2013年02月28日

東京マラソンを終えて

tokyom2.jpg

東京マラソン2013の振り返りです。
長文ですが、興味のある方はどうぞ。

※画像は完走賞のメダル。



続き(長いですよ〜)
posted by nono at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

第二回静岡会

IMG_5664.jpg

静岡にゆかりのあるメンバーの会。
E氏@沼津、N嬢@熱海、H氏@両親が沼津&富士、私@伊豆
そして、ドタキャンしてしまったメンバーがいたので、代打でなぜか群馬出身のY嬢(笑)
でも楽しかったから良し。夏になったら富士登山しようと盛り上がる。

お店は会の主旨にもふさわしく、高校の同級生 Y氏@三島の店、渋谷の『rest』で。
おまかせでお願いしたお料理は、金目鯛とあさりとじゃがいものグリル、ソーセージと芽キャベツのキッシュ、帆立のカルパッチョ、トマトのファルシー、牛とペコロスときのこの赤ワイン煮込み フェットチーネ添え、キャラメルプリン。
飲み物はワインやカクテル飲み放題に、〆にエスプレッソ。
お料理おしゃれ!美味しい!「今日あったこと全部忘れます〜」と、みんな大満足。私の評価まで上がったくらい(笑)

Yくん、お気遣いいろいろありがとう☆また来ますねー。

http://www.porc-rest.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033696/
posted by nono at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

マカロン

写真.JPG

大阪のニューオータニに泊まったときにもらった、ホテル内パティスリーのマカロン。
賞味期限がかなり長かったので「む…?」と思っていたのだけど、やはりラデュレなどマカロン専門店のものとは別物で…。
デザインはバレンタイン仕様でかわいいのだけど、男性よりも女性が喜ぶ感じ。

http://www.newotani.co.jp/osaka/
posted by nono at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

bills

写真.JPG

筋肉痛がひどくて、あまり熟睡できず…。
遅めの朝食は『bills』で。リコッタパンケーキハート(トランプ)
最初はドアど真ん前にある大テーブルの席に通されたのだけど、人の出入りがあるたびに寒くてたまらない!ので、「風邪気味なので別の席に移りたい」とお願いして、奥にあるライブラリー側の席にしていただいた。ほっ。

https://bills-jp.net/
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13128948/
posted by nono at 11:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

打ち上げ

写真.JPG

ビッグサイトのすさまじい混雑を乗り越え、お台場の保養所へ。
応援に来てくれた友だち3人とそのキッズ2名と打ち上げ。
「甘いもの〜」とリクエストして買って来てもらったもの。

みんな、寒い中何度も移動しながら応援してくれて、本当にありがとう☆

明日はお休みをいただいたので、みんながそれぞれ帰ってからは保養所でゆっくり、ダラダラ(笑)
posted by nono at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン2013、完走しました

写真.JPG

ついに来たこの日。2回目のフルマラソン。

スタートブロックに30分以上並ばせられて冷え切ってしまったけど、周りがスタート直前にトイレに行きだし、皆さん協力的だったので、場所をキープしてもらってささっとトイレへ。トイレの心配ない状態でスタート。
最初の5kmからあまり調子よくなくて、どうなることかと思ったら。
沿道の友だちの応援、その他の皆さんの応援、ボランティアスタッフの皆さんの温かさに助けられ、銀座を走る感激もあって、25km地点まではほぼ止まらずに走り続ける。
浅草のあたりではペースダウンもしたけれど、スカイツリーをバックに写真の撮りあいっこしたり。特に35km過ぎたら足がつらくて大変だったけど…そのあたりは一度経験しているから、無駄に焦ることもなかったかな。とにかく前を目指して。
幸い、古傷のある左膝もなんとかもって、昨年よりすこしは良いタイムでゴール。
東京観光しているみたいで、予想以上に楽しいコースだった。
応援してくださったすべての方へ、ありがとうございました。

http://www.tokyo42195.org/2013/

☆おまけ…
posted by nono at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

特別カラー?

写真.JPG

そもそも地鶏家に来たのは、東京マラソン仕様の特別ライトアップという東京タワーを見たかったから。
あまりわからなかったけど…。
posted by nono at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地鶏家にて

写真.JPG

生まれて初めての一人飲み。
大門の『オレたちの地鶏家』にて。
サザンのDVD(壁掛けの液晶テレビが新規導入されていた)と馴染みの店員さんのおかげで快適な時間に。
明日マラソンを走ると言ったら、唐揚げとカプレーゼをサービスしていただき、すっかり満腹。ごちそうさまでした〜!

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013259/
posted by nono at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

写真.JPG

明日は東京マラソン本番。
ゼッケンの引き取りにビッグサイトへ。
緊張しつつもテンションアップ、みたいな。
試供品もらったり買い物したりして、泣いても笑っても明日〜!
posted by nono at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

この期に及んで

写真.JPG

風邪?
くしゃみ、少々鼻水。
葛根湯の内服液で何とかする!
posted by nono at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーボローディング

写真.JPG

名古屋のときと同様、身体に栄養を溜め込もうということで、ビル内でも大盛りパスタで人気の『マンマミーア』へ。S氏に付き合っていただく。
あさりとしめじ。最近は完食が難しいボリュームなのだけど、今日は気合で完食。苦しい…。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010997/
posted by nono at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

キャンプみやげ

写真.JPG

虎仲間D氏からの沖縄キャンプみやげ。
ちゃんとスタンプラリーしてあって感激!おおきに!
posted by nono at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

はばたく

写真.JPG

大手町『iiyo!!』の前にある彫像「はばたく」。
翼が欲しい!という気分の、マラソン前の今の私…。
posted by nono at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

サムギョプサル

写真.JPG

会社の後輩メンズ3人と銀座の『韓豚屋』で。
サムギョプサル、タッカンマリ(また!)などいただきました〜。がっつりお肉、美味しかった!
これまでにない顔ぶれの飲み会だったけど、中でも1つ下のY氏はお互いずーっと東京勤務なのに飲む機会は初めてだったり。

http://www.hantejiya.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13032379/

中央通りを通ったので、「日曜日はここを走るのか〜」とドキドキワクワク。
posted by nono at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

今日のお弁当

写真.JPG

ささみの梅しそ巻き、かぼちゃのサラダ(レーズン、くるみ入り)、ほうれん草のおひたし、プチトマト、白魚の南蛮漬け、海老シュウマイ(冷凍)、舞茸の卵とじ、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ガトーショコラ

写真.JPG

久しぶりに作ったガトーショコラ。
中学生くらい?の頃に買った本「マドモアゼルいくこ」さんのレシピで。
見た目は素朴だけど、粉末アーモンドや生クリームが入ってしっとりリッチな味わいなのです。
posted by nono at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

今日の夕食

写真.JPG

牡蠣と舞茸のグラタン 長芋ソース、スモークサーモンのマリネ、豆苗とえのき茸と卵のスープ。
posted by nono at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

ハート。

写真.JPG

『神戸屋キッチン』で購入。
バレンタイン関連商品らしく、ハート形で、中にはチョコやくるみが。
posted by nono at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も

写真.JPG

いただきました、タイガースカレンダー。
なんだかんだと毎年のように「阪神、好きだったよねー?」と違う方からいただける幸せ。
ありがたいです。
posted by nono at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

タッカンマリ

写真.JPG

来月退職するT氏を囲む会。
同じ課で働いていたメンバー4人で、新大久保の『まいうKOREA』へ。
チャプチェや海鮮チヂミをつまみ、メインはタッカンマリ。鶏まるごとをシンプルに味わう鍋。

このメンバーで会ったのはずいぶん久々だったけど、今思うと当時はなかなか楽しかったし、みんな信頼できるし、うまいこと役割分担ができているチームだったな。

それにしても新大久保の街は明洞かと見まごうくらいに変わったなー。スーパー『ソウル市場』で買い物して、来月にもまたこのメンバーで集まる約束をして帰る。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13030335/
posted by nono at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする