2009年05月31日

またまたピザ

2009053115570000.jpg

作ろうと思い立ってから30分かそこらでできてしまうピザ。
宅配ピザ屋さんの強力なライバルかも。

今日の具材はトマトソース、新玉ねぎ、ベーコン、甘エビ、生ハム、マッシュルーム、オリーブ、ガーリック、ミックスチーズ。

http://cookpad.com/recipe/479845

posted by nono at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い服

2009052723530000.jpg

以前「冬に着る白が好き」というエントリーがあったと記憶しているけど、夏の白も好き(笑)

たまに着るきちんとしたジャケットはやっぱり白が暑苦しくなく爽やか。
お気に入りだった白ジャケット、某支社長に煮魚の汁を飛ばされてしまったので、今年新しく買ったのは『バナナリパブリック』のもの。
白のクロップドパンツは『BOSCH』のもの。
ここのは美脚パンツで定評あるだけあって、社内の女子でも愛用者がたくさん。家庭で洗濯できるのがありがたい。

ある意味消耗品の白服は安さも重要なポイントだから、この二点は合格!
posted by nono at 16:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

うサザン会

2009053018350000.jpg

hiroさんを『オレたちの地鶏家』にご案内。
サザンは活動休止中だけど、最近は音楽寅さんが見られるのが嬉しい。
いつもの大好きメニュー、サラリーマン金太郎セットやごま豆富をオーダーし、サザンの音楽にまみれる。
いつもながら馴染みの店員さんにはいろいろサービスしていただき、感謝。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013259/

気づいたら4時間半も!お店に長居。
posted by nono at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ご当地じゃがりこ

2009052822480000.jpg

この間の長野出張のときに買ってきた野沢菜味じゃがりこ、なかなか好評だった。バケツ型の箱も独特。
じゃがりこ大好きな隣のK氏は、出張で東京に集まった同期にご当地じゃがりこを買ってきてもらっていた。
で、お裾分けしてもらったのが関西ねぎ焼き味。

http://www.calbee.co.jp/jagarico/index.php?1243667066

じゃがりこといえば…先日、某ドラッグストアでレギュラーサイズのじゃがりこがなんと48円で売っていた。安すぎ。
posted by nono at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚カツ丼

2009052914190000.jpg2009052914330000.jpg

コレドの『平田牧場』で。
この丼は月9ドラマとのタイアップメニュー。
メンチカツとヒレカツの組み合わせはボリュームたっぷり。ちょっと味は薄めだったけど、さすがにいい豚。お新香もおいしかった。

http://www.hiraboku.info/tonkatsu_02.html

【ドラマのサイト】
http://wwwz.fujitv.co.jp/kon-katsu/index.html

コラボといえば!のファミマからも「婚カツ!」コラボのお弁当が出ているとか。
posted by nono at 14:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

栗のパウンド

2009040807170000.jpg

何度目のお取り寄せになるかしら。『足立音衛門』の栗いっぱいのパウンドケーキ。リッチでしっとりしていて、栗好きにはたまらない栗の含有率。
このケーキ以外にもおすすめしたいものばかり。家族にも教えたり、大切な人へのプレゼントにしたり、地味に布教中。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/otoemon/

今回はお安いセットがあったので普通のパウンドを買ったけれど…やっぱり「栗のテリーヌ」が食べたいっ。
posted by nono at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

@まんてん

2009052614250000.jpg

新人嬢2人に神保町『まんてん』を布教。
昨日のランチはとんかつだったそうで「おすすめはカツカレーなんだけど、連チャンはきついよね?」と言ったら「いえ、全然大丈夫ですよ」との返事。さすが20代…。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/
posted by nono at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

原坊の朝顔2009

2009052410250001.jpg

今年も種まき。
順調に成長しております。
posted by nono at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

懇親会

2009052419260000.jpg

今日明日と、全国からメンバーが集まるコーチング研修。何も日曜にしなくても(涙)と思ったけど、有意義な時間だった。
今晩は懇親会も。経費が出ないので質素に、『坐・和民』で。
posted by nono at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ごまそば

2009052316130000.jpg

みうちゃんの火葬をした霊園にお参りに行ったあと、隣の『玉乃屋』へ。
濃厚なごまだれで食べるお蕎麦もなかなか。蕎麦湯で割ったたれもまた美味しく、完食。

http://www.tamanoya.com/
posted by nono at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラ、満開

2009052315270001.jpg

バラの季節の神代植物公園に。
ベストタイミングだったかも。見頃のバラ多数。
風に乗ってバラの芳香が漂ってきて、とても心地よい午後。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/

蓮の花もちょうどこれからが見頃。

立派なデジスコを持ったおじさん軍団がいたのでレンズのその先を見ていたら、何やらかわいい鳥さんを狙っていた。
動かないバラの花ですらこんなに撮影が難しいんだから、鳥さんはいかばかりか。
posted by nono at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

憧れの品。

2009051713160000.jpg

憧れていた『ボッテガ・ヴェネタ』イントレチャートのホーボーを手に入れ、ついにデビューさせてみた。
アルマテューラというシルバーのようなゴールドのような、微妙な色。なかなかレアな色で、発売してもすぐに完売してしまうそう。クールな質感は、これからの季節にぴったり。

以前、ノーブランドで合皮のイントレチャートのトートバッグを持っていたとき、後輩に「それ、ボッテガですか?」と聞かれたことがあって。妙にうれしかったのと同時に、やっぱり本物が欲しいなぁと思ったものだった。
思いきって買った分、お仕事がんばらなくちゃー。
posted by nono at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ランチ会

2009052213110000.jpg

うちと隣の課、女子9人のランチ会。以前から目をつけていた神保町『徳亭』へ。
和食のお重弁当1300円。煮物に焼き物に蒸し物、お肉にお魚に野菜。上品な味わいのおかずがちょっとずつあれこれ。赤出汁も美味。
「どれから食べよう〜」とにらめっこしているみんながおかしかった。

ランチで予約ができて美食にありつけるって希少。いい店発見☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000246/
posted by nono at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

モッツァレラブファラのピザ

2009052014300000.jpg

久しぶりに日本橋コレド『DA CIBO』でピザ。
自作のピザも美味しいけれど、今日は水牛のモッツァレラにアップグレードして、プチ贅沢。
モッツァレラはもちろんのこと、食後に出てきたエスプレッソが美味しくて満たされた〜。

http://r.gnavi.co.jp/a466134/
posted by nono at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

フルーツ水

2009042912280000.jpg

ときどき飲みたくなるフルーツフレーバーの水。
ボルヴィックのシリーズはレモン、アップルと試してみたけど、このピンクグレープフルーツ味がいちばん好き。
posted by nono at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

今日のお弁当

2009051807410000.jpg

手抜きのサンドイッチ。

上:ベーコン、スクランブルエッグ、レタス、スライスチーズ
左:生ハム、新玉ねぎ、水菜、クリームチーズ
右:ポテトサラダ(ささみ、きゅうり、ニンジン、コーン、フライドオニオン入り)
posted by nono at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

阪神vsヤクルト

2009051719430000.jpg

今シーズン初めての阪神戦を観戦。この間と同じ神宮のバックネット裏のチケットをいただいたので、虎キチ仲間のD氏と。
元々雨で中止になると思っていた試合だったから、見られてラッキー。
がっ。阪神のつながらない打線にイライラ。関西弁×巻き舌のD氏のヤジは徐々にエスカレート(笑)。
結局1-2で負けて、やさぐれながら帰宅。

ところで、例の新型インフルエンザの影響で、甲子園ではジェット風船は自粛の方向なのだとか…。
一日も早い沈静化をお祈り申し上げます。
posted by nono at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイフェスティバル2009

2009051716430000.jpg2009051716550000.jpg

昨日行く予定だった恒例のタイフェス@代々木公園。連れの体調がいまいちなため中止に。
で、今日。チリソースだけ買っておこうと立ち寄ったところ、誘惑に負けてしまい…いろいろ食べてしまった。スパイスやジャスミンライスの匂いで、スイッチが入ってしまうのよね。
お惣菜ぶっかけごはんと完熟マンゴー。

http://www.thaifestival.net/
posted by nono at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインブーツ

2009051714590000.jpg

今年も梅雨に備えて、新しいレインブーツをお買い上げー。
ヒールがあってファスナー着脱というタイプはなかなか貴重、しかも豊富なカラーバリエとリーズナブルなお値段、と来れば「買い」でしょ。

実物は意外と太めで、ファスナーがなくても着脱できるくらいだったけど(ワンサイズ下でもよかった)、ブーツインが余裕でできそう。雨の日がちょっぴり楽しみ♪

【こちらで買いました】
http://item.rakuten.co.jp/komnetwork/20-008881/#10000723
posted by nono at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

久しぶり。

2009051619560000.jpg

会社を退職して、3カ月あまり海外を放浪していたN氏に久々に会う。
旅の途中で肝炎になったりしたそうで痩せてしまっていたけれど、いろいろ新しいことも始めているようで、ちょっと安心。

三鷹の『DAILIES Cafe』にて、和風オムライス&カフェラテをいただく。
こんなところにこんなおしゃれな店があったとは!という感じの穴場的なお店。ソファ席でまったり。

http://www.dailies.co.jp/cafe.html
posted by nono at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする