2012年12月31日

大晦日

IMG_9211.jpg

またも片頭痛気味だった今日は、無理せず昼すぎまで寝てから買い出しへ。
お年賀やらお花、そして今晩の食材。
いつものように天ぷらをいっぱい揚げ(赤海老、しいたけ、桜海老と玉ねぎと三つ葉のかき揚げ)、ついでに鶏の竜田揚げ(柚子胡椒味)も。
大根おろしたっぷりのおそばをいただきます。

今年も元気で平穏無事な一年を過ごせたことに感謝。達成できなかった目標などもあるけれど、来年も努力を忘れない自分でありたい。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。
posted by nono at 21:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

アロマオイル

IMG_0073.jpg

オークションでアロマオイルをまとめ買い。
キンモクセイや菩提樹など珍しいオイルも見つけて、芳香浴を楽しんでいるところ。

最初に発送ミスをしてしまったからと、イランイランエクストラのオイルもサービスしていただいた。ラッキー★
posted by nono at 21:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

あったかつけ麺

IMG_5534.jpg

『つけ麺TETSU』であつもり。
最後まで温かく食べられるので、ここのつけ麺は大好き。
〆はかつおだしでスープ割り。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13124489/
posted by nono at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状DAY

IMG_8359.jpg

もはや毎年恒例。29日は年賀状の日。
一日で住所録のメンテ、デザイン、印刷、コメント書きまで。
で、集配局まで3kmほど走って投函に。
posted by nono at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテスウェイ納め

IMG_2623.jpg

今日が年内最終営業日というので…。朝ラン(いや、昼ランくらい)の帰りに。
やっぱりここのモンブランは抜群。今日はやたらとバニラの香りがきつく感じられたけれど。
「ドゥスール・オ・ミュール」と。
来年もしっかり走って、罪悪感なくこちらのケーキを食べようっと。

http://www.atessouhaits.co.jp/
posted by nono at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

いつものように

IMG_5468.jpg

仕事納めの日は同期とオールでカラオケがお約束だったものだけど…。
今日は事業部の納会のあと、同期Yちゃんと。お互い体調いまいちでノンアルコールに。
ルミネがどこも激混みで、すぐに入れそうだった地下の『ドミニク・サブロンマルシェ・エ・カフェ』へ。以前ヴィ・ド・フランスだったところ。
お手軽イートインカフェだけど、キッシュシャンピニオンがなかなか美味しかった。Yちゃんも食欲がないといっていたのに、『マキシム・ド・パリ』のナポレオンパイを食べてご機嫌復活。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117393/
posted by nono at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〆ランチ

sl_1_l.jpg

仕事納めのランチは、久しぶりに課の女子メンバーでにぎにぎしく『ビストロ石川亭』〜。来年もみんな元気で、笑顔で働けますように!

前菜は鶏のムース&メインは名物のハンバーグ。

おしゃべりに夢中になって、写真撮り忘れちゃった。画像はお店のサイトからいただいたもの。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13098811/
posted by nono at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

マカロン

IMG_2170.jpg

退職するK氏からいただいた、ピエール・エルメのマカロン。
気づいたら賞味期限過ぎていた(゜o゜;;
posted by nono at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

忘年会第三弾

IMG_4820.jpg

部の忘年会。九段下『十段屋』にて。

個別の皿盛りだったし、内容もなかなか。
飲み放題のドリンクも種類たくさんで◎。
仕事に戻るからと1杯だけ飲んだマンゴー梅酒(菊水)のロックは濃厚なマンゴージュースみたいで美味しかった〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13117749/
posted by nono at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お月様から

IMG_6778.jpg

クリスマスカードが届きました(^^)
ことりちゃん、願いがかなうにんじん、ありがとう。大切にします。
posted by nono at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ツリー@パレスサイドビル

churisumasu-thumb-524xauto-999.jpg

クリスマスツリーのラストは、うちの会社のあるビルのもの。
こうやって見るとなんか素敵。
クリスマスなんて言っていられないくらい今日もバタバタだったけど。
Merry Chiristmas☆
posted by nono at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

IMG_4487.jpg

昨日の夕食をほとんどそのまま活用。
海鮮パエリア(昨日は味見程度でしか食べていない)、ローストビーフとせりのサラダ。

昨日のローストビーフはレアすぎたので、さすがにお弁当にするには心配で…ばら色になるまで再加熱(邪道〜;;)。
posted by nono at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

イチゴショート

IMG_5117.jpg

今日は20km走ったので(休み休みだけど)いいよね?と自分に言い訳…。

ケーキ屋さんがどこもごった返す中、意外なほどに空いていたのがあの『HARBS』。
多分初めて食べた、ここのストロベリーケーキ。正統派の美味しさ!

http://www.harbs.co.jp/harbs/
posted by nono at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスディナー

IMG_1101.jpgIMG_1631.jpg

たまには!気合入れて。

かぶのポタージュ、ローストビーフときのこのソテー、海鮮パエリア。パエリアはハマグリで作りたかったのにどこにもなくて、なぜか珍しいムール貝を発見して。ほか、具材はエビ、イカ、鱈、パプリカ、玉ねぎ。

かなりレアな仕上がりのローストビーフ。わさびとマヨネーズと醤油を混ぜたソースをつけていただきました。色はアレだけど、なかなか良い組み合わせ!
posted by nono at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤の花

IMG_1728.jpg

クリスマスっぽく、赤い花を求めて花屋さんへ。
悩んで結局、グロリオサとオンシジウムの組み合わせに。
posted by nono at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

忘年会第二弾

IMG_5159.jpg

大学時代からの親友との忘年会は、さいたまのSちゃん邸でたこ焼きパーティー。なかなか楽しい趣向♪
Sちゃんの娘と一緒に、久しぶりにトランプで7並べなどもしたり。ローカルルールがいろいろあって、それを調整するだけでも大変だった。ちなみに私の地元静岡ではパスは2回までだったけど、Sちゃんの地元長野では無限OK。JOKERの使い方とかも違って、興味深い。
私の持っていった『清月』のイタリアンロールなども食べ、お腹いっぱい。頭痛もすっかり消え去ったわ。
posted by nono at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@浦和

IMG_0637.jpg

パルコ前には、レッズとのコラボツリー。
posted by nono at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

またまた

IMG_6658.jpg

ひどい片頭痛発作に悩まされた一日。12月に入って2度目。こんなに頻繁にひどい発作が来るのも珍しい。

今日は雨が上がったら長めのランをする予定だったのに、ほとんど寝て過ごす。
イミグランも出動。
posted by nono at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末恒例。

IMG_0918.jpg

SMAPのライブDVD、そのほかCDいっぱい、Amazonでまとめ買い!
年末はじっくり見れる…といいなぁ。

【Amazonのページ】
http://www.amazon.co.jp/GIFT-SMAP-CONCERT2012-DVD/dp/B009ZR8KTW
posted by nono at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

クリスマスネイル

IMG_2933.jpg

先週末に変えたネイル。クリスマス限定プランのデザイン。
またまた新しいサロンを開拓。とはいっても以前行ったことがある麻布十番のお店の系列店で、こちらは銀座の並木通りにあってゴージャスな内装&リクライニングのソファで半個室…と素敵サロンだった。
睡眠不足だった私はウトウトしていたら、なんだか説明されたプランに加えてホログラムまで盛られて、出来上がりは想像以上のキラキラネイルになっていてびっくり。

ベースはピンク系の逆フレンチで、薬指と親指にはスノーフレイクのシール、ほかの指はクリスタルのストーンもりもり。全指の先端にはラメとホログラム。

やることなすこと手際のよい感じのネイリストさん。カルジェルはオフのときのはがれ方がよくて負担が少ないので、こちらのサロンではカルジェルをおすすめしているのだとか。
もちがよかったらリピート候補。
posted by nono at 08:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする