2009年12月31日

年越しそば

2009123120300000.jpg

自宅でまったり過ごす大晦日。夕食は恒例のおそば。
天ぷらは自作。えび(安いときに買っておいた)、大葉、生桜海老と玉ねぎと春菊のかき揚げ。
そばは大根おろしと刻みのりを添えて。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
それでは…良いお年をお迎えください。
posted by nono at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近買ったDVD

2009123112030000.jpg

年末になると買いたくなるのがDVD。
今回のお買い上げは大昔に見たものの、高橋大輔の演技に感動してまた見たくなったイタリア映画の『道』、おバカ映画で相当笑えるらしい『俺たちフィギュアスケーター』『俺たちニュースキャスター』。

やっぱり『道』は沁みる作品。綱渡り芸人の「小石だって何らかの役に立っている。これが無益ならすべてが無益だ」というせりふは特に。これを見たあとに大輔のプログラムを見たら、さらに泣けそう。
『俺たちフィギュアスケーター』にはナンシー・ケリガンやサーシャ・コーエンなど新旧の有名スケーターもたくさん出演。
posted by nono at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

GROM納め

2009123016190000.jpg

お年賀のお菓子など買い出しに。

帰りに『GROM』でジェラート食べ納め。
「グロム」と「コーヒー」。スイート&ビターでなかなか良い組み合わせだった。
posted by nono at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込み中

2009123012570000.jpg

お休みに入ったら牛タンシチューを作ろう!と思っていて、昨日タンを買いに行ったら、いつも皮なしタンを置いてあるニュークイックでは在庫切れ。ショック。
それならばとハナマサに行ったら…あった!でも、皮付きで1頭分まるまるの巨大塊。
10分悩んだけど買って帰り、実家の母に皮付きタンの処理方法を教わり、今朝から仕込み。


生のタンはこちら(苦手な人はスルーで)。
posted by nono at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今日も丼

2009122915400000.jpg

本日、大掃除デー。

遅めのランチはネギトロ丼、さつま揚げ、大根の味噌汁。
posted by nono at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理せず。

2009122207030000.jpg

ランニングを始めて2カ月半。週に3回、3キロ程度(週末、時間があるときは倍くらい長いコース)というペースで続けている。心肺的にはけっこう走れそうな感触があるものの、足がだるい感じの日があったり、体が重い日があったり。
ランニングの先輩であるM氏にそんな話をしたら「筋力不足かも」と指摘され、この本を推薦された。
準備運動から走りかたのコツ、FAQなどいろいろ。
「無理せず、楽しんで」というスタンスが何より私向きかも。
posted by nono at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

仕事納め

2009122822180000.jpg

これまで大きな問題なくきていたのに、よりにもよって今日、サーバーが絶不調に。仕事、納まるのか?という焦りの中、とりあえず事業部の納会。
ビンゴは惜しくも揃わず。
サーバーの調子もなんとか元通りになり、仕事終了。
posted by nono at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

印刷中。

2009122723260000.jpg

こんなにも年賀状作成に集中できなかったのは全日本フィギュアのせい。4年前に負けず劣らずのシビれる展開だったー。

フィギュアの放送終了後からデザインをやっつけでまとめて、印刷開始!
幸い、一年ぶりに使ったプリンターのご機嫌は良好で、微調整いらず。黄色トナーがなくなりそうな警告が出てるけど、予備はあるし。
明日投函できるかな。
posted by nono at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走も残りわずか

2009122714460000.jpg

年賀状作成に充てようと思っていた日。でもまだまだ道半ば。

ご飯は楽チンメニューに。買ってきたヒレカツを使ったカツ丼、フリーズドライのスープ、リメイクの蓮根サラダ。
posted by nono at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

そういえば

2009122621430000.jpg

会社でもプライベートでもケーキを食べなかったクリスマスだった!
今年はバーターで買うケーキがなかったし。

で、ライブ帰りの時間でも買えた成城石井のプレミアムチーズケーキ。
塩キャラメルとハニーウォルナッツ味。下に敷いたスポンジがキャラメル味。
普通のチーズケーキ(レーズンが入っているの)より甘さ控えめで、けっこう好きかも。

http://o.tabelog.com/otrdtlrvw/8848/
posted by nono at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MY KEYS PLUS+ 2009

2009122621280000.jpg

12月はライブづいていて、これで4本目。
今日は年末恒例、アンジェラ・アキのピアノ弾き語りワンマンライブ@武道館。
“PLUS”の冠のとおり、ゲストに合唱団も登場して、厚みのあるライブに。

画像は、いつもの紅白封筒に入っていた「英語でしゃべらナイト」の歌詞カードと、新曲「輝く人」の歌詞の一部を使ったメッセージカード。


【セットリスト】

01. Our Story
02. ハレルヤ
03. We're All Alone(Boz Scaggsカバー)
04. This Love
05. We Are The World (USA for Africa=勝手に英語でしゃべらナイト!?)
〜BAD、Man in the Mirror(Michael Jackson)、卒業(尾崎豊)、セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)、なんてったってアイドル(小泉今日子)
06. On & On
07. サクラ色
08. It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday
09. 宇宙

10. ふるさと(合唱団)
11. HOME(with合唱団)
12. 乙女心(with合唱団)
13. 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜(with合唱団)

14. 輝く人(新曲、ギター弾き語り)
15. たしかに
16. ANSWER

EN01. River (Joni Mitchell)
EN02. 愛の季節
posted by nono at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスの夜

2009122523010000.jpg

年末の最終追い込みといったところで忙しく、今日もしっかりお仕事。
閉店間際のスーパーで半額になっていたサラダとチキンを仕入れ。

これから全日本フィギュア見て、「クリスマスの約束」見て、余力あったらDVDでも見ちゃおう。
posted by nono at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ツリー@ベネトン

2009121521300000.jpg

アップしわすれていた画像、こちらは原宿のベネトンにて。
カラフルなニットのオーナメントがかわいい。

今日はどっぷり仕事だけど。メリークリスマス!
posted by nono at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Ken's Bar 2009

2009122322370000.jpg

平井堅アコースティックライブ@さいたまスーパーアリーナ。

Bar独特のリラックスムードと堅ちゃんの歌、おとぼけトークはやっぱり最高♪弾き語りもかなりうまくなったような。
あまりライブ自体に行かないというお姉さまも、ワイン片手にご機嫌。楽しんでくれたみたい。
素敵なイブイブ。

【セットリスト】

Silent Night<アカペラ>
THE GLORY DAY(MISIA)
楽園
CANDY
関白宣言(さだまさし)
STAR
哀歌 (エレジー)

POP STAR
メリー・ゴー・ラウンド・ハイウェイ
Blackbird(The Beatles)
思秋期(岩崎宏美)
瞳をとじて
KISS OF LIFE
僕は君に恋をする

アンコール
Half of me<ピアノ弾き語り>
posted by nono at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブイブ

2009122315390000.jpg2009122315590000.jpg

今日はお姉さまEさんとデート。
新宿『墨繪』で遅めのランチをしながら近況報告。今も昔もいつも混んでいる店。15年ぶりくらいに入ったんじゃないかしら。

海の幸のトマトリゾットと、ビーフシチューと冬野菜。おいしかった!
パンも美味。しっかりおかわり。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000763/

※自宅のネット、ADSLのルータを再起動したのがよかったのか、無事復活しました。
posted by nono at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

忘年会第二弾

2009122220480000.jpg

今夜は職場の忘年会。なぜか隣の部と合同だったので、40人近い大人数で。神保町『チェゴヤ』にて、カムジャタンなど韓国料理あれこれ。
世の中不景気だけど、みんな元気で楽しく仕事できていることはありがたき幸せ。

http://r.gnavi.co.jp/a279801/
posted by nono at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンチ。

年末のこの忙しい時期、自宅のネットがなぜか突然つながらなくなりました。。。
原因不明。
なので、コメントの承認、コメントへのレスが遅れるかもしれません。
ブログのエントリー自体も未編集のままで放置されるかもです。
申し訳ありません、悪しからずご了承くださいませ。

それではみなさま、よいクリスマスを!



サンタさん、プレゼントはいりませんのでネット環境を復活させてください。。。
posted by nono at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今日のお弁当

2009122107510000.jpg

めかじき西京焼き、生ハムとチーズのきゅうり巻き、オムレツ(鶏挽き肉、しいたけ、ネギ入り)、にんじんとレーズンのサラダ、蓮根のきんぴら、プチトマト、エビシュウマイ(冷凍)、栗おこわのおにぎり。

西京焼きは自分で味噌をブレンドして漬け込んでみたもの。かりかりの焦げた端っこがおいしい(笑)
posted by nono at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

バージョンアップ鍋

2009122021210000.jpg

先週の鍋をアレンジ。
お肉は蓮根と生姜、ネギを入れた鶏つくねと豚バラ。お野菜は白菜とねぎをメインに、きのこもたっぷり。
火を止める直前に大根おろしを加えてみぞれ仕立てに。
あたたまるー。
posted by nono at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルケア

2009122012230001.jpg2009122016290000.jpg

いつものエステサロンで年末のスペシャルケア。お任せで、背中などを重点的に。
あまりに気持ちよすぎて、後半は爆睡してしまって覚えていない。

ゴージャスなアフタースイーツに加えてお土産もいろいろ…今年もお世話になりました。感謝。
posted by nono at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする