2010年05月31日

差し入れいろいろ

2010053008220000.jpg2010053120040000.jpg

S氏からパンいっぱい、それからYちゃんから福島名物の「ゆずみそ焼きおにぎり」。
みんなで美味しくいただきました。ありがとう☆
posted by nono at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

2010053107480000.jpg

こうや豆腐煮、エビと玉ねぎと三つ葉のかき揚げ、ちくわ磯辺揚げ、ゆで卵、プチトマト、水菜のおひたし 柚子胡椒風味、ささみ梅しそ巻き、明太子と大葉のおにぎり。

久しぶりに揚げもの。ほかのおかずはローカロリーに押さえて。
posted by nono at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

サトウのメンチカツ

2010053020130000.jpg

働くか寝ているかの週末だったので、夕食は手抜きで。
行列がわりと少なかったサトウに並んで、久しぶりのメンチカツ。
付け合せには水菜と筍の炊いたの、豆腐と海苔の味噌汁。
posted by nono at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居ラン、デビュー

2010053009340000.jpg

実は昨夜からの夜勤のあと、元気があったら、そして雨がひどくなければ皇居を走ろうと、ランニンググッズ一式を持ってきていた。
うちの会社はまさに皇居に隣接しているから、ずっと走りたいと思いつつ、平日は周りの目が気になって逆に走りづらくもあって。

仕事は9時まで、と時間を決めて切り上げ。そして皇居ランデビュー!
普段はフラットな3kmのコースを走っているから、多少のアップダウンのあるこのコースはきついかと思ったら。周りの景色の変化も楽しくて、ラン仲間もたくさんで励まされ、意外と快適に33分で完走。

画像は皇居外苑に入ったところ、桜田門(立ち止まったのはこの写真を撮ったときのみ)。
posted by nono at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

夜勤。

2010053001210000.jpg

今朝は5時半まで働いて力尽き、ぐっすり寝て復活!
で、日付の変わらぬ23時50分に再出社。
ちょうどヨーカドーの閉店間際に買い物できたので、こんなゴージャスな海鮮ちらし【海峡の匠】を半額でゲット。
たらば蟹、いくら、数の子、とびっこ、ホタテ、イカ。
テンション上げて頑張るー♪
posted by nono at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

チキンタツタ

2010052821540000.jpg

再々々復活ってことになるのかしら?チキンタツタ。
今日は朝までがんばる予定なので、夕飯はコレで。
posted by nono at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来た!

2010052807530000.jpg

桑田さん、SMAP揃ってライブの先行予約のお知らせが!
まだまだ先の長い話だけど、決断は早めに下さなくてはならず。悩ましい。
posted by nono at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

プチ繁忙期

2010052721590000.jpg

今週は仕事のちょっとした山。で、連日午前さま。
食事もこんな感じでジャンキーなものだったり、差し入れのお菓子だったり。
posted by nono at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

健康診断

2010052600440000.jpg

会社の健康診断。
ランニングの成果は微々たるもので、イメージ通りに体重が減らせなくて残念。
それよりも一番気になるのは去年正常値から外れていた悪玉コレステロール。
血液検査の結果が怖い。
posted by nono at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

今日のお弁当

2010052407420000.jpg

トマトとハムと新玉ねぎのオムレツ、牛サイコロステーキ、おかひじきのナムル、竹輪きゅうり、プチトマト、筍の土佐煮、白身魚フライ(冷凍)、明太子と大葉のおにぎり。

最近、会社でお弁当派が増えつつある。私もお弁当の回数が増やせたらいいんだけど。これがなかなか。
posted by nono at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

嵐!

2010052313530000.jpg

K嬢からレンタル、嵐の去年のライブDVD。
国立競技場を何日も満員にするだけあって、堂々の貫禄。
posted by nono at 20:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ユニクロ大人買い

2010052222270000.jpg

スポーツアイテムが安かった週末のユニクロ。
ドライのチュニック2枚、レギンス、それから普通のカットソーも2枚まとめ買いしたのに、たったの6000円。すばらしい☆
posted by nono at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正体不明

2010052217200000.jpg

…なこの物体は、ニョッキ。
明太子ポテトサラダをリメイクしてニョッキにして、あおさ入りのクリームソースをからめて。
posted by nono at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

サラリーマン的な。

2010052121490000.jpg

3月まで同じ部署で働いていたメンバー含めメンズ4名と淡路町のオキナワン『北谷食堂』で飲む。
自分も今回の異動が発表されてからいろんな人に「大変そうだね」と言われることがやたらと多いけど、新しい部署に移ったメンバーも何かと大変そう。
みんな頑張ってるんだなー、と思うと励まされる。

http://r.gnavi.co.jp/g111109/
posted by nono at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

さんちゃんのオススメ

2010052000030000.jpg

“明石家さんまのオススメ”と、コンビニで売っていた「やわらかいか天 しょう油味」。
ごはんに乗せて食べたいくらいの味の濃さ。
個人的には昔ながらのサクサクタイプのいか天のほうが好きだなー。
posted by nono at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

かじり木

2010051907520000.jpg

生のフルーツ以外におやつの類を与えていないじゅりあに、久しぶりにお差し入れ。フルーツの香りのついたかじり木(カワイ「かじりんぐバー」)。

最近うさ友との情報交換をしていないから新商品には疎かったのだけど、これは売り切れ続出の人気商品なのだとか。
かじり屋じゅりにはとりあえず大好評。いつまでも健康な歯でいてね。家の中はかじらなくていいから…。
posted by nono at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今日のお弁当

2010051707460000.jpg

ハムともやしと貝割れ菜のおひたし、筍とにんじんの豚肉巻き、めかじきのバターソテー、あおさ入りだし巻き卵、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、明太子ポテトサラダ、五目ちまきのおにぎり。

豚の巻き物は、分厚いヒレ肉を解体してつくったもの。無理ありすぎた。
posted by nono at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

毛ガニ

2010051620200000.jpg

夕方、スーパーで半額の毛ガニ発見!ほくほく。
結果、手抜きな夕食。
ほか、トマトとレタスのサラダ、玉ねぎと卵のスープ、しゅうまい。
posted by nono at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラの季節

2010051617170000.jpg

走るときは、携帯が振動でピーピー鳴ってしまうことがあるので電源は切っておくのだけど、綺麗なバラなんかに出会うと、ついつい電源を入れてシャッターを押してしまう。
井の頭通りにて。

ところで、先日のライブで堅ちゃんが「いい歌詞なんですよ〜、気になる人は調べてください」といっていた『THE ROSE』の歌詞。調べましたよ(笑)

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun’s love
In the spring becomes the rose

(訳)
孤独な夜を迎えても 道のりが長くても
愛なんて どうせ運が良い人にしかやって来ないと感じても
思い出してください
真冬に雪深く埋もれた花の種が
太陽の恵みをたくさん浴びて
暖かい春、美しいバラを咲かせるのです
posted by nono at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

タイフェス

2010051515070000.jpg2010051515580000.jpg

恒例のタイフェスティバル@代々木公園に、お姉さまEさんと。
天気が良いのもあって、すさまじい人出。
物販コーナーでお買い物を楽しんだら、お食事!
パッタイ、ぶっかけごはん、春巻、そしてガイヤーン。
N氏とも合流して、だらだら食べ続ける。デザートにはマンゴーも。

http://www.thaifestival.net/

寒くなったので、二次会は『OMOTESANDO CAFE』でコーヒーを。眺めの良いこちらのカフェで、暮れゆく渋谷方面を見ながらのんびり。
posted by nono at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする