2009年06月30日

帰国

2009063023160000.jpg

香港から、大荷物とともに無事帰国。
とはいえ明日も休みをいただき、朝一でじゅりあを迎えに。
つかの間だけど、なかなか思い出深い旅だったわ。
posted by nono at 23:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

出国

2009062708520000.jpg

今日からしばし日本を離れて心の洗濯。
久しぶりの成田!まずは免税店チェックから(笑)
posted by nono at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

『スリラー』

2009062622030000.jpg

洋楽ばっかり聴いていた中・高校生時代。ちょうどマイケル・ジャクソンの黄金期とかぶる。
まだCDコンポを手に入れる前だったから、持っているのもカセットだった『スリラー』、毎日のように聴いていたのが懐かしい。ベストヒットUSAとかMTV、夜中によく見たり。
マイケル・ジャクソン死亡のニュースは私にとっても少なからずショックだった。一度ライブを味わってみたかったし(ジャネット・ジャクソンはライブで聴く機会があったけど)、早すぎる死には言葉もない。ご冥福をお祈りします。。。
posted by nono at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごチーズケーキ

2009062120120000.jpg

以前から一度食べてみたかった六本木『グッディ・フォーユー』のチーズケーキ。
六本木に行く機会がなかなかなくて忘れかけていたら、吉祥寺ロンロンに出店していたのを発見!

お安くなっていたこのいちごチーズケーキを試しに。濃厚で、いちごの酸味がよく合う。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/goodday/
posted by nono at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ナスビ。

2009062513520000.jpg2009062514050000.jpg

待ちに待ったナスビ=ボーナス支給日。
去年の半分くらいしかないんだけど…いただけるだけでも感謝しなくちゃね。

で、課のメンバー全員で『ビストロ石川亭』に。
今日は前菜がナスたっぷりなラタトゥイユ、メインが若鶏のフリカッセ(カレー風味)バターライス添え。

意外とナスビ好きな人って多いことが判明。私も同じく。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/
posted by nono at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

新店発見〜。

2009062413550000.jpg

ランチに行く途中で、昨日オープンしたばかりの“日本料理のビストロ『神田倶楽部』”なる店を発見。

土鍋タンシチュー1500円。
パンか「ざるパスタ」を選べたので、ざるパスタに。あおさ海苔のだし汁につけて食べるパスタは新鮮。
でも個人的には豚や野菜のトッピングはなくてもよくて、もうちょっとパスタのボリュームがほしかったかも(タンシチューにからめて食べたかった)。
同行した男子は「ごはんが欲しい」と主張。確かに、他にもハンバーグや鶏のトマト煮…といったメニューでごはんが選択肢にないのはつらい。
オープン記念ということでパスタにはイベリコ豚チャーシューのトッピング、デザートとしてメロンがついてきたのでそれなりの満足感はあったけれど、それを差し引くと、目立たない裏通りの店としてはちょい高い値段設定かなーと思う。あと、約10種のメニューは固定なのかしら?日替わりや週替わりの値ごろ感のあるメニューがあれば。

あーだこーだみんなで好き勝手な批評をしたけれど、お味は普通に美味。
お店の方、もし見ていたら参考にしてください(笑)
posted by nono at 13:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

打ち上げ☆

2009062320120000.jpg

1カ月前から準備していた販促イベントが無事終了。神保町『神田餃子屋』本店で打ち上げの会。総勢22名。

http://r.gnavi.co.jp/a887800/

夜遅くまで打ち合わせしたり、慣れないパワポのプレゼンファイル作ったり、毎日通勤電車の中でそのファイルをチェックしたり、リハーサルを繰り返したり、いろいろあった。
自信がなくて言い訳がちだった私たちのチームだけど、なんとか形になり。お客様からの評価もまずまずで、心底報われたー。
同じチームのY嬢・K嬢も、ほかのチームのみんなもお疲れ様!

なぜか予約係を任された私。お料理は、いつか食べねばと思っていた「餃子でパーティーコース」にしてみた。

前菜(くらげ酢の物、棒棒鶏、青菜のナムル風)
元祖餃子
黒豚餃子
海老ニラ餃子
ぱりぱり餃子
しそ餃子
水餃子
マーボー豆腐
チャーハン&焼きそば
フルーツ

すっかりお腹いっぱい!あまりにも餃子づくしで大丈夫かな〜、と思っていたけど、概ね喜んで食べてくれたみたい。最近餃子部で流行中の「酢こしょう」のたれもみんなに布教。超満足。

総元締めのK氏がはっちゃけまくりだったのをはじめ、なんだか異様な盛り上がりのうちにおひらき。笑いすぎ。
posted by nono at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『BOSS』の風景

2009061919410000.jpg

いま放送中のドラマ『BOSS』、私の会社のあるビルが撮影に使われてちょこちょこ出てくる。
屋上とか、廊下とか。先週の放送では、この受付の前でのシーンもあった。
撮影は休日とか早朝にしていたらしいけど、一度でいいからナマ竹野内豊を見てみたかったー。
posted by nono at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

今日のお弁当

2009062207450000.jpg

ししゃもの南蛮漬け、油揚げの袋煮(卵、かにかま、貝割れ菜入り)、生ハムとほうれん草のホワイトソース和え、里芋の煮っころがし、えびシュウマイ(冷凍)、プチトマト、小松菜のナムル、牡蠣ご飯のおにぎり。

昨日はおにぎりを作りだめしたので、しばらくこの牡蠣とひじきの炊き込みご飯が続く予定。
posted by nono at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ミュール

2009062023120000.jpg

靴屋さんのハウスブランドってリーズナブルで、ここのところかなりデザインも素敵なものが多いと思う。
最近のお買い上げ、左は『Akakura』のもの。画像ではわかりづらいけど、甲のところに一列にラインストーンが入っていてプチゴージャス。
右は『ワシントン』のもの。カジュアルなウェッジソールだけど、サテンの生地がお上品。
posted by nono at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンドルナイト

2009062102260000.jpg

かなり定着した感のある「100万人のキャンドルナイト」イベントに、私も参加。
普段から取り入れているキャンドルやアロマ。忙しい毎日の合間に、心落ち着く時間が過ごせる。

http://www.candle-night.org/jp/
posted by nono at 02:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

おーる。

2009062001040000.jpg

最後まで残った6人、まだまだ飲むぞ!的なテンションの高さで東京駅まで歩き、結局八重洲の『土間土間』で飲む。スイーツいっぱいなメニュー構成。画像は鍋杏仁。

2時ごろおひらき。
タクシーではちょっと遠い私とH嬢は、近所のカラオケ館で仮眠をとり、始発帰り。
ぐったり〜。
posted by nono at 06:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

@屋台村

2009061920030000.jpg

ビール大好き後輩女子が企画してくれた飲み会、というか有楽町の国際フォーラムの中庭で屋台村ビアガーデンが開催されるというので、課のメンバーその他10人くらいで参戦。
会場はサラリーマンだらけ。用意されたテーブルではとても足りないので、最初は立ったまま、それから地べたに座って酒盛り。
移動販売車で売っていたおつまみやビールが次々追加され、みんな気持ちよくぐびぐび。細かいことはどーでもよくなり…学生のときみたいなノリでやたらと楽しかった。

http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_forum.html
posted by nono at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続ランチMTG

2009061913420000.jpg2009061913580000.jpg

今日は隣の課のA嬢を『ビストロ石川亭』にご案内ー。

私は前菜に若鶏とエリンギのガランティーヌ、メインにシイラのグリエ タップナードソースを。あまりがっつり系じゃないA嬢にはちょっと多すぎたかしら…。
でもお互いの部署でのお悩みをぶっちゃけつつ、よい気分転換になったかも。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/
posted by nono at 14:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

黒酢ダイエット

2009061803310000.jpg

毎年のことだけど、、、冬場の増量を何とかすべく、ダイエット中。
特にこの冬は手術の影響かかなり太ってしまい、去年の洋服が着られないピンチ。
ブートキャンプに再々入隊したのに加えて、夕食は軽めに!キャンペーン中。

会社の同僚もダイエット志向の人が多いし、冬にダイエットバトルした仲間とはまたバトルが始まっているので、負けられないっ。

で、黒酢も導入。脂肪の分解を促しダイエット効果があると実証されたそうなので、通販で手に入れていた、飲みやすい宮崎マンゴー黒酢でまずはトライ。

http://kaze-pira.com/?pid=7419460
(楽天でもかなりの価格で投売り?されてました)
posted by nono at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

マスク

2009061313560000.jpg

インフルエンザ騒動で品薄だったマスク。備えあれば、ってことで楽天で買える店を探して早めにキープしておいた。お陰様で、いまだに使うに至らず、だけど…果たしてインフルは沈静化に向かっているのかしら。

使い捨てタイプのほかに洗濯できる立体の布タイプも購入。これはどちらもうさぎ柄。
posted by nono at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

新規開拓

2009061613580000.jpg

飯田橋のうどん屋さんといえば『悠讃』『牧の家』ばかりごひいきにしていたけれど、今日はご新規。
「うどんの中のうどん」という提灯が目印の『雅楽』。
鯛ちくわの磯辺揚げと青ねぎ・刻みきつねの温かいうどんセット。ちりめん山椒ご飯付き。
ちょっと甘みを感じる出汁は毎日食べても飽きないようなシンプル具合。うどんのコシも申し分なし。
かりっと揚がった磯辺揚げが美味しかった〜。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13032356/

肉うどんや丼など、まだまだ試したいメニューがあるので、再来訪も近いかも。
posted by nono at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

今日のお弁当

2009061507400001.jpg

回鍋肉、出汁巻き卵(かにかま、韓国海苔入り)、生ハムとルッコラのマリネ、油揚げの袋煮(鱈すり身、えび、あおさ入り)、プチトマト、蓮根のきんぴら、カニクリームコロッケ(冷凍)、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 13:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

スプレーバラ

2009061321020000.jpg

スプレー咲きのピンクのバラ。雨で暗い日も華やかに。
posted by nono at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェルネイルデビュー

2009061420460000.jpg

これまでは「時々チップ派」だったけれど、初めてジェルネイル(バイオジェル)に挑戦してみた。
伸びても目立たなさそうなカラーグラデーションに、ラメとストーンのアート4本分。
1本、昨夜折れてしまった自爪の補強もしていただく。
まだまだ爪は短いけれど、綺麗な指先が1カ月もつと思うと、気分も上がるわ〜。

それにしてもネイリストさん、商売道具だから当たり前なんだろうけれど…皆さん素敵な爪だったな。
posted by nono at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする