2009年08月31日

信玄おやき

2009083110100000.jpg

昨日、談合坂SAで空腹に耐えかねて買ったもの。
野沢菜入りのほか、この「もっちり米粉」トマトチーズも。
通常のおやきより軽くて、カロリーも抑えめ。
posted by nono at 17:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

花火

2009083019460001.jpg

フェス大トリは桑田さんのライブ。
原坊とヒロシさんがいて、まこっちゃんがいて、佐橋さんがいて、スカパラがホーンセクションを務めるというなんともゴージャスなバンド編成。
フェスなのでとっつきやすい曲ばかり選んだのかな?という選曲。桑田さん名義の曲あり、私の不動のBEST3曲である「海」はじめバラードあり、最後は「希望の轍」を出演メンバー全員で。

フィナーレには花火が。
今年の夏は花火を見なかったから、目に焼き付けるように。

雨まじりだったけれど、やっぱり屋外の開放感は格別。素敵な時間をすごせて満足!
セットリスト&詳細レポは公式HPに。

http://www.sweetloveshower.com/report2009/index.html
posted by nono at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェス!

2009083010500000.jpg

この夏最後にして最高のお楽しみ、山中湖での野外フェス「SWEET LOVE SHOWER2009」。桑田さんの参戦が決まって、Kちゃんが即チケットを押さえてくれた。
ツアーバスで朝イチから現地入り。開演までまだ時間があったので、グッズ売り場に並ぶ。桑田さんのところだけが長蛇の列。でも嵐が5時間待ちだったというのに比べれば…。

トップバッターはレミオロメン。
以前、何かの映像で見たとき「やたら音が外れてるボーカルだなぁ」と思っていたのだけど、藤巻くん、普通に上手だった。
posted by nono at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

地元飲み

2009082919380000.jpg

N氏と地元で。

岩のりと豆腐のサラダ、納豆と山芋の磯辺揚げ、牛タンと砂肝ソテーなどなど。
posted by nono at 21:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よさこい@原宿

2009082916050000.jpg

原宿のスーパーよさこいをチラ見。なかなかかっこいい。
派手な衣装やメイクに群舞。そういえば竹の子族ってこんなノリだったのかしら、なんて。

http://www.yosakoi-harajuku.com/

ぶらぶら歩いて嵐のライブ中の国立競技場回りをチェック。ぎりぎりでチケットを求めて来たのか、グッズを買いに来たのか、とにかくすごい数の女子たちがぺた座りしている。
風が涼しく気持ちよかったので、しばし東京体育館で音漏れ鑑賞。
posted by nono at 18:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子ランチ

2009082913540000.jpg

今日は早起き。エステ後、久しぶりに下北沢に。
お気に入りの店であれこれ買い物したあと、『玄武』で餃子のランチ。
餃子はいたって普通…。水餃子は焼き餃子と同じ皮を使っているようだけど、もっと肉厚でもちもちしたほうが好み。
でもバーナーで焦げ目を付けた炙りチャーシュー丼はなかなか。

http://eatgenbu.exblog.jp/5319296/
posted by nono at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

午後ティー

2009082822010000.jpg

コーヒー派の私もちょくちょく買ってしまう、午後の紅茶 微糖マンゴーティー。
果汁はちょっぴりなんだけど、マンゴー風味がけっこうしっかりしていて、甘さもほどよい。
周りでも大流行中で、両隣もお向かいもこれを飲んでる…なんてこともあるくらい。
posted by nono at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

AVO CAFE

2009082714180000.jpg

神保町のアボカド料理カフェ、名前はそのまんま『AVO CAFE』。
ランチのスパム丼(サラダ&ドリンク付き)。

丼じたいは誰でも再現できそうなんだけど、硬派で渋い喫茶店の多い神保町には、こんな女子の好きそうなゆるカフェは貴重かも(でも立地はかなりマニアック)。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13042695/
posted by nono at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

オレンジのバラ

2009082321190000.jpg

載せるのを忘れていた画像。じゅりの誕生日に買ってきたバラ。
ジュリアを探したけどなかったので…じゅりのカラー「オレンジ」に。
一度しおれて花首が下を向いてしまったのに、水揚げしたらしゃきっと復活してくれた。じゅり並みにタフで元気。
posted by nono at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日のお弁当

2009082407460000.jpg

えのき茸の牛肉巻き、だし巻き卵(かにかま、空芯菜入り)、たら粕漬け、蓮根のきんぴら、ポテトサラダ(ベーコン、トマト、きゅうり入り)、えびシュウマイ(冷凍)、とうもろこしごはんのおにぎり。
posted by nono at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

じゅりあ6歳

2009082212120000.jpg

真夏に生まれたじゅりあの誕生日!
6年…、長いようであっという間。
まだまだ若いなー、と感じるおてんば娘だけど、最近はひとしきり走り回って満足すると、ナデナデをエンドレスに要求される。しかも毎日。
私の手や足を見るとものすごい勢いで頭を突っ込んでくる甘えん坊さん。みうちゃんは年齢とともにナデナデを要求しなくなったので、じゅりの変化は本当にうれしい。
これからもいっぱいナデナデするから、ずっとずっと元気でいてね。

お祝いはたっぷりの桃と梨。
posted by nono at 21:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食物繊維とリコピン

2009082320080000.jpg

内側から美しく健康になるべく、野菜主体のメニューを。

繊維といえば…のごぼうはポタージュに。いつものように玉ねぎ・ローリエ・マギーブイヨン、コクととろみを出すためのベーコンとパン粉も少々加えて圧力鍋で煮込み、ブレンダーで粉砕。牛乳と生クリームで味をととのえて。
リコピンたっぷりな完熟のトマトはトマトファルシーに。トマトは中身をくり抜いて、くり抜いた中身と玉ねぎ、しいたけ、ベーコンと小麦粉少々で煮詰めて、塩コショウとカレー粉で濃い目に味付け。それをトマトに詰めてとろけるチーズをのせて、オーブンで焼いて完成。
posted by nono at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンゴースイーツ

2009082310220000.jpg

昨日、Kちゃんと帰りに寄って行った『菓楽(KARACU)』で買ったもの。

マンゴーフェアの期間だったので、マンゴースイーツを2つ。
ココナッツ風味が効いたムース「エキゾチック」と抹茶がアクセントになったタルト。
ムースが特に美味!底のクロカンノワゼットもツボで、もう一度食べたいお味。
Kちゃんの買った定番の玄米ロールも次回は食べてみたい。

http://www.karacu.jp/
posted by nono at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原坊の朝顔

2009082307260000.jpg

開花。
ちょっと寝坊してしまったので、閉じかけの状態だけど。

なぜか毎年写真に撮るとブルーになってしまう原坊の朝顔だけど、実物は赤みが入ってパープル寄りの色。
今日の画像は本物に近い色合いで撮影できた。

これから毎日、朝が楽しみだわ。
posted by nono at 08:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

阿波おどり

2009082219060000.jpg

三鷹の阿波おどりを見物。
お子ちゃまからおじいさんまで、さまざまなチームが。
posted by nono at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフタヌーンティー

2009082214350000.jpg

従妹のKちゃんと銀座デート。
ベビーは旦那様が見てくれているとのことで、久しぶりの自由時間らしく。
それなら非日常っぽいカフェがいいかもね、と『アンリ・シャルパンティエ』で優雅なティータイム。
石造りの外観がまず素敵。内装はテーマカラーのフューシャピンクで統一されていて、女子好み。
せっかくなのでここでしか食べられないデセールを。私は白桃のミルフィーユ。さくさくで軽いパイ生地の中に濃厚なクリーム。桃フレーバーたっぷりなソルベも美味しかったし、目にも麗しい盛り付け。
Kちゃんの食べた4色のクレームブリュレも楽しいアイディア。
絵があちこちに飾られ、名物?のトイレは隠し扉になっていたりと、いちいち素敵。

http://www.henri-charpentier.com/

ポットサービスのお茶でゆっくりおしゃべりを楽しむ。
Kちゃん、時間を見つけてまたデートしようね☆
posted by nono at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

濃厚ジェラート

2009082121180000.jpg

行きたかった新宿の『GROM』に初見参ー。
行列に並ぶこと10分弱。
ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)のジェラートと洋梨のソルベの組み合わせ。
濃厚なのにアイスクリームよりも軽い口当たりで、いくらでも食べられそうな食感ににっこり♪ だけど、張り切ってミドルサイズにしたせいか、アイスクリーム頭痛が…。

http://www.grom.jp/
posted by nono at 22:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

焼肉♪

2009082020020000.jpg

別事業部から期間限定で移籍してきたY嬢と、新しいスタッフさん(といっても3月までいてくれたベテランの2人)の歓迎会。神保町『楽宴』で焼肉。かなり昔に、誕生日を祝ってもらった気がする店。

カルビ、ハラミ、豚トロなど焼き焼き。私のいたテーブルではホルモン系は人気薄だったので隣のテーブルに差し上げたら、かなり盛り上がってくれた。
カルビクッパで〆。

http://r.gnavi.co.jp/g840300/
posted by nono at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

癒しの香り

2009081323550001.jpg

ロクシタンで限定発売中のハンドクリーム、グリーンティー。香港でちょっとお安くゲット。
最近は夏でもハンドクリームが欠かせない年頃なので、こんな爽やかで癒される香りは大歓迎。
ラベンダーとともにデスクに常備して、気分に応じて使い分け。

http://www.loccitane.co.jp/shop/goods/search.aspx?sort=gn&search=x&style=E&genre=1120
posted by nono at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマルフィイ

2009081913590000.jpg2009081914090000.jpg

ついつい毎日見てしまう世界陸上、そして睡眠不足。
世界陸上→織田裕二→アマルフィというつながりで、ランチはオアゾの『アマルフィイ モデルナ』で。
というのは半分口実で、先週、七里ガ浜で行きそびれたイタリアン『アマルフィイ』の姉妹店がオアゾにあると知って。
本日はパスタランチ。3種類のパスタはどれも美味しそうだったけど、自家製ソーセージと夏野菜のフェットチーネに。野菜の旨みが凝縮したソースに具材があまってしまうくらいたっぷり入って、かなりの満足感。
前菜にはサラダと冷製スープ、ドルチェもついて、最後はエスプレッソで〆。
丸ノ内としてはなかなかのコスパではないかしら。また来よう。

http://r.gnavi.co.jp/a186419/

posted by nono at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする