとなく統一しているので(たまたま作りつけの洗面台がピンクだったから。水周りをピンクにするのは風水的にいいらしい)、この色が決め手になった。
これでちょっとダイエッターらしくなった気がする。毎日測らなくっちゃ。

http://www.karadascan.com/
posted by nono at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

CDオトナ買い。

20060729.jpg

チェックしていたCD3枚がすべて同じ発売日だった。
別々にオーダーしたのが、Amazonから続々届く。

BONNIE PINKのベスト「Every Single Day」、くるりのベスト「ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER」、そしてSMAPの新譜「Pop up!SMAP」。
いっぺんにこんなに買えるなんて、私もオトナになったものだなぁ。
posted by nono at 12:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

薔薇の造花。

200607290009000.jpg

夕飯は近所のスーパーで買ったローストビーフ。そのまま食べるのも味気ないので、薔薇を作ってみた。薔薇の品種で「ブラックティー」って、確かこんな色。
葉っぱはバジル。バジルは、この野菜の高騰中でも唯一お値段の変わらなかったもの。
posted by nono at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

神楽坂まつり

200607272132000.jpg

神楽坂の毘沙門天のおまつり、明日からは阿波踊り、今日はほおずき市だとのことで、会社帰りに寄り道。
ここのまつりの面白いのは、屋台がテキヤではなくて地元のお店のものだったりすること。クレープリーとか京風居酒屋とか。
でも結局、肝心のほおずきは発見できず。売り切れだったのかしら?
posted by nono at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『七條』1000 円ランチ

200607271349000.jpg

エビフライもおいしいけど、付け合わせにも手抜きない1000円ランチがお値打ちな『七條』。遅い時間に行くと売り切れってことも少なくない。
今日も1時半の時点でまだ行列ができていたから無理かと思ったら、「まだありますよ〜」と、大丈夫だった。
鴨のコンフィ、レンズ豆とトマトロティ添え(スープ、ミニサラダ、ライス付き)。こんがり香ばしい鴨、ちょっとスパイシーなレンズ豆、フルーツのように甘いトマト。大満足な一皿。

<食べログのページ>
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000223/


posted by nono at 14:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏仕様。

200607260216000.jpg

もうすぐ梅雨も明けそうなので、うさぎの家に御影石のひんやりマットを導入。
柔らかいところで寝るのが好きなみうはお気に召さないマットだけど、フローリングでも平気で寝そべるじゅりは、この通り。
それにしてもすごいマフマフだわね…じゅりさん。(おまけに牧草サーバーが外されて、とっちらかったケージ…お恥ずかしいわぁ)

posted by nono at 07:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

今日のお弁当

200607240749000.jpg

豆腐ハンバーグ(市販のものを焼いただけ)、いんげんと人参の豚肉巻、両面目玉焼き、こんにゃくのピリ辛煮、エビと茄子のトマト煮、ゆかりのおにぎり。

…写真が暗いなぁ。実物はもうちょっとおいしそうなんだけど(笑)
でも今日は失敗。目玉焼きに塩がまとまっていたところがあり、食べてびっくり。
posted by nono at 14:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

タイ風チャーハン

200607231748000.jpg

本日の昼食兼夕食。
玉葱とエビとジャスミンライスを炒めたチャーハン。味付けはタイで買ったカニペーストとナンプラー。ナシゴレン風に半熟目玉焼きも乗せて。
きのこサラダは十穀ドレッシングで。
posted by nono at 18:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次なるお取り寄せ

200607222257000.jpg

私にしてはひさびさのお取り寄せ、スイーツではなくおせんべい。
楽天『ちた屋特産市場』の海老きらら、にんにくえびせん、アソートなどなど。
海老きららのほうは「ゆかり」をライトにした感じ。にんにくえびせんは、にんにく好きにはたまらない風味!
ついつい後を引いてしまうこと間違いなし。

http://www.rakuten.co.jp/chitaya/
posted by nono at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

聖子ライブ

20060722.jpg

毎年のお楽しみになりつつある聖子ちゃんのツアー「bless you」にS氏と参戦。
今日は千秋楽前日の武道館。かなり観客のノリもよく、新旧のヒット曲の数々に盛り上がった。
衣裳もアイドル時代のようなブリブリの超ミニや純白ドレスなど、くるくるお召し替え。かわいかったなー。
posted by nono at 21:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

@目黒

200607202219000.jpg

内勤の私には珍しく、取引先の某代理店にお出かけ→直帰。
目黒の会社だったので、帰りに近くに住んでいるO嬢を呼び出して、1杯。
『七井の月』という雰囲気たっぷりな飲み屋で。

http://r.gnavi.co.jp/g661505/
posted by nono at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二軒目。

200607200003000.jpg

職安通りの小さなスナックへ。
青森弁の楽しいママと話し込んで、気付いたら2時…(汗)。
posted by nono at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ご接待%ひさびさ

nono-note-2006-07-19.jpg

約半年ぶりくらい?取引先の社長とデート。
新宿『凛火』にて、近況報告や共通の知人の話題を肴に馬刺しや湯葉や中トロなどいただく。
〆は土鍋で炊いたごはん、真鯛と新生姜といくら入り。さっと炙ったたらこを添えて、おいしかったー。

http://r.gnavi.co.jp/g011007/
posted by nono at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当ブログ

最近すっかり「週に一度はお弁当」な私ですが、このくらいのペースだと「来週は何にしようかな」などと考えるのもとても楽しい。
たまーに他人様のお弁当サイトなんかも覗き見して「これが毎日だったらとても大変だろうなぁ」と想像してみたりも。
で、で、こんな方もいらっしゃいます。

http://ricocoblog.seesaa.net/

このたび本も出版されたそうなのだけど、いやはやすごいです。ナンシー関を彷彿とさせる素晴らしさ。
このブログで人さまのブログを紹介することって多分初めてだけど、あまりに感動&爆笑したので載せてみました。
posted by nono at 18:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日のお弁当

image/nono-note-2006-07-18T14:02:32-1.jpg

肉団子とパプリカの甘酢煮、のり明太子オムレツ、ブロッコリとエリンギ炒め、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、ちりめん山椒のおにぎり。
なぜか目覚ましより30分も早く起きてしまったから、今朝は余裕。
posted by nono at 14:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ap bank fes 06

image/nono-note-2006-07-17T13:54:02-1.jpg

はるばる来たは静岡・つま恋!「ap bank fes 06」に参戦。
天気はあいにく降ったり止んだり、蒸し暑い(初日は炎天下で38℃あったらしいから、まだマシだけど)。でも大自然の中で草の匂いをいっぱいに吸い込んで、ちょっとの雨に濡れるのも気持ちいい。

ライブのオープニングはbank bandの歌、そしてくるりのかっこいいステージ。
その後、以前にライブに参加したこともある大好きなBONNIE PINKや今井美樹ちゃんのステージなどなど。
バンドとしてずっと出ずっぱりだった櫻井さん、お疲れだろうけど、キュートな表情をたくさん見せていた。
そしてお目当て、桑田さんのステージはコバタケプロデュース作品や櫻井さんとの「奇跡の地球」も。これを生で聴ける日が来るなんて、かなり感激。

20060717_1.jpg

お腹が空いたので、ミスチルのステージ開始が気になりつつもフードコーナーで腹ごしらえ。キーマカレー、スパイシーでなかなか美味。
エコをテーマにしたイベントだけあって、ごみは10種類の分別式。このカレーの皿や木製のスプーンもリサイクルされるのだそう。

20060717_5.jpg

トイレもエコスタイル。こぎれいな洋式トイレだけど、地球環境保護に役立っているのだとか。

最後はミスチルのステージで会場内は異様な盛り上がり。
楽しかったし、本当に会場にはごみもほとんどなく、クリーンで清清しいイベントだった。

http://www.apbank-ecoreso.jp/
posted by nono at 13:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ダイエット経過報告

ダイエットを意識し始めて(決して始めて、ではない)2カ月。現在3kg減ったくらい。
ブログをご覧になっている方は「こんなにいろいろ食べてばかりで!」とお思いでしょうが、たしかにそのとおりです。
1日で1kg増えたり…なんてこともある食生活ではありますが、ブログに出ていない部分で地味に努力?をしていて、週末に予定のないときには1食で済ませたり、さほどお腹が空いていなかったら夕食は抜いてみたり…無理のない範囲でコントロールしています。
基本的な生活パターンは、こちらの日記に書いたとおり。
あと、この間部屋の掃除をしていたら出てきた、ガルシニアのサプリも2週間ほど前から毎日飲んでいるので、これがどう効くのかも楽しみ。

毎年、夏バテとか夏だから食欲が落ちることとは無縁な私ですが、マイペースでがんばりまーす。
posted by nono at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする