2011年11月30日

ぷち打ち上げ

IMG_4808.jpg

昨夜はサーバメンテナンス前の駆け込み作業。みんな徹夜でがんばりました〜。
私は体力がもたずに朝方タクシーで帰宅、そして昼に再出社。時間との戦いのような数時間…。

18時にメンテに入ったので、0時からのオープンまで課のメンバーと『高田屋』で飲み会。
派遣スタッフのHさん・Yさんは本日最終日。過酷な環境でよくぞ働いていただきました。感謝。
posted by nono at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

24時間戦闘体制

IMG_8470.jpg

最近こんな画像ばかり…。
「リポビタンファイン」はあんまり効かなかったから、今日はちょっと高いのを買ってみた。

腱鞘炎気味なのか、左手親指の付け根がめちゃくちゃ痛くて。こんな忙しいときに!とあせったけれど、会社に以前腱鞘炎になったときの軟膏が置いてあり。塗り塗りしていたら、なんとか回復してきた気がする。

あとちょっと、今夜もがんばるっ。
posted by nono at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

インドカレーブーム

IMG_6947.jpg

さすがにお弁当はお休み。

で、10日で3回目くらいになるインドカレーランチ。これはマイブームレベルかも。
今日は会社からも徒歩圏内にある『シャヒ・ダワット』へ。
スペシャルカレー。選べるカレー3種とナンのセット(サラダと食後の飲み物付き)1,000円。
カレーは見た目同じに見えるけど、ベースの味も具材もバラエティ豊か。チキンカレーはちょっと塩辛かったけど、シーフードは濃厚で美味しかった♪

月・水は限定でビリヤニの食べられるランチもあるらしいので、それを狙ってまた来たい。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006544
posted by nono at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みうちゃんの命日

IMG_6697.jpg

忘れていたわけではないけど、26日はみうちゃんの命日。
仕事の合間、何日もかけて、ずっと水色のデルフィニウムを探していたのに見つからなくて。
代わりにブルースターとレースフラワーを飾る。

みうちゃんには話したいことがいっぱい。
同じ年代だったお友達のうさぎさんが月に帰ったこと。きっと仲良くしているよね?
それからじゅりあ、みうちゃんがお月様に行ったときと同じ年齢になったこと。
…これからも、いっぱいいろいろ話を聞いてね。
posted by nono at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ネイルチェンジ

IMG_9252.jpg

クリスマスキャンペーンのネイル。
ベージュの逆フレンチに、ホログラムたくさん。中指と薬指は別のカラーで、薬指にはストーンとスノーフレークのメタルパーツもオン。
いつになく短めに整えられてしまったけど、まあ仕方なし。
左中指に亀裂ができてしまい、アクリルでお直し。
posted by nono at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルフェボン

IMG_5023.jpg

昨日買って帰った『キルフェボン』(グランメゾン銀座、相変わらずの大盛況で、カフェは120分待ちですって!すごい)のタルト。
女子が好みそうな完璧なルックス。
いちじくとチョコのタルト&モンブラン。
ここのモンブランはクリーミーでふわふわ。

http://www.quil-fait-bon.com/


朝5時からこんなの食べて、今日は朝焼けを見ながら早朝出勤。

posted by nono at 06:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

グルガオン

IMG_9258.jpg

美容点滴とネイルサロンのあとは、近くにあるインド料理の『グルガオン』へ。
いつも混んでいる店で、やっと今日食べるに至る。

評判のチーズクルチャ、美味しかったー。カレーは「海老のブラウンカレー」に。スープカレーのようだったけど、食べれば食べるほど、複雑なスパイスが癖になる。
乗っていたパクチーが気にならないほど。

http://www.dhabaindia.com/gurgaon/
posted by nono at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜明け

IMG_1095.jpg

オフィスから望む皇居側の夜明け。

よれよれになっていたら、朝一で出勤してきたF嬢がクラムチャウダーを買ってきてくれた。
きっとコーヒーを飲みすぎているだろうから、という優しい気遣い。ありがとう☆
posted by nono at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイト!一発!

IMG_9409.jpg

本日徹夜。
posted by nono at 03:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ラクトフェリンはじめました

IMG_6871.jpg

ラン仲間でありダイエット仲間であるS氏からの情報で「いいらしい」と始めたラクトフェリン。
S氏は本家本元のライオン製品を試しているそうだけど、私はほかのサプリを注文したついでにDHCで購入。お安かったし。

ライオンのサイトではやたらとダイエット効果を謳っているけど、DHCにはそんな気配はまったくなくて、「体にいい」的なアプローチ。混ぜ物が多いのかな。

ともあれ、とりあえず、しばらくお試し。
posted by nono at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ビビンバ丼

IMG_6461.jpg

今日も出勤〜。
買っていったのは『海南食堂』のオリエンタルビビンバ丼、なるもの。
ぐちゃぐちゃ混ぜて無造作に食べられるところが仕事しながらのご飯向き。
posted by nono at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪っぴき

IMG_7678.jpg

繁忙期の大変なときなのに、風邪を引いてしまったみたい。多分、2年ぶりくらいに。
ティーツリーでうがいしたけど、時すでに遅し。
でもぼーっとした頭をなんとかしたくて、ルル滋養内服液を試す。
お願い、効いて!
posted by nono at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ポロショコラ

IMG_1956.jpg

カルディやおしゃれ系スーパーでよく見かける「ポロショコラ」。きまぐれに買ってみた。
正統派のガトーショコラって感じで値段(見た目)以上の美味しさだったけど、ちょっと甘すぎかなー。私的にはリピートは微妙。

【楽天でも発見】
http://item.rakuten.co.jp/ragu-shop/c/0000000103/
posted by nono at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

今日のお弁当

IMG_2270.jpg

筑前煮(鶏もも、たけのこ、れんこん、にんじん、ごぼう、しいたけ、こんにゃく)、出汁巻き卵(あおさ、桜海老入り)、カニクリームコロッケ(冷凍)、生ハムのマリネ、たらこと大葉のおにぎり。

多忙につき、品数少ない手抜きバージョンのお弁当。
ホークスおめでとう!な気分だったせいか、急に食べたくなった筑前煮。でもしょうがを切らしていたので(金麦のCMみたい)、致し方なくチューブしょうが投入。
posted by nono at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ランニングセミナー

IMG_9346.jpg

今日はトライアスロンのプロコーチのセミナーを受講する機会に恵まれた。
『走らないランニング・トレーニング』という本の出版記念イベント。
その名の通り走るだけの練習ではなく、走るための基礎としての「正しい立ち方」や「体幹」を意識させるためのスイッチの入れ方が中心。
肩甲骨を動かし、「一点」に力を入れ、腹筋を鍛えよ、というお話。
その後、二重橋前まで移動して(もちろん走って)ランニングフォームをチェックしていただく。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました!

コーチ・青山さんのHP
http://www.coach-aoyama.com/
posted by nono at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

あつもり

IMG_1943.jpg

今日もひたすら労働。
お腹がすいたから、帰りに中野の『二代目えん寺』へ。
狭い店内&太麺のせいか、かなり待たされる。

今日は吉祥寺にはなかった(と思う)「煮干じめ」に。魚介の香りふんわり。
「あつもり」か「ひやもり」を選べたのもうれしい。もちろんあつもり!
濃厚なポタージュのようでよく絡むスープ、とろとろの肉、やっぱり美味しいなー。
隣で食べていた若者、週一で通っているのだとか…「高円寺(本店)より、中野のほうが美味しい」とのこと。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13115487/
posted by nono at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

10周年

IMG_9674.jpg

『アテスウェイ』10周年のサービスでいただいたマカロン。
これからも末永くお買い物しつづけたいパティスリー。
posted by nono at 22:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thanks!

IMG_0780.jpg

いよいよ仕事がピークに。
連日、いろんな部署から差し入れをいただいている今日このごろ。
大阪支社のT氏、営業のS部長、同じく営業のK氏&S氏ほか…どうもありがとう!
みなさまの愛をしっかり受け止めて、めいっぱいやりきりますよー。

ビアードパパのシュークリームたくさん。
posted by nono at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ツリー@高島屋

IMG_2487.jpg

昨日、大橋のぞみちゃんが点灯式をやっていたという日本橋高島屋のクリスタルツリー。
スワロフスキーがきらきら。
デパート外壁のディスプレイもクリスマス一色!
posted by nono at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリン

IMG_8296.jpg

ジラフ柄のハラコのパンプス。2〜3年前に買ったものの、柄ものゆえに洋服に合わせるのが難しく、年に3回くらいしか登板しないアイテム。
今日たまたま履いていたら、終電で一緒になったキリン好きのI嬢が目ざとく「ジラフ柄ですね☆かわいい〜、いいな〜」と。
なんだかほっこり。
posted by nono at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする