2007年01月31日

メガマックに

200701311434000.jpg

挑戦したいと思いつつ、ここのところビッグマックすら食べていなかったことに気付く。
で、久々に食べたビッグマック、かなり手ごわくて結局完食できず。
posted by nono at 14:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今日のお弁当

200701290740000.jpg

エビ寄せフライ(冷凍)、プチトマト、ウインナー、チンジャオロースー、きんぴらごぼう、ベーコンオムレツ、栗ご飯のおにぎり。

チンジャオロースーみたいなとろみのあるおかずって、冷えるとイマイチ。
お弁当箱ごと温められるように、レンジ対応のおかずケース買おうかな。
posted by nono at 14:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

初ダーツ

200701281953000.jpg

2軒目はダーツバー『A-SIDE』へ。
何を隠そう、実は私、ダーツは初めて。練習ではなかなか刺さらなかったのに、いざ勝負に入ったらど真ん中を2回。ジャスト400点でトップの成績だった。ビギナーズラック?

http://dartsnavi.com/shopdata/1018a-side

このあと、タコ焼き&アイスを食べてからカラオケへ。S氏のリクエストで、ほぼaikoで縛る。

【歌った曲】
ボーイフレンド/悪口/Smooch!/蝶々結び/
密かなさよならの仕方/スター/SAKURA(いきものがかり)
posted by nono at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナの事情。

200701281720000.jpg

「オトナの事情飲み会」と名付けられた、ワケあり?30代男女4人の会@高円寺。スタートは17時、名物の焼鳥屋『大将』にて。
不幸なネタが満載。でもそれすらも笑い飛ばしてゲラゲラと盛り上がる。

そうこうするうち、私の隣の席のかなり酔っ払った年配の女性がテーブルを倒して、もつ煮込みなどが私の方向に直撃!
あまりのことにびっくりして、みんな笑いが止まらなかった。
私はそれほど被害がなかったのだけど、膝に置いていたムートンのコートにちょっともつ煮込みがかかってしまい、クリーニング代を握らされてしまった(多分、そこまでする必要はなさそうだけど…)。

何もかもがネタだらけな飲み会。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24290.html
posted by nono at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

コンバース

200701271423000.jpg

今日は通販やら何やら、5件の荷物が…。

久々に買ったコンバースのハイカットはレザー×クロコっぽい型押し。日本未発売のものらしいけど、ミルクティー色がかわいい。
posted by nono at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

200701271409000.jpg

500セット限定、のコピーにやられてアマゾンでついポチっと。
テレビでずっと見ていた「アリーmy love」のDVD BOX。シーズン2〜3がいちばん好きなんだけど(それ以降はノーコメント)、お買い得だったからいいか、と。
なぜか「タイタニック」と「サウンド・オブ・ミュージック」DVDのおまけ付き。
スガシカオのシングルベストも。
posted by nono at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

坦々麺@赤飯

200701261403000.jpg

多分、半年ぶりくらいに食べた『赤坂飯店』の坦々麺。
辛いものが食べたかったから、ストライクだった〜。
でもこのあと喉が渇いてしまうのは間違いなし。
posted by nono at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

癒しの音色

200701260038001.jpg

何年か前に青山のスパイラルで買ったオルゴールボール。
揺らすと涼やかな音がして癒される。
アンティークっぽい文様は、オルゴールボールのルーツであるケルト族特有のものを再現したのだそう。
チェーンを替えられるので、今日はレザーのチョーカーに合わせて、仕事で煮詰まるたびに揺らして、気持ちをリセット。
posted by nono at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

華麗なるパン

200701222334000.jpg

1月22日は「カレーの日」なのだそうだ。
そんなわけで、昨日の夜、スーパーで平積みになっていたヤマザキのカレーパン。
なぜか?ドラマ「華麗なる一族」とのコラボ商品だそうで、「華麗ぱん」という名前(原作が「ヤマザキ」豊子なのも関係あったりして…)。

ホームページなど見ると、かなり気合の入ったこだわりの一品みたい。
こういう袋物のカレーパンって買ったことがないからわからないけど、想像以上においしかった。

http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_04.html
posted by nono at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日のお弁当

200701220744000.jpg

エビとアボカド炒め、信田卵、プチトマト、えのきと大葉のベーコン巻き、クリームコロッケ、二色ピーマンとエリンギのマリネ、菜めしのおにぎり。

ブログを見てくださっている人に、お弁当を褒めていただくことがあるのですが…週に1回だからそれなりに気合が入ったものが作れるだけで、これが毎日のことだったらもっと手抜きになるに違いないです(笑)
posted by nono at 13:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新トイレ

200701131034000.jpg

じゅりのトイレを新調。
これまでじゅりはみうと同じ、黄色い三角トイレを使っていた。でもほぼおトイレが完璧&よく食べよく出すじゅりは、1日経つとトイレが山盛り状態であふれんばかり。なおかつ大きい●をしたときは、網からも落ちないので、それがずっと悩みだった。
GEXの新型(四角)は、以前のものに比べて網の間隔も広くなり、収納力もアップしたので、まさにじゅり向き!多分、快適になってくれてるはず。
このトイレ、ひとつだけ難を挙げるとすれば、ケージにかちっと固定できないこと。工夫の余地ありだわ。

【こちらで買いました】
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484158/653230/#779235
posted by nono at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

Wパスタ

20070120_1.jpg

パスタソースを2種類作っていったので、M邸でパスタのみ茹でる(ロングパスタが茹でられるような大鍋がなくて、無理やり)。

左はカキのクリームソース。ベーコンとエリンギ、ポルチーニ入り。楽天でお取り寄せしたカキは巨大な粒でおいしかった。
右はミートソース。M邸にあったイタリア土産の、妙なカタチをしたショートパスタと合わせて食べる。
うー、お腹いっぱい。
posted by nono at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii初体験。

200701201351000.jpg

M邸にお邪魔。いち早くゲットしたというWiiで遊ぶ。
なかなか似てくれない似顔絵をつくって、「Wii sports」でテニス対戦。想像以上におもしろいし、良くできてる。まさに文明の利器!
ゲームそのものだけじゃなく、やっている人を観察するだけでもおもしろい。
さんまちゃんのCMは大げさではないね。笑いすぎた…。
posted by nono at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

栗ブーム継続中。

200701150738000.jpg

またまた栗スイーツを買ってしまった。
『ケーニヒスクローネ』のベーネン、渋皮栗とカスタード。ごろごろ入った栗とさくさくのパイは最高の組み合わせ。甘さ控えめなのもヨシ。
すさまじいカロリーなので、賞味期限が過ぎてしまっても少しずつ食す。

http://konigs-krone.co.jp/
posted by nono at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

大根まつり第二弾

200701152349000.jpg

大根カレー。週末につくって、以来、火を入れている毎日。
大根1本があっという間にほとんど煮とけてしまった。
隠し味として味噌、コーヒー、ソース、赤ワインなども入れたりして。でも大根の効果で、お味はちょっぴりビター。
posted by nono at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

生麺フォー

200701162159000.jpg

ひさびさに(!)21時台に退社。ちょうどH嬢と電車が一緒になったので、高円寺の生麺フォーのお店『チョップスティックス』へお誘い。

今日は「温野菜の豆乳スープフォー」を試してみた。ブロッコリとかしめじ、にんじんが入って、クリーミーでシチューみたい。でもパクチーとも意外と違和感なかった。
麺はもちもち、暖まった〜。

http://www.namamen.com/
posted by nono at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今日のお弁当

200701150738001.jpg

えびシュウマイ(冷凍)、プチトマト、チーズちくわ、油揚げの袋煮(エリンギ、赤ピーマン、ひじき入り)、ささみ梅しそ巻き蒸し、もやしとハムの中華風酢の物、栗ご飯のおにぎり。
posted by nono at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

場所替え。

200701141457000.jpg

久々に会って積もる話があったので、門前のパティスリー『ペリニィヨン』へ。
お目当てのイチゴショートが品切れだったので、「パドヴァ」というケーキを。
マスカルポーネのムースの中にはフランボワーズのピューレが入っていて、飴のプレート?まで乗っている、手の込んだ一品。
ちょっと甘かったけど、あっという間にぺろり。

Kちゃんのオーダーしたハーブティーがいい香りだったー。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_29.htm
posted by nono at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深川めし

200701141304000.jpg

『深川浜』にて、いつものように深川めしを。「ぶっかけ」のセット。

最近ノロウィルスの影響か、あさりや蛤が手に入りづらい気がするんだけど、この丼もあさりの量が少なかったような…。

http://r.gnavi.co.jp/a868901/menu5.htm

このあと、門前の佃煮屋さんやおせんべい屋さんであれこれ買い物。
posted by nono at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の運勢

200701141249000.jpg

従妹のKちゃんと、恒例の深川(深川不動)詣で。私は無事厄年を終えたのだけど。

おみくじは大吉だった。失くし物は近くにあり、待ち人も来るのだとか…。
一緒に袋に入っていたパワーストーンは「タイガーアイ」。邪気祓いによいらしい。
posted by nono at 12:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする