2012年11月30日

嵐の前に

IMG_6624.jpg

サイトのオープン前、メンテナンスに入ったので、わずかな隙にごはん。
飯田橋の『つじ田』を狙っていたのに行列がすごくて、結局隣の『リンガーハット』へ。確か以前はカフェだったところにいつの間にかできていた。
『リンガーハット』じたい、何年ぶりだろう?というくらいのご無沙汰。
牡蠣の入ったちゃんぽん。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13143708/
posted by nono at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか

IMG_9128.jpg

今朝はサーバが止まっているので、ちょっと遅出。ゆっくり景色を見る余裕も。
紅葉がかなり進んでいたことにびっくり。

こちらは近所のお寺。
posted by nono at 10:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ばたばた

IMG_9306.jpg

忙しくて、ランチのタイミングもはかれない。
今日が最終日になるスタッフさんもいたので、お菓子を買うついでにお弁当を買いに大丸に行って帰ってきたら17時。
それからも来客?や電話が途切れず、食事できたのは19時すぎ…。お弁当というよりは『eashion』のワインに合いそうな前菜セットだけど。

でもなんとか目処がたったかな。あと一息。
posted by nono at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

追い込み。

IMG_5326.jpg

月曜、火曜とタクシー2連ちゃん。
明日も電車のあるうちに帰れるイメージが湧かない…(汗
posted by nono at 03:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

5年経って

IMG_8384.jpg

みうちゃんが月に旅立ってから早いもので5年。
5年経ったいまでも最高に愛しいし、みうちゃんのすべすべだった手触りは鮮明に覚えている。

みうちゃんゆかりの花、デルフィニウムを求めて会社の近くのお花屋さんに行ったら濃いマリンブルーのものしかなく、しかも「売るほどの品質じゃないんだけど…」と言われ。
「でも、いいです」と白いデンファレと一緒にお願いしたら、タダでサービスしてくれた。
デンファレは台湾の輸入もので、ものすごく持ちがよいのだそう。
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

いくら祭り第二弾

IMG_0605.jpg

先週も、お安く買えた筋子をほぐして、いくらの醤油漬けを。終電で帰った平日夜にがんばってしまったー。
posted by nono at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

鷹虎

IMG_1031.jpg

治療院は西武新宿線沿線だったので、会社に向かう高田馬場で途中下車、ひさびさに『麺屋武蔵 鷹虎』へ。
鷹虎つけ麺。
分厚いチャーシューは美味。だけど、味濃かった。喉かわきそう〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13035651/

私が入店した11時半くらいから、すぐ行列に。相変わらずの繁盛店。
posted by nono at 12:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神の手

IMG_9893.jpg

腰痛は回復傾向にあるものの、周りからしきりに「治療に行ったほうがいいよ」と勧められ、先輩に教えてもらった上井草の「神の手」と呼ばれる先生のいるカイロプラクティック治療院へ。
診察台に腰掛けるとすぐに私の左右のバランスが悪いことが明らかに。右に比べて左は4割くらいしか使っていない状態らしく、足もよく曲がらないし、力も入っていない。
左ひざを過去に怪我して、いまも後遺症があることを話すと「もともと左が弱かったから怪我したんだよ」と。
そしてうつぶせ&仰向けで体のゆがみを調整していただく。
あっという間に左足もよく曲がるようになり、力が入ることが自分でもわかった。すごい〜!
フルマラソンを走る予定があることも話した。「3月に一度走ったんです」と話すと、「よくこの状態で走ったねぇ、元気だなぁ」とびっくりされた。
ひざがものすごく痛かったのに、ハイタッチをしていたら一瞬で痛くなくなった話もしたら「なんだか、うまいところに“入った”んだね。すぐ効果は薄れるけど」とのこと…。
いずれにしても年齢とともに体の回復力は遅くなるので、定期的なメンテをしたほうがいいのかも。フルマラソンを走る前にも来ようかな。

http://www.seibucpo.info/
posted by nono at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

日本の恋と、ユーミンと。

IMG_2607.jpg

なんだかこのタイトルにやられて買い物スイッチがONになったような気がする。
三連休はずっと仕事なので、これをお供に働きます。。。

いつ見られるかはわからないけど、かなり昔のライブや、私も見に行って涙した「シャングリラ3」でのデデューとの競演の映像もあるらしく、DVDのほうもすっごく楽しみ。

【Amazon】
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E7%94%B1%E5%AE%9F40%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%81%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%80%82-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98-%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E7%94%B1%E5%AE%9F/dp/B0096KTSMQ
posted by nono at 13:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

こちらも差し入れ

IMG_6486.jpg

取締役から、またまた変わった差し入れ。
某大企業関係の結婚式に出席したお礼に送られてきたという立派なしいたけ。
大きなものは顔くらいのサイズ!香りが素晴らしいー。
バター焼きにでもしていただきましょうか。
posted by nono at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルパイ

IMG_8152.jpg

大丸で買った『マミーズ・アン・スリール』のアップルパイ。小ホール。
りんごは美味しかったけど、全体にちょっと薄味でぼやけてた印象。小サイズで、フィリングに比べてパイ生地の割合が多いからかしら?

http://www.mammies.co.jp/hp/index.html
posted by nono at 08:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

差し入れ

IMG_8598.jpg

うちの課の差し入れ置き場。
いま取締役からいただいた大量のカップラーメンが鎮座して、大変なことに…。
見るたびに何か増えている、不思議空間!
posted by nono at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ハートフレンチ

IMG_9997.jpg

ネイルサロンを浮気。銀座松屋近くのサロン、オフ代無料なのが◎。
親指と薬指はワンカラーでホログラムのお花やゴールドラメ、ストーンでアート。
ほかの指は初挑戦のハートフレンチ。
見本の色はホワイト系で、そのままだと甘くなりそうなデザインだったから、ヌーディーでパール感あるベージュに。
ネイリストさんも「上品ですねーっ」とほめてくれた。やっぱりこういう色はいちばん落ち着く。
いまどきカルジェルだったのにちょっとびっくりしたけど、立地も含めてなかなか良いサロン。
posted by nono at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

今日のお弁当

IMG_9572.jpg

メンチカツ(市販)、長芋の磯辺焼き、春菊のごま和え、帆立貝柱のソテー ジェノベーゼソース、プチトマト、両面目玉焼き、たらこと大葉のおにぎり。

滅多に腰痛になることはない私だけど、徹夜したりすると一時的に腰痛になったりする。そして今日はひどい腰痛になってしまって、痛みで目が覚めた。
そのおかげで朝からお弁当も作って(手抜きだけど)洗濯もできてしまったのだけど。
やばいなー、この腰痛。治らなかったらどうしよう…><
posted by nono at 14:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ジョーズ シャンハイ

IMG_1560.jpgIMG_0839.jpg

世界三大小籠包といわれているらしい『ジョーズ シャンハイ』銀座へ。
ゴージャスなスワロフスキーのシャンデリアがきらめくバブリーな店内。確かに、ここならSATCのキャリー気分が味わえそう。

小籠包は大きくて肉汁たっぷり。美味しい〜。ちなみに肉汁を逃さずに食べるのは得意だったりする私。
ふかひれ麺は想像よりもたっぷりとふかひれが入っていて、出汁も濃厚。
デザートのパンナコッタ風杏仁豆腐もなかなか。
銀座でこの雰囲気で、ということを考えるとなかなかのコスパ。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13117961/
posted by nono at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG_5425.jpg

夜勤のあと、朝ラン。
皇居2周の予定でいたのだけど、脛が痛くなったので日比谷公園をウォーキング。
菊を発見。
posted by nono at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜勤。

IMG_4558.jpg

今日も夜勤。
ヨーカドーでお寿司を買って、23時半の出勤。
posted by nono at 03:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

大好物

IMG_9779.jpg

同期のH氏直々にちょっと無理なお願いをされ、「なんでもするからさー」みたいな流れで「じゃあ『ペニンシュラブティック』のマンゴープリン買ってきて」と冗談言ったら、本当に買ってきてくれた(゜o゜;;
うれしすぎるー。
結局徹夜で仕事してしまったので、同じ徹夜仲間のA嬢、早朝出勤してきたF嬢とシェアして食べる。

いろんな人からの差し入れがありがたい今日このごろ。ごちそうさまです。
posted by nono at 08:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

夕方ランチ

IMG_0450.jpg

昼から電話が途切れることがなくて、やっとランチに出られたのが16時すぎ。
コレドのタイ料理屋さんがたしか17時までだったはず!と思って行ったら、もうディナータイムと言われ…しかたなく、滅多に入ることのない『Soup Stock Tokyo』へ。
バターチキンカレーとオマール海老のビスク。
posted by nono at 16:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ボジョレー

IMG_7327.jpg

ワインが苦手な私には無縁なボジョレー解禁。
とはいえ土曜日にワインパーティーへのお誘いがあり。仕事なので丁重にお断りを。
posted by nono at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする