2011年03月31日

年度末

2011033123310000.jpg

年度末ということで…退職する方が挨拶に来たり、メールをもらったり、異動する人に挨拶したり。
新たな旅立ちとはわかっていつつも、何かとせつない一日。


そんな中、退職する大好きなかわいい後輩J嬢からはBODYSHOPのシャワージェル詰め合わせをいただく。
F嬢からは、DVDを焼いてプレゼントしたお礼に…とバラのロールオンアロマをいただく。

お二人ともありがとう。週末は、我ながらちょっと疲れ気味の自分を労わろう。
posted by nono at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

送別会

2011033020300000.jpg2011033021440000.jpg

入社2年、営業に異動するM嬢の送別会。彼女の大好きな『ビストロ石川亭』(本店)にて。

田舎風パテ
サーモンとクリームチーズのタルト
あさりと菜の花のパスタ
寒ブリのグリエ わさびとエシャロットのヴィネグレット
牛サーロインのステーキ デミグラスソース
チーズケーキ

http://r.gnavi.co.jp/a106300/

長いこと隣の席で過ごしたM嬢。いろんな意味で心配な異動ではあったけれど、涙ながらも最後には前向きな笑顔を見せてくれた。
みんなで応援しているからね!
posted by nono at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

忘れた頃に

2011032922340000.jpg

取締役からホワイトデーのお返しをいただく。
広尾にある石井竜也プロデュースの和菓子屋さん『龍屋』のどらやき(波渡亜)とわらび餅。
(まだ食べていないけど)

震災直後の土日や自宅待機の期間も、ともに対応に追われた取締役。枝野官房長官なみにお疲れのご様子だったのだけど、さすがのチョイス。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13015654/
posted by nono at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日のお弁当

2011032807480000.jpg

牛肉すき煮(しいたけ、にんじん、玉ねぎ、糸こん)、だし巻き卵(桜海老、貝割れ菜)、プチトマト、えびシュウマイ(冷凍)、かぼちゃサラダ(くるみ、レーズン入り)、めかじき西京焼き、アスパラのベーコン巻き、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

啓翁桜

IMG_0861.jpg

ドラマでも話題になった啓翁桜、自宅で開花。

小ぶりで清楚な印象。
posted by nono at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壮行会

2011032712270000.jpg2011032712380000.jpg

名古屋に転勤になる同期のN氏を送る会。同期6人+お子さま1人で、下北沢のイタリアン『ラ・ベファーナ』にて。
下北の最大勢力、ジャックポット系列の店らしい。

http://r.gnavi.co.jp/g394000/

前菜、パスタ2種、ピザ3種、デザートまでついてリーズナブル。でもビールやワインをしこたま飲んだらそこそこの金額に。

いつも旅行のお土産を買ってきてくれる、優しくのほほんとしたN氏がいなくなるのは寂しい…。
例によってまた北海道在住の元同僚に電話したり、賑やかな昼の宴。
このあとカフェに場所を変え、さらに男性陣はラーメンを食べに向かっていったのでした。
posted by nono at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

寄せ鍋

2011032622270000.jpg

寒かった今日は、迷わず鍋!

ワタリガニ、鶏つくね、白子、きのこなど。
部屋もぽかぽか。
posted by nono at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継1

IMG_4388.jpg

桜の開花状況チェックを兼ねて、小金井公園までラン。
ソメイヨシノはだいぶ蕾がふくらんで、もうすぐ開花宣言かな。
カンヒザクラはちょうど見ごろ。
posted by nono at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキ

2011032603320000.jpg

計画停電に備えて、冷蔵庫の使えるものはどんどん使わなくては。

賞味期限迫ったクリームチーズで、久々にベイクドチーズケーキを作ったのが木曜日。
食べごろになったので、2月にケーキをいただいたN氏にもお裾分け。喜んでもらえてよかった。
posted by nono at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

トラキチ会

IMG_2475.jpg

開幕戦を観戦する予定だった日。
試合は中止になったけど、トラキチメンバーで水道橋(言わずと知れたGの聖地)の『餃子の王将』に乗り込む。
いつもの餃子食べ放題+飲み放題コース。
開幕オーダーを考えるだけでも、なかなか終わらない。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011168/

ホントは2時間制なのに、なんだかんだで3時間くらい居座ったかも。コスパ最高。
posted by nono at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらす祭り

IMG_8704.jpg

『しらすや』で生しらすとかき揚げ丼。
以前あったお店の裏側(海側)に綺麗な新店舗ができていた。
今年のしらす漁が解禁になったのが震災の日だったそうで、きっと漁師さんのご苦労も相当だったことと思う。
ありがたいの一言。

http://sea.ap.teacup.com/kanhama/

このあとは鎌倉をぶらぶらしたり、七里ガ浜のカフェで海を見ながらお茶したり。
posted by nono at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島遠足

IMG_6842.jpg

久しぶりの江ノ島!曇りがちだけど波は穏やか。
サザンをシャッフルで聴きながら、しばしぼんやり。
posted by nono at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ジャワカレー

IMG_1553.jpg

今日から5連休。
とはいえ観戦を予定していた世界フィギュアが中止になったので、まったくノープラン。
とりあえず今日は9kmほどランののち、荻窪にある大好きなカレー屋さん『トマト』でビーフジャワカレー。季節の野菜入り。
スパイスが複雑に絡み合い、辛口というよりは苦味走ったオトナ味。
野菜もたっぷり。じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、アスパラガス、ししとう、パプリカ、筍、大根、にんじん、しめじ、エリンギ…わかっただけでもこのくらい入っていて。
平日のサービス、デザートの桜のアイスもちゃんとデコレーションされていて、お店の温もりを感じる。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/
posted by nono at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

えび部

2011032220500000.jpg2011032221220000.jpg

思い出したように細々と開催していた「えび部」。今日は退職してしまうメンバーM嬢の送別会。銀座『マダムシュリンプ』にて。

実は先週も送別会など3つも飲み会の予定が入っていたのだけど、すべて中止に。でも高松に引っ越すM嬢のことは是非とも送り出してあげたくて。

K役員をお誘いし、えびづくしのメニューを満喫。天使海老のカクテル、白えびのかき揚げ、車海老のエビチリ、えび入れすぎクリームパスタなどなど。

http://r.gnavi.co.jp/g761800/
posted by nono at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

2011032207510000.jpg

えのき茸のベーコン巻き、菜の花とじゃこの辛子和え、油揚げの袋煮(卵、わかめ、にんじん入り)、豚肉と新玉ねぎのしょうが焼き、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、サーモンと貝割れ菜のマリネ、ちりめん山椒のおにぎり。

震災後、初めてまともに買い物できたのが昨日のこと。じゅりの野菜やお弁当の材料…スーパーの大きな袋2つ分もたっぷり買い物して、ただの買いだめしている人っぽく見えていたかも…。
posted by nono at 14:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

iPhoneから

IMG_1915.jpg

送信してみたら…画像が巨大すぎてびっくり。
結局1/4にリサイズして再アップ。
この週末で、やっとドコモ携帯のアドレス帳データをiPhoneにコピーできたので、一安心。


今晩の夕食、牡蠣としめじとえのき茸のパスタ(しょうゆペペロンチーノ)、ブロッコリー(キャンドレで)、ベーコンとなめこと葱のスープ。
posted by nono at 20:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

美登利寿司

2011032012280000.jpg2011032012450000.jpg

心も体も疲れ気味…だったので、お姉さまに話し相手になってもらう。
吉祥寺の『寿司の美登利』でお寿司を食べながら。

http://www.sushinomidori.co.jp/kichijyouji.html

お腹が満たされたあとはコーヒー片手に井の頭公園へ行き、しばし日向ぼっこ。
のんびりした陽気は、とても震災の恐ろしさとはかけ離れていて。
こうしていられることに改めて感謝せずにはいられない。

posted by nono at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

キャンドレ

2011031921260000.jpg

『キャンティ』でお土産に買ってきた名物のドレッシング。賞味期限5日という生ものだったのに、結局消化しきれず。
風味が落ちたかもしれないけど、負けずに消化中。
posted by nono at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

白木蓮が咲けば

2011031810280000.jpg

春はもうすぐそこ。

被災地の方々にも春の訪れが届きますように!


自宅のネット環境が不調のため在宅ワークがかなわず、今日もこれから出勤。
posted by nono at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ホワイトデー

2011031709320000.jpg

震災ですっかり忘れていたけど、月曜はホワイトデーだった。
うちの男性陣、いつもながらおしゃれなチョイス。
木箱に入った枝チョコと、部長からは三色ブラマンジュ。


今日明日と自宅待機を命じられたうちの会社…。でもサービス自体は休めないので、私は出勤。真っ暗に消灯したオフィスは異様な光景。
停電の心配があったり、みんな気持ちが不安定みたいで。仕事のあとは部長たちとご飯を食べに。
posted by nono at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする