2010年04月30日

グロム

2010043022080000.jpg

暦通り出勤のGW。
ちょい飲みのあとの『GROM』のジェラート。グロム&ストロベリー。幸せ☆

http://www.grom.jp/
posted by nono at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海南チキンライス

2010043014010000.jpg

『マンダラ』『メナムのほとり』の系列、以前ブラジル料理だったところがいつの間にかシンガポール料理のお店『マカン』に変わっていたので、さっそくランチ。
シンガポールチキンライスとワンタンミーのセット。
ワンタンは不思議な油っこさがちょっと気になったけれど、チキンライスは美味しかった〜。もちろんジャスミンライスで、いくらでも食べられそう。絶対リピ。

http://r.gnavi.co.jp/e840000/

いまどき珍しく分煙ではないので、タバコが苦手な人はきついかも。
posted by nono at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ブラックカレー

2010042918110000.jpg

吉祥寺の『リトル・スパイス』でブラックカレー。
添えられた私の苦手なパクチーが目立たないくらいスパイシー。
手羽元との相性もよく、ぺろっと完食。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009943/
posted by nono at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重桜

2010042517340001.jpg

ハナミズキやツツジがカラフルにあちこちを彩り、やっと春っぽい陽気が戻ってきた。
こちらはぽってりした姿が艶っぽい八重桜。
posted by nono at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

右手が。

2010042723350000.jpg

ソファで変な姿勢のまま寝たのがいけなかったらしく、日曜日以来、右肩から腕にかけて激痛が。
今日は半休をとり、お茶の水の名倉クリニックにて受診。レントゲン撮影したけれど、結局原因不明…。
腕を高く上げたり回したりができなくて、不自由すること多し。パソコン使うのはなんとかできるものの、キーボードからマウス、といった右手のちょっとした移動が意外と響く。眉を書いたり、箸やフォークを使うのもつらい。
とりあえずロキソニンの服薬&消炎湿布での対症療法中。少しずつでもいいから良くなりますように!
posted by nono at 23:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

今日のお弁当

2010042607470000.jpg

タンドリーチキン、ピーマンとニンジン炒め マンゴーチリソース、油揚げの袋煮(卵、エビ、ひじき)、えのき茸のベーコン巻き、白身魚フライ(冷凍)、ごぼうときゅうりのサラダ、五目ちまきのおにぎり。

外食を含め、これで3日連続のタンドリーチキン。大好き♪
こちらのレシピを参照しました。
http://cookpad.com/recipe/129149
posted by nono at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ワンプレートご飯

2010042515310001.jpg2010042515010000.jpg

ナシゴレンぽく目玉焼きを乗せたエビみそのチャーハン、タンドリーチキン、かぼちゃのサラダ。
ジェンガラのフランジパニのスクエアプレートを使って、カフェ飯風に。
プレートは現行モデルより彫りが深い復刻版。気分はバリ。

【プレートはこちらで買いました】
http://item.rakuten.co.jp/s-d-r/622141
posted by nono at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

aikoライヴ

2010042423380000.jpg

aikoの「それがラ〜イヴ」LOVE LIKE POP Vol.13 @横浜アリーナ。
新しいアルバムも聴いて予習ばっちりに参戦。

ツアー初日ながら声もよく出ていたし、相変わらず客とコミュニケーションとりたがるaiko嬢(笑)

みーさん(やっぱりaikoに似ている…)のいちばん好きな曲も、私のいちばん好きな曲も歌ってくれて。セットリスト的には大満足。
みーさんの隣、一人で参戦していた男性の行動が微笑ましく、二倍楽しめた。





【セットリスト】

※見たい方はドラッグしてください


01.milk
02.帽子と水着と水平線
03.ヒカリ
04.シャッター
05.鏡
06.Yellow
07.リズム
08.カブトムシ
09.恋人同士
10.二時頃
11.夏服
12.メドレー
雲は白 リンゴは赤
なんて一日
オレンジな満月
花火
相合傘(汗かきmix)
指先
13.Beat
14.キスが巡る
15.二人
16.ジェット(メンバー紹介)
17.トンネル

EN01.夏が帰る
EN02.向かいあわせ
posted by nono at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹ごしらえ

2010042416310000.jpg

うさ友みーさんと、ライヴ前の腹ごしらえ。
新横浜には久しぶりに来たのだけど、巨大な駅ビル(キュービックプラザ。以前からあったビックカメラと繋がっていた)ができていてびっくり。
『マハラジャ』でベジタブルカレーとタンドリーチキンのセットを。
ここは横アリの当日のイベントのチケットを見せるとソフトドリンクがいただけるサービスがあって、なかなかお得感が。

http://r.gnavi.co.jp/e052000/
posted by nono at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

白。

2010020609130000.jpg

ロイズのポテトチップスチョコレートの新顔、白い「フロマージュブラン」。新しもの好き的には見逃せないでしょー。
最初の一口、ほんのりチーズの香りがしたけれど、言われてみないとわからないレベルかも。
どちらかというとノーマルな黒のほうが好き。
posted by nono at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

韓国みやげ3

2010042412150001.jpg

螺鈿細工のカードケース。
シェルの輝きは大好きだし、約1000円という安さに引かれて。
中とか裏面にも型押しで模様が入っていて、なかなか凝ったつくり。

名刺入れって、何気にビジネスシーンでは話のとっかかりになることもあったりするから。大切にしたい。
posted by nono at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

花づくし

2010042115200000.jpg

2010042115150000.jpg

ランチに新丸ビルまで行ったら。「丸の内フラワーウィークス」というイベントの真っ最中で、あちこちに綺麗な花が。
新丸ビルの通路には薔薇アレンジメント多数。
仲通りではハンギングバスケットのコンテスト。
丸ビルには藤棚もあるとか。夜にまた来てみようかしら。

http://marunouchi-flowerweeks.com/

※HPを見ると、藤は開花が遅れているようで、30日まで展示を延長とのこと。このあたりが狙い目?
posted by nono at 14:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

手作り。

2010041907280000.jpg

N氏が炊飯器でできるチーズケーキを作った!というのでお相伴に預かる。
見た目ベーグルみたい(笑)
クックパッドで見たレシピを計量もしないで適当に作ったらしいけど、なかなかの出来。
次回作も期待。ごちそうさま。
posted by nono at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今日のお弁当

2010041907290000.jpg

つくね照り焼きハンバーグ、おくらのベーコン巻き、昆布入りスクランブルエッグ、イカと大根のわた煮、かき揚げ(桜海老、玉ねぎ、春菊)、プチトマト、かぼちゃサラダ、五目ちまきのおにぎり。

野菜高騰中につき、あちこちのスーパーをはしご。慣れているから全然苦にならない、うさぎのママ。

イカ大根は実家でよく食卓に出てきた、父の大好きメニュー。お弁当用に、小ぶりに切って煮込んでみた。
posted by nono at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

季節外れの

2010041819030000.jpg

本日の夕食…モンブラン・キャラメル・サレ。
『ぶどうの木』にて。
塩とバルサミコが意外に良いアクセント。

http://www.budonoki.jp/
posted by nono at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

2010041821330000.jpg

ジェルを続けることもよくないのか、最近、爪のトラブルだらけ。
思い切り折れた爪に我慢ならず、3週間でチェンジ。以前ジェルをがっつり厚めに盛ってくれた銀座のサロンを再訪。
初めて、男性ネイリストさんに施術していただく。
ピンクの斜めフレンチにピンクのラメライン、ストーンアート2本。
折れた右手親指は二枚爪になっていたので(涙)短いまま。人差し指は両手ともに両側から亀裂が入っている危険な状態だったので、アクリル(チップではなく手作りの)で補強。
ここのサロンはトップコートにアクセンツというジェルを二度塗りしてくれるので安心感もあり、ツヤ感も良い。早く健康な爪になりたい…。
posted by nono at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるカフェ。

2010041813500000.jpg

三鷹のカフェ、『リトル・スター・レストラン』でランチ。
豚肉の天ぷらに大根おろしとネギがたっぷりのったねぎとん定食。
副菜の切り干し大根も含め、家庭の味っぽくて、おいしゅうございました。

http://www.little-star.ws/home/

絵に描いたようなゆるカフェだなぁと思っていたら、『リトルスターレストランのつくりかた。』という本まで出しちゃったほどの実力派だったのね。
(amazonにリンクしています)
またの機会があればソファの席でゆっくりしたい。
posted by nono at 14:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

春のパシュミナ

2010041721260000.jpg

今朝もまだ雪が降ったりで、冬ものがなかなかしまえない今日このごろ。
微妙な温度調整にお役立ちなパシュミナのストールを買い足し。
アイボリーベースの花柄(エピス風)とモノトーンのアジアン更紗風な柄もの。
冷房対策に、夏まで活躍しそう。
posted by nono at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎクッキー

2010041721180000.jpg2010041721190000.jpg

先月yukoさんの『うさぎcafe』で買ったクッキー。
かわいらしい箱とうさぎの型抜き。食べるのがためらわれて1カ月経ってしまったので、そろそろ食べなくちゃ。
posted by nono at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ねばる。

2010041321520000.jpg

納豆大好きな人ならきっとはまるはず。リスカの「茨城名物なっとう味スナック」。
ときどき寄る高級っぽいスーパー『THE GARDEN』になぜか売っていて、会社で話題になっていたので久しぶりに買ってきて、みんなに配りまくる。サクサク食感なのに意外なほどねばるリアルさがたまらないー。

http://www.710379.com/
posted by nono at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする