2011年06月30日

ターコイズ

IMG_3599.jpg

『メーカーズシャツ鎌倉』でシャツとともに買ったネックレス。
ターコイズなど天然石が5連にじゃらじゃら。夏っぽくてお気に入り。

http://www.shirt.co.jp/
posted by nono at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

チャリティー本

2011062922270000.jpg

浅田真央ちゃんのドキュメンタリー『さらなる高みへ』と、その続編として震災チャリティーの目的で発売された『浅田真央 Book for Charity』。
アスリートの素顔や華やかな舞台の裏側が垣間見える、冷静な視点で書かれた本。

佐藤コーチですら「見とれてしまう…」という真央ちゃん、来シーズンがもっともっと楽しみ。

※『浅田真央』のほうは学研のサイトで7月13日17時30分までの受付販売です
posted by nono at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

じゅり偽妊娠



うっ滞を起こしたじゅりに、嗜好性の高い三番刈のチモシーをあげたら…。このとおり、いっぱいに頬張って30分くらい頭を振り回していた。ご苦労さま。

iPhoneで撮影した動画を初めてアップしたのだけど、全部メール送信できずにカットしなくてはいけなかった上に、画像もかなり劣化してしまった〜。ちょっとがっかり。

※うさぎの偽妊娠とは…
posted by nono at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

今日のお弁当

IMG_7515.jpg

スパム入りスクランブルエッグ、鶏ささみともやしとひじきの胡麻ポン酢和え、ピーマンとちりめん山椒炒め、えびハンバーグ、ちくわとチーズと大葉ロール、プチトマト、貝柱フライ(冷凍)、五目ちまきのおにぎり。

昨夜はすっかり疲れてしまって、洗濯機をかけながらベッドに倒れこみ、起きたら真夜中1時半。
それからお弁当のおかずを作る。
絶賛換毛中のじゅりあがプチうっ滞を起こしてごはんを食べないので、お腹をマッサージしながらケージを掃除したり洗い物をしたり、洗濯物を干したり…すっかり夜が明けていた。

じゅりはとりあえず野菜やAPDの牧草を食べたので、なんとか大丈夫そう。やれやれ。

posted by nono at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

おしゃべり

IMG_8647.jpg

レース後、スイカを携え市川に住む従妹のKちゃん宅へ。
久しぶりに会った長男Aくんはすっかりおしゃべりが達者になっていて、大好きな車たちを見せては一生懸命説明してくれた。かわいい。
「お写真、撮るよ〜」と言ったらこの通り。ポーズもばっちり決まり。
また遊びに来るからね。
posted by nono at 18:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富里スイカロードレース

IMG_4771.jpgIMG_8102.jpg

楽しいコスプレ仲間たちと一緒に(?)、初めてのレース(10km)を満喫してきました!

レース経験の豊富な会社の元上司と初めの2.5kmほどは一緒に。まずふくらはぎが痛くなり、完走できるか不安になったりも。でも周りのランナーや沿道の応援、給水やスポンジに助けられ、9km地点まではほぼ止まらずに走る。最後の急坂は走りきれなかったけれど、栄養ドリンクもいただき、笑顔でフィニッシュ!

スタート時に時間がかかったのと給水のもたつきを差し引くと目標に近いタイムで走れ、体調を考えれば自分なりに頑張ったと思う。

このレースの目玉は、「給水所」ならぬ「給スイカ所」があるところ。スイカ食べ放題とあって、みんな足を止めてスイカを味わっていた。私も一切れ。そして、スイカのコスプレの人もかなり多かった。実はスイカってあまり好きではなく、進んで食べることはない食べ物。でもまぎれもなく人生でいちばん美味しいスイカだった。
のんびりした田園風景、ヤギさん、カリフラワーのようにたわわに咲いた綺麗な白いアジサイも印象的。

沿道で応援したりシャワーをかけてくれた人たち、ボランティアのみなさん、コールドスプレーをかけてくれた方…レースデビューが素晴らしい思い出になったのも、たくさんの方々のバックアップのおかげ。ありがとうございました!

http://www.city.tomisato.chiba.jp/suika/race001.html

完走証は後日、郵送されてくるそう。グロスとネット(この用語も今回初めて知った)、両方のタイムが載っている模様。
posted by nono at 14:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース前

IMG_8801.jpg

これから富里スイカロードレース。拍子抜けするくらい涼しく、ミストシャワーのような雨が時折降る、この時期にしては神懸かり的な絶好のコンディション。
笑顔で完走、が目標。行ってきます!
posted by nono at 09:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ミートソース+α

IMG_2684.jpgIMG_8336.jpg

ストックしてあったミートソースでパスタ。
ポーチドエッグも添えてみて、とろーり画像撮影。

付け合わせはかぼちゃサラダと玉ねぎスープ。
posted by nono at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原坊の朝顔

2011062407560000.jpg

例年より少し遅れて6月頭に植えた種も順調に成長中。
posted by nono at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

熱帯夜

IMG_9294.jpg

めっちゃ暑かった金曜日の夜、T嬢と新宿に寄り道。
『GROM』でジェラート。T嬢は3つ盛り!私はスーパービターチョコレート&木いちご。
食べ終わってからも1時間以上居座っておしゃべりしちゃった。

http://www.grom.jp/
posted by nono at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ボトルポーチ

2011061921420000.jpg

週末に走っていたら、頭がぼーっとしてきて。熱中症になりそうな危機感を覚えたので、ペットボトルのスポーツドリンクを購入。でもボトルを持って走るのはかっこ悪いし走りづらい。
そんなわけで帰り道、ボトルポーチを衝動買い。『Ultimate Direction』のACCESSというモデル。600ccのボトルのほか、携帯とキーケースくらいなら入るスペースもあり。
これで安心!身軽に走れそう。

ところで昨晩のウィンブルドン、クルム伊達の健闘はすばらしかったわ〜。驚異のアラフォー。夜中だというのに寝るのも忘れて見入る。
おかげで今日は睡眠不足でへろへろになったけど、何歳になってもチャレンジすることって素敵、と元気をもらえた感じ。
posted by nono at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

サザンまみれ

IMG_8082.jpgIMG_3444.jpg

サザンのデビュー記念日も近いので、Kちゃんと大門の『オレたちの地鶏家』に。
多分、1年近くのご無沙汰?定番メニュー「サラリーマン金太郎セット」に豚串バージョンもできたそうなので、今日はそちらを(ハツ、タン、カシラ)。
いつもながらサービス過多(笑)で、今日はナスの煮びたし、アドカドとホタテと鮪のマリネをサービスしていただいた。
そしていつもより今日はBGMの音量控えめだね、なんて話をしていたら、私の帰るタイミングを見計らって大好きな曲『EMANON』をボリューム上げてリピートで流してくれた。うれしい〜。
「月イチくらいで来てくださいっ!」と怒られたので、また近いうちに来ます。必ず。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013259/
posted by nono at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ストール

IMG_6264.jpg

『バナナリパブリック』ですでに夏もののセールが始まっていた!早っ。
買い物は控えなくちゃと思いつつ、かさばらないから…とストールだけお買い上げ。

ほかに紺と赤系のバリエーションもあったけど、私はこの色がストライク☆
もともと今季、グレー系のストールを買おうと狙っていて、こちらはグレーというよりはカーキに近い色目ではあるけれど。グラデーションなので単色よりニュアンスがあり、縁取りのポンポンがかわいいアクセント。コットンシルク。
posted by nono at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

今日のお弁当

IMG_5575.jpg

サイコロステーキともやし、ベーコンオムレツ、白身魚フライ(冷凍)、イカと二色ピーマンのソテー マンゴーチリソース、プチトマト、筍の土佐煮、かぼちゃのサラダ(ブルサン、くるみ入り)、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

あじさいまつり

IMG_6769.jpg

IMG_3103.jpg

「府中郷土の森」までラン。あじさいがちょうど見ごろ。
園内をじっくり散策。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/

過去のブログを見たら、3年ぶりの来園。相変わらず人が少なくて穴場すぎる。
posted by nono at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

五目ちまき

2011061821480000.jpg

久しぶりに中華風の五目ちまきを。今日はもち米とうるち米を2:1で。豚ロース、干しえび、干し貝柱、筍、干ししいたけ入り。
ほか、おぼろ豆腐の明太子あんかけ、麻婆春雨、いんげんのごま和え、キャベツの味噌汁。
posted by nono at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

オージーみやげ

2011061821100000.jpg

A氏の新婚旅行のおみやげ。
スティックタイプのハチミツ、便利そう。それからコアラ型チョコ。
posted by nono at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ブラック・スワン

IMG_4681.jpg

気になっていた一本『ブラック・スワン』を有楽町で鑑賞。
主人公のバレリーナの精神が崩壊して妄想や幻覚に襲われてゆき…予想外にサイコスリラー。しかも画面に酔ってしまい、本来私の好きなタイプの映画とは言いがたいけど、ナタリー・ポートマンの演技や背中の筋肉はお見事だった。
囲み目メイクのウィノナ・ライダー、途中まで全然彼女だと気づかなかった!彼女ももう39歳…。

http://movies2.foxjapan.com/blackswan/

来季、フィギュアのアシュリー・ワグナーがプログラムに使用するようで(他の誰かも使いそう)。もちろん黒いほうよね。メイクはどうするんだろう…とかとか、こちらも楽しみ。
posted by nono at 20:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

IMG_4448.jpg

赤坂見附〜国会議事堂〜日比谷公園までお散歩。
国会議事堂をこんなに近くに見たの、何年ぶりかしら。
posted by nono at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳ドック

IMG_5315.jpg

5年に一度の脳ドック。採血やら眼底検査やら頚部エコーやらMRI。「物忘れ検査」というものがあって、ドキドキしたけど、今のところ大丈夫そう。

前日からの絶食でお腹ペコペコだったから、ランチがおいしい!ニューオータニ内『ガンシップ』にて、タンドリーチキン。

http://r.gnavi.co.jp/g493700/
posted by nono at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする