2013年06月30日

嵐のワクワク学校

写真.JPG

初めて嵐に会いましたー。
嵐のメンバーそれぞれが「睡眠」「お金」「食」「時間」「仲間」といったテーマで授業を展開。
それなりに楽しかったけど、それよりも嵐ファン女子たちの手作りの衣装とか、耳をつんざく歓声…そんなものが新鮮で。
そしてやっぱり私は松潤かな〜(笑)

「見たい夢を見る方法」をレクチャーしてもらったので、今日の夢に大野くんが出てくるか、それが楽しみ。
posted by nono at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本橋焼餃子

写真.JPG

嵐のイベント前に、KちゃんとSちゃんファミリーと集結。
『海南鶏飯』がまさかの予約満席でふられたので、行き当たりばったりにお店さがし。で、裏通りの『日本橋焼餃子』へ。
私たちが入ったときはほかのお客はゼロだったのに、嵐のイベント(一巡目)が終わったらしき女子たちがわらわらと入ってきて、そのうち満員御礼に。暇そうだった店員さんもあわてて増員された模様。
餃子は普通かな(すぐ近くに阪神会御用達の『王将』や『天鴻餃子房』もあって、何気に激戦区)。Mちゃん(お子様)が手羽先唐揚げを喜んでくれたから、まぁよし。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13100815/
posted by nono at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンゴープリン

写真.JPG

またまた夕食代わりにスイーツを…。
『アテスウェイ』の新作、フランボワジェとマンゴープリン。ここのマンゴープリンは初めて。マンゴーというよりはクリーミーなんだけど、底の部分に濃厚なコンフィチュール状のものが仕込んであって。ヤラレタ!という喜びが。

http://www.atessouhaits.co.jp/

posted by nono at 13:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

なんとか。

写真.JPG

山場を乗り切って。
今日はシャキッと起きられなかったから、遅出させてもらい、こんなドリンクを飲みながら出勤。
posted by nono at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

讃岐うどん

写真.JPG

東京駅キッチンストリートにできた『釜たけ』で、だいぶ遅くなってのランチ。大阪で人気の讃岐うどんの店らしい。

ちくたま天ぶっかけ。
ちくわが大きくて美味しい!うどんがつるつるでコシもあって、喉越し最高!卵半熟すぎる(笑)

お高いのは立地のせいだと思うけど…。ワンコインメニューとかあればいいのに。

http://kamatakeudon.kt.fc2.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13156494/
posted by nono at 17:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

山場。

写真.JPG

今週はいろいろ重なっていて、ちょっとした山場。

残業時間も更けてくると、youtubeでサザンのライブを流して、口ずさみながら気持ちだけはノリノリでお仕事。

今夜は部長が不在だったから、許可なくタクシー帰りしてしまいました。

画像は何ら関係のない、江戸城の石垣。
posted by nono at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

炭水化物まつり

写真.JPG


血液検査の結果、コレステロールとか糖質を控えめにと言われたのに…
何気なくオーダーしたワンプレートランチは炭水化物だらけ。反省。
オータニ内の『ガンシップ』にて。

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13019027/
posted by nono at 14:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドック

写真.JPG

5年に一度の人間ドック。ニューオータニの中にある東都クリニックにて。
がんばってバリウムも飲みました。
posted by nono at 12:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱い胸騒ぎ

sas2013.JPG

サザン35周年の朝。サザ友M氏からのメールで知った、サザン復活そしてライブのニュース!
去年うっかり応援団を失効(実は2回目)してしまってから、再入会していなかったわ。
人間ドックに向かう間、応援団のオフィシャルサイトにアクセスするものの「混雑中」だし、やきもきしていたらM氏が親切にいろいろ教えてくれた。
どうやらカードで入金すれば、ライブの会員先行予約には間に合う模様。横浜も茅ヶ崎もあるんだから、急いで再々入会しなくっちゃ〜。
今日はiPhoneでは、もちろんサザンしばり。その間にもサザ友からのメールが続々。
みんなが待ち望んでいたこの日。祭りだ祭り〜!

http://www.sasfc.jp/
posted by nono at 08:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

今日のお弁当

写真.JPG

鶏唐揚げとピーマンのチリソース、きすのフリッター、海老シュウマイ(冷凍)、卵焼き(じゃこと葱入り)、かにかまときゅうりともやしの酢の物、プチトマト、かぼちゃとカリカリベーコンのサラダ、五目ちまきのおにぎり。

久しぶりに大好物の五目ちまき。しかも夜中の1時ごろ蒸し上げ。
豚もも肉、干しえび、干し貝柱、干し椎茸、筍。八角は切らしていたので、今日はなし。土曜日の負傷で左手のひらにも擦り傷があったので、おにぎりはラップにくるんで。全然綺麗な三角にならない…(汗
posted by nono at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

選挙

写真.JPG

2軒となりの美容院で髪をカット、そしてさらにとなりで都議選の投票に。

その後買い物に出かけたら、片頭痛が徐々にひどくなってきたので、ドラッグストアでロキソニンを購入。
しばらく寝込んでしまって、夜中に活動開始(笑)
posted by nono at 16:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山

写真.JPG

世界遺産に登録決定した富士山!
静岡出身としてはいつも身近にあった富士山だから、ひときわ感激。
posted by nono at 10:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ハムカツサンド

写真.JPG

休みがてら、多磨駅近くの『ブーランジェリー・テール・ヴィヴァン』で買ったパン。
ボリュームたっぷりなハムカツサンド。

http://www.btv2005.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13022533/
posted by nono at 17:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさいまつり

写真.JPG

あじさいの見頃を狙って、毎年のように行く府中郷土の森へ。
通り雨に降られて休み休み向かっていたら、是政駅付近で段差に足をとられて転倒。右ひじ付近が流血&コブ状に腫れ、左膝はタイツに穴が…_| ̄|○

痛かったけど、流血おさまらないまま、がんばってあじさいを見に行ったのでした。
癒される。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/
posted by nono at 17:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ももクロNIGHT

写真.JPG

ももクロ大好きなM氏の呼びかけで始まったライブDVD鑑賞会。T邸にいいオトナが6人集結、2011年クリスマスのライブを見て盛り上がる。
初心者の私も、取りあえずメンバーの名前と顔は一致するように。
でもライブには一度行ってみたいな〜。

帰りは方向が一緒だった3人にH氏が合流、中野の『HARAH'S』で飲み。タクシー帰り。
posted by nono at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイめし。

写真.JPG

新しいランチスポット開拓。
大手町駅の八重洲側端っこに直結の日本ビルにある『バンコクスタンド』にて。
ガパオとグリーンカレー、880円。
オーダーしてから1分経たない程度、びっくりするくらい早く出てきた。ガパオが辛めで美味。カレーのナスがもっとクタクタだったらもっと良いんだけど。
でも時間がないときは良いかも、なお店。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13115353/
posted by nono at 14:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

あじさいネイル

写真.JPG

週末に変えたネイル。またまた斜めフレンチ。
親指と薬指は紫系のタイダイにあじさいのアート、ホログラム、ストーン3色
とてんこ盛り。
ほかの指はアイボリーホワイトで控えめにライトアメジストのストーンとブリオン。
亀裂が入った爪に揃えた関係で、短めに丸っこい形になってしまったのが残念。
長めの爪にこそ似合うデザインだったわ。
posted by nono at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

よだれ鶏

写真.JPG

仕事もプライベートもなんだか忙しく、心がすさんで来た…!と感じて、こんな時こそM嬢と久しぶりのランチ。
以前から行ってみなくちゃ、と思っていた日本橋コレドの『中華香彩JASMINE口福厨房』へ。
名物のよだれ鶏(蒸し鶏や茄子などを特製辛味ゴマダレに漬け込んだもの)の定食に、300円プラスでマーボー豆腐もつけて。
M嬢のオーダーした水餃子もシェア。

餃子もそうだし、漬物なんかも八角の効いた「中華!」って感じの味わい。あまり冷たい肉料理は好まないのだけど、よだれ鶏、なかなか美味。ご飯が進むし、ボリュームも十分。
ランチのローテーションに加えたい一店。

http://jasmine310.com/nihonbashi.html
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13155101/
posted by nono at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

朝顔2013

2007_4.jpg

今年も育てております、原坊の朝顔。
6月に入ってから植えたので、花が咲くのはまた9月ごろかな…
ま、のんびり気長に育てます。
posted by nono at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

今日のお弁当

写真.JPG

豚の角煮、アスパラのベーコン巻、海老シュウマイ(冷凍)、ヤリイカのバジルソース炒め、キャロット・ラペ、油揚げの袋煮(卵、かにかま、ニラ)、プチトマト、鯛めしのおにぎり。

昨日もなんだか夜ぐったりで…体力ないわぁ。今朝5時半起きで作りました(笑)
posted by nono at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする