2010年07月31日

旧交

2010073119160000.jpg

一つ上の代の先輩が上京した機会に、大学時代にマネージャーをしていたバスケ部のメンバーと久しぶりに集まる。
最初は4人で3月に亡くなった同級生Cちゃんのお墓参りをしたあと、池袋『カッパドキア』でトルコ料理を軽く食べ、さらに5人が合流、『楽蔵』で飲む。

http://r.gnavi.co.jp/g186100/
(画像は『カッパドキア』の串焼き盛り合わせ)
http://r.gnavi.co.jp/g493536/

顔を合わせるのは7年ぶりくらいになる人がほとんどで、懐かしすぎて涙が出そう。メタボ気味な人もいたけど、みんなあの頃と全然変わっていない。そしてよく飲む。
昔の懐かし話、時効になった話も飛び出し、ネタは尽きることなく。
みんな大好き。
posted by nono at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

いってらっしゃい。

2010073022120001.jpg

産休に入るスタッフMちゃんの壮行ランチ会。Mちゃんが常連でVIP待遇だった『ニユートーキヨー』でスペシャルメニューを出していただいた。
いつもは普通の(失礼)オフィス街のランチ処、という風情なのに、今日はフレンチのコースで、「こんにちは赤ちゃん」と添えられたメニューまで印刷されて登場!

埼玉産ポテトのヴィッシソアーズinコンソメジュレ
舌平目のムニエル ヴァンブランソース
豪州産 牛肉の赤ワイン煮込み
本日の手作りパン盛り合わせ
本日のとっておきデザート
コーヒーまたは紅茶

2010073014070000.jpg

デザートはケーキ&フルーツの盛り合わせに飴細工まで乗って、「FIGHT」というMちゃんへのメッセージプレートになっていた。素敵☆

自身、見た目どこまで妊婦さんぽくなく過ごせるか?と楽しんでいたそうだけど、つい最近までハイヒールを履いてきびきび働いていたMちゃんには脱帽。
元気な赤ちゃんの誕生&そしてまた仕事に復帰してくれる日を楽しみにしているね。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13027180/
posted by nono at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

東京キーマ

2010072914090000.jpg

キーマカレーがどうしても食べたくなり、東京駅キッチンストリートの『ドンピエール エクスプレスカレー』に。「東京キーマ」と名づけられた温玉つきのカレー、1180円。
欧風カレーの名店らしく、フルーティな深いコク。ちょっと甘いくらい。
門仲のパティスリー『ペリニィヨン』も系列店らしく、どうりで何かスイーツを食べている人がいた!
ほかのメニューも試してみたいし、キッチンストリートにはここ以外にも気になるお店がいくつか。近々、また行くつもり。

http://www.perignon.co.jp/shop05/index.html
posted by nono at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

皇居ラン@夜

2010072721070000.jpg

会社の女子で、ゆるーく皇居ランを楽しもう!というコンセプトでランニング会を計画中。とりあえず今日、第一回を開催しようか?と準備だけしていったものの、シューズ忘れが1名、仕事が終わらない者数名…で、結局1人で走ることにした。
早速ランステ『Run Pit』を利用(初回は利用料金が500円、という特典つきうちわを提示)。
走り出しから足がしんどかったものの、意外と涼しく、時折いい風が。
ほぼノンストップで32分、一周完走。でももう限界。なかなか一周の壁は突破できそうにないなー。

画像はおニューのランニングシューズ、ニューバランスのWR92というモデル。今回のネイルにも合っているし、軽くてお気に入り。ネイルをしている女性の着脱に配慮して、甲部分に穴が開いているのだとか。しばらく会社に置いておく予定。
posted by nono at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今日のお弁当

2010072607560000.jpg

だし巻き卵(かにかま、ほうれん草入り)、タンドリーチキン、プチトマト、白身魚フライ(冷凍)、貝割れ菜の生ハム巻き、アボカドとエビのマリネ、さつま揚げ煮、とうもろこしごはんのおにぎり。
posted by nono at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マカロン

2010072515590000.jpg

美味しいと評判の『ペニンシュラブティック』のマカロンをお土産に。
抹茶、ごま、ラズベリー。わりと厚みがあってボリューム感が。抹茶には小倉がサンドされていて、かなり意表を突かれた。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043019/
posted by nono at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

金目鯛

2010072521000000.jpg

一枚だと思って買った半額の金目鯛の干物、二枚入っていてびっくり。大根おろしたっぷりで。
そのほか、アイアンサラダ(ひじき、ほうれん草、にんじん)、焼きなす。
posted by nono at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

2010072512390000.jpg

夏なので、私にしては濃い目のピンク色で斜めフレンチ。
ストーンも一粒ずつ。

トラブルのあった爪に合わせて、長さは短め。
右手小指のみアクリルで亀裂補修。
posted by nono at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィシソワーズ

2010072511110000.jpg

会社の後輩K嬢からじゃがいもをたくさんいただいたので、ヴィシソワーズを作る。

じゃがいも、飴色になるまで炒めた玉ねぎ、ブイヨン、コクととろみづけにベーコンとパン粉、生クリーム、牛乳。
仕上げにはジェノベーゼソースをたらり。こってり美味しい!

盛りつけたガラス器はイッタラ。 今年復刻された「カステヘルミ」というシリーズ。
美しさに惚れこんで、クリアとアップルグリーン、それぞれボウルとプレートを購入。

http://webdb.scope.ne.jp/iittala/kastehelmi/
posted by nono at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ランボルギーニ

2010072417420000.jpg

ペニンシュラホテル前にて。
かつてのスーパーカーブームではみんなの憧れだったランボルギーニが三台連なって停まっていた。
もしかして、ホテルの一部?
posted by nono at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座でランチ

2010072414270000.jpg

ネイルサロン近くの『オー・バカナル(AUX BACCHANALES)』でランチ。
豚バラのコンフィ。

おいしいし、目配りの利いた接客は○だし、まるでパリな雰囲気。

http://www.auxbacchanales.com/
posted by nono at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お差し入れ

2010072319080000.jpg2010072321290000.jpg

今週は想定外のトラブルやら何やらで忙しく。ハードだったけど、優しいお差し入れには癒された。
大阪のT氏からは生キャラメルのジェラートが届いてびっくり。M部長からは渥美半島のあさりせんべい。
ごちそうさまです。
posted by nono at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランステ

2010072123300000.jpg

会社のあるビルにランナーズステーション『Run Pit』がオープン。ちょっと利用料金が高いけど、皇居隣接&駅直結という条件の良さで、そこそこ利用客はあるみたい。
無料だというので、とりあえず会員登録だけは完了。

http://runpit.jp/pc/
posted by nono at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ロイズ石垣島

2010071817330000.jpg

沖縄限定、ロイズ石垣島の生チョコレート。保冷バッグに入れて大切に持ち帰ってきた。
「黒糖」と「マンゴー」を買って配ったけど、個人的には黒糖がおすすめ。ラムが効いたオトナの味。

http://www.royce-ishigakijima.com/
posted by nono at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

10センチ!

2010072200300000.jpg

普段5〜7cm程度のヒールが多い私の、多分最高クラスのヒールの高さ。
『ZARA』で買ったパンプス。
厚底+10cmヒール+ベージュで最強の足長効果。でも意外と歩きやすく、靴擦れもできない。
posted by nono at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンブルグステーキ

2010072114360000.jpg

久しぶりの『つばめKITCHEN』でランチ。
こだわりの感じられるデミグラスソース(というよりビーフシチュー)はやっぱり美味しい。ベイクドポテトも食べてお腹いっぱい。

http://www.tsubame-grill.co.jp/
posted by nono at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

今日のお弁当

2010072007510001.jpg

ベーコンオムレツ、おくらの牛肉巻き、プチトマト、コロッケ(冷凍)、ひじきと油揚げの煮物、きゅうりとかにかまのおひたし、たらの西京焼き、とうもろこしごはんのおにぎり。

西京焼きは自分で漬けこんでみたもの。これからも美味しい配合を探りたい料理の一つ。
posted by nono at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

グラマシーNY

2010071920580000.jpg

珍しく高島屋にお買い物に行ったら、手ぶらで帰れず。
『グラマシーニューヨーク』で買ったマンゴープリン&濃茶オペラが今日の夕食…。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004280/
posted by nono at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさコレ@沖縄

2010071911180000.jpg

沖縄で買ったアバクロのうさT。
見つけたときは嬉しかったー。
posted by nono at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

食べ合わせ無視

2010071822070000.jpg

今日は朝起きた瞬間から片頭痛。薬を飲んで、出かけるのをやめて、静かに寝ていた。
夕方にはすっかりよくなったから、ラン→そのままお買い物。何も考えずに買ったせいか、食べ合わせ無視の組み合わせ。
とうもろこしごはん、麻婆茄子、おくら納豆、きのこスープ。
ごはんは何も合わせずに食べたほうが美味しいから、ごはんだけで食べて。おかずはおかずだけで食べて。
posted by nono at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする