2008年01月31日

土鍋ごはん

200801312102000.jpg

自宅で仕事だったので、久々に自宅でちゃんとした夕食。
冷凍庫に陣取っていたうなぎを食べようと、土鍋ごはんに。
とろろもかけて、大満足。
posted by nono at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

餃子×駅伝

200801302059000.jpg

ノー残業デーだったので早めに退社してU嬢と上野の『昇龍』へ行こうとしたところ、あいにくの定休日。そこで蒲田の『金春』へ。
今日のコンセプトは二人の嗜好の共通項「餃子を食べながら箱根駅伝を語る会」。
で、結局、駅伝の話題はほとんど出なかった…。
焼餃子、三鮮水餃子、棒棒鳥。

http://r.gnavi.co.jp/g642600/

奇しくも冷凍餃子の食中毒事件が報道されはじめた直後。
『金春』はほとんど満席(しかもほぼ女子グループのみ)で賑わっていたけれど。
posted by nono at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

スカシカシパン

200801291829000.jpg

しょこたんプロデュースの話題の?パン。
みーはーな部長(40代)がさっそく買ってきていたから撮影だけさせてもらう。
posted by nono at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日のお弁当

200801280725000.jpg

出汁巻き卵(かにかま、ほうれん草入り)、まぐろ角煮、チーズとレタスのハム巻き、しゅうまい(冷凍)、蓮根のきんぴら、プチトマト、ちりめん山椒のおにぎり。

まぐろって高い。と思ってお弁当の原価をざっくり計算したら、300円弱。そんなもんかな。
posted by nono at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

のれそれ

200801271309000.jpg

その名前が気になって、一度食べてみたかったアナゴの稚魚。お取り寄せして、能書きにならって流水で急速解凍。
柚子ぽんとおろし生姜に、浅葱を添えて食す。臭みや苦みはなく、つるつるした食感が初めての感覚!
携帯カメラではうまく撮れなかったけど、半透明で見た目も綺麗。

<こちらで買いました>
http://www.rakuten.co.jp/worldsea/669170/762217/

ほかに、牡蠣やカニ味噌も買ってしまい、冷凍庫はぱんぱん!
posted by nono at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、ハワイ限定

200801272156000.jpg

今年もレスポのコレクションは増えそう…(とはいえ、ちゃんと使っているけど)。
ハワイ限定柄は特に私好みなものが多くて、誘惑されまくり。
奥はイリュージョンチョコレートのリバーシブルトート、手前がポップコーンブラックのポッピー。
リバトーは、茶色好きな私にはスルーできず。エコバッグにちょうど良い感じ。
ポッピー(ポピー?)は初めて買った型。ポップコーンはジョシーも持っているのだけど、この型が絶対合う!と思って。
posted by nono at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

マンゴー×ヨーグルト

200801262149000.jpg

もう何年も作り続けているカスピ海ヨーグルト。
最近はドライマンゴーを刻んで入れて、1日以上ふやかしておいて食べるのがお気に入り。これはみうちゃんも大好物だった。
じゅりはヨーグルトはお気に召さないようでずっとあげていなかったんだけど、久々にあげてみたら、やっぱり拒否された。
posted by nono at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

嫁入り。

200801240031000.jpg

何年か前にオクで落としたハラコのヒョウ柄トート。中途半端な大きさだし、似たようなバッグが増えたから、オクに出そうと思いつつ、面倒で放置状態に。
でも捨てるくらいなら…と後輩S嬢にこの画像を見せたら、引き取ってもらえることに。
半分押し付けたみたいになったけど、黒いコートに似合うと思うから、使ってくれたらうれしい。よろしくねー。
posted by nono at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪…。

200801230819000.jpg

この冬はじめてかも…な本格的に積もりそうな雪。
我が家は都心に比べて3℃くらいは違うので(笑)その分雪も多め。
雪が降っているときの、なんともいえない静けさが好き。
posted by nono at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日のお弁当

200801210750000.jpg

蓮根ハンバーグ(柚子胡椒味)、スモークサーモンとベビーリーフのサラダ、プチトマト、ひじきと油揚げの煮物、ねぎ入りスクランブルエッグ、えび寄せフライ(冷凍)、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

桜鍋

200801191831000.jpg

観戦後、森下の『みの家』へ。桜鍋と馬たたき。
鍋は、濃い味噌を溶いて煮込むお肉と汁の染み込んだお麩が最高。
最初にヒレを、少しインターバルを置いてロースの鍋+ご飯。おいしゅうございました。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002984/
posted by nono at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初場所

200801191746000.jpg

Y氏のお誘いで、同僚3人と久しぶりの相撲観戦。椅子席だったけど、例の朝青龍騒動でかなりの盛り上がり。
朝青龍ファンのE氏が隣でずっと「かっこいい」を連発。勝ってよかったね。
posted by nono at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0時から飲み

200801190040000.jpg

残業後、神楽坂『祇園おいしんぼ』にて、Kちゃんと。
系列店は行ったことがあったけれど、ここはちょっと敷居の高いイメージのかくれんぼ横丁あたりなのに朝4時までやっているという優秀なお店!
刺身サラダ、白身魚のみぞれ鍋、うにおこげの湯葉あんかけなど。

http://r.gnavi.co.jp/g507000/

このあと、別チームからカラオケのお誘いがあったのだけど、ぐったりだったので、タクで帰宅。
posted by nono at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ランチ会議

200801171332000.jpg

隣の課のA嬢と、長崎ちゃんぽん食べながら会議。
議題はいっぱい。バレンタインデーのこと、毎年恒例のひな祭り(女子飲み会)のこと、それから2月末に目論んでいる旅行のこと。
posted by nono at 14:25| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

これもリピート

200801100743000.jpg

『伊藤久右衛門』の抹茶パウンドケーキ「宇治の極み」。「栗のテリーヌ」と同じ、足立音衛門のパウンドだから、味はばっちり♪
実家と兄の家へのお年賀ついでに自分の分もお取り寄せ。

http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/507083-1
posted by nono at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

壮行会

200801152035000.jpg

お世話になった元上司二人が関連会社に移るので、事業部メンバー主体で開催された壮行会に参加。
KKRホテルにて。
お腹空いてなくて、お料理はほとんど食べずじまい。ホテルでの宴会なのに、土鍋(白菜とつくね鍋)が出てきたのが謎…。

http://www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp/

主役だというのに、過去の暴露話などされ、まるで笑い者にされていた元上司たち…なんか平和な会社だなぁ。
posted by nono at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

200801150744000.jpg

アスパラのベーコン巻き、豚の角煮、エビしゅうまい(冷凍)、大根と大葉とツナのサラダ、プチトマト、油揚げの袋煮(にんじん、えのき入り)、栗おこわのおにぎり。

永らく冷凍庫に入っていた栗おこわもこれでラスト。淋しい。
posted by nono at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

大根まつり

200801142129000.jpg

実家から大根が届いたので、今年も開催中。
大根カレー。
posted by nono at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

焼肉ー。

nono-note-2008-01-13.jpg

お姉さまと新年初の岩盤浴@中野。今年も女子力向上に励まないとねー。
終わったときには二人ともお腹ペコペコだったので、久々に焼肉『味楽来』へ。
鶏や豚トロ、ロースなどを焼き(私はレバ刺しも)、〆はここに来たら外せない、大好物のカルビクッパ!甘辛な味わいがたまらない〜。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024754/
posted by nono at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CITRUS NIGHT

20080113.jpg

実家からもらってきた柚子をお風呂に入れて、今日は柚子湯に。
いい香りに癒され、湯上がりにはネロリのアロマを。プチ幸せ。
posted by nono at 03:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする