2008年05月31日

リアル。

200805181900000.jpg

期間限定で売っていた桃のボディバター。
あまりに桃の香りがリアルに再現されているのに感動してお買い上げ。
まだ他の香りがいくつも使いきらない状態で残ってるんだけど、開けてしまおうかな。絶対じゅりにクンクンされそう(笑)

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/012/item11741.html
posted by nono at 15:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

タカトラのシュー

200805302254000.jpg

芦屋『タカトラ』のシュークリーム&エクレア。
以前、ミッドタウンで見たときのトラ柄の内装が印象的で。
帰り道に遭遇してゲット。箱もモノトーンのトラ柄。
味は、普通に美味。

http://www.ashiya-takatora.com/
posted by nono at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ハナモク。

200805292249000.jpg

自然と週末モードになって気分が上がる木曜日の夜。
久しぶりにN氏と寄り道。株主優待券があるから、ってことで、和民。
posted by nono at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お祝い。

200805271917000.jpg

お仕事、予定時間をかなりオーバーしつつ終了。
ちょうど新人ちゃんの初受注を祝って飲み会をするというので、終電の時間まで混ぜていただく。おしゃれっぽい和ダイニング『庵寿』にて。
去年、全員で諏訪湖マラソンに出場したという体育会系な支社。ビールの減り方も早かった(笑)

http://g.pia.co.jp/shop/920041

慌しく別れを告げ、「8時(20時)ちょうどのあずさ」で帰京。
posted by nono at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本城

200805271356000.jpg

蔵のある通りをぶらぶら歩きつつ、松本城へ。
さすが国宝。堂々たるお姿。
600円払って天守閣にも入る。かなり急な階段ばかりで、しかも周りはお年寄りばかりで…ひやひやした。
城マニアの部長のために、デジカメでも写真を何枚か。

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/index.html
posted by nono at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎの名店あり

200805271231000.jpg

…と聞いて、やってきた『うなぎのまつか(まつ嘉?)』。そば屋と迷ったんだけど。
朝ごはん抜きだったし、うなぎ3枚で!
ちょっとタレの味が濃かったし、山椒の香りがすぐに飛んでしまったのが減点かな。
でもうなぎ自体の脂のノリと柔らかさはすばらしかった。肝吸いの肝も、こんがりと焼いてあったのがちょっと新鮮だった。

http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000103/
posted by nono at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@松本

200805271207000.jpg

今日は松本の支社に出張。

初めて降り立った松本。天気よい上に空気もよく、さわやか!
クラシカルな街並み、そして西側に目を向けると、雪をかぶったアルプス連山。時間がゆったり流れているような。
posted by nono at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今日のお弁当

200805260748000.jpg

えびすり身としいたけの合わせ蒸し、のり明太の出汁巻き卵、チーズちくわ、にんじんときゅうりのささ身巻き、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、ルッコラとハムのサラダ、五目おこわのおにぎり。
posted by nono at 13:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ベーグル

200805200945000.jpg

たまに食べたくなるのがベーグル。
ブルーベリー入り。
posted by nono at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

イカスミのパスタ

200805242245000.jpg

家でパスタなんて久しぶり。
イカスミソースに安く買えたあさりをたっぷりと。
posted by nono at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロックス

200805241426000.jpg

クロックスに7センチヒールのウェッジソール「ササリー」があると聞いて、オクでゲット(楽天ではすべて売り切れ)。お色はブラック。社内履きにしてもいいかも。
ちょいサイズが大きくてまだデビューさせていなかったケイマンも、この夏は履こう。
posted by nono at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

濃厚うに丼

200805232039000.jpg

いつもはカレーうどんを食べに来る築地の『虎杖』、でも今日のお目当てはうに丼。
以前テレビで紹介されているのを見て、これは絶対食べなくちゃ!と思って、うに好き仲間のN嬢を誘う。
ごはんにトッピングされているうに&イクラ。そして周りには濃厚なうにクリーム。うにのカルボナーラごはん、といった感じ。期待どおりの濃厚さだった!毎日食べたくなるタイプのものではないけれど。

http://www.itadori.co.jp/

満喫したあとは、ジョナサンでお茶。
posted by nono at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のネイル

200805222355000.jpg

パールベージュのベースに、水滴のようなラインストーンとブリオン。
指が綺麗に見えて良い!
1個、チップを紛失したのが悲しい。
posted by nono at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

のっぽパン

200805230039000.jpg

静岡に行ったついでに買いたかったものが。静岡ローカルでは超メジャーな菓子パン、「のっぽ」。
去年生産が打ち切りになってしまったものの、ファンのラブコールに応えて、先月静岡の駅ビルに専門店『のっぽバンデリ』がオープン。連日すごい行列ができて完売御礼とか。
実はこの「のっぽ復活プロジェクト」に私の兄が携わったらしく、今回の出張で立ち寄ろうと目論んでいた。
売場には本当に行列ができていてびっくり。一人5本までしか買えないという、なかなかの敷居の高さ…。
静岡にゆかりのあるK氏とS嬢に分けたら、すごく喜んでくれた。なんてことはない細長いパンなんだけど、愛されているんだなぁ。

<食べログにもあって、驚き>
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22003480/
posted by nono at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳川家の庭で

200805221402000.jpg

お仕事終了ー。
社長にお誘いいただき、『浮殿』で懐石料理を。
駅から近いのだけど、徳川慶喜公のお屋敷跡だったところだそうで、素敵な庭園を見ながら。贅沢なひととき。

http://www.fugetsuro.co.jp/
posted by nono at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@静岡

200805221025000.jpg

静岡にある関連会社に出張。普段よりも30分早起き。
電車が遅れて、新幹線に乗れないかと冷や汗。
無事着いてよかった。
posted by nono at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今年の朝顔

200805210740000.jpg

今年も育てている原坊の朝顔。
いつもより気持ち早めに植えて、双葉になったところ。
posted by nono at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶スイーツ

200805210134000.jpg

『伊藤久右衛門』のバターサンド「みどりあはせ」。普通は通販でしか買えないのに、ナチュラルローソンで売っているのを発見。
サブレにも、サンドされたクリームにも濃い抹茶入り。黒豆も入っていて、美味しゅうございました。
ギフトにも良さそうだし、リピート候補!

http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/10000431/
posted by nono at 07:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

海南チキンライス

200805202151000.jpg

西荻の『夢飯』で海南鶏飯を。ゼロのつく日はご飯がジャスミンライスになるので、狙いすまして。
ここは揚げか蒸しかチキンを選べるのも、サイズが3種類あるのも◎。
鶏皮のぷにぷにがちょっと苦手だから、やっぱり揚げの方が好きだー。満足なり。

http://www.mu-hung.net/
posted by nono at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

今日のお弁当

200805190745000.jpg

信田卵、イカとピーマン炒め(スイートチリソース)、プチトマト、牛肉コロッケ(冷凍)、チーズとレタスのハム巻き、くらげときゅうりのサラダ、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 13:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする