2007年03月31日

今日もお花見

200703311636000.jpg

夜桜もいいけど、やっぱり昼間の花見派の私。
天気はいまいちだけど、井の頭公園へ。
はちゃめちゃだった去年よりはマシで、池のほとりをレジャーシートで占領しているような人は少なく、ゆっくりと花見ができて満足。

と、人だかり発見。なんと石原慎太郎の応援で、石原伸晃氏が挨拶回りをしていた。
花見客と一緒に写真撮ったり、かなりのはしゃぎっぷりだった。
便乗して私も一枚。顔、濃かったなー。

20070331.jpg
posted by nono at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

マッチョ男子の夕べ

200703302213000.jpg

今日で退職するK氏、今日が誕生日のS氏など男子4人と水道橋『西安刀削麺』で食事。
4人の体重の合計、なんと366Kg!食べっぷりは尋常でなく、次から次へと。
肉やら揚げ物やらさんざん食べたあげく、仕上げにおこげをシェア&一人ずつノーマルサイズの刀削麺を!!(私は遠慮したけど…)
まぁ、楽しかったからいいか。

このあとてくてく歩いて昨日と同じく靖国神社と千鳥が淵で桜を見る。ライトアップは終了していたけど、満開の桜には感動。
「勝負スポット研究会」のメンバーにもご満足いただけたみたい。
posted by nono at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別ランチ会

200703301320000.jpg

課の後輩が異動&今月で契約満了の派遣スタッフさんがいたので、神保町『咸亨酒店』にてランチ会。

・フカヒレ入りスープ(酸辣湯風)
・エビチリ
・カニ玉
・湯葉と青菜の炒め物
・お粥
・杏仁豆腐

最初に出てきたスープ、フカヒレたっぷりだったのはいいけれど、胡椒が間違って大量に入ったの?というくらい辛かった。
どうなることかと思ったら、ほかはみんな薄味。
お粥も○。

http://r.gnavi.co.jp/g135500/
posted by nono at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

夜桜@千鳥が淵

200703292126000.jpg

仕事を早めに切り上げて、Yちゃんと恒例の夜桜見物に。

桜はほぼ満開に近くて八分咲きといったところ。人出は思ったより少なくて、ゆっくりお堀端を歩けた。

微妙な感じの写真しか撮れず残念(夜の撮影はきびしい)。ライトアップの加減で桜の色が2色っぽいけど、同じソメイヨシノ。
posted by nono at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー@ボンディ

200703292026000.jpg

いつ食べても安らぎを感じるまろやかな味、神保町『ボンディ』。
今日は初めて「ミックスカレー」にトライ。チキンもビーフもエビもあさりも入っている節操のなさ(笑)
じゃがいもは食べきれずに残す。

http://www.bondy.co.jp/
posted by nono at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

宴のあと

200703282124001.jpg

事業部の大送別会だったのだけど、仕事で追い詰められて、出席できず。
そしたら残ったお料理がごっそり運びこまれたから、つまみながら仕事。
成城石井のケータリング。スイーツは特に余りまくっていたけど、なかなかおいしかった。
posted by nono at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに。

200703281342000.jpg

新人時代に机を並べて働いていたKさん(現在、フリーエディター)が来社したので、『上島珈琲店』でランチをしながら近況報告。クラブハウスサンド&黒糖ミルク珈琲。

会ったのは2年ぶりくらいになるのかな。元気そうでよかった。
昨日行ったうなぎ屋といい、新人時代の思い出に浸ってしまった連日のできごとだった。
posted by nono at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

うなぎ@今荘

200703271334000.jpg

銀行に来たついでに、ランチは神保町・専大前交差点近くの『今荘』のうな重(きも吸付き)。
新入社員時代はよく来たお店のひとつで、千代田区の「景観まちづくり重要物件」にもなっている古い一軒家。
待っている間からわくわくの匂い。炭火でじっくり焼くふんわりしたうなぎ、おいしゅうございました。

<食べログのページ>
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006422/
posted by nono at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三分咲き

200703270919000.jpg

地元の桜並木。
ここ数日でぐんぐん開きつつあって、現在三分咲きくらい。
posted by nono at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今日のお弁当

200703260740000.jpg

ベビー帆立のソテー・ジェノベーゼソース、プチトマト、えのき茸ベーコン巻き、信田卵、クリームコロッケ(冷凍)、きゅうりとカニかまの酢の物、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

十七年モノ。

200703252315000.jpg

Kちゃんがチケットをとってくれた福山雅治のライブ@横浜アリーナ。
夢人島以来の生・福山だけど、さすがに周りは女子率高い!

ペプシのCMに絡んだサプライズあり(なんと、沢尻エリカちゃんと妻夫木くん登場)、降ってきた風船もゲット。
甘くて、でも骨太な歌声をたっぷり4時間!堪能。
posted by nono at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フカヒレランチ

200703251359000.jpg

Kちゃんとの月例会、今日はランチで。
横浜でのライブ前に自由が丘に集合して『状元樓』でフカヒレコースを。

・前菜(押し豆腐、チャーシュー、蒸し鶏)
・カニ肉入りフカヒレの茶碗蒸し スープ仕立て
・フカヒレ入り小籠包&フカヒレ蒸し餃子
・エビと小柱のチリソース炒め
・梅干菜入り豚バラ肉の煮込み
・フカヒレ入りスープチャーハン
・コラーゲン入り杏仁プリン

インテリアも素敵だったし、お料理もなかなか。良いお店発見、って感じ!
中華街に本店があるのだそうだ。

http://r.gnavi.co.jp/g374401/

ちょうど自由が丘駅前は石原慎太郎氏の演説でごった返していた。
posted by nono at 15:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

生しらす

200703242120000.jpg

楽天でお取り寄せした急冷の生しらす。江ノ島方面に行ったときに現地でしか食べられないレアなものだから、贅沢な気分。今日はおろし生姜とポン酢で。
ずわい蟹爪下肉のバター焼と一緒に。
posted by nono at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のネイル

200703240620000.jpg

ブラウン系の2色コンビのチップ。一部、ラインストーン付き。
これも地爪が透けてしまうタイプだけど、指が綺麗に見えるからお気に入り。
posted by nono at 06:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聴きおさめ

200703240113000.jpg

カラオケ大好きな部長。オレンジレンジやら加藤ミリヤまでオーバーアクションに歌いこなしてしまう。異動するのは本当にさびしい…。
そんなわけで今夜は当然、パセラで朝までコース。

取締役(シカオ世代)もスガシカオをいっぱい歌ってくれた。素敵。

睡眠不足で臨んだわりには元気で、あっという間に5時になっていたのが驚き。
posted by nono at 05:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

送別会

200703232021000.jpg

神保町のブラジル料理屋さん『ムイト・ボン』にて、部の送別会。総勢30人!そして貸し切り!
海老のフリッターやシュラスコ、フェイジョアーダなどなど。

私自身は10年ぶりくらいだった店。でもメンバーは「初めて」という人がほとんどで、恐る恐る。
写真のチリソースはかなり辛かった。

http://www.westindia-group.com/muito/index.php
posted by nono at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

最近のお気に入り

200703181216000.jpg

納豆騒ぎもすっかり鎮静化したけど、私の中では依然として冷蔵庫の常備品。
騒ぎの間に見つけてお気に入りになったのがこれ。『保谷納豆』というメーカーの製品。
辛子とだしつゆではなく青唐辛子のたれがついていて、粒自体もけっこうしっかりした歯ごたえ。
刻んだおくらと混ぜて食べると最高!
posted by nono at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ヒキコモリ。

200703211406000.jpg

休日、天気もいいのに、アマゾンからDVDが届いたからヒキコモリになって見てしまった。
aikoとアンジェラ・アキ。
posted by nono at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんきゅ。

200703210050000.jpg

みんなからもらったプレゼント。
綺麗なお花と、かわいいうさぎの写真集(洋書)。
posted by nono at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

サプライズ。

nono-note-2007-03-20.jpg

町家風のしっとりした京料理屋さん、神楽坂『さくらさくら』にて、課の宴会。
なんと1ヵ月遅れで誕生日を祝ってもらった。
2月から最近まで、みんなして代わりばんこに出張だったり休暇とったりしていたからなぁ。

お料理は、女の子の喜びそうなこの12種の前菜、お豆腐の吸い物、炭火焼ステーキ、野菜の炊き合わせ、〆に湯葉うどんと桜アイス。優雅な気分に浸れましたわ。

http://r.gnavi.co.jp/a202801/

近くのバー『Bambino』で二次会。店の中は桜でいっぱい!てっきり造花だと思っていたら、本物だったみたい…?

http://r.gnavi.co.jp/g228500/
posted by nono at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする