2008年06月30日

ダイエット経過報告2008。

欲望に忠実な食生活が続いて、今月10日くらいには自分至上最高値近くまで増えた体重。本気で「やばい」と思って今年もダイエットを本格始動。3週間弱で2.5kgほどあっさり減。
ブログだけ見ると「こんなに食べまくって…」と我ながら思うけれど、最近年齢のせいか、いかんせんあまり量を食べられなくなってきて、ランチを重めにしたときには夕食はほとんど食べなかったり、夜に会食の予定があるときはランチはごく軽くしたり…と、裏ではあれこれ調整していたり。
あと、できるときにはブートキャンプの腹筋プログラムを。

まだまだベスト体重にも理想体重にもほど遠い状態。とはいえ体重そのものにこだわるつもりはなく、あくまで「理想のラインに近づくこと」が目的で、「心身ともに健康であること」が前提。これからもダイエットは継続します。がんばらねばー(と、ここで公表することでモチベーションを上げようとしているわけです)。
posted by nono at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

200806300745000.jpg

にんじんの豚肉巻き、ハム目玉焼き、カニしゅうまい(冷凍)、がんもどきとさやえんどう煮、おくらのなめ茸和え、二色パプリカのマリネ、イカのしょうが煮、五目ちまきのおにぎり。

無計画で買い物に行ったせいか、ちまちましたものだらけ…。
posted by nono at 14:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

タコバッグ

nono-note-2008-06-29.jpg

レスポの新作、「シュノーケル」柄のポッピー(日本限定)。なんとタコ柄(笑)
発売翌日に表参道の直営店に行ったら売り切れ!で、ほかの店舗に在庫を聞いてゲットできたもの。
グレーとピンクは大好きな組み合わせ。
posted by nono at 19:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧くん。

200806291353000.jpg

従妹のKちゃん宅にお邪魔。生後6ヵ月の碧くんと初対面。
最初は少し警戒されたけど、高い高いをしたら喜んでくれた。
元気にすくすく育ってね!
posted by nono at 16:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

今日は水炊き

200806281924000.jpg

ここに来て鍋づいているなー。
高田馬場『さかえや』の、竹垣に囲まれたガーデンテラス席でいただく。金魚がゆらゆら泳ぐ池まであって、雰囲気は超良い感じ!
雨が降らなくてよかった。
先付け、お造り盛り合わせ、豆腐サラダ、そして水炊きと雑炊のコース。おいしゅうございました。
明日のお肌の状態が楽しみ(笑)

http://r.gnavi.co.jp/g398506/

このあと、カラオケ2時間。
posted by nono at 19:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

日向夏ピール

200806272050000.jpg

Y嬢からの宮崎みやげ。
はまっているゆずピールをリクエストしたのだけどなかったのだそうで、代わりにと買ってきてくれたもの。
意外と酸味はひかえめ。
ごちそうさま♪
posted by nono at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

aikoライブ

200806262320000.jpg

@NHKホール3階。
紆余曲折あって、ギリギリで手に入れたチケット。来れてほんとによかった。
開始前は眠くてたまらなかったけど、跳ね回って歌うaikoに元気をもらえた。

☆セットリストは以下。見たい方はドラッグさせてね


You & Me both
二人
花火
横顔
星電話
ウミウサギ
桃色
秘密
寒いね...(弾き語り)
ボブ(弾き語り)

<メドレー>
学校〜風招き〜あなたの唄〜キラキラ〜カブトムシ〜どろぼう〜猫〜恋ひ明かす〜前ならえ〜学校〜ボーイフレンド

花風
彼の落書き
恋愛
Power Of Love

<アンコール>
キョウモハレ
シアワセ

<Wアンコール>
約束

※ネットから拾ってきたセットリストを参照編集。


期待の新曲披露はお預け。aikoも10周年、武道館の追加公演も行けたらいいなぁ…。

※画像のイラストは、アンケート用紙にあったaikoの作品。
posted by nono at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナプレのピッツァ

200806261407000.jpg

今日も午後半休。
美味と評判の表参道『ナプレ』でランチ。
表から見える厨房では世界選手権でチャンピオンになったという職人さんが生地をのばしていた。
トマトソースにソーセージ、ズッキーニ、モッツァレラのピッツア。もっちもち〜。
ピッツァはもちろん、食後のカフェラテが感動的においしかった。

http://r.gnavi.co.jp/g807500/
posted by nono at 14:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

二次会@茶寮

200806252140000.jpg

まだ時間も早いので場所を変えてデザートを食べようと、『神楽坂茶寮(saryo)』へ。女子っぽくケーキセットをオーダー。
私はほうじ茶とバナナのタルト&ジャスミン茶を。
みんなよく喋る系なので話は尽きず、美容のことから会社の話題まで。
でも机を並べて働いていた7〜8年前と違って、会社を大局的に見られるようになったかな…としみじみ。

http://r.gnavi.co.jp/g394605/
posted by nono at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつ鍋

200806251946000.jpg

以前同じ部署で働いていたN嬢・A嬢ともつ鍋を食べようと、神楽坂『笑楽』へ。
何年か前に博多で食べて以来のごぶさた。自ら食べようとは思わないもつだけど、たまにはいいな。
この店は塩・しょうゆ・白みそ・赤みそと揃っていた中、店員さんおすすめのしょうゆ味で。
「めざせ三浦雄一郎」と、N嬢がゴマをどばどば投入していたのがおかしかった。
ちゃんぽんで〆。

http://r.gnavi.co.jp/b952100/
posted by nono at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

しろたえ

200806242011000.jpg

ドックが終わった解放感&赤坂ってことで吸い寄せられてしまった『しろたえ』でケーキ購入。
濃厚リッチなレアチーズケーキと、ヘーゼルナッツクリームのケーキ(名前失念)。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002850/
posted by nono at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤鼻のウサギ?

200806241330000.jpg

新宿伊勢丹に寄り道。副都心線ができて、駅も伊勢丹の中も綺麗にリニューアルされていた。
開通記念キャンペーンのキャラクターらしい白うさぎがあちこちに。なぜか目も鼻も赤い…。
posted by nono at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキカレー

200806241158000.jpg

ドックを受診したクリニックはニューオータニの中にあって、食事券がついているのが良いところ。
『ガンシップ』でビーフカレーを頼んだら素揚げした野菜とステーキが乗っていたのは、うれしいサプライズ。
サラダ&スープバー、ミニデザートもついていてお腹いっぱい。
ほぼ一日絶食状態だったから、胃がびっくりしていたかも。

http://r.gnavi.co.jp/g493700/
posted by nono at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドック

200806241132000.jpg

5年に一度の半日ドック。必要なものではあるけれど、気が重い…。
鬼門のバリウムは、気合でなんとか飲み切る。かなりつらかった。
posted by nono at 11:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今日のお弁当

200806230744000.jpg

油揚げの袋煮(鱈すり身、エビ、ひじき入り)、きゅうりとカニかまのおひたし、鶏唐揚げ(カレー風味)、カニクリームコロッケ(冷凍)、二色パプリカのマリネ、桜海老と青菜入り卵焼き、五目ちまきのおにぎり。

唐揚げ作っていたら、油がはねて手の平をヤケド。水ぶくれになってしまった。
posted by nono at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あじさいまつり

200806221352000.jpg

今年もやってきた、府中郷土の森。
あいにくの天気だったけど、空いていてまったりとあじさいが楽しめた。
プロのミュージシャンによるボサノヴァのミニコンサートも堪能。
コンサート終了後、なんとびっくり、大学時代からの親友・Yちゃん一家に遭遇。お互い、こんなマイナーぽい施設に来ていたなんて!
しばし散歩&お茶しながら語り合う。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/event.html
posted by nono at 13:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

100万人のキャンドルナイト

200806211918000.jpg

夏至の今夜から始まったキャンドルナイトのキャンペーン。
アロマキャンドルでささやかに参加。

http://www.candle-night.org/jp/
posted by nono at 20:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉シャツ

200806211620000.jpg

クオリティと値段のバランスが優秀だと思う、『メーカーズシャツ鎌倉』。
オンラインショップもあるので、3枚まとめ買い。
夏はやっぱり麻シャツが好き(黒とベージュは麻100%)。

http://www.shirt.co.jp/
posted by nono at 16:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

カピバラパラダイス

200806202110000.jpg

なぜかうちの課のスタッフさんの間で大流行、なカピバラ。
見るたびに増殖してる…。
posted by nono at 21:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

フレンチ@神楽坂

同期のYちゃん・Kちゃんと前々から予定していた会食。神楽坂の『LAROCHE KAMIKURA』にて。
ここは『かみくら』(いつも予約がとれない謎の店。店員さんも「神楽坂一、予約がとりづらい」と言っていた…)のセカンドラインとして今年オープンした店。去年、かくれんぼ横丁で火災のあった跡に建ったらしきビルの3階。石畳の路に配慮した黒塀の渋い建物で、雰囲気ばっちり。
お料理は和風テイストミックスな、箸で食べるフレンチ全10皿。

nono-note-2008-06-19.jpg

アミューズ〜魚のムース スモークサーモン巻き
サンダニエールハムとマコモ筍のサラダ 琵琶のヴィネグレット(画像左上)
カリフラワーとタコのガスパチョ じゅん菜のナージュ仕立て(画像右上)
あさりと大葉のカッペリーニ(画像左中)
スズキのポワレに野菜のリゾット フレッシュトマト ハーブのオイル(画像右中)
かぼちゃのエスプーマ
雛鳥のロティ シードルとローズマリーの香り(画像左下)
あおさ餡の茶碗蒸し えびと八つ頭入り
とろろとそぼろのお茶漬け
『神楽坂茶寮』のデザート〜フランボワーズのムース、マンゴーのソルベ、ブラウニー(画像右下)
コーヒー

3時間たっぷりかけて完食。どれもひねりが効いていて、ボリュームもほどよく、満足ー!
肩の力を抜いて来れるけどカジュアルすぎない、居心地のよさも◎。店員さんも感じがよくて、是非また来たい店。

http://r.gnavi.co.jp/g394610/
posted by nono at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする