2010年02月28日

グラタン

2010022820400000.jpg

残り物処理&珍しく牛すじが手に入ったので、食べ合わせ無視の夕食。

牡蠣のグラタン(牡蠣、ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、ポルチーニ入り)、せりのナムル、牛すじ大根。
posted by nono at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春服。

2010022818550000.jpg

昨日、銀座を歩いていて、春ものの服に誘惑されまくり。
春夏ものって、単価も安いからお財布の紐もゆるみがち…。
戦利品は『7-ID concept』のレースのブラウスと、『ZARA』のシルクチュニックと、バテンレースがふんだんにあしらわれたコットンチュニック。
posted by nono at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ネイルチェンジ

2010022812050000.jpg

春っぽく、ピンクの逆フレンチ。薬指だけ、ストーンとブリオンでティアラ風のアートを。

【じぶん用覚え書き】
左の親指の亀裂をリペア。
それまで使っていた100均で買ったボンドのようなリペア剤は意外と頑丈で、それ以上の亀裂を十分防げた。
posted by nono at 21:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列のハシゴ第三弾

2010022712580000.jpg2010022713110000.jpg

銀座のネイルサロンの日。
またまた懲りずにやってきた『ラ・ベットラ・ビス』と『イデミ・スギノ』。
朝10時から『ラ・ベットラ』の予約をとる行列に並び、引き続き『イデミ・スギノ』開店前の行列に並んでケーキを食す。
シナモン風味のタルトの上にベリー類がのった「ベル・ジャルディニエール」と栗のムース「ラルム」。どちらもかなり私好み!美味だったわ〜。
予約時間より30分早く「お席が空きました」と連絡をいただき、『ラ・ベットラ』へ。前菜の盛り合わせと揚げじゃこのせアンチョビ・イカのカリフラワーソースのパスタ。美味しく完食!
posted by nono at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

祝銀メダル

2010022615030000.jpg

フィギュアおたくとしては今週はさすがに平常心ではいられず、今日は以前から予定していた有休。
朝からテレビの前にスタンバイしてしっかり鑑賞。

男子やダンスも含め、今回のジャッジには私もいろいろ不満が。
それでも自らの限界まで理想のスケーティングを追求した真央ちゃんは本当に素晴らしかった。金メダルでなくたって、3A3本は記憶に残る快挙。美姫ちゃん・あっこちゃんも良い演技だったね。ロシェットの涙にももらい泣き。
この大会は永久保存決定。
posted by nono at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

Wカレー

2010022313500000.jpg

気になっていたお店の1つ、神保町『メーヤウ』。歩いていたら偶然発見。
元々はタイカレーの店のようだけど、ノーマルなカレーもあって、組み合わせできるセットに。
グリーンカレーはレモングラスがしっかり効いた、わりとマイルドな味わい。ポークカレーはかなり辛め。とろとろの豚バラが美味。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000240/
posted by nono at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小手毬

2010022207490000.jpg

小手毬みたいな枝ものは大好き。
そしてこの信楽焼の花器、投げ入れるだけでサマになる、買ってよかったと思えるものの1つ。
posted by nono at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

餃子部@点天

2010022421070000.jpg

浪花のお嬢様、T嬢と。
大阪に帰省したときにはいつも『点天』の餃子を買って帰るそう。
「東京にもお店があるみたいよ」と教えたらめちゃくちゃびっくりされた。
で、さっそく麻布十番の駅前にある店へ。
名物のかりかり餃子はちびサイズだから10個20個くらいぺろっと食べられちゃう。
焼きや揚げなど調理法のバリエーションはあれど、具材のバリエーションが1つしか(多分)ないので、以前に行った『ちびすけ』のほうが好みかなー。でも楽しかったので良し。

http://r.gnavi.co.jp/g397202/
posted by nono at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

さよなら、さくらや

2010022306570001.jpg

月末までに使いきらないと無になってしまう『さくらや』のポイントがけっこうな額残っていた。でもこういうときに限って必要なものってなかなか見つからない。悩んで結局、ギリギリになって店に出向く。
全商品、値札から20%オフという売りつくしセールをやっていたせいか、商品自体が全然ないことに愕然…。
そこで、これまで贅沢品だったBD-R(40枚)をまず購入。
残りのポイント+169円で、ランニング用の腕時計『soma RunONE』を購入。正直、そこまで熱心なランナーじゃないけれど、走るためのモチベーションアップになるかもと。

昔から新宿近辺でのお買い物が多かった私には、さくらやがなくなるのはかなり寂しく思う。
posted by nono at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22年2月22日

2010022306350000.jpg

2並びの日(にゃんこの日)記念に。
ランニング中に時々会う、近所の三毛猫。残念ながら、カメラ目線はもらえず。



※投稿時間を22:22にしたのはわざとです♪
posted by nono at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

2010022207500001.jpg

蓮根ハンバーグ ピリ辛、ちぢみほうれん草のごま和え、エビのうにソース炒め、カニクリームコロッケ(冷凍)、プチトマト、かにかまときゅうりともやしのおひたし、ベーコンオムレツ、あさり佃煮のおにぎり。
posted by nono at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

冬の冬瓜

2010022113370000.jpg

半額の野菜たち。
冬瓜はつくねボール、春雨と一緒に煮込んでスープ仕立てに。夏野菜なのに?と思っていたら、沖縄からやってきた子だった。
まぎれもない冬野菜、ちぢみほうれん草はごま和えで。
posted by nono at 17:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめまつり

2010022110270000.jpg

久しぶりに長距離ラン。
某公園では「うめまつり」開催中だった。まだ三分咲きくらいだけど。
posted by nono at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

かりんとう

2010021821240000.jpg

東京駅・グランスタでいつも行列のかりんとう屋さん『日本橋錦豊琳』。
賞味期限にゆとりがあるから、ちょっとしたお礼や差し入れに重宝するので、行列が少ないときはまとめ買いするのが常。
全制覇はまだまだできないけど、きんぴらごぼうや黒こしょう味がお気に入り。

http://www.nishikihorin.com/
posted by nono at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

輝くメダル

2010021918060000.jpg

夕刊に間に合ったらしい!高橋大輔 、銅メダルのしらせ。
いやー感動。この半年、見守っていた一ファンとしてはたまらない結末だった。おめでとう、大ちゃん。

早く家に帰って映像を見たい!
posted by nono at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦ランチ

2010021914000000.jpg

元々、今週のいつかランチに行く予定だったM嬢と『ビストロ石川亭』へ。
金曜日ならフィギュア見ながらになるよ、と予告しておいたら、M嬢はランビエールがお気に入りだそう。
で、最終グループの滑走に合わせて会社を出て、ワンセグ見ながらランチ。

隣のテーブルにいたサラリーマンたちも同じくワンセグを見ながら食べていたのだけど、電波の入りが悪かったようで、視線は明らかに私の携帯に注がれていた…。時々私が状況を解説しては、一緒になって応援していた。

前菜は魚介の冷製パスタ、メインは豚フィレのグリエ ピザ職人風…でも緊張のあまり、じっくり味わえず。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/
posted by nono at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日も雪

2010021808300000.jpg

朝の通勤時はこの通りで、雪もまだまだ降っている最中。雪化粧した木が綺麗だったのに。
帰りには雪が残っていないどころか、路面もすっかり乾いていたのにびっくりした。
posted by nono at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

感謝☆

2010021720050000.jpg

後輩K氏が私の誕生会を企画してくれた。しかも『オレたちの地鶏家』で!ほかにも、同じ部のメンバー3人が集まってくれた。

地鶏家、何気に1年近くのご無沙汰。
K氏が誕生会だと伝えてくれていたらしく、お店の皆さんにも「Happy Birthday」の歌とスパークリングワインで祝っていただく。ありがとうございます!

塩焼きねぎがたっぷり乗った焼鳥串「サラリーマン金太郎セット」は今回のメンバーからも絶賛の嵐。
大好きなお料理と音楽がある至福。いい時間が過ごせましたわ〜。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013259/
posted by nono at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ICパスポート

2010021621420000.jpg

フレックスで遅出しようと、昨日の帰りにホワイトボードに出社時間を書いていたら…後輩に「オリンピックですか?」と訊かれた。
いえいえ、パスポートの受領ですよ。

で、今朝受け取った新しいパスポート!見た目は同じ、でも表紙の「PASSPORT」の文字の下にICパスポートを示すマークが入っているのと、中にICチップが埋め込まれているので、ちょっと厚くて硬い。
posted by nono at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

今日のお弁当

2010021507490000.jpg

白滝の明太子和え、ごまとんかつ、卵焼き(鶏ひき肉、ねぎ入り)、エビとイカのハンバーグ(市販)、えのき茸ベーコン巻き、せりのナムル、プチトマト、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする