2006年09月30日

お取り寄せピザ

200609302117000.jpg

初めてお取り寄せしてみた生タイプのピザ。
たしかに、お店で食べるクオリティ。ふかふかの生地は冷凍ものには出せないし。満腹。

今回、送料込みのお試しセットだったのだけど、通常時の冷凍便では送料800円。それがネックかなぁ。

http://www.rakuten.co.jp/pizza-rosso/
posted by nono at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倦怠。

200609300427000.jpg

4時まで働いてヘトヘト。でもお腹が空いてきたところでM氏に誘われ、ロイホへ。
瞼がくっつきそうになるのをこらえて、ムーガッパオ食べながら、旅行やら本やら好きな映画の話を。

M氏も私に負けないくらいの働きっぷりで、今週は毎日タクシー帰りだったそうだ。
家の方向が同じなので始発から3本目の電車に乗り、「今日はお互いゆっくり休もうね」と言って別れる。
posted by nono at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

たまにはランチ画像

200609291347000.jpg

本当にブログのネタのない生活なので、ランチ画像でも。
時間がなくてお外ランチはできないけど、しっかり食べてます。
今日は、『高田屋』でいちばん高価なメニュー、海鮮丼とおそばのセット。
posted by nono at 14:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい。

200609290212000.jpg

ブログネタも発生しないくらい多忙であります。。。

そして今日も。2時間くらいで終わると踏んでた仕事が、全然片付かない(*_*)
posted by nono at 02:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

今日のお弁当

200609250745000.jpg

エビのハンバーグ(市販のもの)、アスパラのベーコン巻き、マッシュルーム入りスクランブルエッグ、厚揚げの煮物、しじみとひじき入り炊き込みご飯のおにぎり。

ここ最近まともに買い物ができていなくて、冷凍ものやコンビニで買った食材で乗り切る。
posted by nono at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cow Parade

20060925.jpg

いま丸の内で開催中のカウパレード。何年か前の開催に行ったけど、カラフルにペインティングが施された牛さん(原寸大)が丸の内オフィス街のあちこちに佇んでいるという、楽しくてアートなイベント。
うちのオフィスの所在地は丸の内ではないものの、まぁ徒歩圏内。ってことで、ビル前にも牛さんがいる。

http://cowparadetokyo.com/

丸の内の牛さんにも会いに行きたいなー。開催は10/1まで。
posted by nono at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

今日も休日出勤。

200609241214000.jpg

果てしない仕事量、でも負けない(T_T)

フロアのトイレがリニューアルしていたので(自動水栓!)記念撮影。
posted by nono at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンドーヤ ミ・キュイ

200609180844000.jpg

これで何度目?またまたミ・キュイをお取り寄せ。というのも、食べたことのないバリエーション、ジャンドーヤ ミ・キュイが限定発売!だったから。
…本当に私って「限定モノ」に弱いなぁ。

甘いけど、香ばしいヘーゼルナッツ風味がグー!毎日ちびちび食べてます。

http://www.rakuten.co.jp/sakuranbo/433163/729006/
posted by nono at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

滋養強壮

200609230324000.jpg

仕事が大変なときだというのに、風邪ひいたっぽい。やばい。
今週二回目のタク帰宅。営業のI氏にもらった栄養ドリンク飲んで、寝る!
posted by nono at 04:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

復刻クイニーアマン

200609220132001.jpg

セブンイレブンのクイニーアマン、「懐かしのヒット商品販売」のパン部門ランキングで堂々1位だったそう。
実は私も大好きで、去年は週に二回は買って、朝ご飯代わりにオフィスで食べていたくらい。いつのまにかパンの棚から消えていて…少なからずショックだった。
それが!今月に入ってから再販がはじまったらしく、見つけたときはうれしかった♪
バターたっぷりの生地×焦げたキャラメリゼのぱりぱりが最高においしい。ときどき胸焼けしてしまうこともあるけど、しばらくはセブンに寄る機会が増えることは間違いなし。

http://www.sej.co.jp/campaign/hititem.html
posted by nono at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

浮気。

200609200227000.jpg

シャンプー&コンディショナーは2年以上アジエンスひとすじだったのだけど、深津絵里のCMが気になって、きまぐれに『いち髪』を買ってみた。

びっくりしたことが一つ、コンディショナーのボトルがめっちゃ固くて、中身がなかなか出てこない!ポンプならいいけど、このタイプのボトルはいただけない。
でもいかにも和風な、お香のようないい匂い。洗い上がりはサラサラ系。

最近髪の水分不足が気になる私としては、総合的にはやっぱりアジエンスに軍配かな。

http://www.ichikami.jp/
posted by nono at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今日のお弁当

200609190744000.jpg

蓮根のきんぴら、牛肉コロッケ(冷凍)、目玉焼き、えのき茸の大葉ベーコン巻き、おくら、ホタテのソテー・ジェノベーゼソース、しじみとひじき入り炊き込みご飯のおにぎり。
睡眠不足だけど、がんばってみた。料理は良い気分転換になるなー。
posted by nono at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

一生懸命

200609181848000.jpg

もう一つ、物産展で買ってきてもらったのが岩瀬牧場のチーズケーキ『一生懸命』。ここのケーキ、一度食べてみたかった!

6時間ほど冷蔵庫で解凍して、カットして、みんなにもお裾分け。
下にはクラッカーが敷いてあって、その上にスポンジのようなベイクド、上にレアチーズの三層構造。カットしていたら分離しちゃった…。

ベイクドがちょっとパサパサしていたのが残念で、リピートはないかな。私はやっぱりこってりしっとりなチーズケーキが好みなのだわ。
でもパッケージの牛柄といい、丸型プレゼントボックスといい、開けるまでのわくわく感が楽しめた。

http://www.iwasefarm.co.jp/
posted by nono at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴージャス弁当

200609181333000.jpg

今日も休日出勤…。

せめておいしいものでも食べたいよね、と言っていたところ、新宿の小田急で北海道物産展をやっているという情報をキャッチ。後輩にお弁当を買ってきてもらった。
『虎杖浜水産』の特撰母恋弁当。
たらば(棒肉も)、ウニ、イクラがたっぷり乗った豪華版。見えないけど、イカの煮付けも乗っていて、中には錦糸卵と鮭フレークも。これでもかと海の幸が攻めてくる。もうちょっとシンプルでもいいくらいなのに、と贅沢を言ってみる。
でもずっしりしたたらばは美味だった♪

http://kojouhamasuisan.co.jp/index.htm
posted by nono at 13:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

携帯、復旧しました!

06-09-17_18-10.jpg

思ったよりも早く、携帯生活が戻ってきた。
1日乾燥させて、液晶は水分が染み込んだ状態ながらも、なんとか電源がオンになるとわかったので、同じ機種の白ロムをヤフオクで入手。
今日ドコモショップに行ったところ、一部の画像データと着メロ(著作権の問題もあるからね・・・)を除き、復旧。
電話帳やメールが全部生きていたのは本当に助かった〜。そして費用的にも白ロム端末代(送料込みで約4000円)しかかからなかったのは、不幸中の幸い。
待ち受けにしていたお気に入りのみうちゃんの画像が残っていたので、ご覧の通り双子状態に。

携帯を水没させた方へのアドバイスとしては・・・とにかく早く引き上げて電池パックを外して、水気を切って乾燥させることがポイントかと。
そしてまだ水没させていない方にも・・・アドレス帳や画像データなど、大切なもののバックアップはとっておきましょう。
posted by nono at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

生きてますよー。

06-09-16_04-37.jpg

・・・が、今朝は今期はじめて会社で徹夜してしまった。

これは、オフィスの片隅にソニンちゃんのサインを見つけて、業務用携帯で撮影したもの。

目の下にクマできてるみたいだけど、恐ろしくて鏡見れない。
とりあえずこれから帰ります。
posted by nono at 04:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

更新休止?のお知らせ

突然ではありますが、昨夜、携帯を水没させてしまいました。
そのため、しばらくブログの更新ができなくなるかと思います。

携帯を持つようになってから10年ではじめての失態。しかもiPodも同時にやってしまいダメージは大きいのですが、現在、仕事の最繁忙期でもあるので(向こう1カ月くらいは多分休日なし…)プライベートな予定はほとんど入れていないのが不幸中の幸いともいえるかもしれません。

そんなわけで、何か緊急のご用件がありましたら当ブログのコメント欄か、mixiユーザーの方はメッセージを入れていただくか、あるいはこちらまでお願いします。
posted by nono at 09:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

眠気覚まし

200609122334000.jpg

9月に入ってから忙しモード突入。睡眠時間がどうにも確保できないので、常に切らすことのない二点セット。
キシリッシュのハイパークールとミンティアのドライハード。
posted by nono at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

今日のお弁当

200609110751000.jpg

ベーコン入りスクランブルエッグ、油揚げの袋煮(にんじん、ひじき、えのき茸入り)、プチトマト、ささみの梅しそ巻き、ピーマンのマリネ、チーズ入りちくわ、ちりめん山椒のおにぎり。

ピーマンは、ときどき覗く「こぶたくっく」さんのレシピを参考に、ゆずぽんと博多で買ったラー油ベースのソースで味つけ。
ささみの梅しそ巻きは、筋を取って真ん中に包丁を入れて開いたささみに大葉と練り梅(私は実家のママ製を使用)を乗せて、くるくる巻いて楊枝で留めたものを、料理酒を張った小鉢に入れてチンしたもの。簡単ヘルシーで調味料いらず。おすすめです〜。
posted by nono at 13:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

SMAPライブ

200609101718000.jpg

待ちに待ったこの日、SMAP in 国立競技場!
快晴に恵まれて、思い切りはじける。
中居くんが怪我で踊れないというアクシデントがあったりもしたけど、やっぱり5人そろったSMAPは最強。配られた3-Dメガネで見せてくれる映像も凝っていて楽しかった。
SMAPも「聴かせる」系の曲が増えてきて、15周年という重ねてきた年月にしみじみ。
今日一日で、一年ぶんの元気をチャージできた感じ(でも大ラスの東京ドームにも行きたいよー)。
posted by nono at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする