2008年04月30日

ピリ辛大根

200804302235000.jpg

『打田漬物』のピリ辛大根。私の大好物。京都に帰省していたM嬢が買ってきてくれた。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい〜!
M嬢には阿闍梨餅もいただいちゃった。ありがとね。
posted by nono at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ほたてのキッシュ

200804292232000.jpg

常備している冷凍パイシートの賞味期限が切れていた!のでてっとり早く、キッシュを。
ほたて貝柱が安かったのでほうれん草、しめじ、新たまねぎと一緒に。
いつも乗せて焼いているナチュラルチーズは、今回はダイエットのため自粛。

明日のお弁当もこれにしよう。
posted by nono at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

辛さ控えめ

200804282159000.jpg

帰り、A嬢と一緒になり、お互い話したくてたまらないネタがあったので高円寺の『バーンイサーン』へ。
バーンイサーンライス、空芯菜炒め、ヤムウンセン、エビのすり身揚げ。辛味が苦手なA嬢のために、辛さ控えめに調整してもらったので、二人ともモリモリ食す。
かなり毒出しできたかな。

http://r.gnavi.co.jp/g620804/
posted by nono at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

200804280741000.jpg

油揚げの袋煮(鱈すり身、エビ、ひじき入り)、ベーコン入りスクランブルエッグ、かにかまときゅうりとヤングコーンのサラダ、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、パプリカとしめじのカレー炒め、ちりめん山椒のおにぎり。

すり身を入れた袋煮がすっかり気に入ってしまって、日曜はスーパーの魚コーナーをチェックするのが癖に。昨日は半額でゲットできてラッキー!
posted by nono at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

新たまねぎの季節

200804270024000.jpg

宝の持ちぐされになりつつあるル・クルーゼを久しぶりにひっぱり出して、ベーコン巻いて煮込む。
単純だけど美味だわ。
posted by nono at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

焼肉&カラオケ

200804260145000.jpg

年末あたりから何となくカラオケ仲間な営業の3人組に誘われ、残業後の1時(実は、メンバーの1人のクライアントの事情で私は足止めされて帰れなかった)から神保町『三幸園』で焼肉。3人はしょっちゅう来ているようで、お店の人ともすっかり馴染み。
お任せでオーダーし、イベリコ豚や特上ハラミ、テッチャンなどを焼く。ハラミ美味しかったなー。

http://r.gnavi.co.jp/a858500/

お腹いっぱいになったあと、3時からカラオケ館で軽く歌う。
このメンバーでカラオケしたあと、過去に2回ほど電車を乗り越してしまっていたのだけど…今日は大丈夫だった。
posted by nono at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

生キャラメル

200804251957000.jpg

お仕事で羽田空港に行ってきたというH嬢からお土産。『花畑牧場』(田中義剛の牧場)の空スイーツ、生キャラメル。

要冷蔵だけあって、口の中に含んだとたんにとろけ出して、みんな「んんっ!」と声を挙げたほど。
初めて出会う食感と、ミルキーな味わい。贅沢な一粒。

http://www.hanabatakebokujo.com/goods/g001.php
posted by nono at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

両手に花@地鶏家

200804242015000.jpg

サザンファンの営業事務・M嬢、大阪から異動してきたばかりの営業・T嬢と大門の『オレたちの地鶏家』へ。席にはいつものようにウェルカムカード。
大好きなサラリーマン金太郎セットやごま豆腐、れんこん挟み揚げなどオーダー。みんなネギ好きだったので、金太郎セットには大喝采。そしてお店の方にはコーンのかき揚げとタコのカルパッチョをサービスしていただく。相変わらず素敵な店だわー。
そして二人とも美女なのにおもしろすぎー。食べて飲んで歌って、めちゃ楽しかった!また遊ぼうね☆

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000655226/P017129/
posted by nono at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ハマりちう。

200804162155000.jpg

口寂しいときのお供になっているのが、この「ゆずのまんま」。ゆずの皮を砂糖漬けにしただけのシンプルなものなんだけど、酸味と苦味と甘さが絶妙であとを引いちゃう。
会社のあるビルにあるam/pmで買っていたのに、最近取り扱いがなくなって。ナチュラルローソンには置いてあることを突き止めたので、見かけるたびにまとめ買い。
posted by nono at 21:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

今日のお弁当

200804210745000.jpg

出汁巻き卵(かにかま、春菊入り)、こんにゃくのピリ辛煮、牛肉コロッケ(冷凍)、プチトマト、パプリカとベーコンとグリーンピースのサラダ、ささみの梅しそ巻き、あさりの佃煮入りおにぎり。

ダイエットも兼ねておにぎりを小さめにしたら、いつもと同じ時間の「チン」だったのに加熱しすぎたらしく…ご飯が固くなってしまった。
悲し。
posted by nono at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

どうしても

200804201955000.jpg

麻婆豆腐な気分だった。
辛めに仕上げて汗かいた。
貝柱とコーンと卵のスープも。
posted by nono at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花水木

200804201703000.jpg

紅白のハナミズキの季節。
近所を散歩していて、周りに人がいないことを確かめて、一青窈のあの歌をハミング。
posted by nono at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

リピート。

200804191133000.jpg

この間買い物したばかりなのに、新商品のかわいさにやられてリピ買い。
立ち耳うさぎの半袖Tシャツと、垂れ耳うさぎの七分袖Tシャツ。
買って悔いなし!何度見てもかわいい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/artmarket/
posted by nono at 19:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

人人人

200804181950000.jpg

会議が終わり、社内で表彰式やら懇親会やら。人口の多いところは最近疲れる…。
でもお料理はふんだんにあったのでお腹いっぱいに。
posted by nono at 20:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ@有楽町

200804181153000.jpg

有楽町の国際フォーラムで会議があるので、その前にAさん&Kちゃんと腹ごしらえ。
京野菜料理の店『つるはん』で鴨汁うどんと塩だれ天丼。
うどんの薬味に添えられた柚子胡椒と九条ネギがうれしかった。塩だれもちょっとだけにんにくが効いて、美味。

http://r.gnavi.co.jp/g183408/
posted by nono at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

大好きな店。

200804172039000.jpg

牛込柳町『つず久』で取引先の社長と。
すぐ近所にあった社長の会社が引っ越してからご無沙汰していたので、2年ぶりくらいかも。
レアな生しらすや生桜海老があって感激!相変わらずいい仕事してるなー。
ほかにも筍、車海老のおどり(ぴちぴちしていて食べるのにかなりびびった)、毛ガニなど。
お腹いっぱいになりすぎて、〆のわさびめしまで辿りつけなかったことが無念。また来よう。
posted by nono at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

決定的瞬間




粘って粘って、じゅりのケージにジャンプして戻る画像が撮れた!
画質が悪いけど、ものすごい勢いは伝わるかと(笑)
まったく衰えを見せないじゅりのジャンプ力。でもそろそろ怪我する前にケージを下階にしたほうがいいかなぁ(みうちゃんのケージはいまだに片付けられない…)。

※テレビの音、その他雑音入ってます、再生注意。
posted by nono at 22:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

カレーうどん@虎杖

200804152010000.jpg

久々に来た!Kちゃんと19時半に仕事を切り上げて築地へ。
『虎杖』は最近メディアに露出しすぎな気がして行列ができていないかと心配だったけど、すんなり入れた。
二人ともノンアルコール派なので、いつもの小エビ入りカレーうどんのみ。やっぱりカレーうどんはここだわ。

http://www.itadori.co.jp/

ジョナサンに場所替えして、しばし話し込む。それでもまだ22時半だったことに感動。残業しているとあっという間なのに、ね。
posted by nono at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今日のお弁当

200804140753000.jpg

ベビーほたてのカレー炒め、オクラとしめじのサラダ、ベーコン目玉焼き、プチトマト、牛肉コロッケ(冷凍)、切り干し大根の煮物、牡蠣の炊き込みご飯のおにぎり。

ふと気づいたら、「食べ飲み」カテゴリのエントリーがジャスト700!
本当は「お弁当」カテゴリも作りたいんだけど、今さら面倒で…うーん。
今日から隣のM嬢もお弁当デビュー。節約に励むんだそうだ。
posted by nono at 13:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

寒い…

200804131738000.jpg

岩盤浴帰り。めちゃくちゃ汗をかいたあとの下界は寒い。
エクセルシオールでお茶しながら、しばし読書タイム。
posted by nono at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする