2010年06月30日

お土産

2010063019150000.jpg

昨日は名古屋&大阪支社の、同じ職種のメンバーを招いてのミーティングがあって、それぞれにお土産をいただき感謝。
大阪チームからのお土産は「見た目で選びました」とのこと。
大阪ではあんこブームだというので、お返しに和菓子でも送ろうかな。
posted by nono at 22:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終戦。

2010063018180000.jpg

スポニチ紙面。
惜しかった、よくやった、感動した、夢をありがとう、いや戦術が、もっといい選択肢があったはず、などなど…いろんな人がいろんな感想を持ったと思うけど。
サッカーを見ていて涙したことは初めて。

続きを読む
posted by nono at 19:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

観戦の友

2010063003340000.jpg

新潟・長岡のおせんべい屋さん『瑞花』のうす揚、ブラックペッパー味。軽くって、いくらでも食べられそうな危険な一品。
この味は夏季限定なのだとか。

http://www.zuika.jp/

大事な大事な日本の決勝トーナメントなのだけど、眠くて落ちそう。口を動かしつつの観戦。
posted by nono at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

今日のお弁当

2010062807560000.jpg

生ハムとアーリーレッドのマリネ、おくらの豚肉巻き、ツナ入りオムレツ、ホタテの佃煮、ほうれん草のごま和え、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、明太子と大葉のおにぎり。
posted by nono at 13:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

カラーリング

2010062822210000.jpg

「プリン」になってきたのでカラーリング。
ここ数年、ずっと自宅でカラーリングをしてきたけれど、泡状のものは初めて!
花王の製品で「プラチナベージュ」というカラー。

それにしても。昨日は平日の疲れの影響で料理以外はほとんど何もしていないのに、今日はアクティブな一日になった。

朝8時に起床→8kmのラン&ウォーク→洗濯→掃除機かける→友達の家訪問→買い物→カラーリング→イングランドvsドイツを見ながら、お弁当のおかず作成→うさぎケージの大掃除

やればできるじゃん、私!
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼酒

2010062713470000.jpg

大学時代の友人、H夫妻の新居にKちゃんとお邪魔。
いいなー、都内の新築一戸建て。そして元気いっぱいな子どもたち。
Yちゃんの手料理を食べながら、ビールぐびぐび(1杯だけだったけど、暑かったから勢いだけは…)。私もホタテ&サーモンのテリーヌを持ち寄り。
2時から飲み始めて、あっという間に7時まで。途中で仲良しグループのもう一人(東海地方在住)に電話して、夏にみんなで会う日程を決めたりも。
焼酎&ワインで相当酔った様子だったKちゃん、ちゃんと家に帰りついたかしら…。
posted by nono at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

いかめし

2010062613140000.jpg

簡単美味しいいかめし。
もち米のもっちり感が最高!
posted by nono at 22:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ハラッド』

2010062609560000.jpg

原由子『ハラッド』初回限定版がamazonから到着〜。
無人島に持って行きたい1枚がサザンの『バラッド』(第一弾)である私にとって、この原坊ベストも外せない1枚。
かわいらしさだったり「母の包容力」だったり、、、女性のいろんな面を感じさせる原坊の歌声は癒し。
特製の付録「はらぼん」も装丁から中身まで、凝ったつくりの1冊。原坊の人となりがよくわかる。

http://www.sas-fan.net/hallad/index.html

あえてこの中からベスト3を選ぶとすれば、
シャボン
花咲く旅路
想い出のリボン
が好き。

そういえば、先日朝日新聞の全段広告にもなったらしい桑田さんの『四六時中、音楽主義宣言』。写真がかっこよい〜。

http://www.sas-fan.net/kuwata2010/index.html

全国ツアー、とりあえず私は新潟と東京に参戦予定☆
posted by nono at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

うっ滞とウィンブルドンとW杯と

kemari.jpg

昨日の晩。ワールドカップの日本VSデンマーク戦、ちょっと寝てから起きて見よう、という平均的日本人のような行動をするつもりだったのだけど、家に帰ってきたらじゅりあがトイレでうずくまっていた。ペレットも食べず、これはうっ滞確定。ある程度、トイレは使っていたから、まだうっ滞が始まってからさほど時間は経っていない様子。
それからは仮眠→じゅりのお腹マッサージを繰り返す。マッサージをしながら、ウィンブルドンのシャラポワの試合もほとんど見てしまった。
でも。ちょうどワールドカップが始まるちょっと前にじゅりが野菜を食べだして、一安心。
ワールドカップはじゅりを撫でながら観戦。1点目の鮮やかなFKが決まった瞬間に目がぱちっと冴えた。私が大声で叫ぶたびにびっくりして逃げ出すじゅり。迷惑だったかな?でも、お腹も治ったし、勝ってよかったー。

※画像は、2002年に手に入れたキリン・勝ちT「兎と蛙の蹴鞠」
posted by nono at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

バタフライ

2010062421160000.jpg

『Accessorize(アクセサライズ)』のバーゲンのとき、確か1000円くらいで手に入れたネックレス。
揺れる蝶々モチーフが繊細で女子っぽい。
取引先の、年上の女性に褒められて嬉しかった!
もう1人の若い女性にはネイルを素敵と言われ。営業トークだとわかっていても気分の良いもの。

http://www.accessorize.jp/
posted by nono at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ニーハオ♪

2010062319590000.jpg

芝公園の『ニーハオ』で、営業に異動したK氏の初受注お祝い会。

http://www.nihao.co.jp/
posted by nono at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

新メニュー

2010062213550000.jpg2010062214060000.jpg

久しぶりに『ビストロ石川亭』の本店に行ったら、目新しいメニューがいくつか。
前菜は帆立貝とアスパラとトマトのテリーヌ、メインはタンドリーチキン。チキンのスパイシーな香りにうっとり。
相変わらずの見事なコスパですこと。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/
posted by nono at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

今日のお弁当

2010062107530000.jpg

信田卵、キャロット・ラペ(レーズン入り)、つくね照り焼きハンバーグ、筍としめじと桜海老の炒めもの、ほうれん草の磯辺巻き、プチトマト、海老シュウマイ(冷凍)、明太子と大葉のおにぎり。
posted by nono at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

今年のうさコレ

2010062011490000.jpg

やっぱりやめられない、うさTコレクション。実はこれ以外にもぼちぼち買っているのだけど、この週末は『Design Tshirts Store graniph』で。
2点買うとお得なのでうさぎ柄を探していたら、ちょうどよく!見つかったので、即決。
グレーのほうは長め丈のAライン。

http://www.graniph.com/
posted by nono at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

観戦しながら

2010061920370000.jpg

だったので、簡単メニューな夕食。
グリーンカレー、生ハムとアーリーレッドのサラダ。
posted by nono at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生フローズンヨーグルト

2010061915500000.jpg

いっぱい走って汗だくになったご褒美に。
吉祥寺駅前にある『ウッドベリーズ』の生フローズンヨーグルトを。
クリームチーズ&マンゴーの二段。さっぱり美味しい!
アイスクリーム頭痛を恐れず一気に食べちゃった。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005904/
posted by nono at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさいのうた

2010061914470000.jpg

三鷹で大学時代の同級生とお茶したあと、井の頭公園をラン。
緑が深くて気持ちいい!
あじさいもところどころに。
原坊の『あじさいのうた』を口ずさみつつ。
posted by nono at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

焼きそばカスタマイズ

2010061900070000.jpg

長い長い会議&トラブル対応のため残業。
半端な時間になったので、夕食は先日の原坊ライブでゲストのOさんがおすすめしていたインスタント焼きそばのカスタマイズに挑戦!
焼きそばは添付のソースを使わず、醤油+白だしで味付け、そして納豆と大葉をトッピング。
納豆好きだけど、ちょっと微妙、かな…。
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

マ…?

2010061507470000.jpg

週末にいただいたかわいい鉢植え。
小さなお花に多肉植物みたいなつるんとした肉厚な葉っぱ。
名前を忘れてしまったそうで、よくわからず。「マなんとか」らしい。
posted by nono at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

SAMURAI BLUE

2010061510440000.jpg

ワールドカップ初戦の勝利、おめでとう!

昨日のライブでテンション上がったまま応援しちゃって。しかも最後までハラハラな展開で、すっかり目が冴えてしまった。

※画像はスポニチ一面。
posted by nono at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする