2012年09月30日

ジンギスカン

IMG_8508.jpg

桑田さんライブ2日目。旭川からギリギリ駆け込み(汗
アリーナ後方だったけれど、昨日よりは全然視界もよくてステージ全体がよく見えた。会場も昨日より盛り上がっていて、待ち時間にウェーブが起こったり。場内の温度も暑かったような…。
ステージの演出もなかなか凝っていて素敵だった。

夢心地のライブの余韻に浸りながら、今日のアフターライブは北海道支社長おすすめの店、すすきのにある『だるま』(最近できたらしい新店)でジンギスカン。
こちらのマトン、臭みがなくてとっても美味しかった!
にんにくも投入して、2人で3皿、もりもりといただきました〜。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1037189/
posted by nono at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車内にて

IMG_4848.jpg

札幌に戻る車中で軽く食事。

旭山動物園名物のジュンドッグお昼ねプリン
ジュンドッグは温かいごはんロール。私はエビフライを選択。
うーちゃんが買ってくれたプリンは、「プリンの殿堂2006」で一位になったこともあるのだとか!美味しかった。
posted by nono at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園

IMG_2015.jpg

今日はKちゃんと別行動することになり、私は弾丸で旭川へ。
急遽、旭川に住んでいるうさぎ友だちのうーちゃんに連絡したら、来てもらえることに!
ダンナ様の車で送ってもらい、詳しいガイドつきで動物園を満喫。
アザラシは円柱の水槽を何度も泳いでくれたし(遊んでくれる子もいた)、オランウータンは親子両方で空中散歩を披露してくれた。
時間がない中、駆け足で2時間半ほどでほぼ一回り。でも年間パスポートで何十回と来ているうーちゃんも「今日はすごくラッキーよぉ〜」と。
雨には降られたけど、とっても楽しかった。

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
posted by nono at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二条市場

IMG_0413.jpg

泊まっていた会社の保養所からも近い二条市場にある『どんぶり茶屋』で朝ごはん。
ウニ・イクラ丼+かに汁。
観光地化されちゃってる感じのお店だったけど、ウニは追加料金500円でミョウバン処理をしていない「プレミアム」にアップグレードしたので、さすがに美味。
朝から幸せ〜。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000272/
posted by nono at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

アフターライブ

IMG_0641.jpg

すすきのへ。
あらかじめ北海道支社の人にオススメの店を聞いておいたのだけど…希望の店にはフられまくり、『古艪帆来 (コロポックル)』へ。
喫茶店のような珍しい感じの店内。お刺身の盛り合わせや北海道名物らしい?ラーメンサラダをいただく。
すすきのの便利な場所にあってなかなかリーズナブル。
私の眠気が限界になって撤退。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003744/
posted by nono at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田佳祐ライブ@札幌

IMG_5339.jpg

桑田さんに会いに、Kちゃんと札幌まで来てしまいました!
座席はうもれアリーナだったけど、最高のライブをありがとう。
歌って泣いて踊って、夢のようなすばらしいひととき。


【桑田佳祐ライブ I LOVE YOU -now & forever-
セットリスト@北海道立総合体育センター 北海きたえーる】
(見たい方はドラッグしてくださいね。間違いがあったらご指摘くだされば幸いです)



1.悲しい気持ち
2.今でも君を愛してる
3.いつか何処かで
4.本当は怖い愛とロマンス
5.my little home town
6.真夜中のダンディー
7.東京
8.月
9.幸せのラストダンス
(北海道の江戸っ子)
10.CAFE BLUE
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜
19.メドレー
 YMCA〜
 ライディーン(ユキヒロさん生誕60年おめでとう)〜
 止まらないHa-Ha(矢沢さんデビュー40周年おめでとう)〜
 恋人はサンタクロース(ユーミン、ニューアルバム発売おめでとう)〜
 波乗りジョニー
20.100万年の幸せ
EN1.ROCK AND ROLL HERO
EN2.可愛いミーナ
EN3.祭りのあと
EN4.月光の聖者達
EN5.明日晴れるかな


※9/29、30とも同じでした
posted by nono at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

東京マラソン、当選

ブ用当選.jpg

東京マラソン2013、応募3回目にして初めて当選いたしました!

それまで東京マラソン財団からお知らせのメールが何度も届いていたのに、当落発表である26日、何度受信をしても全然メールが来なくてどうしたものかと思っていたら…
なんとGmailの「迷惑メール」フォルダに振り分けられていたことが判明。
Gmailさん、よろしく頼みますよ〜。

いつかは走りたいなと思いつつ、10倍という超難関なので、宝くじ気分でエントリーしていた東京マラソン。こんなに早く夢が実現できてうれしい。
不安もあるけれど、たくさんの仲間と、たくさんの応援団に囲まれて大好きな東京の街を駆け抜けることができるなんて、本当にワクワクする。

これから気合い入れなおして練習だわ。
posted by nono at 08:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

白らら

IMG_0034.jpg

某営業課長からの頼まれごとを引き受けたら。
「最近の出来事の中でもいちばん感激しました」と喜んでくれて、お礼にと白ららをいただく。
「ほんとは『ねんりん家』のバウムクーヘンを買うつもりだったんですが、長蛇の列で…」と。
いえいえ、お気遣いありがとう☆

http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

久しぶりに食べたわ、白らら。さっぱり〜。
posted by nono at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

東京駅

IMG_1742.jpg

リニューアルオープン間近の東京駅駅舎をパチリ。

先日、プロジェクトマッピングを見たという友達の情報でyoutubeの映像を見たら、とってもかっこいい!
私も見たかったなぁ。



posted by nono at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉食。

IMG_1366.jpg

久しぶりにがっつりお肉が食べたい気分になり、丸ビルの『クアアイナ』へ。
チェダーチーズバーガー。満腹。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017114/
posted by nono at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

Go To The River

IMG_4787.jpg

大好きだったドラマ『最後から二番目の恋』挿入歌が入ったYael Naïm(ヤエル・ナイム)のCD。
同僚A嬢が貸してくれた。
ソウルみたいなボサノバみたいな、私好みのテイスト。



近く、ドラマのスペシャルが放映されるらしくて、とっても楽しみ。

posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

二次会

IMG_6910.jpg

元々パーティーが終わったら飲みにいこうと約束していた支社を含む制作部隊のメンバー6人と『オレたちの地鶏家』へ。
プリンスから歩いて10分くらい。近くてちょうどよかった。

お腹いっぱいでほとんど食べるものをオーダーしなかったのに、いつものようにいろいろサービスしてくれて恐縮(サラリーマン金太郎セットは好評だったけど)。
30代半ばくらいのメンバーが多かったから、なんか落ち着く飲みだった。
帰り、私たちのいたロフト席の下階で営業のS氏が女子としっぽり飲んでいるのを発見!びっくりしたわ〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013259/

店員さんからは仙台ライブの土産話もじっくり聴きたかったけど、時間切れ残念。
posted by nono at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティー

IMG_3778.jpg

仕事に戻るという口実で全社表彰式はスルー。でも本当にまじめに仕事して…懇親パーティーが始まったころに合流。
プリンスパークタワーにて。

最初は人酔いでクラクラきたけど、普段は会えないいろんな人と話せて楽しかったー。
posted by nono at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@築地

IMG_7492.jpg

事業部のキックオフイベントが汐留であったので、終了後に後輩女子たちと築地へ。
『虎杖 魚河岸千両』で海鮮ひつまぶし。
4人中3人がひつまぶしをオーダーして、わいのわいの言いながら3段階の味の変化を楽しむ。
トークが止まらなくて、気づいたら2時間くらい居座ってしまったわ…。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13039201/
posted by nono at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ネイルチェンジ

IMG_1068.jpg

来週は週末お出かけなので、早め3週間ぶりでのチェンジ。
ベージュピンクの斜めフレンチ。
親指と薬指は2色のラインとストーンやスタッズを華やかに。

爪は無傷だったけど、ちょっと短めになってしまった。
特に右手は爪がちょっと変形しているので、なかなか綺麗に揃えるのが難しくあるのだけど…同じサロンに通っているのに、いつもいちいちネイリストさんに注文をつけなくてはいけないのが、ときどき疲れる。
posted by nono at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老フライカレー

IMG_3472.jpg

『銀座 古川』のお気に入りメニュー、「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」を。
クリームカレーは甘くてクリーミーだけど、意外とスパイスが深みを醸し出していることを再発見。
満足度高い〜。夕食は抜きで(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002695/

お隣の人が食べていた、追加料金400円でいただけるサラダ(生ハムとサーモン)が大きくてとってもゴージャスだった。2人以上で来たらシェアしたいな。
posted by nono at 13:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

キモノ道

IMG_0189.jpg

3年前、結婚披露宴で着物を着るんだ、と言ったら大量の着物関連本を貸してくれたMちゃん。ありがとう!
いろいろお世話になり、やっとお返ししますー。
一人で着られるようになりたいので、そんな本を探してみるかな。
posted by nono at 23:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライング

IMG_1065.jpg

そろそろ『アテスウェイ』でもモンブランの季節。
ということで、今日は善福寺公園までラン。
『アテスウェイ』に入ったら、どうやらまだみたい(あるいは売り切れ?)。残念。
オレンジのパンナコッタとムースを買って帰り、ベノアの紅茶と。

http://www.atessouhaits.co.jp/
posted by nono at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

レース鳩の世界

IMG_0964.jpg

お父様がレース鳩をやっているという大阪支社のN氏。
Facebookにこの雑誌を載せていたので、冗談で「社内便で送って」とコメントしたら、本当に送られてきた(笑)
血統のよい鳩は20万円クラスらしい…。
posted by nono at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

きゃらーぱちぱち

IMG_9979.jpg

F嬢と、この夏の「いちごけずり納め」をしようということで…iiyo!!の『舎鈴』でつけ麺を食べたあと、新丸ビルの『リトルジュースバー』へ。
期間限定の「いちごけずり きゃら〜ぱちぱち」なるものがあったので、そちらを。
いつものいちごけずりにキャラメルソースがかかって、練乳ムースの上にはパチパチトッピング、そして中にはサプライズの「あるもの」が…。


http://www.facebook.com/littlejuicebartokyo

個人的にはシンプルなノーマルいちごけずりのほうが好きだけど、なかなか楽しませていただきました♪
posted by nono at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする