2006年10月30日

今日のお弁当

200610301339000.jpg

舞茸の大葉ベーコン巻き、チーズ入りはんぺん、マッシュルーム入り卵焼き、プチトマト、筑前煮、カニしゅうまい、菜めしのおにぎり。

緑のものがなかったので、うさぎにパセリを分けてもらう。
posted by nono at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

デコ電デビュー

200610291209000.jpg

カスタムジャケットの着せ替え可能な機種だから、いつか自作しようと思っていたデコ電。でも意外と材料費もかかることがわかり、手っ取り早くオクで探す。
フェイクレザーにスワロフスキー。さすがに全面ラインストーンとかは似合わないので、理想的な感じ。
posted by nono at 20:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋スイーツ

200610291100000.jpg

近所のパティスリーにてお買い上げ。タルトタタンとモンブラン。
本日のヘビーな朝ご飯。
posted by nono at 13:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

アロマいろいろ

200610282004000.jpg

アロマのバリエーションを増やそうと思って、オクでオイルを購入。
ローズアブソリュート、ジャスミンアブソリュート、カモミールローマン、ベルガモット、ペパーミント、グレープフルーツ、イランイラン。

今日は軽い片頭痛なので…頭痛に効くというペパーミントとローズマリーのブレンドを焚いてみる。
posted by nono at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご褒美。

200610282001000.jpg

あまりにストイックに仕事ばかりしていた、この1ヵ月。
自分にご褒美とばかりに買い物でストレス解消。
極め付けはセリーヌのブギーバッグ。前から欲しくて狙っていた、ヌバックにモノグラムのもの。
冬のお出かけが楽しみ。
posted by nono at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突発飲み

200610280033000.jpg

経費消化目的の突発飲み会、残業後、0時すぎに始まった。
うちの課と、営業など多分二度とありえないメンバー7人でタイ料理『メナムのほとり』→バー『ALOHA GUMBO』→始発帰り。

『ALOHA GUMBO』ではマリブミルク、カルアミルクなどミルク割りのカクテルばかり飲んでいたので、途中で「牛乳、切れてしまいました〜」と言われる始末。
posted by nono at 06:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

サラダディッシュ

200610261438000.jpg

今日も時間と食欲があまりなかったから、ランチはこれだけ。初めて食べたマックのサラダディッシュ(クリスピー)。
でも…物足りなかった(泣)

あとで何かおやつ食べよう。
posted by nono at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

時間がないから

200610251403000.jpg

こんな感じのランチ。
ずっと気になっていたam/pmのたいめいけんのメンチカツサンド。お肉は粗挽きでいい感じだけど、少し油っこかったかなー。
posted by nono at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日のお弁当

200610230747000.jpg

ささみ梅しそ巻き蒸し、プチトマト、にんじんとブロッコリのグラッセ、出汁巻き卵(穴子と春菊入り)、エビのハンバーグ(市販のもの)、しじみとひじき入り炊き込みご飯のおにぎり。

何回目のチャレンジだろう、今日の出汁巻き卵はなかなかうまくできた。いつもうさぎ専用野菜で、自分では滅多に食べない春菊は予想以上に強烈だったけど。
posted by nono at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

行者にんにく餃子

200610222035000.jpg

これも昨日の戦利品、札幌『餃彩』の行者にんにく餃子。小籠包みたいな形がとってもかわいい。
水とかは一切入れないで、電子レンジでチンしたあと、フライパンで蓋をして焼くのみ!
底はパリパリ、中の餡は行者にんにくが効いてて美味♪何もつけなくてもOKな濃厚さ。
あまり食欲なかったのに、10個ぺろり。
調べてわかったことだけど、「行者にんにく」って、北海道名産の山菜だったのね…ブランドにんにくかと思ってた。
お供はレタスとベーコンとホワイトアスパラ(賞味期限切れていた瓶詰めを発見…)のサラダ。
posted by nono at 20:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

北海道スイーツ

200610211841000.jpg

吉祥寺伊勢丹の物産展でゲット。数量限定のところ、ぎりぎりだったものもあり。

左上から時計回りに、帯広・『柳月』の窯焼きフィナンシェ。これは、食べるの初めて。ナッツがいっぱいで美味しそう〜。そしておなじみ・大好きな『六花亭』のさくさくカプチーノ・霜だたみ。『スナッフルス』のチーズオムレット。売り子さんが「4つ食べても普通のケーキの1つ分のカロリーですよ〜」とアピールしてた。最近北海道みやげでリクエストしたりと食べる機会が多いんだけど、本当に飽きない。そして『ロイズ』の生チョコ・ビター。

じゅりあの体調がよくなったからうれしくって、ついつい買いすぎ。でも上2つは、迷惑をかけてしまった会社のみんなに配る予定。
posted by nono at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ご心配おかけしました

200610201925000.jpg

じゅり、なんとか復調。
ゆっくりだけど、牧草や野菜食べてます。
病院のスタッフさんがトリミングしてくれて、御覧のたわし状態。
posted by nono at 21:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

食べず出さず

200610191321000.jpg

気をつけていたのに…今朝からじゅりが食べない、出さない。
自宅で仕事しながら(VPNの設定、しておいてよかった)、マッサージと様子見。
17時になってもこのままだったら、病院行ってきます(T_T)

追記(10/20 0時):
病院に行ってきました。
胃の動きをよくする注射をしてもらい、プリンペランのシロップをもらってきました。
じゅりはやたらケージから出たがり、部屋の隅でお腹をぺたーっと付けて寝転んでます。
走ったりする元気はあるのに、何も食べておらず、当然出てません。
とにかく、じゅりを信じてマッサージに励みます。

仕事はなんとか自宅にてこなす。
明日のことは明日考えよう。
posted by nono at 15:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

今日も差し入れが

200610182226000.jpg

とはいっても栄養ドリンクとウイダーインゼリー。
デカよりもデカらしい、コワモテ営業課長S氏が「今日、徹夜でしょ?」と。
結局終電で帰ったのだけど、ありがたくリポDゴールドはいただきましたよ。

以前からいただいたものがあれこれ、私のデスクはすごいことに…。
posted by nono at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶賛換毛中。

200610141404000.jpg

じゅり、史上最高に派手に換毛中。忙しくても、毎日のブラッシングは欠かせない。
ロン毛なのですぐに大きな毛糸玉のできあがり。ブラシに絡まる以外にも、部屋じゅう舞い上がった毛だらけ…。
でもみうと違ってブラッシングは嫌いじゃないのが助かる。
posted by nono at 03:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

貢がれラッシュ

200610172048000.jpg

最近、他人様からの差し入れがメインディッシュ…といっても過言ではない生活。
今日だけで、たまたま各地のお土産がこんなにいろいろ集まってしまった。

M嬢の京都土産、「あられづつみ」は関西地方ではよく見るお茶うけだそう。しょっぱいあられを、甘いワッフル系おせんべいでくるんだもの。私的には、うーん微妙…リピートしないと思うけど、M嬢は大好物らしい。
名古屋に行った部長と営業のH氏からは「なごや嬢」というクッキーと「手羽先せんべい」
そして北海道にパ・リーグのプレーオフを見に行ったシステム室のH氏からは「じゃがポックル」。北海道限定販売、楽天で扱うといつも売り切れ、ヤフオクではプレミア価格…という、まさに幻のお菓子で、食べてみたかった一品。じゃがりこみたいなものかな〜と思っていたら、全然違う。じゃがいもを皮付きのままフリーズドライにした感じ。周りのみんなと少しずつ分けて、ありがたくいただく。
最後はF嬢のアメリカ土産、ハロウィンのチョコレート菓子。ピーナツクリーム味がさすがアメリカン。

みなさんありがとう、ごちそうさま!
posted by nono at 22:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

今日のお弁当

200610160735000.jpg

プチトマト、蓮根ハンバーグ、油揚げの袋煮(いんげん、カニかま、ひじき入り)、めかじきのバターソテー、もやしとハムとキュウリの中華風酢の物、栗ご飯のおにぎり。

昨日はエステのあと、閉店間際にスーパーに入ったから、めかじきと栗(むいたもの)は半額でゲット!
秋はやっぱり栗ご飯だわ〜。
蓮根ハンバーグは元々好きで時々作るメニューではあったけど「こぶたくっく」さんの真似して柚子胡椒で味つけしたら、めっちゃおいしかった♪
posted by nono at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ハロウィン気分。

200610152225000.jpg

今日はエステ。秋のキャンペーンに釣られて、150分の保湿スペシャルケア。

【ボディ】
足浴〜肩の指圧マッサージ、背中のスクラブとホワイトニングパック、、ふくらはぎと足裏のアロマオイルマッサージ、背中のアロマオイルマッサージ
【フェイシャル】
フェイシャルクレンジング、蒸しタオル〜ホワイトニング美容液、アロマオイルでフェイシャルマッサージ、フェイシャルパック1回目・・・ホワイトニングのクリームパック、デコルテのオイルマッサージ、デコルテと首のホワイトニングパック、フェイシャルパック2回目・・・プラセンタ&コラーゲン&ヒアルロン酸の美容液パック

手のひらの指圧、肩と首の指圧、頭皮マッサージ、足首ストレッチ

ただでさえリーズナブル料金なのに、お土産にお菓子をいただく。ハロウィンモチーフものたち。
posted by nono at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋冬の必需品

200610082002000.jpg

THE BODY SHOPのボディーバター。
もともとマンゴーとブルーベリーを愛用していたんだけど、期間限定で600円OFFだったので、「ビタミンE」なるものも買ってみた。
店員さんいわく、「お肌がふっくらするんです」とのこと。使うのが楽しみ!
キャンペーン価格は19日まで。

そうそう、マンゴーやブルーベリーはうさぎ達も香りが大好きで、使ったあとはやたらとクンクンされてしまうの(笑)

http://www.the-body-shop.co.jp/products/index.html
posted by nono at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

赤いリボン

200610142321000.jpg

またまたヨーカドーでゲット。岩見沢『赤いリボン』のカマンベールチーズオムレット。
ねっとりしたレアチーズとフランボワーズをふわふわスポンジでくるんだケーキ。
カマンベールタイプのチーズケーキは食べたことがあまりないから、新鮮。

http://www.akairibon.com/pdts/cake.php
posted by nono at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする