2011年01月31日

春巻バスケット

2011013121450000.jpg2011013121590000.jpg

M嬢と新宿に買い物帰り、久しぶりの『ヴェトナム・アリス』。
春巻3種とフォー・ガー。
私もM嬢も蒸し春巻がお気に入り。もっちり皮がヌクマムに合う。
二人ともパクチーは苦手だったから、別添えなこのお店はさらに好都合。

http://r.gnavi.co.jp/g030045/
posted by nono at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

2011013107500000.jpg

ししゃもの南蛮漬け、スクランブルエッグ じゃこ梅入り、プチトマト、海老シュウマイ(冷凍)、切干大根とホタテと貝割れ菜のごま和え、コールスロー、にんじんときゅうりの豚肉巻き、牡蠣とひじきの炊き込みご飯おにぎり。
posted by nono at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

残り物で

2011013020580000.jpg

ほぼあり物だけで作った夕食。

キャベツとじゃこのぺペロンチーノ、たけのことわかめのスープ、切干大根とホタテのごま和え、いまだ残る大根と豚バラの煮物。
posted by nono at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵兎展

2011013019150000.jpg

ランついでに、吉祥寺のギャラリーへ。お目当ては「絵兎展」。
39人のアーティストによるうさぎのアート。木彫、油彩…いろんな作品が楽しめた。
写実的に描いたものだけではなく、中にはうさぎを擬人化した人物画もあったり。
うさぎに詳しい人ではなく、うさぎを飼っていない人が抱くうさぎのイメージがわかって、そんなところもおもしろい。

http://ftf2000.com/gallery/

2月13日まで開催中。興味のある方は是非☆
posted by nono at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

サムゲタン鍋

2011012919360000.jpg

お参りのあとは神楽坂をぶらぶら散歩したりして、飯田橋の『とりしん』で飲み。

同い年だけあって、初対面のCちゃんともすぐに打ち解けて。共通項いっぱいでびっくり。
ここの名物サムゲタン鍋はコラーゲンたっぷり。明日は美肌が期待できそうで、楽しみ。

http://r.gnavi.co.jp/e207600/
posted by nono at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京大神宮

2011012915160000.jpg

この近くで働いてかなり長くなるけど、初めて東京大神宮へお参り。Kちゃん、その友達Cちゃんと。全員、同い年の2月生まれ独身!
中は予想どおり女子でいっぱい。お正月の頃は、中に収まりきらず、早稲田通りのほうまで行列ができていたのだとか…。

私のおみくじはまたしても大吉。苦笑。祈祷もしていただいたし、干支(うさぎ)のお守りも買ったし。
誰にいちばん最初にご利益があるかしら。

http://www.tokyodaijingu.or.jp/
posted by nono at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

送別会

2011012820260000.jpg

来月から隣の部に異動するK嬢の送別会。彼女のリクエストにより『神田餃子屋』にてたっぷり餃子づくしコース。
「しょうゆラー油」ダレと「酢こしょう」の二本立てで餃子を満喫!

http://r.gnavi.co.jp/a887800/

さびしくなるけど近所だし、同じ志でがんばる仲間として、これからもよろしくね。
posted by nono at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

グローブホルダー

2011012522150000.jpg

5年くらい愛用していたグローブホルダーが、無理やり乗った満員電車で壊れてしまい…。新しいものを買ってきた。ゴールド(バーゲンだったので半額)はファー付き、シルバーはじゃらじゃらとチャーム付き。
二色あればどんなコーディネートの時でも安心。
posted by nono at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

オチアイのスイーツ

2011011707520000.jpg

何度か行った東京一予約が取りづらいイタリアン『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』のチーズケーキとプリン。
催事で売っていたので、すかさずお買い上げ。
すべらない、王道な味。

http://www.la-bettola.co.jp/
posted by nono at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ネイルチェンジ

2011012507460001.jpg

4週間経っても剥がれやリフトのなかった前回のサロンをリピート。1000円割引クーポンもあったし。

チェリーピンクのフレンチにシルバーのラメライン、薬指はネイリストさんにおまかせでパールやストーンをブーケのようにまとめたアートを。

女子力上がった感じで、なかなか気に入ったわ。
posted by nono at 07:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

今日のお弁当

2011012407520000.jpg

たら西京焼き、もやしとひじきの梅しそおひたし、青椒肉絲、煮卵、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、きんぴらごぼう、明太子と大葉のおにぎり。
posted by nono at 13:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

煮すぎ。

2011012322190000.jpg

煮込んでからなかなか食べる機会がないまま、1週間経過した大根と豚バラと卵。すごい色で味もしみこみまくり。
今日ようやく夕食で食べるにいたった。
本来は白いごはんを合わせたかったのだけど、おいしそうな大粒の牡蠣と生ひじきが手に入ったので、炊き込みご飯に。礒の香り満喫。
そのほか、エビチリ、残り野菜としょうがをたっぷり入れた豚汁。
posted by nono at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエ鑑賞

2011012314130000.jpg

M嬢にご招待いただき、バレエ公演を鑑賞。

くるみ割り人形。素人の私にも解釈ができて安心、かわいらしいお伽話の世界。
生オーケストラもあって、芸術と芸術の融合はたまらなく素敵だった。

真央ちゃんが優勝したグランプリファイナルを思い出すなー。

http://edogawa-bunkacenter.jp/cgis/hall_detail.cgi?PerformInfoNo=2970&PerformPlaceNo=1
posted by nono at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D&Dデリ

2011012310170000.jpg

『DEAN&DELCA』のデリ。本当は昨日仕事しながら食べようと思って買ったのだけど、タイミングを逸して結局今日のブランチに。
タコとブロッコリーのマリネ、サーモンと菜の花のキッシュ。
posted by nono at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

充実。

2011012222010000.jpg

休日出勤、そのあと皇居ラン1周。久しぶりに32分を切るタイムで完走。

着替えてオフィスに戻ってきたら、ちょうどKちゃんも仕事を終えて帰るところで。
新宿ルミネの『大かまど飯 寅福』でご飯を食べる。

二種盛り御膳。メインは赤魚の焼いたのとハンバーグ。
選べるご飯は牛肉とごぼうの炊き込み。
ほかにもサラダや一口おばんざいがついて、あれこれ食べたい人にはぴったり。

充実の1日。

http://r.gnavi.co.jp/g030099/
posted by nono at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のじゅり

2011011810590000.jpg

ご心配をおかけしています…、自分用覚え書きをかねて。



じゅりの食欲は徐々に回復傾向。
牧草は三番刈チモシー、イタリアンライグラス、オーツヘイ、APD二番刈しか食べないし(いつもの主食、プレミアムチモシー一番刈は食べず)●は小さめ&黒っぽい。でもビオスリーのせいか、下痢はしていない模様。
昨日あたりからペレットは時間をかけていつもの量を消費できるように。ヘルシープレミアム>バニセレという感じでバニセレが残りがちだったのが、バニセレもちゃんと食べている。
野菜や果物は喜ぶ。ビオスリーは大葉にくるんで、プリンペランはいちごにかけて飲ませる。
飲み水は少なめ。おしっこも少なめ。
ケージに引きこもっている時間が多くて、ケージを開けてもすぐ出てこなかったのが、昨日夜はすぐ出てきた。カーペットをかじったりもしたし、やはり全体に復調傾向みたい。

APDを箱で買おうかと思ったのだけど、ペンディング。

きっとまた元通り元気になると信じて静観中です。
posted by nono at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

プチ打ち上げ☆

2011012114030000.jpg2011012114230000.jpg

今月の仕事のわりと大きなひと山が無事終了。
久しぶりにメンバーそろっての『ビストロ石川亭』(本店、珍しく空いていた)。
前菜;鶏レバーのムース カシス風味、メイン;ビーフストロガノフ バターライス添え。
ビーフストロガノフはトマトやパプリカが効いたさっぱり系。
ほかのみんなとお皿の交換もして…食べ疲れるほど満足。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/lunch/

※業務連絡※本店のランチ営業時間が延長になりました!ラストオーダー14:30です♪

あとはもうひと山。明日も出勤かなあ。がんばれ自分。
posted by nono at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

マツコ?

2011012022480000.jpg

これ、東京メトロのマナー啓蒙ポスターなんだけど…マツコ・デラックスよね?
親切な人の設定なのに、顔が怖い(笑)

◆メトロのサイトにも大きく見られるページが。
http://www.tokyometro.jp/corporate/csr/society/manner/index.html
posted by nono at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

2011012000030000.jpg

飯田橋駅地下で発見。
フェルト地って懐かしく、なぜだか引かれる。
加えて、グレー×ピンクうさぎ×焦げ茶という色合わせがツボ。ファスナーつまみの真ん丸もかわいく、「値札から半額」でダメ押し→お買い上げ〜。
posted by nono at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

鉄板。

2010123120040000.jpg

和菓子は滅多に買わない私が、毎年これだけは!とばかりに買ってしまう『たねや』の栗月下。
栗そのもの、というよりそれ以上に美味濃厚。
小さなサイズもあって、ちょっとしたおつかいものにも。
誰に贈っても喜ばれるたねやの鉄板ぶり、素晴らしい。
posted by nono at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする