2013年01月31日

蓬莱

写真.JPG

『蓬莱本館』の豚まん。今冬、豚まんを食べるのは初めて!だわ。
サイトを見ると、ノーマル肉まんのほかにもいろいろとおいしそうなバリエーションが…。

http://www.horaihonkan.co.jp/item.html
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

麻布かりんと

写真.JPG

後輩にリクエストされて大丸で買ってきた『麻布かりんと』。
以前、手土産にしたことがあったけど、パッケージが楽しいし、お値段も手ごろ、賞味期限も長めだからこういった用途にはもってこい。
大丸限定の「マヨネーズ」味はちょっとジャンキーな、昔どこかで食べたあられみたいな味だった。

http://www.azabukarinto.com/
posted by nono at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

巳年なので。

hebi.jpg

最近、乾燥でお肌が荒れ気味。
以前、カタツムリの美容成分ぷるぷるのシートマスクを紹介した韓国コスメ『crazy monkey』の、毒蛇バージョンのシートマスクがこちら。
お友達に配った余りを、巳年なので使ってみた。
まずは黒いマスクにびっくり。効果としては、カタツムリのほうが、お値段だけのことはあるかな〜。
posted by nono at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

今日のお弁当

写真.JPG

帆立貝柱のベーコン巻き、鶏レバーのワイン煮、ブロッコリーとカリフラワーのソテー、きんぴらごぼう、白身魚フライ(冷凍)、プチトマト、スクランブルエッグ(かにかま、ねぎ入り)、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

常備菜

写真.JPG

冷蔵庫に必ず入っているものの一つ、ちりめん山椒。
色が白くて綺麗な『下鴨茶寮』のものがお気に入りで、京都に行くたびに買ったり、友達に買ってきてもらったり。
最近になって新宿の伊勢丹でも売っているのを発見。

http://www.shimogamosaryo.co.jp/
posted by nono at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎ山公園

写真.JPG

吉祥寺に「うさぎ山公園」なる公園を発見。
こんな感じです。
posted by nono at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

新作

写真.JPG

ランついでの『アテスウェイ』がやめられない、ダメな私。
今日は新作。ミルフィーユショコラバナーヌと、タルトタタン。
ミルフィーユのパイがしっかりしすぎて、ナイフがないと非常に困難(笑)。タルトタタンも、タルト地ではなく土台がパイ。さくさく〜。
『ベッジュマン&バートン』のアールグレイを合わせて&スワトウの食器でいただきました☆

http://www.atessouhaits.co.jp/
posted by nono at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キターーー!!

写真.JPG

東京マラソン2013の参加案内書類が届いた。いよいよなんだなー。
今日はハーフの距離を走ったのだけど、かなり疲労困憊。
本当にフルの距離を走れるかしら…。

http://www.tokyo42195.org/2013/
posted by nono at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

変わりダネ

写真.JPG

高島屋の催事で買った、平塚のパン屋さん『高久製パン』の弦斎カレーパン。
福神漬けが入ってます。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14031420/

私や実家は自宅でカレーを食べるときは福神漬けやらっきょうはマストではないのだけど、意外とマストな人が多いみたいで。
posted by nono at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

シンプル大根

IMG_5746.jpg

久しぶりに平日の夜に料理を。

友達が「大根を昆布と塩だけで煮るとおいしいの〜」とおすすめしていたので、ちょっとアレンジして昆布と干し貝柱を出汁に、塩だけで味付けて煮込んでみました。
香りがたまらなく良い。
彩りに万能ねぎをちらしてみたけど、これはなくてもいいかもね…。
シンプルで優しい味わい。
posted by nono at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

かきたねキッチン

IMG_8531.jpg

友達に教えてもらってすっかり気に入った柿の種専門店『かきたねキッチン』。
東京の店舗は品川駅のエキュートにしかないらしく、先日品川に行った際にすかさず立ち寄り。
「贅沢チーズ」と「山椒とたまり醤油合わせ」をMIXで。どちらも美味しい☆食べ始めたら止まらない〜。
いろんなパッケージがあってちょっとした手土産にもいいし、駅ナカで買えるから便利。おすすめです♪

http://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/index.html
posted by nono at 21:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新装開店

IMG_1342.jpg

先週、1カ月の休業期間を経て新装開店した『丸香』へ。
店がまえはこんな感じに。15時近くなっても行列があって、2〜3分待たされる。
今日は久しぶりに肉カレーうどんをいただきました♪

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/
posted by nono at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ショコラの祭典

IMG_3475.jpg

明日から新宿伊勢丹でスタートする「サロン・デュ・ショコラ」。
いつもとっても混雑らしいので、そこまでして行く気力はないのだけど。
ちょうと大雪の降った日、カタログの配布開始日だったので、伊勢丹に寄ったついでにいただくだけいただいてきた。
こーんな分厚いオールカラーの冊子、職業柄、コストがいくらくらいかわかってしまうので、ありがたく…。

一粒500円レベルのチョコレート…うーん、悩ましい。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/
posted by nono at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今日のお弁当

IMG_8278.jpg

タンドリーチキン、スナップエンドウのソテー、鮭の粕漬け、海老とひじきのふんわり揚げ(冷凍)、ごぼうとじゃこのサラダ、信田卵、プチトマト、ちりめん山椒のおにぎり。

昨日は焼肉だからと、ランのあと買い物に行ってタンドリーチキンの仕込みをしておいたまではよかったのに…
焼肉から帰ってきて、あまりにとろけすぎて寝てしまって。朝5時半に起きてお弁当作り。
posted by nono at 14:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

至高の焼肉

IMG_0433.jpgIMG_5234.jpg

久しぶりにM氏から『金竜山』での焼肉会のお誘いが!1年以上ご無沙汰だったかも?
5年以上会っていなかった昔のカラオケ仲間が何人か。平均年齢40超えたメンバーだったので、「ちゃんと消化できるかなぁ」と最初は不安がっていたけれど…。
並タン塩、並カルビタレ、ハラミタレ…とご飯片手に順調順調。
レバ刺しは食べられなくなったけれど、店員のお兄さんが「やばいっすよ!」とおすすめしていたレバーもさっと炙って生感覚で食す。美味しすぎるー。
そして佳境に。中カルビ塩、上ロース塩、上タン塩ときて、最後はもう一度レバーで〆。とろける肉の肉汁を逃さず、ご飯とかきこむ幸せ☆
至福の1時間半でしたわ。

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13001625/
posted by nono at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬バーゲンで

IMG_1170.jpg

あまり大したお買い物はしていない今シーズン。
ラン用に、起毛素材の裏地つきのウインドブレーカーを購入。
かなり暖かくて重宝。

今日は吉祥寺近辺をラン。
場所によってはまだ雪がかなり残っていて、井の頭公園の階段が凍結していて転倒しかけた。
そして杉並のとある住宅街では道路の雪をスコップで除去しているおばさんが。ガチガチの雪の塊りをスコップで後方に放り投げたら、私の着地した足の下に見事に入った。
ちょっとすべっただけで済んでよかったけど、あまりのタイミングにめっちゃ焦ったし、おばさんもびっくり恐縮していた。
posted by nono at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

アクアリウム

IMG_2469.jpgIMG_9782.jpg

品川に移動して飲み会の部。
水族館(エプソンアクアスタジアム)の隣にあるレストラン『アクアダイニング トロピクス』。
店内は熱帯魚の泳ぐ水槽に囲まれて、ゆったり回遊する魚たちに癒される。

お料理はアクアパッツア、2種類のお肉のグリル、ウニのクリームパスタなど。
なんといってもドリンク時間制限なしで飲み放題というのが◎。

お手洗いは店を出て水族館に入らなくてはいけないのだけど、ちょうどイルカプールの目の前なのでイルカショーを見ることもできてしまうというお得感あり。
イルカかわいかったー。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13013902/
posted by nono at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

IMG_2901.jpgIMG_0591.jpg

恒例の初詣。Kちゃん、Cちゃんと東京大神宮へ。
去年も同じような時期に来たのに、ものすごく混んでいて、神宮の外にも行列が…。

おみくじは中吉。Cちゃん大吉!
posted by nono at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

なにわ仕様

IMG_7777.jpg

大阪支社のT氏にいただきましたー。
たこやき味のプリッツと柿の種。
「これまで買ってきたことないものを」と珍しいものを選んでくれるお気遣い、いつもありがとうございますっ。

でもって、MMSからの投稿もどうやら正常にできるようになったみたい。助かる。
posted by nono at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ネイルチェンジ

写真.JPG

週末に換えたネイル。しばらく浮気していたけれど、元の銀座のサロンに出戻り。
雪の日だったので、またまたスノーフレークモチーフで…。

ワンカラーで、人差し指と小指はベージュに金のスタッズのみ。薬指はアイボリーで、雪の結晶のメタルパーツとカラフルなストーンアート。
中指と親指はアイボリーとベージュでタイダイ柄にして、スノーフレークのシールやホログラムを散らして、金のスタッズを。

左の人差し指に亀裂が入っていたので、アクリルでお直し。
posted by nono at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする