2011年05月31日

発掘。

2011051907460000.jpg

自宅のコスメ塚から出てきた、ランコムの化粧水「プリモディアル ナノローション」。
たしか成田空港限定商品で、海外旅行の出発前に買った気がする。
使用期限てあるのかしら、と気になりつつも、愛用中。かなり浸透力あって、しっとり潤う感じ!
ちょっとメンズコスメっぽい匂いなのは元々なのか。
posted by nono at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

今日のお弁当

IMG_6290.jpg

蒸し鶏のマンゴーチリソース、ベーコン目玉焼き、水菜とじゃこのおひたし、油揚げの袋煮(たらすり身、桜海老、しいたけ入り)、きのこの麻婆春雨、プチトマト、カニクリームコロッケ(冷凍)、鯛めしのおにぎり。
posted by nono at 11:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

海南鶏飯

2011052920480000.jpg

大好物のシンガポールチキンライス、海南鶏飯。
ジャスミンライスもスープで炊いて、ねぎソースも忘れずに。
今回は皮なしの鶏もも使用。圧力鍋使うとますます短時間でオッケー。
残り物のきんぴらも添えて、ジェンガラのお皿にワンプレート盛り付けでいただきます♪
posted by nono at 20:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎトート

2011052915300000.jpg

リアルなうさぎプリントには「呼ばれて」しまい、ついつい買ってしまう。
ランチバッグにちょうどいいサイズ。
posted by nono at 11:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

休日出勤

2011052821010000.jpg

仕事のプチピーク。みんなで休日出勤。
予定していたノルマをなんとか夕方クリアしたので、皇居ラン2周。雨に濡れたものの、人もごくごく少なくてのびのび走れ、気持ちよかった。

戻ってからもう少しだけお仕事。お供は『坂角』の限定品、さくさく日記 黒ごま。
posted by nono at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お呼ばれ

IMG_6144.jpgIMG_1028.jpg

朝からイレギュラーな依頼があり…そのお礼にと、先輩Aさん(+M嬢)に『アラスカ』でランチをごちそうになる。
接待で利用して以来?久しぶりの来店。最近はリーズナブルなランチメニューもあって、なかなか使い勝手が良い感じ。
何より空いていて、テーブルの間隔も広く、極上サービス。ゆったり気分で優雅な時間が過ごせるのが最高。私のオフィスよりも上階なので、眺めもかなり良いし。

コーンポタージュ、ハッシュドビーフ、デザートにエクレア&コーヒーというセットメニューをいただきました。忙しいときほど美味しいものを食べつつ、ガールズトーク!ごちそうさまです☆

http://www.alaska-net.co.jp/palace/index.html
posted by nono at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

バラ屋敷

IMG_7670.jpg

『アテスウェイ』近くのお宅。
いろんな色のバラが見事で、思わず一枚。
posted by nono at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

半額!

h-005.jpg

ランチついでに飯田橋にある青森のアンテナショップに行ったら、以前から物産展では必ず買ってしまう大好きなチーズケーキ「朝の八甲田」がなんと半額。賞味期限が今日までだから、というもの。
ちょうど課のメンバーの人数分の10個入りだったこともあり、迷わずお買い上げ。

久しぶりに食べたけどおいしさは変わらず、みんなにも好評。
最近は抹茶味もあるらしく、こちらも気になる〜。

http://www.arpajon.co.jp/sato/index.html

画像は撮り忘れたので、サイトからお借りして加工。
人が温かくて食べ物がおいしい青森、新幹線も開通したことだし遊びに行きたいわ。
posted by nono at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ネイルチェンジ

2011052506590000.jpg

週末に替えたネイル。
実は前回とまったく同じデザインの色違い。
今回はサーモンピンク系の色と押し花アート、紫系のホログラム、ハートのメタルパーツを使用。

思いのほか短くなってしまって、中でも右手中指は不自然に短く、ネイリストさんあせる。「無料で長さ出ししましょうか?」というので、やっていただくことに。
仙台で被災して、この4月に東京に出てきたばかりだという、まだ10代のネイリストさん。がんばってね。
ジェルを塗るときには男性のネイリストさんにも入っていただく。
posted by nono at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

今日のお弁当

IMG_8658.jpg

牛すねのトマト煮込み、ほうれん草の卵とじ、明太ポテトサラダ、きんぴらごぼう、プチトマト、貝柱フライ(冷凍)、めかじき西京焼き、鯛めしのおにぎり。

昨日はYちゃん宅から買い物しながら帰り、くたくたで…寝てしまい、夜中2時半くらいからお弁当づくりを開始したありさま。集中力が切れていたのか、グリルで焼いていためかじきを真っ黒こげにしてしまう。ストックがもう一枚あってよかった。トマト煮込みも、圧力鍋の中でこげかかっていて危なかった。
posted by nono at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

こんにちは赤ちゃん

IMG_3982.jpg

2月に第二子を出産したYちゃんのお宅へ、M嬢とお邪魔。

まだ3カ月のまゆちゃん。抱っこして〜、と全身で自己主張している姿がかわいい。
お兄ちゃんになった健太くんは今日はおとなしかった…でも食べっぷりのよさにびっくり。大きくたくましいお兄ちゃんになるんだよ〜。

IMG_7689.jpg

『アテスウェイ』のケーキを手土産に。
大・大・大好きなモンブランは恐らく先週くらいで販売終了した模様。がっくり。バナニエもなく。で、あれこれ選んでいって、私が今日食べたのは「ビジュー・ド・ボワ」。プラリネノアゼットのムースとマンゴージュレ、ラズベリーの酸味、ピスタチオの香ばしさが渾然一体。美味しい〜。
Yちゃん、甘いものが解禁されたばかりらしく(母乳のママさんは、詰まってしまうことがあって、甘いものが制限されることがあるそう…知らなかった)ちょうどよかった。みんなで至福の時間。
posted by nono at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベジポタつけ麺

IMG_9088.jpg

吉祥寺『えん寺』にて。

「ベジポタ系」というカテゴリのラーメンが流行っているなんて、まったく知らなかった。スープに山芋やりんごなどを入れ、粘度とコクを出しているのだとか。
最初はかなり魚介だしが強く感じられ濃厚なのだけど、後味あっさり。焦がしねぎやチャーシューなんかも抜かりなし。素直に、好き。
麺が選べるのも珍しく、今回は「極太胚芽麺」を選んでみた。また別の麺でも食べてみたいな。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/
posted by nono at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ラ・ベットラ

IMG_4979.jpgIMG_5504.jpg

東中野から新宿方面にぶらぶら。
野村ビルに『ラ・ベットラ』を発見!しかも予約必須の銀座より全然空いてる。

前菜盛り合わせにスープ、フォカッチャ。パスタはペスカトーレをチョイス。
食後にエスプレッソがついていたのがうれしかった。

あとで調べたら『ラ・ベットラ ペルトゥッティ』、のれん分けのお店とのこと。

http://r.gnavi.co.jp/a788002/
posted by nono at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の道、娘の選択

2011052112090000.jpg

東中野のミニシアターで、かなり久しぶりの映画鑑賞。
『母の道、娘の選択』はロイターの記者である監督をはじめ、ニューヨークでバリバリ仕事をする日本人女性を追ったドキュメンタリー。
中にはシングルの人も、バツありの人も出てくる。でも仕事をしている女性ならではの悩みを持ち、日本とアメリカのさまざまなギャップの中で苦しみ、そこから何かを見出した人たちは輝いている。
「パラダイスのような職場なんてない。だったら自分で作ってしまえばいい」といったセリフはとっても腑に落ちた。

http://mwdc.net/
posted by nono at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

夏用タイツ

2011051515400000.jpg

機能性タイツ『cw-x』のスタビライクスモデル、夏用セミロングを思いきって購入。早く履き心地を試したくて、久しぶりの仕事中抜け皇居ラン。2周。

わりと快調、タイツの効果かも。10kmのベストタイムを更新できてうれしい。

http://www.cw-x.jp/
posted by nono at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

マンゴー祭り第二弾

IMG_4016.jpg

連日のマンゴースイーツ。今日は後輩女子2人と渋谷の『ロクシタンカフェ』へ。
食べたかったこの時期限定の「マンゴーとシトラスの濃厚プリン」。ベースは普通のバニラ系プリン+マンゴーのソース、マンゴーとグレープフルーツトッピングという構成。意外とマンゴー感がなくてちょっと残念だけど、まぁ美味でしたわ。
後輩たちの食べていたサラダやクロックムッシュも美味しそうだった!
お値段はそれなりに、でも渋谷駅前というロケーションはとっても便利。

http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/index.aspx
posted by nono at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

マンゴー祭り

IMG_5650.jpg

『タカノフルーツパーラー』にて、見目麗しいマンゴーデザートのプレートをいただきました♪

アイスクリーム、ジュレ、4層になったムース、そしてフレッシュマンゴー。
ムースの中からはマンゴーソースがとろっと出てきて、うれしいサプライズ。
そしてこのムースが意外とどっしり重くて、お腹満足。
ジュレのトッピングはヨーグルト味のクリーム。さっぱりとお口直し。

http://takano.jp/parlour/season/index.html
posted by nono at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

あやめ

IMG_8662.jpg

去年見つけた、自宅近くのお花の無人販売をしている個人宅にて、また激安のあやめを発見。これで300円!

ラン中だったので、あやめをしょって走っている不気味な人になってしまった。
posted by nono at 08:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

今日のお弁当

IMG_3111.jpg

スクランブルエッグ(なめ茸、わけぎ入り)、ホタテのソテー ジェノベーゼソース、ごぼうとじゃこのサラダ、タンドリーチキン、おかひじきのナムル、プチトマト、えびシュウマイ(冷凍)、鯛めしのおにぎり。
posted by nono at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

麻婆茄子

2011051522220001.jpg

今日は麻婆茄子な気分。
ほか、冷奴(ジョニーの枝豆味)、ごぼうサラダ、ラディッシュのソテー。
posted by nono at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする