2011年08月31日

カラフル

IMG_1831.jpg

育児休暇中のYちゃんから差し入れ。こんなカラフルでラブリーなクリスピークリーム。
みんな大騒ぎで写メ撮りまくり。

ありがとう、ごちそうさまでした☆ 王子と姫にも会えてうれしかったわ。
posted by nono at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

打ち合わせ

IMG_7908.jpgIMG_4007.jpg

Kちゃんと、来月の東北旅行の打ち合わせ。
銀座の『茶良ら』にて。こじゃれたメニューが多くて、女子飲みによさそうなお店。

せいろ蒸しのバーニャカウダやひろうすなどを食べたあとウニの炊き込み土鍋ごはんで締めたけど、来月はまたウニをいやというほど食べられるといいね。

http://r.gnavi.co.jp/e943400/
posted by nono at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

今日のお弁当

IMG_5048.jpg

手作りソーセージ、ほうれん草の胡麻和え、えのき茸のベーコン巻き、海老シュウマイ(冷凍)、ししゃもの南蛮漬け、プチトマト、信田卵、とうもろこしご飯のおにぎり。


手作りソーセージは鶏むねひき肉、大葉みじん切り、焼肉のたれ、レモン汁、塩コショウ少々、片栗粉をこねてラップでくるんでソーセージ型に整形し、レンジ加熱したもの。
昔むかし、ホイルで巻いてオーブンで焼いて作ったことがあるのだけど、レンジ加熱でもOK。ハーブを代えたり、ベースのお肉を豚や合挽きにしたり、いろいろ応用できそうなレシピ。
posted by nono at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

さよなら夏の日

IMG_3633.jpg

山下達郎のあの曲が似合いそう。
蝉しぐれと陽射しは夏なのに、風は秋の気配を感じる。
posted by nono at 11:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

海南鶏飯

IMG_7188.jpg

大好きな海南鶏飯、また作ってしまったー。
スープで炊いたジャスミンライスの香りがたまらなく食欲をそそる。
圧力鍋で煮込んだ鶏ももはしっとり。
ナンプラーやごま油を使ったねぎソースとスイートチリソースの2種で。
posted by nono at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島野菜

IMG_2859.jpg

会社のあるビルに、ときどき販売にやってくる福島・矢祭の野菜。
もちろん放射線量は問題ないレベルのもの。
お安かった大葉と空心菜をお買い上げ。
posted by nono at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

芝公園ナイト

IMG_4918.jpg

課のメンバーと、芝公園のオクトーバーフェストに繰り出す予定が、昼からのゲリラ豪雨により断念。
同じ芝公園にある『ニーハオ』へ。
元祖の羽根つき、ニンニクソース、えび入りなど餃子をたっぷり堪能。満足っ。

http://www.nihao.co.jp/
posted by nono at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

プディング・パンペルデュ

IMG_2898.jpg

成城石井オリジナルのスイーツ。
カスタードプリンにフレンチトーストを乗せた、みたいな。

http://www.seijoishii.co.jp/product/info.html?id=5422

昨夜から(私には珍しく)お腹が痛くて、今日は大事をとって仕事をお休みに。
でも夜にはすっかり回復して、こんなスイーツもばくばく(笑)
posted by nono at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

豊前うどん

IMG_0842.jpg

昨日のランチ、小川町の『武膳』のごぼうおろし。
インパクトあるごぼう天と細い麺が特徴。

http://www.buzen-tokyo.com/

豊前うどん、のどごしは良いけれど、「食べたー!」っていう満足感でいうと讃岐のほうが好みかな。
posted by nono at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

じゅりあ8歳

IMG_8973.jpg

じゅりあが無事8歳の誕生日を迎えました。
みうちゃんが8歳をすぎてすぐに体調を崩してお月様に行ってしまったことを考えると、感慨深い節目。

まったく老化が見られないわけではないけれど、幸いじゅりは元気いっぱいで、いまでも部屋を走り回っては体をひねってジャンプしたりしているし、気に入らないことがあると私を攻撃する気の強さも健在。
私の手や足に向かって頭を差し入れてナデナデをおねだりする厚かましさも健在。気が済むまでナデナデしますよ、姫様。

これからもずっとずっと一緒にお誕生日をお祝いできますように☆


※夜だし、あまり時間がなくてよい写真がとれず> < 
また今度、天気のいい日にゆっくり撮影会しよう…。
posted by nono at 22:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

今日のお弁当

IMG_4856.jpg

牛肉のすき煮(しいたけ、糸こん、玉ねぎ)、おかひじきのナムル、なめたけの卵とじ、おくらのベーコン巻、コロッケ(冷凍)、えびのハンバーグ、プチトマト、とうもろこしご飯のおにぎり。
posted by nono at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

SMAP AID

IMG_3947.jpg

チャリティーCDとして、そしてベスト盤的な楽しみがある一枚として。あわよくば、ファンミーティングに当選しないかなぁと期待のこもるSMAPの『SMAP AID』。Amazonで注文したら、黄色盤が届いた。幸せの黄色いハンカチ付き。

久保田利伸の新譜『Gold Skool』も購入。
posted by nono at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波おどり

IMG_7867.jpg

今日は三鷹で阿波おどりが。
お囃子に呼ばれて、ちょっと見物。
posted by nono at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野川公園

IMG_8221.jpg

久しぶりに野川公園までラン。
川沿いの道は気持ちいい。
posted by nono at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

J-WAVE LIVE2日目

IMG_0977.jpg

初日につづき、2日目も参戦。今日は…濃いメンバーでした。
2階席だったので、わりと座った状態でまったり鑑賞。

ナオト・インティライミ◆まったく知らないと思っていたら。CMソングで聴いたことあったわ。お調子者キャラでびっくりしたけど、会場が一気にあたたまった。
植村花菜◆「トイレの神様」しか知らなかったけど、カッティングギターもイケてる。もちろん最後は「トイレ〜」で。泣けた。
吉井和哉◆かっこよすぎでしょう〜。MCないまま、たたみかけるように歌いまくり。
平井堅◆いつものオトボケトークは健在。そのあとによくぞバラード歌えるなぁ。「KEN's BAR」風アコースティック形式。
ユニコーン◆実は初ユニコーン!すごく楽しかった〜。あんなに入れ替わり立ち代わり、な構成なんて。会場もものすごくもりあがって!吉井さんが「かっこいい大人の色気」ならユニコーンは「かっこいい大人の遊び心」とでも言おうか。
スガシカオ◆今日の出演順は私の予想どおり。やっぱりシカオちゃんにはトリが似合う。彼のハスキーボイスとファンクな音楽をたっぷり堪能。

一緒に行ったhiroさんも楽しんでくれたようで。音楽ではお腹いっぱいになったけど、どことなくお腹が空いて…閉店まぎわの『GROM』へ。ジェラートにご満悦☆


http://www.j-wave.co.jp/special/live2011/setlist820.html
posted by nono at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォアグラ穴子丼

IMG_9223.jpg

『新和食 るちあ』でランチ。
原宿の裏通りにあるこちら、ちょっと敷居が高そうな雰囲気のせいか、お子ちゃまがいなくて◎。

フォアグラと穴子などが乗った丼。大好きな食材の組み合わせにワクワク。
フォアグラはバルサミコ、穴子は甘辛だれで仕上げた、予想を裏切らない味付け。

http://www.shin-lucia.com/
posted by nono at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

J-WAVE LIVE初日

IMG_2534.jpg

毎年なんだかんだで1日は参戦している屋内フェス、今年は初日から。
アリーナで。

高橋優◆最後の曲になって「あー!この人」と。気立てのよさそうな青年。
三代目J Soul Brothers◆EXILEのライブってこんな感じなのね!というアイドルノリにちょっとびっくり。でもボーカルはEXILE風味で上手だし、割れた腹筋がすばらしい。
秦基博◆秦くん目当てでこの日は来たようなもの。ちょっと高音が出しづらそうだったかな。でも夏らしい選曲にうっとり。
木村カエラ◆なんてかわいい〜。生Butterflyには感動。新曲かっこいい!
RIP SLYME◆HIP HOP系はまったくといっていいほど聴かない私でも知っている曲の数々。上がりますわ。

ほぼスタンディングだったのでちょっと疲労。

http://www.j-wave.co.jp/special/live2011/setlist819.html
posted by nono at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿ランチ

IMG_9786.jpgIMG_6960.jpg

本日有休。
あいにくの雨。でも滅多に行かない恵比寿のビストロ『ら・ぴえにゅ』でランチ。
1300円のランチに、ワタリガニのスープビスク(ハーフサイズ)を追加でオーダー。

ビスク、濃厚でとってもおいしい。幸せ。毎日でも飲みたい!アイオリソースやチーズを足すとまた違った味わい。
前菜には牛煮込みとチーズの春巻風、メインはスズキのポワレ トマトソース。

http://add.softin.jp/pienu/

このあと、アトレをぶらぶら→表参道をぶらぶら。秋物がいっぱいで、見ているだけで女子力が上がった気がする。
posted by nono at 14:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

カサブランカ

IMG_8227.jpg

いろんなことがあって、心のアップダウンが忙しい。
そんなときは花を飾ろうと思う。
大好きなカサブランカ。
posted by nono at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃!

IMG_1266.jpgIMG_1038.jpg

日本橋の『千疋屋総本店』に寄り道。季節のスペシャリテ、ピーチパフェ。
お友達yukoさんのブログを見ていたらどうしても食べたくなっちゃって。

ジューシーな桃とソルベ、アイスクリームとピュレの素敵コラボ。

マンダリンも入っている三井タワーのテナントだけあって、高い天井とスワロフスキーのシャンデリアもゴージャス気分。

急なお誘いに付き合ってくれたKちゃんありがとう。

http://www.sembikiya.co.jp/
posted by nono at 21:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする