2007年04月30日

餃子@昇龍

200704301653000.jpg

こちらも久々にアメ横をブラブラ、大好きな『昇龍』へ。
前と変わらない懐っこくて楽しい店員のおじさんがいて、ほっとする。
ジャンボ餃子(写真ではあまり大きく見えないけど、普通のお店の2〜3倍、1個80gの大きさ)と焼きそば。
餃子は餡がさっぱりしているので、ぺろっと食べられちゃう。
私があまりに美味しそうに食べていたのか、テーブルの隣でもう食べ終わっていた別グループのお姉さんが餃子を追加していた(笑)
オーダーして10秒ほどで餃子が運ばれてきたのにはびっくり!

<食べログのページ>
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003608/
posted by nono at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤まつり

200704301402000.jpg

今日は下町めぐり。
恒例になりつつある亀戸天神の藤まつりへ。
ほぼ満開、かな。ジャスミンのような香りと綺麗な藤色。池の亀をのんびり眺めていると、時間がゆっくり流れる。

http://homepage3.nifty.com/tenjindori/tenjin/

のんびりしたあとは、オリナス錦糸町でショッピング。去年のオープン時、あれだけ行列がすごかった『MOCHI CREAM』は、待ち時間ゼロでお買い物できる状態だったのが印象的。
posted by nono at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイルドストロベリー

200704291057000.jpg

実をつけたら幸せになれると一時期流行ったイチゴが、2〜3年ぶりに実をつけた。ちょっとびっくり。
posted by nono at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今年の初コレ

200704291846000.jpg

今年もうさTを集めてますが、何か?(笑)

左はユニクロで。写実的なイラストが素敵なんだけど、背中側には逃げるうさぎとそれを狙う狐が…。
右は通販で。
posted by nono at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深大寺散策

200704291440000.jpg

Yちゃんと深大寺温泉ゆかり→『玉乃屋』で天ざるそば→ブラブラ。
天気もよくて最高に気持ちいい散歩日和だった。

20070429.jpg

深大寺の門前にある水木しげる館『鬼太郎茶屋』は、映画の公開直後だけあって、かつて見たことないくらい混雑。

いっぱい歩いて、帰ってからぐったり。
posted by nono at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

また栗スイーツ

200704282201000.jpg

冷凍庫にまだ『マーロウ』がストックされているのに届いてしまった『足立音右衛門』のパウンドケーキ、「丹波の極」。
送料込み2000円のお買い得さには抗えなかった…。

http://www.rakuten.co.jp/otoemon/589881/
posted by nono at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たまねぎ

200704282025000.jpg

せっかく買ったル・クルーゼの出番があまりない今日このごろ。
でも新たまねぎを使ってまるごと煮込んでみたくて。
ベーコンでぐるぐる巻いて、ホールペッパーとローリエ、あまっていたにんじんも投入。お味はばっちり!
posted by nono at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

餃子部

200704272146000.jpg

今日は経理のお姉さまEさんと、いつもの『天鴻餃子房』へ。
元祖餃子、海老ニラ餃子、ネギと焼豚の辛味噌和え。
ネギが辛かったので、ピータン豆腐を追加して口直し。

http://www.gyouzaya.co.jp/
posted by nono at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタランチ

200704271430000.jpg

「今日はパスタ」と決めていたものの、どれにするかで悩んだ。
50以上のバリエーションのある『マンマミーア』。結局、ホタテとベーコンときのこの味噌ソースに。
posted by nono at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

火山灰で美白

200704211205000.jpg

以前、Mちゃんからすすめられて使ったことがあった「つかってみんしゃい よか石けん」。自分でもリピート買い。

細かいツブツブ(これが火山灰?)がスクラブみたいですっきり。マイナスイオンを発する桜島の火山灰の力が汚れを吸着して排出してくれるのだそう。
続けると肌色が明るくなる美白効果も期待できるみたい。

http://www.chojyu.com/bn_g/e01sakura/index.html
posted by nono at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

お客さま

200704221211000.jpg

網戸に葉っぱが…と思ったら、バッタだった。
撮影してても微動だにしない。綺麗なミドリ。

今日はネットバンキングでトラブルがあったので、午前半休をとって、まったり。
posted by nono at 10:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

今日のお弁当

200704230740000.jpg

信田卵、ブロッコリのソテー、蓮根ハンバーグ、プチトマト、ハムとにんじんのサラダ、クリームコロッケ(冷凍)、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ポルノライブ

200704222140000.jpg

さいたまスーパーアリーナにて。
夢人島のときの興奮がよみがえってくる。
ちゃんと予習していかなかったけれど楽しかった!
posted by nono at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆富づくし

200704221421000.jpg

池袋『八かく庵』にて、Kちゃんとランチ。
「八かく膳」はおぼろ豆富、桜豆富、湯葉サラダ、生麩田楽、豆富しゅうまいなどなど。

店内はちょっと狭いけど、引き上げ湯葉もできる店なので要チェック!

http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/
posted by nono at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

おうちで飲茶

200704212119000.jpg

『蓬莱』の豚まんと、楽天でお取り寄せした『餃子の破天荒』のまんまる餃子。
白玉のようなルックスと(今回はカレー味など色つきのバリエーションだったけど)つるりん加減が新鮮。
凍ったままスープの中に放り込んで数分で食べられるお手軽さがいいから、冷凍庫にストックしておくと便利かも。
大好きな豚まんも、冷凍庫に常備しておきたいのだけど…通販では10個から、というのがネック。
と思ったら、4/25〜池袋西武の催事にやってくるそう!すっごく混みそうだけど、行ってみようかしら。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hatenko/
http://www.551horai.co.jp/
posted by nono at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳黒ごまバナナジュース

200704211651000.jpg

『ヴィ・ド・フランス』のもの。たまに飲むととってもおいしい。
実はこれ、この間「大食い女王選手権」に出ていたあるお方のお気に入りらしく、ブログを見ていたら私も飲みたくなって。
posted by nono at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前言撤回。

200704211204000.jpg

エンチャンティド(レスポのうさぎ柄)のバッグは買わないつもりが…。縁あってリバーシブルトートがやってきた。
大きいから柄が切れてなくて◎。お買い物のときに活躍しそう。付属ポーチの柄出も最高!
posted by nono at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

@ロイホ

200704202237000.jpg

今週もよくがんばりました。
2年目になったS嬢と、残業後にごはん。

「海の幸の鉄鍋ピラフ」は最後にじゃーっとアメリケーヌソースをかけてくれて、おこげがうれしいパエリア風の一品。
posted by nono at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

石焼ビビンバ

200704191357000.jpg

珍しく、派遣スタッフの男性陣と一緒にランチに。
2人ともこのあたりのランチがマンネリになってきていたそうで。
小学館ビル地下の『ノルブネ』のことは知らなかったらしく、連れて行ったらすごく喜んでくれて、よかった。

私は定番の石焼ビビンバを。今日のは明太子入り。

http://r.gnavi.co.jp/a046200/
posted by nono at 14:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今日のお弁当

200704160742000.jpg

イカのハンバーグ(市販)、ほうれん草のごま和え、プチトマト、蓮根のきんぴら、チーズと大葉のハム巻き、コーン入りスクランブルエッグ、鮭フレークのおにぎり。

新人のY嬢もお母さんの手づくりのお弁当を持ってきていたので、女子3人、自席でお弁当を。
posted by nono at 14:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする