2012年08月31日

野菜の日

IMG_2848.jpg

今日8/31は「野菜(831)の日」なのだそう。そんなわけでiiyo!!の『パスタマルシェAW Kitchen's』ではパスタメニューのいくつかが831円とお安く。
野菜のたっぷり入った「畑のオールスター」をいただきました。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13138005/

今日のディナータイムは、こちらのスペシャリテであるバーニャカウダも1600円→831円とのこと。お得!
posted by nono at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

京の香り

IMG_4713.jpgIMG_0961.jpg

今日のランチは東京駅の大丸レストラン街にある『近為』で。
門前仲町のお店には何度か行ったことはあるけど、こちらは初めて。

地養鳥の味噌焼き御膳。副菜には大好きな湯葉や切干大根が。京風の上品で薄味なお料理。
お漬物の美味しさは言わずもがな。

http://www.kintame.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044475/
posted by nono at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

コメダ@荻窪

IMG_3527.jpg

先月、荻窪南口にできたコメダ珈琲へ。駅のすぐ近くだから便利!

エッグサンドを頼んだら、ものすごいボリューム。3枚パンのサンドで卵の具がたっぷり。たっぷりすぎて、食べていくうちにパンからはみだしてボトボト落ちてしまうくらい。
昔、美味しくない卵サンドを食べたトラウマがあって、コンビニなどでも卵サンドは滅多に選ばない私なのだけど、ここのサンドは卵の味も合格☆パンもふわふわ。

お世話になっているエステティシャンのケイコさん(かなりカフェマニアな方)がオススメするだけあるわ〜。

ただコーヒーがなぜかほんのり甘くて…。ホットは加糖ではないと思うのだけど?以前別のコメダで飲んだときはそんなことがなかったと思うのだけど?
…少々モヤモヤ。

http://www.komeda.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13144354
posted by nono at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

つばさちゃん発見

IMG_7749.jpg

ランチの時間がずれてしまったので、久しぶりに御茶ノ水の『豚野郎』へ。
すでに15時とはいえ、珍しく行列がない。そして入口にいた女性が「今、奥で撮影やってるんですけど、どうぞ」と通してくれた。
狭い店内の奥で撮影をしていたのは、なんと益若つばさちゃん。大豚丼を食べながら、あれこれインタビューされていた。

ほかに客はいなかったので、私は自分の中豚丼を待ちながらつばさちゃんをガン見。同じ人間とは思えないくらい小顔で、お人形さんみたいにかわいかった〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13101419/

つばさちゃんがほとんど残して去っていった大豚丼を横目に、私は中豚丼のごはんを1/4ほど残しただけでほぼ完食(笑)

【9/3追記】
posted by nono at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

今日のお弁当

IMG_4769.jpg

出汁巻き卵(かにかま、あおさ入り)、おかひじきのナムル、蓮根ハンバーグ 柚子胡椒風味、プチトマト、海老シュウマイ(冷凍)、大根とツナのサラダ、ホタテと2色ピーマンのチリソース炒め、とうもろこしご飯のおにぎり。

夏の定番、とうもろこしご飯。甘くて美味しくてノスタルジック。おにぎりを握るときに、とうもろこしの粒粒がなじまないのが玉に瑕だけど。レシピはこちら
posted by nono at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

今日の夕食

IMG_0922.jpg

ポークカレー、大根とホタテのサラダ、ナポリタンおから。
久しぶりの王道カレーはチキンと迷ってポークに。静岡のカレーはやっぱり豚なのです。
汗かきまくり。
posted by nono at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス

IMG_9130.jpg

もうオレンジ色のコスモスが咲く季節。
posted by nono at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

2012年08月24日

絶品かき氷

IMG_8417.jpg

ずっと来たかったかき氷のお店、鵠沼海岸の『埜庵』へ。
ちょっと行列したけれど、10分ほどで2階の席へ。
マンゴーミルク800円。すでに練乳はかかっているので、マンゴーソースをかけながらいただきます。
ふわふわ氷は確かに頭が痛くならない。。。そしてシロップ(ソース)が抜群。
といっても、外でかき氷なんて食べるのはものすごく久しぶりなのだけど。永年の思いが叶って満足。

http://kohori-noan.com/
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/
posted by nono at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらす満喫

IMG_3173.jpg

いつも外せない腰越の『しらすや』へ。
ぴっちぴちな生しらすとしらすかき揚げ丼。最高〜!

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/
posted by nono at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振替休日。

IMG_1546.jpg

夏を味わいつくす日!
と決めて、江ノ島にまいりました〜。

青い空と海とサザンの音楽があれば、それだけでデトックス!
posted by nono at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

じゅりあ9歳

IMG_4818.jpg

今日はじゅりの9歳の誕生日。
人間年齢換算では70代なのに、まだまだお転婆という言葉が似合うおばあちゃまです。
おめでとう&これからもずーっと一緒にね。

今朝撮った、ちょっと動きのある写真で。
夜は帰るのが遅くなりそうなので、お祝いは週末にゆっくり、かな〜。
posted by nono at 07:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

リーチ!

IMG_4472.jpg

会社の後輩男子と皇居ラン…の予定が変更になり、一人で皇居2周。
終わってみたら、大台突入目前だったのでびっくり。
posted by nono at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

祝・三十路

近況報告を兼ねて、T嬢とごはんを食べに。
先月誕生日だったT嬢、ついに30代になったということで…急遽、予約がとれた四谷三丁目のイタリアン『リストランテ スペッキオ(Ristorante Specchio)』へ。

天井が高くてホテルのロビーのような開放的なフロア。
プリフィクスのコースをお願いしたのだけど、食材やお料理の説明も丁寧にしてくださった。


IMG_3974.jpgIMG_4507.jpg

IMG_7670.jpgIMG_1899.jpg

IMG_4496.jpgIMG_6582.jpg


三島“杉正農園”の野菜のバーニャカウダ
前菜6種盛り合わせ(まこも茸の生ハム巻き、きすのフリット、田舎風パテ、ポロ葱のスープetc.)
パスタ(釜揚げしらすと水菜)
メイン(赤ムツのグリル ガーリックピュレで和えたポロ葱添え)
デザート盛り合わせ
コーヒー


何食べてもはずれなしのお料理たち。器はジノリ中心で上品だし、ボリュームも十分でコスパ◎。
特に赤ムツが美味しかった☆ぱりぱりな皮目から桜海老の香りがしたので店員さんに聞こうと思っていたのに、素敵な誕生日プレートに気持ちを奪われて、すっかり忘れてしまった。
T嬢の選んだトマトベースのミントが香るパスタ、バジルのジェラートも、これまで食べたことのない新鮮な取り合わせ。

いつも美味しそうに何でもよく食べるT嬢。喜んでもらえてよかったわ。


http://www.specchio-yotsuya.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13032408/
posted by nono at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

今日のお弁当

IMG_9560.jpg

ごまとんかつ、海老とひじきのふんわり揚げ(冷凍)、蓮根のサラダ、スモークサーモンとアボカドのマリネ、ナポリタンおから、油揚げの袋煮(卵、かにかま、しいたけ)、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

@表参道

IMG_5228.jpg

お腹ペコペコで表参道の『ナプレ』へ。
土日はランチをやっていないらしく、レギュラーメニューの中から選択。で、ペスカトーレと辛口のソーセージやらトリッパが乗ったものをハーフ&ハーフで。美味!

さすがに食べきれずに持て余していたら、店員さんが「持ち帰り用にお包みしましょうか?」と提案してくれた。ありがたい〜。

http://www.bellavita.co.jp/napule/index.php
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003493/
posted by nono at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入れ替え

IMG_7395.jpg

リース切れになった会社のパソコンを入れ替え。
実は金曜の夜から段階的にやっていて…恐らく3〜4時間はかかったと思われるメールソフト(20GB以上のデータが;;)のコピーをやっておいたのだけど、それが無事完了していることを確認。
それからプリンタの設定をしたり、業務で使うFTPソフトや画像処理ソフト、FirefoxやGoogle Chrome、テキストエディタ・秀丸などをダウンロードしたり。

これで月曜の朝からほぼ問題なく仕事に入れそう。
posted by nono at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルケア

IMG_4995.jpg

日焼けとか日々の疲れの蓄積が気になり、いつものエステにGO!
お任せで2時間9990円というプランがあったので、そちらに。
アロマオイルでの足浴、肩〜背中の指圧、美白フェイシャル、などを重点的に。

で、アフターにはこんなスイーツが。

朝早くから施術してくれたケイコさん、ありがとうございました。おかげで一日が有効に使えます。トークも楽しかったです☆

【8/22追記】
いつもお世話になりまくりのケイコさんに、先日クッキーを差し入れたところ、こんな素敵な感じにブログで紹介していただきました☆
お口に合ったようで何より。

http://ameblo.jp/pw777palfe/entry-11334284015.html
posted by nono at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

今日の夕食

IMG_6085.jpg

ジャージャー麺、生ゆば、ごぼうサラダ。
最近、麺ばかり…。
posted by nono at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波おどり

IMG_0918.jpg

@三鷹駅前。
posted by nono at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする