2010年09月30日

ランチ会

2010093013290000.jpg

今日で最終日のスタッフさんがいたので、『ニユートーキヨー』の個室でランチ。
洋食屋さんなのに、なぜかのメニュー、穴子天丼。うれしいことに山椒つき。
そして店長にプリンをサービスしていただく。ありがとうございます♪
posted by nono at 14:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

よれよれ

2010092923090000.jpg

朝まで仕事して、出社してきたメンバーに申し送りして帰る。
…のはずが、寝て起きたら普段は通勤ルートにない駅にいた。終点までいって、折り返してしまったみたい。ざっと見積って45分は爆睡していた計算。
よろよろと反対側の電車に乗る。
次に目覚めたのはさっき乗車した隣の駅、ただし電車は逆方向。また終点までいって折り返していた…。
眠いながらも「このまま家にたどり着けなかったらどうしよう」と不安に襲われる。

そんなこんなで、会社を出てから自宅まで2時間半が経っていた。
こんな疲労困憊っぷりは初めて。
posted by nono at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

天使のチョコリング

2010092321380000.jpg

名前だけは知っていたけど、なかなか催事に出会うことがなかったチョコリング。縁あってようやっとゲット!

チョコとくるみ大好き、デニッシュ大好きな私にはストライク。トースターで加熱するとますます美味。
ワンコインでずっしり重量感があるところも◎。

http://www.heart-bread.com/
posted by nono at 07:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

so cute

2010092611330000.jpg

今日も出勤。
S氏から差し入れをいただく。『アンリ・シャルパンティエ』の見た目が相当かわいいクッキー。
みんなのモチも上がったかな。
posted by nono at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

食べてばかり

2010092519420000.jpg

仕事ばかりの毎日。家には帰って寝るだけ、の状態なので食べるものしかネタがない。
今日はビルの飲食店も軒並み営業していたので、スタバでコーヒーも仕入れてきた。
岡村ちゃんとかPerfumeとか聴きながら気分を上げつつ仕事。
夕食は『赤坂飯店』の坦々麺。

http://r.gnavi.co.jp/g714000/
posted by nono at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

またまた。

2010092306300000.jpg

いろんな方からお差し入れ。
YちゃんK嬢S部長、ありがとうございます!

お陰様でゴールが見えてきた。あとひと踏ん張り。
posted by nono at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

魔法の壺プリン

2010092105400000.jpg

三鷹駅に期間限定で出店している『神戸フランツ』のスイーツ。生チョコやチーズケーキを何度かお取り寄せしたことはあったけど、魔法の壺プリンはずっと食べたいと思っていたもの。
とろとろの濃厚プリンとビターなキャラメルソースが美味しい!量が少ないので、370円は微妙な価格帯。今回のように送料ナシで買えればまだよいけれど。
マンゴーレアチーズケーキもリピート購入。

http://www.frantz.jp/
posted by nono at 07:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

セキアサ

2010092107150000.jpg

今朝は7時出社に。
ちょうど今日オープンのサンマルクカフェが開店したばかりだったので、焼きたてのチョコクロを。
posted by nono at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイクアウト

2010092014490000.jpg2010092100240000.jpg

とにかく時間がない。時間があったら寝ていたいし。

食べるものはみーんなテイクアウト。
今日は『銀だこ』のねぎだこと『FLO』のデリ。
帆立のムース、見た目より固くてびっくりしたのだけど、中からオマールのソースが出てきてさらにびっくり。お気に入りに認定。
posted by nono at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

シドニーオーバーナイター

2010090413070000.jpg

レスポのわりと新しいトートバッグの型。
従来のオーバーナイターより小ぶりで、ランのグッズ一式を入れるのにちょうどよいサイズ。
画像左「35thアベニュー」は日本限定柄で、付録(お財布サイズのマルチケース)つきムックを買ってから柄全体を楽しみたいと選んだもの。街を闊歩するお姉さんがかわいく、ピンク色の裏地も気分が上がる。
右の「グラファイトシマー」は国内では今月末にリリースされるカラー。ガンメタ系の渋い色合いが気に入って、輸入ものを先物買い。

http://www.lesportsac.co.jp/
posted by nono at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛恨。

2010090509220000.jpg

桑田さんのライブツアーの当選チケット払い戻しが送られてきたので、ローソンにて払い戻し。悲しい。
店員のおじさんが無愛想に「はいっ、残念でした」と声をかけてくれたのにも、ちょっぴりイラっときてしまった。

いつかツアーが開催されるとき、既得権はあるのかしら。
posted by nono at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

皇室御用達

2010091800500000.jpg

元上司K氏からのいただきもの『シェ松尾』の焼き菓子、「シュミネ」。
パイの中にアーモンドたっぷりなしっとりケーキ。いいバター使ってますねー、って感じのコクと上品な甘さは、さすが皇室御用達!
かなり大口あけて食べないとまずいけど。

http://www.chez-matsuo.co.jp/
posted by nono at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

夢から覚めて。

2010091822300000.jpg

ライブ後、今日も夜勤。その前に『サイゼリヤ』で腹ごしらえ。

小エビのカクテルサラダ&イカとアンチョビのピザ。
posted by nono at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

We are SMAP!

2010090509230000.jpg2010091816480000.jpg

仕事が忙しくても、これだけは別。昨日まで目一杯働いて、満を持して参戦したSMAPライブ。
買い物に行けなかったから、昔のうちわとペンライト持参で。
東京ドーム2階の最後列、という嘘みたいなマメップ席だったけど、始まってしまえば関係なし。歌って踊ってデトックス!
やっぱりライブは理屈抜きに楽しく、スマには嵐にはない包容力みたいなものを感じる。

今回、同僚のM嬢とそのお母様・ヒロコさんとご一緒したのだけど。楽しんでくれたみたいでよかったー。
実はヒロコさんは毎日のように私のブログを見てくれているそうで。気恥ずかしかったけどお会いできて嬉しかったわ☆






【セットリスト】※見たい方はドラッグしてください


1.This is love
2.SWING(挨拶)
3SHAKE
4.がんばりましょう
5.Dear WOMAN
6僕の素晴らしい人生
7.セロリ
8.君は君だよ
9.帰ってきたヨッパライ
10.BANG!BANG!バカンス!
11.世界にひとつだけの花
【MC】
12.We are SMAP! -Funky Lude-
13Memory 〜June〜
14.愛や恋や
15.グラマラス
16.そっときゅっと
17.trust
18.ダイナマイト
19.GAIAにおねがい
20.FIVE RESPECT
21.FEEL IT
22.We are SMAP! -Bounce Lude-
23.No Way Out
24.ひなげし
25.Cry for the Smile
26.らいおんハート
27.短い髪
28.Magic Time
29.オレンジ
30.Love & Peace Inside?
31君のままで…
32.SMAPのポジティブダンス
33.Going Over
34.$10
35.青いイナズマ
36.Let It Be
37.We are SMAP!
【アンコール】
38.Secret Summer
39.オリジナルスマイル
40.夜空ノムコウ
41.スーパースター☆
42.KANSHAして
43.ありがとう
44.This is love




冒頭に双眼鏡でステージを見ていたらコンタクトが片目ずれる、というアクシデントが。
そのままやや不自由な状態でやり過ごしていたんだけど…終了後、見てみたら“ずれた”のではなく“紛失した”みたい。ショック。
posted by nono at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篤志

2010091800340000.jpg

集中して仕事をしていると、本当に脳みそが汗かいてるのかも、というくらいお腹が空く…。
今日も徹夜なので、差し入れなどいただきつつ。
以前の上司T氏からのレッドブル(ほかにもどら焼きとか『ベルン』のミルフィーユなどお菓子どっさり、段ボール箱で届いた)、K氏からは大丸で並んで買ったという『銀のぶどう』の「シュガーバターサンドの木」と『ユーハイム』のバウムクーヘン、役員からはクッキー、ほかにもいっぱい!
みんな、どうもありがとう★その気持ちに応えられるようがんばる。
posted by nono at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

たまねぎスープ

2010091401500000.jpg

楽天のスープ部門で1位になったという国産たまねぎのスープ(買ったのは近所のドラッグストアで)。
帰りが遅くなったこんな日、眠る前に何か口にしたい時にもたれなくていいかも。
フライドオニオンを追加して飲むのが定番。

http://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/tamanegi/
posted by nono at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

とりあたま

2010091514270000.jpg

『ビストロ石川亭』に行く途中の普通のオフィスビルの玄関前にある彫像。
意味があるのかどうか、不明。
posted by nono at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

アサリとシメジ

2010091415060000.jpg

地階のパスタ屋さん『マンマミーア』で1、2を争うお気に入りメニュー。生姜が効いたアサリのむき身がたっぷり入ったあっさり味(ダジャレじゃなくてよ)。
たいてい13時過ぎると売り切れになっているのだけど、今日はこの時間にオーダーできて。奇跡的!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010997/
posted by nono at 15:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

今日のお弁当

2010091307480001.jpg

プチトマト、コーン入りスクランブルエッグ、豚肉と玉ねぎの生姜焼き、アスパラのベーコン巻き、蓮根のサラダ、白身魚フライ(冷凍)、がんもどき煮、とうもろこしごはんのおにぎり。

品数はいつもどおりですが…簡単なものばかりの手抜きバージョン。
posted by nono at 14:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

プチうっ滞

2010091219190000.jpg

0時から働いて15時に帰ってきたら、じゅりがトイレでうずくまっていた。
ああ、またか…。この時期はいつものことながら。
眠気と戦いながらお腹マッサージ。3時間ほどで大葉を食べてくれて、なんとか回復。心底ほっとした。
posted by nono at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする