2007年08月30日

ラスト。

200708290731000.jpg

『オーガニックサイバーストア』のチーズケーキ福袋の〆は、ベイクド。さっぱり系。
なんだかんだよく食べて、なかなかダイエットの進まない夏だった…。
posted by nono at 19:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

カレー@まんてん

200708291347000.jpg

曇りで涼しいから、ランチは遠出。大盛りカレーで有名な神保町『まんてん』へ。

<食べログのページ>
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000603/

和風な挽肉入りカレーに薄めのとんかつが乗ったカツカレー。550円は驚異のコスパ。
まったく辛くはないので、後半は備え付けのカイエンペッパーの粉末?を振りかけて。
ご飯は少なめに盛ってもらったけど、30代には完食できず…。
でもひっきりなしにお客がやってきて、オトナが学食でカレー食べているような、そんな楽しい気分が味わえる。

私の画像はおもしろくも何ともないと思われるので、ぜひここここここなんかもご覧あれ。

posted by nono at 14:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

久しぶりの地鶏家

200708282028000.jpg

週末の桑田さんライブの影響で、たまらなく恋しくなった『オレたちの地鶏家』。
仕事のやりくりがつくのも今月いっぱいになりそうな雰囲気なので、Kちゃんとの月例会を。
大好物の金太郎セットやごま豆富が食べられて満足。サザンの曲を聴きながらおいしいものを食べて、気のおけない人と過ごす時間は大切。

スタッフさんもみーんなサザンファンなので、先日夜遊びライブに行ったことを話すととってもうらやましがられた。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000655226/P017129/
posted by nono at 22:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日のお弁当

200708270749000.jpg

イカとオクラ炒め、かぼちゃサラダ(レーズン、くるみ入り)、プチトマト、えび寄せフライ(冷凍)、春雨のきんぴら(しめじ、にんじん、挽肉入り)、ベーコン入りスクランブルエッグ、ちりめん山椒のおにぎり。

見た目ごちゃごちゃ…でも2週間ぶりのお弁当だから張り切ってみた。
昨日は時間があったので、ネットサーフィンしてあちこちのレシピブログを覗く。
春雨のきんぴらはこちらのサイトを参考に(簡単でとってもおいしそうなレシピがたくさん…すごいなぁと思ったらプロのメニュープランナーさんでした)。昨日の夕食に作った作りたてはめちゃくちゃ美味!だったのに、お弁当にしたらまったく別物になっていたのがちょっと悲しかった。
posted by nono at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お月さまから

200708261917000.jpg

贈り物が届いた。

先日、うさぎ仲間として、サザンファン仲間として仲良くしていただいているhiroさんのうさぎ、メリーちゃん(メリポン)がお月さまに行ってしまった。
その少し前には、hiroさんの妹さんが飼っていたブラウンくん(ブータン)も行ってしまったばかりで…。
メリポンとも、ブータンとも、以前遊んだことがあった。どちらも愛らしくて、家族の愛情をいっぱいに受けていて。
突然のことで気の利いた言葉も出てこない私だけど、hiroさんから「一日一日を大切に」「いつもうさぎさんには“大好きだよ”と言葉をかけてあげて」と言われたことは、絶対に守ります。
でもhiroさんと同じく、桑田さんの「風の詩を聴かせて」を聴いていると涙が出てきて止まらない…。

食べることが大好きだったメリポンが食べるはずだったペレットとおやつ、うちのうさぎ達がありがたくいただきます。
そしてかわいらしい写真をどうもありがとう。

(みうちゃん、撮影時にちらっと登場)
posted by nono at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒカリモノイヤフォン

200708251209000.jpg

iPodのイヤフォンが汚くなってきて新しいのに替えようと思っていたところで見つけたもの。エレコム製。約500円と激安だったからまとめ買い。
純正に比べて音質は落ちるけど、残業中に音量絞って聴いたりする私には問題なし。
posted by nono at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉みやげ

200708140848000.jpg

暑さの中で飛び込んだ『歐林洞』で買ったスイーツ。
名物のパトロンは、以前にもいただいたことがあって、栗スイーツ好きにはたまらない濃厚さ。
エスプレッソのパウンドケーキはマーブル模様が綺麗。
汗まみれで小汚い格好でなければ優雅にお茶したかったな。
posted by nono at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生・桑田佳祐

200708252108000.jpg

TOKYO FMの桑田さんの番組「やさしい夜遊び」の公開生放送観覧の権利を譲っていただいたので、半蔵門のスタジオに。U氏に感謝。
かつてないくらい間近で見る桑田さんの姿に感激。観客のノリもよくて盛り上がった!

セットリストはこんな感じ。

◆放送前

(昭和歌謡コーナー)
赤いハンカチ(石原裕次郎)
東京キッド(美空ひばり)
スーダラ節(クレージー・キャッツ)

明日晴れるかな

◆スクリーンミュージックコーナー

THE SHADOW OF YOUR SMILE (いそしぎ)
LOVE IS A MANY SPLENDORED THING (慕情)
MOON RIVER  (ティファニーで朝食を)

◆加山雄三さん古稀お祝いコーナー

お嫁においで
蒼い星くず
君といつまでも

◆洋楽コーナー

THIS MASQUERADE (レオン・ラッセル)
BELL BOTTOM BLUES (エリック・クラプトン)
JEALOUS GUY   (ジョン・レノン)

◆阿久悠さん追悼コーナー

勝手にしやがれ  (沢田研二)
渚のシンドバッド  (ピンクレディ)
また逢う日まで  (尾崎紀世彦)

◆持ち歌コーナー

風の詩を聴かせて
可愛いミーナ
希望の轍

◆放送終了後

YaYa(あの時代を忘れない)
波乗りジョニー
posted by nono at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

麻婆ライス

200708251826000.jpg

ちょっと休日出勤。
帰りに神保町の『陳麻家』に寄る。
激辛という陳麻飯、たしかにいい汗かいたけど、塩辛くもあり。
舌が痺れるくらい山椒が効いているのが好きだから、山椒が置いてあればもっとよかったなー。

http://www.chin-ma-ya.com/

急激に店舗が増えているチェーンのようだけど、覆面モニター制度導入とか、がんばっている印象。
posted by nono at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

餃子部@蒲田

200708242137000.jpg

大連料理の『金春(コンパル)』へ。ここは蒲田では『ニイハオ』『歓迎』と並ぶ有名店だそう。

ご覧のとおりの立派な羽根。皮はもっちり肉厚なんだけど、ぱりぱりの羽根でおいしかった〜。
このほかにも「三鮮水餃子」もオーダー。ごろごろとエビなどが入ってこちらもなかなか。蒲田最高♪

http://r.gnavi.co.jp/g642600/
posted by nono at 22:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

じゅり、4歳に

おてんば姫、じゅりあが元気に4歳の誕生日を迎えました!
というわけで初めて携帯で動画を撮って載せてみましたが、いかがなものでしょう?って、かなり粗い画像ですねぇ(携帯がしょぼくて)…。

勝手がよくわからずゴメンナサイなのですが、Real Playerで再生できると思います。
私のじゅりを呼ぶ声が入っていますので、音声注意!です。



こんな感じで、じゅりは私が名前を呼ぶとワンコのようにダッシュで足下にやってきてかわいいんですよ〜。
4歳ってことで立派に中年の域だけど、まだまだ元気が有り余っている感じで、部屋の中でもルンルン(死語)跳ねたりしているし、ケージジャンプの跳躍力も健在。
いつまでも元気で一緒に暮らそうね!



posted by nono at 12:45| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

夜お茶

200708222207000.jpg

Mちゃんと、半分は仕事がらみの用件で会う。ソファのあるまったりカフェ、高円寺『AND'ON CAFE』にて。
海老トースト、坦々サラダとベトナムコーヒー。

http://andon-cafe.main.jp/
posted by nono at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

朝食@なだ万

200708210806000.jpg

同室のYちゃんと意見が一致して、朝食は『なだ万』の和定食。
日本庭園を眺めながら。

http://r.gnavi.co.jp/g140100/

20070821_2.jpg

ちなみに泊まったお部屋はタワーの38F。西方向の窓だったので、赤坂御所の緑と新宿の高層ビル群が手にとるように。

posted by nono at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

パーティー

nono-note-2007-08-20T22_28_18-1.jpg

毎年恒例の創業記念パーティー@ニューオータニ。

『久兵衛』のお寿司!
でもお料理が、品数もクオリティも去年までのT国ホテルのほうがよかった、とみんなで愚痴る。
デザートはなかなかgoodだったけれど。

とにかく人数の増えたうちの会社(+グループ)、動き回るのも大変だし、会いたい人には会えないし、もうひたすら疲れた。

このあと事業部の2次会が恵比寿のクラブであったのだけどパス。
14人くらい、赤坂で1時まで飲む。
posted by nono at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂ランチ

200708201154000.jpg

午後からニューオータニで営業の「出陣式」があるので、赤坂見附でランチ。
なりゆきで入った中華屋さん『黒猫夜』にて、豚角煮土鍋ご飯。
八角が効いててボリュームたっぷり!お供には春雨サラダもついていて、満足〜。

http://r.gnavi.co.jp/a457100/
posted by nono at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

阿波踊り

200708191847000.jpg

三鷹の駅前でやっている阿波踊りをちらっと見物。
エア三味線みたいな人がいたり、かなりファンキーだわ。
posted by nono at 19:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍色うさぎ

200708191646000.jpg

最近増えたうさぎモチーフグッズ。

『鎌倉帆布巾』で買った風呂敷と、ミッドタウンで買ったハンカチ。
posted by nono at 16:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

桃だーいすき

200708182142000.jpg

私も、うさぎ達も大好きな桃。
特にじゅりは、あげても満足することなくお代わりを催促するほど。

今日は、本当は部のイベントで山梨方面にハイキングの予定でいたのだけど、見事に寝坊…(7時に出かけなくてはいけないのに、起きたのは11時!だった)。
お土産に桃かぶどうを買いたかったのに、かなり疲労がたまっていたみたい。
ま、どうしようもないのでひたすら寝続けてしまった。
posted by nono at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

@怪しげなバー

200708162249000.jpg

またまた営業N氏と地元で飲む。
一応、カフェバー?というスタンスの、人形や野球のプレミアグッズがいっぱい飾られた喫茶店風の店。

グレープフルーツベースで創ってもらった綺麗な翡翠色のカクテルをいただく。

休暇中に行って来たというキルギスタンの話やら仕事の話やら。そしてまたまたタク帰り…。
posted by nono at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

今日のお弁当

200708150739000.jpg

コンビーフと葱入りオムレツ、アスパラのベーコン巻き、きんぴらごぼう、エビとブナピーのカレー炒め、プチトマト、牛肉コロッケ(冷凍)、菜めしのおにぎり。
posted by nono at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする