2011年02月28日

プレミアムラスク

2011022323170000.jpg

この間Cちゃんにいただいた『ハラダ』のラスク。
白&黒チョコがけの季節限定。リッチな味〜。

行列に並んでくれたと思うとありがたみ倍増。ごちそうさま!

http://www.gateaufesta-harada.com/
posted by nono at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ミートソース

2011022721230000.jpg

久々にミートソースを大量作成。パスタでじっくり味わう。
付け合わせはきんぴらごぼう(じゃこ入り柚子胡椒味)、コーンクリームスープ(豆乳使用)。
posted by nono at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン2011

2011022710250000.jpg

残念ながら抽選に漏れたレース。会社のすぐ前を走るので、観戦。
自分でもランニングをするようになってから、まったく違った視点でレースを見ているし、応援するにも気持ちがこもる。
とにかくいろんなコスプレの人がいっぱいで、まるでお祭り。見ているだけで楽しい。いちばんインパクトがあったのは、十字架(体より大きい)を背負っていた人と、頭にお御輿かぶってしゃんしゃん鳴らしていた人。
有名どころでは、浅井えり子さんと原万里子さんを発見。お二人とも小柄だったー。

今日はランステ『Run pit』が無料開放されているので、交通規制が解除されたころを見計らって皇居ランしてきます!


【2/28追記】

あるお方のブログで、十字架を背負ったキリストに扮したランナーの画像を見つけました!リンクさせていただきます。

http://yokoworld.blog44.fc2.com/
http://blog-imgs-46.fc2.com/y/o/k/yokoworld/k-66.jpg

この方、やっぱりすごく有名人?だったみたいで。別の方のブログで発見しましたが、ちゃんと完走したとのこと!すごい。

ちなみに、お御輿の人はめざましテレビでも紹介されていました。
posted by nono at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

海老そば

2011022619250000.jpg

高田馬場『海老そば二代目けいすけ』で。
海老そばの味ももちろん大好きだけど、店内に充満するエビの香り!たまらなく幸せー。店員さんも優しくて○。

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/

神保町に系列の新店舗もできたそう。機会があったら行きたいわ。
posted by nono at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホール&オーツ

182898.jpg

80年代によく聴いていたホール&オーツ。6年ぶりの来日ということで、このチャンスを逃すまい!と武道館へ。
2〜3分遅刻しただけなのに席にたどり着く前に1曲目のイントロが始まってしまい、軽くショック。
ダリルのボーカル&keyは力強くて年齢を感じさせない。高音がきついのか、オク下で歌ったりフェイクだったりしていたけれど、とにかくオーラがハンパない。ジョンはかなり小柄で控えめ。すばらしいハーモニーに、しばしうっとり。アンコールのヒット曲怒涛の連発にはテンション上がったー。




Daryl Hall & John Oates Japan tour 2011

【セットリスト】※見たい方はドラッグしてください

Maneater
Family Man
Out Of Touch
Method of Modern Love
Say It Isn't So
It's a Laugh
Las vegas turnaraund
She's gone
Sara Smile
Do What You Want, Be What You Are
I Can't Go For That (No Can Do)

Rich Girl 
You Make My Dreams
Kiss On My List
Private Eyes
posted by nono at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

送別会

2011022519530000.jpg2011022521560000.jpg

隣の課、A嬢の送別会。
神楽坂の『野菜食堂Sakurasaku』にて。
バーニャカウダ、ガレットなど…有機野菜いっぱいでヘルシー。

http://r.gnavi.co.jp/e526702/

A嬢が会社に入った10年ほど前、私が自分の仕事を引き継いでサイトのコンテンツの更新方法を教えたそうなのだけど、そんなことすっかり忘れていた。
「すごくいい会社に入ったなぁ、と思ったんです」と言われて、照れくさいやらうれしいやら。

二次会は『カラオケの鉄人』で。終電で帰宅。
posted by nono at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ラテアート

2011022315470000.jpg

スタバに行ったらアイドルタイムで、ほかにお客さんが全然こない。
出来上がりを待ちつつ馴染みの店員さんと雑談していたら、バリスタさんがラテアートを作ってくれた。
長いスタバ歴の中でも初めてのこと。うれしい。
posted by nono at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・懐古。

2011022413220000.jpg

先輩I氏に誕生日祝いということで、久しぶりにランチにお誘いいただく。
「遠慮しないで好きなだけ食べて!」と、KKRホテルの中華バイキング(笑)。

I氏が支社勤務時代、電話で長話する仲だったころを経て同じ部署で仕事していたのは10年以上前のこと。取引先との駆け引きはこの先輩に学んだところが大きく。

楽しかったです、ごちそうさまでした!
posted by nono at 14:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

石川亭ランチ

2011022313310000.jpg2011022313490000.jpg

虎キチかつフィギュア大好きで、最近はfacebookでもお世話になっているF嬢とランチ。
今日は2号店。
前菜はバチマグロのタルタル、メインはハンバーグ。久しぶりに、前菜のお皿にキャロットラペ!
F嬢にも気に入ってもらえてよかったわ〜。

http://r.gnavi.co.jp/e700900/
posted by nono at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

今日のにゃんこ

2011021309410000.jpg

2並びの猫の日。
こちらは小金井公園で。マイペースに毛づくろいするにゃんこ。

昔から猫にはわりと好かれる私。いつか猫と暮らしてみたいなあ。
posted by nono at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

桑田さん!

2011022111430000.jpg

『BRUTUS』の特集。教えてもらって本屋さんにGO!ですよ。
まだ読破できていないけど、ロングインタビュー含め充実のコンテンツ。

しかしこの桑田さん、三村マサカズに似てる気が。
posted by nono at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

2011022107520000.jpg

豚の味噌漬け、おくらのベーコン巻き、ホタテのソテー ジェノベーゼソース、信田卵、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、ごぼうとにんじんのサラダ、牡蠣とひじきの炊き込みご飯のおにぎり。
posted by nono at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

オタクピザ

2011022020480000.jpg

久しぶりに作った「失敗知らずのピザ」。やっぱりおうちで作るピザは格別。

【レシピはこちら】
http://cookpad.com/recipe/479845

ガーリックトマトソース、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、タンドリーチキン、アンチョビ、マッシュルーム、トリュフソルト、チーズと、ちょっと大人味。

かぶとベーコンの豆乳スープと。
posted by nono at 20:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

2011022014100000.jpg

またまた同じサロンで。
今回はパールホワイトのグラデーション、薬指には3Dのお花&ストーンのアート。

今のサロンに行くようになってから、亀裂知らず。トップのジェルをかなり厚めに塗ってくれるので助かる。オーバルの形も良いのかも。
posted by nono at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

祝女。

2011021919400000.jpg

先月も飲んだ2月生まれの同い年チーム3人、今日は誕生会。
私が11日、Kちゃんが20日、Cちゃんが23日。ほんとにすごい偶然〜。

選んだお店は六本木、というか西麻布、というか乃木坂のイタリアン『Furutoshi(フルトシ)』。


食前酒(いちごのシャンパンカクテル)
マッシュルームのスープ トリュフの香り
アミューズ(パテ・ド・カンパーニュとピクルス)
利尻産生うにとタラバガニのコンソメジュレ
自家製パン2種の盛合わせ
海の幸のタリオリーニ 芝エビ・ホタテ・イカ・クラム
お口直し(洋梨のシャーベット)
仏ペリゴール産 フォアグラを詰めた伊達鶏のロティ
デザート盛り合わせ
コーヒー


なかなかコスパよく、充実のコースでした♪
3人ともウニが大好きなので、ジュレの前には無言に(笑)
メイン(5品から1品チョイス)の鶏も、トリュフの香りたっぷりのソースが美味。
デザートはバースデープレート仕様。アイス、マカロン、ガトーショコラ、フルーツなどが美しく盛られて歓声があがる。写真撮影ののち、その写真を即現像してくれるサービスも。
ムーディーな店内(暗くてちゃんとした料理写真がとれず…)とホスピタリティを感じる接客はなかなか好印象でしたわ。

http://www.furutoshi.com/
※音が出ます

二軒目はヒルズの『Wired Cafe』へ。エンドレスに続くおしゃべり。
posted by nono at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーベラ

2011021915450000.jpg

『日比谷花壇』の店先で。ガーベラがたくさん!

夕食前、まったくお腹が空く気配がないから、銀座から六本木ヒルズまで歩くことに。
銀座〜日比谷〜西新橋〜虎ノ門〜麻布台〜六本木というコース。約1時間。
posted by nono at 17:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

Rockな気分

img56493137.jpg

自分への誕生日プレゼントはこちら。ジミーチュウのスタースタッズのトート。
昨シーズン、シルバーやゴールド、黒のシリーズが出たときからチェックしていたものの、色が華やかすぎて。でも今シーズンのガンメタ色はストライク。ロンドンのRockなおねーさんが持っているイメージのブランドなのだけど、この色は派手すぎず、地味すぎず絶妙。しかもオールシーズン使えそう。
それでもけっこういいお値段なので買うのを迷っていたら、楽天の某ショップで半額近くまでお安くなったのを発見。うれしくって速攻お買い上げ。

(うまく写真がとれなかったので、ショップの画像をお借りしました)

posted by nono at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

自分チョコ

2011021808020000.jpg2011021808020001.jpg

パッケージにひかれて買った自分用チョコ。
和テイストの商品がいっぱいあった『月の桂』というお店のもの(あとで調べたら『ゴンチャロフ』の一ブランドらしい)。

それにしても最近のバレンタインは「友チョコ」が主流なのかしら。どう見ても女性が喜びそうな商品がすごく多い。
posted by nono at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

シートマスク

2011020702200000.jpg

韓国で大量に買ってきた『SKIN FOOD』のシートマスク。特にゴールドキャビアは高いだけあって、かなりよい感じ!
セパレートタイプだから顔に密着するし、美容液成分たっぷりでもちもち潤う。
日本の正規店で買うのは高くてためらわれるけど、大久保なら少しお安く手に入るかも。今度行ってみようかしら。
posted by nono at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ベトナミーズ

2011021514190000.jpg

ランチで大好きな蒸し&揚げ春巻が食べられる幸せ。

新丸ビル隣(大手町からだと手前側)にある三菱UFJ信託ビルの『サイゴン』にて。
ランチはフォー4種類に蒸し&揚げ春巻 or 生春巻&ちまきという組み合わせ自在なセットメニュー(ご飯ものもあったと思う)。

今回選んだのはピリ辛海鮮フォー。麺が素麺みたいでびっくり。味は普通だけど具材はなかなか豪華。春巻は味もボリュームも合格!

昔からある銀座店や日比谷店には何度か行ったことがあったものの、丸の内店の存在を知ったのはつい最近のこと。ランチ圏内で場所的にも穴場だし、地下なのにテラスに面していて明るい日差しが入るのも◎。最短ルートで行くと地下鉄から直結でないのが残念、でも天気のいい日にまた来ようっと。

http://r.gnavi.co.jp/g763360/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010573/
posted by nono at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする