2012年03月31日

鯛めし

IMG_4507.jpgIMG_3083.jpg

真鯛の旬がやってきたので、ル・クルーゼで炊く鯛めしを。
美味しい☆
牛すじ大根、えのき茸と豆苗のごま和え、ホタルイカ、具だくさん味噌汁。
posted by nono at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

自分チョコ

IMG_9586.jpg

バレンタインのときに自分用に買っておいたチョコ、すっかり食べるのを忘れていた。

試食したら美味しくて即決した『ドゥバイヨル』のセレクション ド プラリネ。
量より質、の大人な選択(笑)
おすすめです♪

http://www.kataoka.com/products/debailleul/index.html
posted by nono at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度末。

IMG_0530.jpg

異動してしまう人あり、出産休暇に入る人あり、オフィス内引越し…ということでバタバタな年度末の一日。
ルーティンの業務が多数あるうちの部署はそんな中でも淡々とお仕事しつつ、さよならランチ会も開催。契約満了となったスタッフのYさん・Sさん、ありがとうございました。

異動するYちゃんにいただいたスチームクリームと『テオブロマ』の焼き菓子。
それからI嬢にいただいた『DEAN&DELUCA』のシフォンケーキ、S嬢からはバウムクーヘン、そのほかいろいろな方からお菓子をいただき…お店が開けそうなくらいの状態に。
みんな、お元気で!
posted by nono at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

連日の

IMG_7486.jpgIMG_2637.jpg

『ビストロ石川亭』ランチ。お腹いっぱい、大満足であります。

昨日(@錦町店)は課の女子メンバーと。異動してしまうH嬢はこの店の大ファンで、何回一緒に来たことだろう…。
前菜が白身魚のリエット、メインがえびとほうれん草のドリア。


今日(@本店)は出産休暇に入る後輩2人と。
数年前に同じ部署で働いていた2人(あと、別会社に出向している1人もそう)がほぼ同じ時期に出産なんて、なんだか感慨深い。
前菜があさりと葱のキッシュ、メインが鶏もものガランティーヌ。
posted by nono at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

今日も送別会

IMG_3171.jpgIMG_4082.jpg

ランチといい夜といい、送別会づくしの今週。
今晩はKちゃんの送別会を、同期女子4人で。
「美味しいお魚が食べたい」というリクエストだったので、『築地青空三代目hafu-』で鯛のかま焼き、穴子天ぷら、おまかせにぎりなど。
金目鯛の炙りが美味しかった!

にしても、寂しくなるなー(T_T)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040408/
posted by nono at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

送別会

IMG_8392.jpgIMG_9138.jpg

課の送別会。
11人の課なのに4人も異動って( ; ; )
寂しいし心細いけれど、これからも仲間。
おなじみ『神田餃子屋』にて、前菜+餃子8品+お料理2品+デザートに飲み放題のボリューミーなコース。

http://r.gnavi.co.jp/a887800/
posted by nono at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舎鈴

IMG_4801.jpg

今日も丸の内の「iiyo!!」でランチ。
言わずと知れた『六厘舎』系列のお店、『舎鈴』の混雑も落ち着いてきたので入店。

特製つけめん(味玉、豚ほぐし入り)あつもり850円。
女子には十分な量で、普通に美味。価格も丸の内にしては良いんじゃないかしら?
思ったよりあっさり食べやすいけれど、チャーシュー固めなのがちょっと気になった。
東京駅にある『六厘舎』には行ったことがないものの、1時間とかざらに待つそうで、並んでまで食べたいかと訊かれたらそうでもないかな。その点、ここならOK。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136013/
posted by nono at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定点観測

IMG_7439.jpg

いつもの白木蓮。桜の開花時期の目安として毎日チェックしている。
東京の開花予想は3月30日とのことだけど、もうちょっと遅いんじゃないかと私は予想。

思えば去年の今頃は余震におびえつつも、仕事では被災地域のために何ができるのか探ったり、ユーザーからの要望に対して右往左往する毎日だった。
花見を自粛するムードもあった中、閑散とした靖国神社でお弁当を広げつつも放射能の心配をしていたりしたっけ。

今年は心穏やかにみんながお花見を楽しめますように。
posted by nono at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

今日のお弁当

IMG_5514.jpg

昨日帰りが遅かったので、あり合わせのものとカット野菜サラダを組み合わせた手抜きのサンドイッチ弁当。

カリカリベーコン&スクランブルエッグと、マヨネーズとバジルを和えたエビ&玉ねぎ&スライスチーズ。
posted by nono at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

宅飲み

IMG_4512.jpg

大学時代の親友4人、半年ぶりの集結。調布のY邸で宅飲み。
卓上で蒸すシュウマイ、キッシュなどご馳走に。

どんなきっかけで仲良くなったんだっけ?なんて四半世紀前のことを思い出したり、はたまた子どもの教育論になったり、お互いを褒め倒したり。

縁と友情のすばらしさを実感しちゃう、大切な友達。みんな大好き〜!
posted by nono at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわ

IMG_5571.jpg

見事にふわふわな綿毛のようなミモザ!
かわいい〜。
posted by nono at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ご褒美。

IMG_3858.jpg

我ながら頑張った1週間だったので…ご褒美に『アテスウェイ』。
いつものモンブランと、新作のチョコレート系。
posted by nono at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チゲ

IMG_2549.jpg

ケジャンの残った漬けダレを使って。
おぼろ豆腐、あさり、ねぎ、えのき茸など。
posted by nono at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しだれ梅


IMG_0684.jpg

善福寺公園にて。
桜はまだまだ咲きそうにないけれど。
posted by nono at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

じゅり?

IMG_8317.jpg

マラソンの完走祝、ということで姉からもらったお皿。瀬戸に陶器のお雛様を買いに行ったときに発見したのだとか。
うさぎの絵付けものってたくさんあるけれど、ロップの絵はなかなかお目にかかれない。
しかもすごく繊細なタッチで、じゅりそっくり!かわいすぎる。
ありがとう♪
posted by nono at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

女子うどん会

29513.jpg

地方へ異動してしまうメンバーもいるので、最近、頻度高くランチ女子会を開催中。
いつも1人か2人でさらっと食べに行く『悠讃』にも、今日は5人で。辛味ごま玉肉ぶっかけ・カレーうどん・まいたけ天ぶっかけという私の大好きな3巨頭メニューを分け合いっこしてにぎやかに食べる。
かわいい女子たちのおいしそうに食べる姿を見ていると、それだけで幸せ(オヤジみたい)。
お店の人はドン引きだったかもしれないけど…とっても満足☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13023521/
posted by nono at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ホワイトデー

IMG_4329.jpg

当日は休暇中だったホワイトデー。しっかりデスクの上に置いてありました。ありがとう〜。
課の男性陣からはお茶セット、取締役からは『龍屋』のどら焼き「波渡亜」とフィナンシェ。

ちなみに韓国にも「ホワイトデー」という習慣があるようで、旅行中、コンビニやスーパーなどに特設売り場を見かけた。なんだか不思議な感じがしたけれど、帰国してからWikipediaを調べたところ、やはり日本企業の仕掛けによるものだったみたい。
posted by nono at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ネイルチェンジ

IMG_6875.jpg

週末に替えたネイル。
桜を意識してピンクベースの逆フレンチに。
親指と中指はレースシールにブリオン、人差し指と小指はパープルピンクとのダブルフレンチ、薬指はレースシールとストーンアート。
ちょっとラブリーすぎたかな。
posted by nono at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

静岡会

IMG_0511.jpgIMG_9305.jpg

静岡(東部)にゆかりのある営業の3人と。神田にある静岡おでんの店『彦まる』にて。
新人ちゃんから課長まで今までありえない組み合わせ、という顔ぶれだけに、どうなることかと思ったら…。
静岡トークから始まり、最終的には何でもありなぶっちゃけトークに。
楽しかった〜!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13039337/

ちなみにみんな「うちのおでんはこんなんじゃない」(笑)。黒はんぺんはもちろんおなじみだけど。
〆は桜えびのチャーハン。静岡ラブ☆
posted by nono at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

IMG_5194.jpg

牛もも肉の一口ステーキ、蓮根のサラダ、ベーコン目玉焼き、牛肉コロッケ(冷凍)、明日葉のおひたし、魚河岸揚げ、ししゃもの南蛮漬け、ちりめん山椒のおにぎり。

久しぶりにプチトマトなしのお弁当(笑)
posted by nono at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする