2008年08月31日

おうちパスタ

200808312022000.jpg

今日も、てっとり早くパスタ。
アンチョビとキャベツ。

青身の魚は苦手なのにアンチョビはOK。この矛盾は自分でも説明できない…。
posted by nono at 20:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初秋アレンジ

200808311326000.jpg

秋を感じる、トルコききょうとワレモコウの組み合わせ。お気に入りの陶製の花器で。
花を飾る心のゆとりを持つ!がモットーだったのに、最近はなかなか余裕がなく。反省。
posted by nono at 13:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

美容デー

200808301811000.jpg

昼までたっぷり寝て、美容院で髪をカット。そして岩盤浴。
ただいま豆乳ラテを飲みつつ雨宿り中。
posted by nono at 18:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

しあわせサブレ

200808292249000.jpg

ダンナ様の転勤で海外に行くため退職してしまう、隣の課のS嬢からいただいた。『アンリ・シャルパンティエ』の、その名も「しあわせサブレ」。
かわいいハート型。ほんのり塩味がよいアクセント。
posted by nono at 22:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

懐かしのうどん

200808281303000.jpg

前のオフィスのときから通っていた飯田橋の頭痛外来に来たついでに、大好きだったうどん屋さん『牧の家(まきのや)』でランチ。
もりうどん+肉汁+かき揚げ 750円。
いかにも手打ち!って感じの不ぞろいな麺は、コシもほどよく豚バラの出汁がよく絡む。

みんなが愛していた「ひれセット」(ボリュームたっぷりのヒレカツ+うどん+ごはん)がお休み中とのこと。淋しい。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13054274/
posted by nono at 13:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷や汗。

200808281335000.jpg

今朝出かけようとしたら、定期入れがない。
毎日のようにバッグを替えるので、いつも帰ると定期入れは決まった場所に置くようにしているのだけど、たまに上着のポケットに入れたままクローゼットにしまいこんでしまったり。
でも昨日は上着を着ていないし、どこかに置いた覚えもない。
しばらく探したけどどうしても見つからず、昨夜、駅付近で落としたことを確信。
駅に行ってみたら、届けられていた!いい人に拾われたみたいで、ほんとによかった。
posted by nono at 10:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ドルチェ

200808280714000.jpg

「めっちゃおいしい」という噂を聞いて買ってみたハーゲンダッツのドルチェ、ミルフィーユ。
パイ生地が上に載ったアイスは斬新で、確かにおいしい。でも気軽に買えるお値段ではないかも〜。

<おもしろい関連記事、発見>
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080305/1007716/
posted by nono at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

どんより

200808260909000.jpg

同期のIちゃん+後輩K嬢+先輩メンズ3人と部屋飲みしながら朝まで語り、ほぼ一睡もせず。
天気も頭もどんより。
晴れだったら最高に綺麗な自由の女神とレインボーブリッジの眺め。

これから一度帰ってじゅりの世話をして、会社にて一仕事。
posted by nono at 09:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

@台場

200808252120000.jpg

会社行事の会議&パーティー&お泊まり。
お料理の写真は撮り忘れたので、メリディアンのお部屋。
posted by nono at 21:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

サザンライブ@ファイナル

200808161735000.jpg

ついに迎えたこの日。
片頭痛がひどくて体調最悪だったけど、這ってでも行かなくちゃ後悔する!と思って出かける。

あいにくの雨。でも始まると、それすら「演出」のように感じるほどだった。
とにかくサザンの姿と音を目に耳に焼き付けようと、集中。

セットリストは初日とほぼ同じだけど、今日違ったところは

○オープニングでKINGカズ登場
○サブステの「せつない胸に〜」カット;;
○アンコール時に「WE ARE SAS FAMILY!」の人文字と、「30周年おめでとう」コールのサプライズ演出

サザンのいる時代に生まれて、こうしてライブを味わえたことに感謝。

posted by nono at 22:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

じゅりあ、5歳に

200808231311000.jpg

じゅりあがお誕生日を迎えましたー。
みうちゃんがお月様に行ってからじゅりと向き合う時間が増えて、かなり分かり合えるようになったかなーと思う。じゅりを撫でている時間は至福のひととき。
いまだに「ぶぶぅ」って怒ったり、ときどき噛んだりもするけれど、いつも元気をくれるじゅり。
これからもよろしくね。

それから、ちょうどよい区切りなので…じゅりのケージを下階に移した。
元気とはいっても5歳は立派なおばちゃんだから、ジャンプして怪我でもしたら大変なので。
でもまだちょっと慣れなくて、ケージに戻るのにコケていたじゅり。2階にジャンプするよりもよっぽど簡単そうなのにね。笑える。

みうちゃんのお骨や写真が飾ってあるケージは代わりに2階に。
posted by nono at 23:14| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春雨炒め

200808232242000.jpg

本日の夕食、具材たっぷりの春雨炒め。
posted by nono at 20:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

うさぎブログ

最近、うさぎのもの始め人様のブログをほとんど見ていなかった…でもたまに覗くと新鮮な発見が。

以前『あいのり』に出ていた「おまみ」ちゃんがオレンジのロップイヤーの子を飼っていることを偶然発見。トロちゃん、じゅりに似てて、なんだか親近感湧くなー。

http://ameblo.jp/saito-mami/

あと私は知らなかったんだけど、髭男爵・ひぐち君というお笑い芸人の方もうさぎ様を飼っていて、最近お子様も生まれたようで。
かわいいうさぎ様の画像を載せていらっしゃいます。

http://ameblo.jp/higedanshaku-higuchikun/

そうそう、うちのじゅりあさん、明日が5歳の誕生日。お祝いは何にしようかな。
posted by nono at 19:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

マサヒロ

200808062256000.jpg

最近ばんばん売出し中らしくよく見かける、男前豆腐の新製品。
ジョニーと同じく、濃くておいしい。小分けされてるジョニーのほうが便利だけど。
posted by nono at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

リトルコリア

nono-note-2008-08-19.jpg

名古屋から姉と甥っ子2人+姪っ子が遊びに来ていたので、待ち合わせして新大久保・リトルコリア『ノダジ』でごはん。
サムギョプサル、パジョン、ユッケ、石焼ビビンバ、チャプチェなどなど。大人数だと品数がたくさん食べられていいわぁ。
ちなみにここのパジョンは裏面がカリカリ、表面が卵でふわふわ、新鮮な食感が楽しめるタイプ。
テーブルいっぱいの料理をすごい勢いで食べまくる甥っ子たち(石焼ビビンバが好きなんて、遺伝子?)、いやはや賑やか。最後は3種類のシャーベットで〆。
また遊びに行くからねー、と約束してバイバイ。

http://r.gnavi.co.jp/a209100/
posted by nono at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎会

200808191219000.jpg

新しいスタッフさんの歓迎ランチ会。近所のホテルにて。
前菜ビュッフェ+スープ+メインの帆立ベーコン巻ソテーにデザートビュッフェ。

食べっぷりのよいH嬢、やっぱり今日もすごかった。たくましいっ。
posted by nono at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日のお弁当

200808180746000.jpg

めかじきの唐揚げ スイートチリソース、チンジャオロース、プチトマト、がんもどき煮、カニクリームコロッケ(冷凍)、茶豆、鮭フレーク入りスクランブルエッグ、五目ちまきのおにぎり。

週末、遊びが過ぎて無計画な買い物をしたせいで茶色っぽいお弁当に。
posted by nono at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

今日もライブ

200808172239000.jpg

J-WAVE LIVE2000+8@代々木体育館。
屋内の夏フェスって感じのイベント。
昨日の疲れが残っていたのでまったり座って聴きたかったのだけど、アリーナBという良席で、いやでも盛り上がる。
森山直太朗、青山テルマ、くるり、アンジェラ・アキ、平井堅、スガシカオと豪華ラインナップ。
ゲストも豪華。くるりに小田和正、平井堅にKANと清水ミチコと三谷幸喜。

http://www.j-wave.co.jp/special/live2008/setlist/0817.html
posted by nono at 22:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

喉がカラカラ

200808162243000.jpg

意外とスムーズに電車に乗れ、Kちゃんと『がぜん』でお疲れ様ー。
かなり疲労困憊。乾いた喉においしいお酒だった。

そのまま横浜市内のKちゃん宅泊。
posted by nono at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザンライブ@初日

200808161752000.jpg

@日産スタジアム 

終わりました。ただただ感激。




<セットリスト>
※ネタバレなので、見たい方だけドラッグ↓してくださいね※


◎オープニング
マーチングバンドによる演奏
I AM YOUR SINGER 〜勝手にシンドバッド
小林克也の映像

01.YOU
02.ミス・ブランニューデイ
03.LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜

◎青山通りから鎌倉までのメドレー
04.女呼んでブギ
05.いとしのフィート
06.お願いDJ
07.奥歯を食いしばれ
08.ラチエン通りのシスター
09.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロックバンド
12.松田の子守唄
13.Hello My Love
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスターダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh!クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT
21.メリケン情緒は涙のカラー
22.顔
23.Bye Bye My Love
24.Melody

◎由比ヶ浜からキラストメドレー(といいつつフル演奏)
25.愛の言霊
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン

◎サブステージにて
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.せつない胸に風が吹いてた
33.夕陽に別れを告げて

リクエストランキング発表

34.いとしのエリー
35.真夏の果実
36.TSUNAMI
37.I AM YOUR SINGER
38.希望の轍
39.Oh!Summer Queen〜夏の女王様〜
40.エロティカ・セブン
41.HOTEL PACIFIC
42.ボディ・スペシャルII
43.マンピーのG★SPOT

◎アンコール
EN1.夕方HOLD ON ME
EN2.みんなのうた
EN3.勝手にシンドバッド
EN4.YaYa〜あの時代を忘れない〜


台風の心配をしてカッパ持参で行ったのに、ステージ上には綺麗な満月。
MCがほとんどなかったのは、1曲でも多く届けたいというメンバーの気持ちなんだろうな。それでも
「いつも通りのサザンです」
「伝説のライブにはしません!通過点です!」
「長いでしょ?これが30年間の重みです」
という桑田さんの言葉には、再三しみじみ。
サザンそしてサザンが大好きな人たちと時間と空間を共有できて幸せだった。
次は24日のファイナル。
posted by nono at 21:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする