2007年09月30日

ドリンクバー

200709290100000.jpg

明日のサイトオープンに向けて仕上げ中。
デスクの後ろの棚にはドリンクバーができた(笑)
posted by nono at 14:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ラストスパート

200709282213000.jpg

納期が迫ってきた&明日朝にサーバ停止なので、今日はみんなで徹夜体制。
各部署からの差し入れも続々届き、お菓子まみれ。
posted by nono at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

じゅり、プチうっ滞

200709272040000.jpg

昨夜2時半に帰ったら、じゅりがどんよりとトイレにうずくまっていた。最近、換毛がまた激しくて束になって毛が抜けていたから、気をつけていたのに…。

予想通り何も食べないし、具合が悪くなると必ず行く部屋の隅でうずくまっているので、マッサージ。2日で4時間しか寝てなくて、少しでも眠りたいのに、ああ。合間に仕事。

それでも少しは寝て、朝の時点で会社はあきらめ、自宅作業を続行。
じゅり、昼前になってなんとか食べてくれた。よかった〜。
posted by nono at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

十五夜

200709260426000.jpg

昨日は中秋の名月だったから、お団子をスタンバイしていたけど、家に着いたのが4時…。うさぎ達とお月見できず。
そしてお団子は朝ご飯に。
posted by nono at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

もしかしてレア?

200709251405000.jpg

最近めっきり見かけない弐千円札。郵便局の入金のおつりで。
posted by nono at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

むくみ?

200709250056000.jpg

最近よく、夜に足がむくむ。むくみを通り越して足が腫れているのかも、というほど。特に右足は捻挫したみたいにゾウ足のようになることがあってやばいくらいで、うっかりスカートが穿けない。
そんなわけでメディキュットを購入。在庫は白しかなかったけど激安だった楽天のショップで。

で、今日も仕事。終わらない〜(泣)
posted by nono at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

徹夜明け

200709231838000.jpg

昨夜はS嬢と二人、がんばって徹夜。
朝(むしろ昼)に帰る途中で買い物。
こんなの発見して買ってみた。味はインパクトなくフツーだったけど。

家帰って寝て、今夜は自宅作業。
posted by nono at 22:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

休日出勤ちう

200709221808000.jpg

まじで、まじで非常事態。私の会社人生始まって以来のピンチかも。
ほたて&牡蠣のわっぱめし。
とか食べてる場合じゃないんだけど、やっぱり食べないと、戦えない。
posted by nono at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

続・残業の風景

200709200046000.jpg

昨日もタク帰り、そして今日も…。

私の必需品?たち。
疲れたときにたまに飲むチョコラBB、リフレッシュによいオリジンズのピースオブマインド、乾き目対策のマイティアCLクール。
posted by nono at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

月見バーガー

200709191353000.jpg

毎度おなじみ、秋マック。
今年の包装紙もかわいい!
posted by nono at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

今日のお弁当

200709180736000.jpg

カニかまと小松菜入り出汁巻き卵、エビ寄せフライ(冷凍)、プチトマト、筑前煮、うなぎのおにぎり。

忙しかったので品数少なめ。おまけに筑前煮、生姜が売り切れだったので、仕上げにチューブ生姜を投入した、かなりいい加減なつくり方…。
おにぎりはお取り寄せしたうなぎ使用。たれを入れすぎてまとまらなくなってしまったのでラップでくるんで、無理矢理冷凍庫へ。
posted by nono at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

辻利アイス

200709172154000.jpg

↓でバッグなんかアップしてますが、今日も出勤でした…。

帰りに寄ったスーパーで辻利のアイス発見!お行儀悪いけど、すぐに立ち食い。
でも期待していたほど抹茶は濃くなくて、周りのアーモンドの存在感に負けていた。うーん、惜しい。
posted by nono at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型×新柄

2007-09-17T21_10_13-1.jpg

レスポの新型が出たので、さっそくお買い上げ。
ムーンダンスのスゼットと、スモークパイソンのグレタ。

スゼットのほうはさっそく使ってみた。持った感じはよいのに、置くと広がってぶさいく…。
かなりいっぱい入るけれど、荷物少なめで持つのがいいみたい。

グレタはかなり使えそうな大きさで、柄もクール!これなら通勤にもいけるかも。茶系のブーツと合わせたいな。

どちらもネット買いのわりには柄出もよくて満足。
…それにしても私、買い物依存かしら。
posted by nono at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

今日のおやつ

200709162351000.jpg

ほぼ課のフルメンバーで休日出勤なので、日本橋高島屋であれこれ仕入れ。
今日のおやつはヘフティのチーズケーキバー。おいしゅうございました。

ヘフティといえば数年前食べたカマンベールのチーズケーキがおいしくて、名前を忘れられなかったお店。店舗は、都内には新宿と日本橋の高島屋しかないみたい。そして、カマンベールのケーキは店舗には残念ながらナシ。
楽天では販売中なので、今度、お取り寄せしようっと。

http://www.hefti.co.jp/
posted by nono at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

誕生会

200709151947000.jpg

大好きなお姉さまEさんの誕生日が近いので、お姉さまお気に入りのメンズも調達して(笑)吉祥寺でお祝い。
お店はスペインに留学していたお姉さまにちなんで『Baru吉祥寺』で。イベリコ豚の生ハム、タコのマリネ、ムール貝、いかのわた煮、オムレツ、魚介のパエリアなどなど。2500円はリーズナブルなコース!
頼んだわけでもないのにメンズはそれぞれプレゼントまで用意してくれて。お姉さまのうれしそうな顔が見られてよかった♪

http://r.gnavi.co.jp/g519300/

夜風があんまり気持ちよかったので、このあとテラス席のあるタリーズでお茶。
posted by nono at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャングリラ

20070915.jpg


一度見たいと思っていたユーミンのシャングリラ(III)。D氏からお誘いいただき、今回で最後と聞いて即決!ラッキーにも休みだし(徹夜明けだけど)。
コンサートとシンクロとサーカスの融合は、想像以上、噂以上にすばらしかった。
ユーミンの歌にはあえてコメントしないけど(ライブで聴いたのは15年ぶり)、それでも50代にしてあのタフさと妥協のなさはすごいと思う。
そして何といってもデデュー!美しい演技には自然と涙が。
posted by nono at 17:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残業の風景

200709150140000.jpg

今日でひとつの区切り。で、やることいっぱい。
リポビタンVC飲んで、わさび柿ピー食べて、眠気はミンティアで撃退して。

そして今、2チームから「飲みに来い〜」と誘われているけど、はてさて。
posted by nono at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ピーク。

200709140732000.jpg

仕事終わりません。2夜れんちゃんでタク帰宅。
なんとか起きたら、今朝は朝顔が6つも咲いていた。
posted by nono at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ホテルビュッフェ

20070911.jpg

新しいスタッフさんの歓迎ランチを近所のKKRホテルで。
前菜ビュッフェ、メイン(平目のピカタ)、デザートビュッフェ。超満腹。

帰ろうと思ったら大雨が降ってきて、しばし難民になってしまった。
posted by nono at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

今日のお弁当

200709100735000.jpg

貝割れ菜とチーズの生ハム巻き、つくねと椎茸の合わせ焼き、油揚げの袋煮(にんじん、ひじき入り)、プチトマト、ツナときゅうりのサラダ、かにシュウマイ(冷凍)、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする