2007年11月30日

おかえり。

200711302004000.jpg

みうちゃん、おうちに帰ってきました。

お友達にいただいたお花と。

ホームページ、更新しました。
posted by nono at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

栗のテリーヌ

200711140751000.jpg

『足立音衛門』のパウンド。二番目に高い「栗のテリーヌ」をついに買ってみた。
栗自体はあっさり目。濃厚だけどなめらかなパウンド生地。美味なのは間違いなし。

http://www.otoemon.com/site_item/cate_36.html

食欲はなかなか戻らないけど、こんなハイカロリーなものを少しずつ食べてますので、ご心配なく。
posted by nono at 11:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

今日も…

200711282100000.jpg

みうに綺麗なお花をいただきました。どうもありがとうございます。

食べちゃうほどお花が好きだったみう。たくさんのお花に囲まれて、喜びの舞でもしてるんじゃないかしら。
posted by nono at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ありがとう

200711272309000.jpg

お友達から素敵なお花が。どうもありがとう。みうちゃん、きっと喜んでいるだろうな。

コメントのお返事ができておらずすみません。皆さんのあたたかい気持ちはみうに必ず伝えます。
posted by nono at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れ

みうちゃんと、最後のお別れ。
ブルーのデルフィニウムとレースフラワーで柩を飾り、大好きなペレットやブルーベリー、クランベリー、そしてなかなか食べさせてあげられなかった(みうちゃんはすごく食べたがっていたんだけど、さすがに…)私の大好物でもあるチーズケーキも持たせた。

みうちゃんの最後の写真はこちら。
posted by nono at 11:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

今日のお弁当

200711260743000.jpg

スパム入りスクランブルエッグ、肉団子とピーマンの甘酢あん、プチトマト、ひじきと油揚げの煮物、きゅうりと貝割れ菜とコーンのサラダ、白身魚フライ(冷凍)、栗おこわのおにぎり。

みうちゃんが亡くなる前にほぼ仕込んであったおかず達。少しでも食べないと。
posted by nono at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みうちゃん、月へ

日付が変わったころ、みうちゃんが月に旅立ちました。

本当にがんばってくれ、私にはもったいないくらいの良い子でした。

また、落ち着いたら最期の様子など、ホームページを更新したいと思います。

いままでみうちゃんをかわいがってくれた皆さん、ありがとうございました。
posted by nono at 02:19| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

持ち込み@バー○ヤン

200711251608000.jpg

ご近所のN氏に取り寄せした生しらすをお裾分け。
保冷剤入れて持って行ったら「いまから食べましょうよ」とバー○ヤンに連れていかれた。何でもアリな店、なのだそうだ。
奥のほうの席で、しらすを解凍しながら本当に食べてしまった。おいしかったけど、笑ってしまってなかなか食べられず。
posted by nono at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉狩り

200711211612000.jpg

3連休、紅葉狩りに高尾にでも行くつもりだったんだけど。自宅で仕事しつつ(週明けに残業しないで済むように)、うさぎ達とべったり。
このカエデは病院に行く途中にある豪邸のもの。
posted by nono at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

休日出勤

200711231506000.jpg

作業は極力家で…と思っているのだけど、会社でしかできない作業もあり、今日は出勤。
超久々に隣駅のサブウェイでケイジャンチキンのサンドとスープを。
posted by nono at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来訪記念日

200711202036000.jpg

みうちゃん、食欲はまだ波があり安心できない状態ですが。
8周年の来訪記念日が無事迎えられました(良い写真が撮れないのが不本意…)。
月日の重さがいつになく身にしみる今年の記念日。がんばって食べようねー。

※ホームページ更新しました。
posted by nono at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

はからずも

200711211637000.jpg

コーディネートしたかのような、みうのキャリーとレスポのバッグ。

実は「バニーヴィル」柄、以前お披露目して以降、カーゴカメラという型を買っていた。
私の普段の持ち物からすると小さめバッグだけど、近所エリアの病院に行くにはまさにぴったりなサイズ。斜めがけもできるから、2匹のときでもOK。
posted by nono at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今日のお弁当

200711191716000.jpg

にんじんの豚肉巻き、チーズと貝割れ菜のハム巻き、桜エビと海苔入り卵焼き、小松菜と油揚げの煮びたし、プチトマト、かにシュウマイ(冷凍)、栗おこわのおにぎり。

前夜から仕込みをして作ったものの、会社には行かなかったので自宅で食べることに…。

みうちゃん、がんばってます(ホームページ更新しました)。
posted by nono at 16:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

好きなもの

200711181917000.jpg

うさぎ達の好きなものを模索しつつ、私も倒れないように食べなくては。で、気分を上げようと好物を買ってきた。
『ガトー・ド・ボワイヤージュ』のシュークリーム。
posted by nono at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

病院@うさぎ

200711171749000.jpg

久々に2匹を連れて病院へ。
あまり楽しい話ではないけど、詳しくはホームページを更新しましたので、そちらに。
しばらく投薬生活です、がんばらねばー。
posted by nono at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

阿闍梨餅

200711162310000.jpg

京都みやげといえば、最近はこれ!
実は去年の今頃、紅葉狩りに行ったときに、どの売場でもことごとく売り切れだったので、後ろ髪引かれていて。
今回、京都出張だったM氏が買ってきてくれた。多謝。

http://www.ajyarimochi.com/
posted by nono at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

打ち上げ☆

200711152136000.jpg

もろもろの事情で延び延びになっていた新サイトオープンの部の打ち上げ。飯田橋『彩』にて。
とはいえ私も1時間遅刻、仕事が終わらないメンバーもあり。
かなり人数少なめとはいえ、20人以上いたかな…。お料理は和食系。

http://r.gnavi.co.jp/g220017/
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎ枕

200711120219000.jpg

『アフタヌーンティー』で見つけて連れ帰ったマシュマロ枕。ふわふわ。
サイズ的にはちょうど、じゅりといい勝負。
posted by nono at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

遠征ランチ

200711131331000.jpg

天気もいいし仕事にも余裕があったので、会社からてくてく歩いて須田町の『勝漫』へ。ゆっくり歩いて20分ほど、よい食前運動だったかも。

「東京一おいしい」とウワサの大かつ丼、1600円。
ロースよりヒレが好きな私にはちょっと脂身が多かったけど、香りよく揚がっていて、老舗の風格。
毎日とんかつでもいい!と豪語する肉好きのT氏もご満悦だった。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000380/
posted by nono at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今日のお弁当

200711120753000.jpg

つくね照り焼きハンバーグ、ポテトサラダ、プチトマト、油揚げの袋煮(しいたけ、えのき、にんじん入り)、エビ寄せフライ(冷凍)、ほうれん草のごま和え、栗おこわのおにぎり。

ポテトサラダはすごく久々に作ったから、お弁当には初登場かも。じゃがいもって嫌いじゃないのに、なぜか滅多に買わない食材。
posted by nono at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする