2012年07月31日

体操団体

IMG_7837.jpg

オリンピックの中でもとても楽しみにしていた、体操男子団体決勝。
跳馬でのアクシデント、すばらしかった鉄棒のリレー、そして最後の最後であん馬のミス。
手に汗握る展開で、生中継を最後まで見てしまうことに…。
4位と放送されてどーんと落胆して、それから抗議により判定が覆って銀メダルだなんて。
こんな幕切れ、誰が予想しただろう。すっかり目が冴えてしまったわ。

とりあえず、日本男子、おめでとう!個人総合そして種目別も楽しみ。
posted by nono at 03:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

今日のお弁当

IMG_1586.jpg

ハンバーグ、両面目玉焼き、えのき茸のベーコン巻、ごぼうとにんじんのサラダ、油揚げの袋煮(たらすり身、桜海老、しいたけ)、海老シュウマイ(冷凍)、おくらのおかかポン酢和え、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

今日の夕食

IMG_8955.jpg

実家から送られてきたじゃがいもでヴィシソワーズづくり。ジェノベーゼソースを落として。
おろしポン酢で食べるハンバーグとは合わないけど、まあいいか…。付け合わせはごぼうとにんじんのサラダ。
posted by nono at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーブン・ミトン

IMG_6614.jpg

今日のランのご褒美は、小金井にある『オーブン・ミトンカフェ』のスイーツ。
小ぶりだから3つも買ってしまった。シュークリーム、ヨーグルトのムース、フォンダンショコラ。
ベノアの紅茶と。
コクのあるシュークリーム、さっぱりしたムースといちじくコンフィチュールの組み合わせ…なかなか力のあるスイーツとお見受け。

http://ovenmitten.com/cafe.html
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005963/

車でもないと来れないような不便な場所にあるのだけど、鬱蒼とした緑に囲まれた静かな環境。穏やかな時間が過ごせること間違いなし。
posted by nono at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり

IMG_0422.jpg

暑い中、今日もラン。
ひまわりの花には元気を分けてもらった気分。
posted by nono at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ジェンガラ

IMG_8270.jpg

バリみやげ、その二。
初日、デンパサールに着いて、ジョグジャカルタ行きの国内線トランジットまでかなり時間があったので、タクシーでジンバランにある『ジェンガラ・ケラミック』へ買い物に。
やはり日本で買うより格安!
我慢して小さめのお皿だけ持ち帰り。
フランジパニシリーズの角皿、白MサイズとグリーンのSサイズ。

http://japan.jenggala-bali.com/
posted by nono at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

虎キチ会

IMG_4804.jpg

今年はタイガースの試合すら観戦していない盛り下がりっぷりの中、早くも来期の監督は誰にしようという会合が召集され…。

いつもの『王将』の予約がとれず、神保町『ピアンタ』にて7名で。意見が割れたものの「掛布。出来高制にすれば必死になって勝とうとするんじゃない」「ファン投票でスターティングメンバーとピッチャー交代を決める」なんて案が。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13044633/
posted by nono at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土用の丑の日

IMG_3658.jpg

M嬢の、ちょっと遅れたお誕生祝いランチ。
今日は土用の丑の日だったけれど、あえてうなぎは外して、穴子。大好きな日本橋の『玉ゐ』へ。
箱めしの中箱(合いのせ)+お茶漬け用の出汁。
うなぎのコテコテ感もいいけど、私にはこちらのほうが落ち着く今日このごろ。
ちなみに穴子は、脂が乗らない今の時期が旬なのだとか。

http://anago-tamai.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13019904
posted by nono at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

神楽坂まつり

IMG_6916.jpg

会社帰りにふらっと。
『鳥茶屋』前の一枚。

地域密着の露店が楽しいこちらのお祭り。『鳥茶屋』製、鶏もものスティックフライを買って帰る。

http://www.kagurazaka.in/matsuri/
posted by nono at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

カラフル

IMG_7608.jpg

会社のイベントで使った装花をいただいた。ラッキー!
バラ、デルフィニウムなど私の好きな花がたくさん。
青、赤、紫、ピンク、オレンジ、黄色、白…すごいミックス具合だけど、やはりそれなりに素敵に見えるもの。花のパワーってすごい。
posted by nono at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

今日のお弁当

IMG_1791.jpg

豚肉の海苔巻き、スクランブルエッグ(コーン、パセリ入り)、アスパラのベーコン巻き、海老とひじきのふんわり揚げ(冷凍)、プチトマト、えのき茸と豆苗のごま和え、粕漬け(銀だら、赤魚)、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

クロエ

IMG_5651.jpg

今回の旅行ではあまり買い物はしなかった(あくまで自分比)のだけど、唯一買ったコスメはクロエの新しいフレグランス「LOVE,」。
今の季節にはちょっと重い香りなので秋冬になったら使おうかな。それにしてもクロエのフレグランスはハズレがないなー。もはや鉄板。

http://www.cosme.net/product/product_id/10011514/top

ちなみにデンパサール空港の免税店、コスメはDFSより『プラザバリ』のほうが5〜10%ほどお得です。
posted by nono at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国

IMG_4800.jpgIMG_4224.jpg

ジャワ&バリの旅から未明に帰国(飛行機が羽田に着いたのが23時半で、終電ぎりぎり!というか、途中の駅までしか辿り着けない時間だったのだけど、電車遅延のため自宅の最寄り駅まで帰れた。ミラクル!!)。

ボルブドゥール遺跡プランバナン寺院といった一日中見ていて飽きない世界遺産、バリの素朴な熱帯雨林や素敵だったウブドのホテル・クプクプバロンでのステイ、ロクシタンのエステ…
あっという間だったけど素晴らしいバカンスに。

今日はじゅりを迎えに行って、旅の荷ほどきなどを。
明日から社会復帰できるかなー。
posted by nono at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

@羽田空港

IMG_3174.jpg

出国前に、羽田空港の『つるとんたん』でおうどん。
焼き穴子と実山椒のとろろうどん。和の味覚、美味しい☆
麺を増量しないとコスパが悪く感じてしまう小市民(笑)でも増量して食べきれる自信がなかったので、今回も通常の量で。

http://www.tsurutontan.co.jp/haneda/

本当にこんな夜中に飛び立つ便があるのかと疑問に思いつつ。
羽田1時ジャスト発ガルーダで、しばし南半球に行って来ます。
posted by nono at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

IMG_9111.jpg

留守中、朝顔やアジアンタムに水やりをしないと枯れてしまいそうなので…水やりお留守番装置導入。
よろしくね!
posted by nono at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラゲ!

IMG_0047.jpg

桑田さんのベストアルバム『I LOVE YOU -now & forever- 』、一日早く到着!
…でも、今日から旅行なので聴く時間もなく。しばらくお預け。
早く「Kissin' Christmas」が聴きたい〜!

http://www.sas-fan.net/kuwata2012/
posted by nono at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

今日の夕食

IMG_3387.jpg

ブロッコリーの明太子マヨサラダ、卵としいたけのスープ、生ハムとルッコラのペペロンチーノ。
posted by nono at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はけの小路

IMG_1776.jpg

よく行くランニングコースからちょっと入ったところにある「はけの森」。美術館や評判のよいカフェがあって、いつか行きたいと思っていた場所。
下見。
posted by nono at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

濃淡ピンク

IMG_9935.jpg

昨日の二次会の終了後にいただいたテーブル装花。綺麗なピンクの濃淡を生かしたアレンジ。甘さの中にもブラックのスカビオサが全体を引き締めていて、素敵。

今日は片頭痛がひどくて、ほぼ一日中寝こんでしまったのだけど、お花には癒された。
posted by nono at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

キラキラ。

IMG_4565.jpg

久しぶりの真夏のパーティーだったから、着て行く服に悩み…前日夜にあわててファッションショー。

太ってしまって入らない服、似合わない服、あるいは逆のものもあり。そんな中、何年か前に買ってあった、シルバーの総レースのセットアップがなんとか入り、今年らしいかなーと思って、それに決定。ストール巻いて、縦ラインづくり&もろもろカバー。
小物は『アンテプリマ』のワイヤーバッグと『スワロフスキー』の大ぶりなリング。この2点は雰囲気ぴったり。リングは買ってからまだデビューできていなかったもの。日の目を見ることができて、よかった〜。
足元はちょっとカジュアルに、『VINCE CAMUTO』の10cm以上あるヒール&厚底ミュールで。

やっぱり、キラキラアイテムは気分が上がるもの。いくつになってもおしゃれは楽しい!
posted by nono at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする