2011年10月31日

trick or treat

IMG_1589.jpg

エステティシャンのケイコさんにいただいたマシュマロ。
かぼちゃの形&香料きつい中に、ほんのりかぼちゃ味。
みんなで分け合いました〜。
posted by nono at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

IMG_7305.jpg

豚肉と玉ねぎの生姜焼き、おくらのベーコン巻き、出汁巻き卵(桜海老、あおさ入り)、スモークサーモンと貝割れ菜のマリネ、かぼちゃのソテー、えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍)、プチトマト、たらこと大葉のおにぎり。

1分でも睡眠時間を確保したい今日も時短メニューで。生姜焼きの仕込み(といっても生姜をすってポン酢と混ぜ、ポリ袋で肉を2〜3時間漬け込んだだけ)を除き、調理時間35分。
posted by nono at 13:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ハロウィン

IMG_3626.jpg

最近のハロウィンの盛り上がりには違和感。でも渋谷なんかでは仮装人口がすごいらしく、吉祥寺でも「スリラー」のPVみたいなゾンビスタイルの若者を発見。

今日も皇居ラン、のち休日出勤。
posted by nono at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ぷち贅沢

IMG_9679.jpgIMG_0570.jpg

『GINTO』でちょっぴり贅沢なランチ。
以前いただいた手長海老ではなく、オマール海老のアメリケーヌパスタがあったので、それに。
カラフルでかわいらしい前菜盛り合わせは、つぶ貝のジュレとサーモンのテリーヌ。
エスプーマ仕立てのパスタは、えび好きにはたまらない濃厚さ。アルデンテの具合もちょうどよかった。

http://r.gnavi.co.jp/g853130/
posted by nono at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中美容。

IMG_6596.jpg

休日出勤前に銀座へ。

まずは美容外科で点滴。今日は「若返り&疲労回復」のセットメニューに(プラセンタ、α-リポ酸、ビタミンB1・B2・B6、ビタミンC、ビタミンH、パンテノール、ニコチン酸アミド)。点滴はひどく痛く、落ちるのも遅く。終わってほっとした。
その後、歩いて15秒(!)のところにあるいつものネイルサロンへ。
迷ったときの大好きデザイン、パールの効いた白のグラデーション+根元にクリスタルのストーン。

これで気分よく仕事できそう!
posted by nono at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

パン・オ・ノア

IMG_4528.jpg

こちらも何日か前に高島屋で買ったもの。『シニフィアン・シニフィエ』のパン・オ・ノア。
気づかず通り過ぎてしまいそうな小さなコーナーなのだけど、世田谷の人気ブーランジェリーとか。
くるみとピーカンナッツいっぱいのこのパン、もっちり感を出すためにじゃがいもも入っているのが特徴。確かに噛めば噛むほどじゃがいもの香りが主張。
高級な材料をふんだんに使っているのでしょうね、お値段がかわいくない〜。

http://www.artandcraft.jp/ss/
posted by nono at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

アップルパイ

apple%20pie.jpg

日本橋高島屋の催事「味百選」で見つけた『ブルーベリーフィールズ紀伊國屋』のアップルパイ。このおいしそうなビジュアルにやられて即決(画像はHPからいただきました)。

http://www.bbfkinokuniya.com/

砂糖不使用なので、紅玉りんごの酸味と甘みがダイレクトに!これをプレゼントした、今日が誕生日のS嬢もとっても喜んでくれた。
posted by nono at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉ひで

IMG_9819.jpg

日本橋高島屋に行ったら、期間限定で人形町「玉ひで』が出店中。
めっちゃ卵が濃くて、ふるふる。鶏肉は肉質がしまっていて、2〜3種類の部位を使っているのか?、砂肝っぽい食感のところも。『やげん堀』の七味も香り高く良い感じ。

http://www.tamahide.co.jp/

老舗の味を堪能しましたわ。
posted by nono at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

丸の内ガーデニングショー

IMG_9550.jpgIMG_2321.jpg

ランチのついでに「丸の内仲通りガーデニングショー」を見物。
通りにはカラフルなハンギングバスケットがぶら下がり、工夫を凝らしたガーデニング作品がいろいろ。
時間がなかったから全部は制覇できなかったけれど。
画像左はロートレックの絵画をイメージしたものだそう。表は黄色系、裏から見るとピンク系の花があしらわれているガーデン。

http://www.mn-garden.com/
posted by nono at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

今日のお弁当

IMG_2652.jpg

おくらの豚肉巻き ソース味、サーモンのムニエル、エビしゅうまい(冷凍)、プチトマト、かぼちゃとパンチェッタとブルサンのサラダ、おかひじきのナムル、油揚げの袋煮(卵、にんじん、きくらげ)、たらこと大葉のおにぎり。

日曜、いつものようにお弁当用の食材を買って帰ったものの、月曜は昼から会議があることを思い出し、予定を変更して昨日(月曜)の夜におかず作りをすることに。
昨日一緒にランチをしたAさん(ワーキングマザー)には「日曜の夜に何かするのって大変じゃない?」と言われたのだけど、もう習慣になってしまっているから大したことではない。むしろ「1時間で5品作れるか?」とタイムトライアル的に取り組むと、意外と楽しい。今回は作り慣れているメニューばかりだったので、おかず5品45分ほどで完成。0時すぎに帰ってきてから作るのはちょっとハードだったけど。
posted by nono at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

石川亭

IMG_8466.jpgIMG_2317.jpg

本日、午後から長い長い会議。
会場に近い『ビストロ石川亭』で、先輩Aさんとランチ。
前菜は海老とパプリカとブロッコリーのマリネ。メインは豚肩ロースのやわらか煮込み シュークルート添え。
また来ましょうね〜♪

http://r.gnavi.co.jp/e700900/
posted by nono at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

またまたモンブラン

IMG_3543.jpg

仕事帰り、恵比寿の『うさぎのしっぽ』に寄ったついでに、美味しいモンブラン検索。
するとアトレにクチコミで高評価なところが。夕食はこれ(笑)。『ラ・プレシューズ』のモンブラン。
和栗の濃厚さと甘くないクリーム、さくさくメレンゲの組み合わせはかなり私の好みに近い(『アテスウェイ』には及ばないけれど)。
広尾の本店ではオーダーが入ったあとに和栗を搾り出して供してくれるそうで、一度行ってみたいなぁ。

http://www.la-precieuse.com/

昨日・今日はいろんな方からお差し入れをいただいた。K嬢、C嬢、わざわざお買い物の帰りにオフィスに寄ってくれたM嬢。ごちそうさまでした!
posted by nono at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災イチョウ

IMG_3077.jpg

心を鬼にして早起き、休日出勤の前に皇居2周。

竹橋のお堀沿いにあるこのイチョウ、関東大震災で奇跡的に焼け残ったもので、復興のシンボル的存在だったとか。Wikipediaによると、東京のイチョウの標準木にもなっているらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6

私の職場があるパレスサイドビルと。
posted by nono at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

@歌舞伎町

IMG_6783.jpg

大学時代のバスケ部の先輩が上京していたので、近い代のメンバー10人で飲み会。旧コマ劇場前の『SEE FA』にて。
久しぶりに歌舞伎町なんかに来ちゃって、若者の熱気に当てられまくり。
映画「はやぶさ」でスクリーンデビューしてしまったJAXA勤務のM氏を肴にしたり。3児のママSちゃんと20年ぶりに会えたのもうれしかった!

http://r.gnavi.co.jp/a870501/

遅刻してきたからといって、400円しか払っていないのは申し訳なさすぎた…。みんな、ありがとう。
posted by nono at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和栗ロール

IMG_7352.jpg

昨日、M嬢と日本橋『玉ゐ』で穴子ランチ(すごーく喜んでもらえてよかった☆)のあと、高島屋へ寄り道。
『グラマシーニューヨーク』で目を奪われお買い上げしちゃたお品。
和栗と和三盆のロールケーキ。上品な甘さは、さすが和三盆。大きな栗の周りには、ちょっぴり栗ペーストも。

http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html

今日はこれから出勤、テンション上げて行くわ〜。
posted by nono at 13:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

もなか

IMG_1121.jpg

S嬢にいただいた駿河台下『さゝま』のもなか。
あの岸朝子さんの著書『東京 五つ星の手みやげ』にも載っている由緒正しきお店だそうで、間違いない!お品。
ごちそうさまでした☆

http://www.sasama.co.jp/top.html
posted by nono at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

フローラルノート

IMG_5235.jpg

今週は毎日午前様。
眠るときは一瞬で落ちるくらい疲れているけれど、大好きな香りに包まれたい。
久しぶりに引っ張り出した、クリアなボトルのフローラルの香りたち。
左からエタニティ(カルバン・クライン)、プレジャーズ(エスティ・ローダー)、ガーデニア(シャネル)。
プレジャーズはかなり香りが変化してしまって、刺激が強くて残念。発売当時から愛用していてボトル3本目くらいになるエタニティは、あまり経年劣化はないみたい。
posted by nono at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ピーナッツせんべい

IMG_0161.jpg

青森で買った、『中畑手焼きせんべい本舗』のおせんべい。ほんのり甘いおせんべいの中には塩気のちょうどいいピーナッツがたっぷり。
全国菓子大博覧会で金賞受賞した一品だそう。
ピーナッツがボリューミーゆえ、毎日食べたいタイプのお菓子ではないけれど。
posted by nono at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今日のお弁当

IMG_4273.jpg

昨日は新しいスタッフさん2名を迎えてのランチ会があったので、月曜恒例のお弁当はお休み。で、今日は週末から煮込んでいたおでんをそのまま持参。

鮭フレークのおにぎりと。
posted by nono at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

バスタイムの友

IMG_5473.jpg

お友達にいただいたバスピローやお花のようにかわいいスポンジ、入浴剤。
癒しのアイテムとして活用中。
posted by nono at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする