2010年12月31日

年越しそば

2010123121040001.jpg

毎年同じような画像ですが。今年も〆は大根おろしたっぷりなお蕎麦+天ぷら。
ここぞとばかりに欲張って揚げた天ぷらは大葉としいたけ、えび、桜海老+玉ねぎ+春菊のかき揚げ。
はぁ、美味しい。
桑田さんも紅白にて復活!めでたい〜。

例年以上にあっという間に過ぎていった気がする今年。
仕事では大きな環境の変化があったり、大切な友達を亡くしたり…いろいろ考えさせられる機会も多く。
こんな年齢になってもまだまだ「惑う」ことも多くて、反省だらけだったりもするけれど。
いつも温かく支えてくれる周りの皆様には感謝。本当にお世話になりました。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
posted by nono at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ねぎとろ丼

2010123021570000.jpg

本日は大掃除デー。
といっても水回り中心に。

夕食はねぎとろ丼、きのことニラの味噌汁、生ハムと玉ねぎのマリネ。
posted by nono at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GROM

2010123018000000.jpg

久しぶりの新宿。久しぶりのGROM!
ピンクグレープフルーツのソルベとティラミス。
夏のアイスもいいけど、がんがん暖房の効いた中やコタツの中で食べる冬のアイスが大好き☆

http://www.grom.jp/
posted by nono at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト×2

2010122123120000.jpg

年末恒例?Amazonでのオトナ買い。本とともにCDも。
福山雅治といきものがかりのベスト。

サザンライブの相方、Kちゃんは明日は福山の年越しライブだそう。うらやまし。
posted by nono at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年賀状デー

2010122920560000.jpg

お休みに入ったとたんに片頭痛におそわれる、いつものパターン。
でも年賀状にほとんど手をつけていなかったので、気合を入れてとりかかる。
撮影、デザイン、住所録メンテ、印刷、コメント書き…14時ごろから始めて、YMCすべてのインクを交換したりして、全部終わったのが21時。
それから走って2.5kmほど離れた集配局まで投函に行った。ふぅ。
相変わらず計画性のない自分には反省。
posted by nono at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

鷹虎

2010122821480000.jpg

納会が終わってから、去りゆく人たちと挨拶を交わしつつ残った仕事を片付け。

かなり遅くなってしまったので、最後に残ったM嬢と高田馬場にラーメンを食べに行く。

Y氏おすすめの『麺屋武蔵 鷹虎』で。濃厚つけ麺。
どろっとしたつけ汁、鰹の香りが濃縮された感じ。こってりと、太麺によく絡む。
M嬢のオーダーした鷹虎つけ麺は濃厚ではないバージョンで、具材全部入り。豚角煮がすごい迫力だった。
途中で唐辛子を入れたりして変化をつけてみた。
つけ麺って、冷たくなってしまうのが、やっぱり苦手かもしれない…でもスープ割りしてもらって飲んだスープはまた美味で、テンション上がる。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13035651/

すっかり満腹。良いお年を!とM嬢と別れる。今年もよくがんばりました。
posted by nono at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納会

2010122818060000.jpg

事業部の納会、社内にて。
景気のせいか、いつもより地味めな内容だけど。ワカモノはおかまいなくパワフル。

巨大な焼酎の瓶(4500ml)に目を奪われる。
posted by nono at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

信州限定

2010122620140000.jpg

会社のみんなに配った長野みやげ。
キットカットの信州限定版、八幡屋礒五郎の大辛一味とりんご。

一味のキットカットって!と好奇心が抑えられず。

食べてみたら、後味ピリッと(辛いのが苦手な人でも問題ないレベルの辛さ)。辛味がなくても全然いいんだけど…?まぁ、話のタネに良いのかしら。
posted by nono at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

2010122707220000.jpg

初めてのサロンで。
角度によってはゴールドに光るパールホワイトの逆フレンチ。境目にホログラムとラメ。薬指にはスノーフレークのメタルパーツ&紫系のストーンでアート。
前回と色など似ている要素は多いものの、形をオーバルにしたら新鮮!そもそもは折れたり欠けたりした爪のカバーのために形を変えたのだけど、自分の爪じゃないみたい。
posted by nono at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

おやき

2010122619280000.jpg

長野駅隣の『おやき工房』で購入。
ここはいろんなお店のおやきが置いてあって、具材バリエーションも含めるとものすごい数の選択肢が。

縄文おやき』の切干大根、『善光寺おやき』のきのこミックス、『喜六さんのおやき』の丸なす。
どれも素朴でほっとする味わい。

おやきの生地は『善光寺おやき』がいちばんもちもちで好みだった。膨らし粉を使っていないんだそう。

こんなサイトもありました♪
http://www.shinshu-oyaki.jp/
posted by nono at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@丸の内

2010122617230000.jpg

家に戻ってからとんぼ返りで銀座のネイルサロンへ。
帰りに丸の内を通ったら、イルミネーションに遭遇。

http://www.tokyo-event.jp/index.html
posted by nono at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら長野

2010122609300001.jpg

あっという間の長野ステイ。
今日の当日券をとるために並ぶかもしれない、といっていたお隣さんはどうしたかなあ。

長野駅にて撮影。
posted by nono at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

小腹が空いて

2010122523170000.jpg

思いきってラーメン屋へ。
信州味噌の『らぁめんみそ家』の味噌らぁめん。
辛味噌追加して、美味しくいただきました。

http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001391/

隣に座っていた青年二人組が、今日の出場選手だったようで。いろんなスケーターの名前が飛び出したり、バンケットがどうとか…思わず耳ダンボに。
posted by nono at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア

2010122512280000.jpg

会場のビッグハット入り。
今日は女子のSPと男子のFSがあって超長丁場。

感動がいっぱいでもう文章にしきれないかも…子どもの作文のようになってしまう。

お時間のある方はこちらからどうぞ。
posted by nono at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸隠そば

2010122511220000.jpg

長野に来たらマスト!な、おそば。
駅前にある『そばきり みよ田』にて。
暖まりたいから合鴨せいろに。

http://www.nikkoku.co.jp/miyota/miyota_top.htm
posted by nono at 12:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトクリスマス@長野

2010122510370000.jpg

松本出張とか志賀あたりにスキーや合宿に来たことはあるけど、長野駅に降りたったのは初めて。
朝イチで新幹線に乗り、全日本フィギュア観戦であります。こちらは雪。

せっかくなので、ちょっと早く入って善光寺詣で。
posted by nono at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

せめてケーキ

2010122416010000.jpg

年末の駆け込み需要でやたら仕事量がいっぱい。
残業必至だったので、せめても…とケーキをみんなで。
ランチついでに『Top's』でチョコレートケーキを買ってきた。
社会人だからこんなクリスマスもあるよね。ともあれメリクリ!
posted by nono at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

いつも通り

2010122320320000.jpg2010122321000000.jpg

食べたいものを普通に食べるイブイブ。

あさりやエビをたっぷり入れたチゲと菜の花のおひたし。
デザートはあまおうと生クリーム。
3個ぶん、結合しちゃった巨大なあまおうにはびっくり。大振りないちごって大味な気がするから避けていたのだけど、これはちゃんとおいしかった。
posted by nono at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブイブ

2010121216080000.jpg

イブイブなんて気分はゼロ。いつもの休日みたいに今日も走っておりますが、何か?(笑)
でも同じようなジョガーとはたくさんすれちがった。

これは先週末に撮った一枚。ピンクの椿がかわいかったので。
posted by nono at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

忘年会第四弾

2010122220320000.jpg

忘年会のピーク、な感じの今日。

暇そうな同期に召集かけたらさっくり4人集まり、西神田の『桂園』で飲み。

以前水道橋でも入ったけど、けっこう店舗数の多いチェーンみたい。安くてカジュアルなので、気楽な飲み会にもってこい。
たっぷり食べたー。

http://www.hotpepper.jp/strJ000677983/
posted by nono at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする