2012年10月31日

糖朝

IMG_7036.jpg

『糖朝』でランチ。久しぶりにマンゴープリンも。
でもやっぱり、私が好きなマンゴープリンとはちょっと違う…。
『おいしっくす』オーダーしなくっちゃ(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13006196/
posted by nono at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

王道Love Song

古内東子、入籍…というニュースを知って、久しぶりに彼女の歌が聴きたくなった。


泣ける曲といえばこれ。



カラオケの定番。



ズルイ女に振り回される彼がかわいそう(笑)



posted by nono at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初。

IMG_4706.jpg

今年はサケが不漁らしく、どうりで生筋子もあまり見かけないし、見かけても異常に高い。
なかなか手が出せなかったけれど、日曜日、夕方にオオゼキで半額になっていた生筋子を発見!で、一年ぶりのいくらの醤油漬け作り。

さっそく朝からお粥にトッピングしていただきます。幸せ。
posted by nono at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

今日のお弁当

IMG_7863.jpg

豚肉の海苔巻き、海老シュウマイ(冷凍)、めかじきのソテー、油揚げの袋煮(卵、にんじん、しいたけ)、ほうれん草のおひたし、ナポリタンおから、たらこと大葉のおにぎり。
何か足りないような気がする、と思ったら、プチトマトを入れ忘れた…。
posted by nono at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

焼鳥弁当

IMG_5516.jpg

今日は朝ランののち、ちょこっと出勤。
焼鳥弁当。
posted by nono at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ハロウィン

IMG_9681.jpg

Facebookとか見ていると、この週末あたり、ハロウィンイベントが盛んのようで。
私には縁はないけど、経済効果はものすごいことになっていそう。
posted by nono at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

空にあこがれて。

IMG_2710.jpg

ランチからの帰り道、見事な二重のひこうき雲。
ユーミンの歌を口ずさみながら。
posted by nono at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツカレーブーム?

IMG_1269.jpg

安倍総裁の影響で、最近カツカレーブームなのだとか。ココイチの株価も上がっているとか、なんだか笑える。

今日はランチの時間が大幅にずれて空腹もピークだったので、神保町『キッチン南海』のカツカレーに。
隣の人もカツカレー。その隣も。
反対側の隣の人はカツカレーにしょうが焼きプラス(!)。みんなに愛されているなぁ。

ブログを始めてからは、ここ、初めてかも?というくらい久しぶりの入店。ライス少な目にしてもらったけど、食べ切れなかった。すばらしいコスパ。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000612/


そういえば、明日から神田(神保町)ではカレーグランプリが開催されるのだそう。
まだまだ味わったことのないカレーがたくさん!

http://kanda-curry.com/
posted by nono at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

栗三倍モンブラン

IMG_9837.jpg

今日の夕食(笑)は三宿のパティスリー『ラ・テール』の限定商品。最近改装した大丸に入ったとのことで、ランチついでに買ってきた。
栗三倍、と言われたら素通りできないでしょー。

このモンブランは土台のタルトにも栗が入り、クリームの中にも栗。上には渋皮煮と甘露煮。栗成分ハンパなし。
でも…買ってからだいぶ経ってしまったせいか、搾り出した細い栗ペーストがぽそぽそになっていて、ちょっと悲しかった。
今日の午後はひたすら地味で時間ばかりかかる作業に集中していたから、よいご褒美になったけれど。

http://www.laterre.com/patisserie/
posted by nono at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ビストロデザート

IMG_5756.jpg

今日の夕食は、ビストロSMAPのコラボデザート。
オレンジマンゴーゼリーと杏仁豆腐。
見た目はかわいいけれど、、、味としてはセブンイレブンのオリジナル杏仁豆腐のほうが断然好き。
posted by nono at 22:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンモクセイ

IMG_0978.jpg

今年は咲くのが遅かった。
暑すぎたのよー。

ようやくうさぎのための室内温度管理を気にしないで済むように。
posted by nono at 08:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今日のお弁当

IMG_3452.jpg

つくね照り焼きハンバーグ、海老としいたけの合わせ蒸し、タラモサラダ、信田卵、大根と大葉とずわいがにのサラダ、白身魚フライ(冷凍)、プチトマト、とうもろこしごはんのおにぎり。

ここのところ平日も土日も忙しかったので、衣替えも全然できておらず…今日もお弁当づくりを犠牲にすべきか?すごく悩んだものの、なんとか衣替えも(冬服は部屋の中にぶちまけた状態ではあるものの)済んで、お弁づくりも完了。2時間しか寝ていないけれど。
ふー。
posted by nono at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

コリアンフード

IMG_5038.jpg

今日もちょっと会社で仕事。

お供は『成城石井』で買ったキンパとコムタンスープ。
posted by nono at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

IMG_5000.jpg

いつものサロンで、デザイン固定のお得なプランにネイルチェンジ。
親指と薬指はアイボリーホワイトのベースに、ネックレスのようなアート。ストーン(タンザナイト、ライトローズ、オーロラ)やパール、スタッズなどてんこ盛り。ほかの指はヌーディーなベージュベースで、オーロラのストーンを一粒ずつ。
posted by nono at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

0時のラーメン

IMG_1276.jpg

終演後にはTOKIAの『つるとんたん』に行こうと思っていたのに、ラストオーダーには間に合わず。
仕方ないので深夜営業の地元のラーメン屋さんに初めて入ってみる。
魚粉しょうゆにトッピングでチャーシューとメンマ追加。普通に美味。

この時間帯のラーメンは危険だけど、駅伝で頑張ったからよしとしましょう。
posted by nono at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーミンの世界

IMG_8915.jpg

ユーミン出演のミュージカル『8月31日〜夏休み最後の日』を見に帝国劇場へ。なんと、前から7列目の席!
ストーリーはシンプルなものだけど、往年の懐かしいユーミンソングは、芝居とリンクすると歌詞の入ってきかたが違う。それに加えていろんな思い出がフラッシュバックしてきて、まんまと泣かされる。

歌唱力はさておき(高音が出にくくなったのか、原キーから下げている曲もいくつかあった)、新しいことに挑戦しつづけるユーミンの姿勢と体力には刺激を受けまくり。パンツスタイルもかっこよかったー。

http://www.tohostage.com/yuming/


【セットリスト】※見たい方はドラッグしてくださいね



<第一幕>

1 夢の中で〜We are not alone,forever〜
2 ジャコビニ彗星の日
3 リアリティ
4 acasia[アカシア]
5 Spinning Wheel
6 ずっとそばに
7 パジャマにレインコート

<第二幕>
8 二人のパイレーツ
9 BABYLON
10 So long long ago (ピアノ弾き語り)
11 最後の嘘
12 Good-bye friend
13 ANNIVERSARY
14 幸せになるために

<カーテンコール>
15 青いエアメイル

<ダブルコール>
16 卒業写真 (with 貫地谷しほり、陽月華)
posted by nono at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹橋駅伝

IMG_1402.jpg

第8回竹橋駅伝。
駅伝部から3チームを構成して参加するうちの会社、女子の頭数が足りないということで、しぶしぶ。春に続き、二度目の出走。
気持ちいい晴天に恵まれて、女子3人でアップを。
本番では、ファンランながらも自らの記録更新を目指して走る。
いっぱい抜かれたけれど、多分初めて皇居を29分台で走れたのは、鬼コーチ(?)N氏の伴走のおかげかも。

走ったあとはみんなで応援をしたりして、なんだか青春気分。懇親会ではビールで乾杯のあと、恒例のカレーがふるまわれる。

このあと、オフィスに戻ってちょっとお仕事。
posted by nono at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

カレーランチ

IMG_2558.jpg

なりゆきで、今日のランチは新丸ビルの『ラージマハール』で。
見た目におしゃれ〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038497/
posted by nono at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ナノケア

IMG_5770.jpg

昨日、アキバで買ったドライヤー。
パナソニックのナノケアにしてみた。
前に使っていた日立製のものよりブラシ部分が小さいせいか、ちょっと扱いにくい。慣れかなぁ。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-KN94
posted by nono at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

東京駅

IMG_6236.jpg

秋葉原からの帰り、東京駅で乗り換え。
新しくなった駅舎の象徴としてもよくテレビで紹介されていたこちらのドーム型天井。
ウェッジウッドの陶器を思わせる、素敵なレリーフ。

http://www.tokyostationcity.com/
posted by nono at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする