2013年07月31日

ビリヤニプレート

写真.JPG

八重洲地下街『エリックサウス』のビリヤニプレート。
スパイシーで美味!数分で出てきたから、炊きたてではないだろうけど。
手羽のチキンも良い感じ。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13130363/
posted by nono at 14:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

今日のお弁当

写真.JPG

めかじきの西京焼、アボカドのたらこヨーグルト和え、プチトマト、牛肉コロッケ(冷凍)、おくらの豚肉巻、切り昆布と油揚げの煮物、両面ベーコン目玉焼き、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 14:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

アフタヌーンティー

写真.JPG

久しぶりに、同期のKちゃんと。本当はYちゃんも来るはずが、急な出張でキャンセルに。
お誕生日だったので、台場のホテル日航で和食ランチのあとアフタヌーンティーを。
ピアノ生演奏の音も心地よく、レインボーブリッジと2つのタワーを見ながらまったり。ランチからお茶まで、なんと6時間半も滞在(笑)
ポットの紅茶、3回もお代わりしちゃった…。
大学院で学ぶKちゃんの研究のヒントになる有益な話ができたようで何より。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13014373/
http://www.hnt.co.jp/rest/veranda/
posted by nono at 18:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

雨宿り

写真.JPG

日が暮れる頃からラン。
今日はなかなか涼しく調子も良く走っていたのに、井の頭公園を過ぎて神田川沿いに入ったころ、雷がゴロゴロ。
隅田川の花火も中止になったらしいゲリラ豪雨に遭遇して、しばし三鷹台駅で雨宿り。
小降りになったタイミングを見計らって吉祥寺に戻り、『ウッドベリーズ』でフローズンヨーグルト。大好きなミックスベリー&クリームチーズの組み合わせ。
雨はまだまだ降り続いていたので、ここでも雨宿り。
すっかり身体が冷えてしまった。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005904/
posted by nono at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり。

写真.JPG

じゅりあが我が家に帰ってきました。
たった一週間前には想像もできなかった現実。

じゅりをかわいがってくれたhiroさんとyukoさんからも綺麗なお花をいただきました。じゅりの毛色・オレンジのバラで、きっとじゅりも喜んでいると思います。ありがとうございました。
posted by nono at 11:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

thanks.2

写真.JPG

じゅりとは同い年のディタちゃんのママ、あずきさんにいただいたお花。
ありがとうございます。
最近ではうさ友さんとの付き合いがほとんどなくなりつつある中、あずきさんの毎日アップするブログには癒されています…。
posted by nono at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏まつり

写真.JPG

会社帰り、神楽坂まつりに寄り道。
ただ歩いただけだったけど。
posted by nono at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲、、、

写真.JPG

徐々に食欲が復調。
今日は午後半休のときに私をランチに誘ってくれるN嬢と。
2人ともエビが好きなので、『七條』に。ぷりぷりエビフライ&more… さすがに胸焼け。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152996/
posted by nono at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

thanks.

写真.JPG

昨日、M嬢にいただいたブーケ。
いろいろありがとう。

ひとりぼっちの家に帰ってきたのは14年ぶり…。
ついつい習慣で「ただいまー」って言ってしまう。
posted by nono at 09:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

献杯。

写真.JPG

午後から出社。
仕事はもちろん、前々から予定されていた取引先との会食があったのだけど、ドタキャンされる結果に。
そしたらM嬢が飲みに行こっかー?と。
ろくに食べていなかったので、胃に優しいものを…と神楽坂の和食バー『風雅』へ。
路地裏にある古民家を改装した、神楽坂っぽい隠れ家。
嬉野温泉水を使った湯豆腐が美味しかった。
去年、自身も愛猫を見送ったM嬢だから、私の気持ちもわかってくれて、じゅりあのために涙してくれて。
付き合ってくれてありがとうハート(トランプ)

http://www.bar-fuga.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13059215/
posted by nono at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れ

942408_10151726570907278_465846981_n.jpg

7月22日、お昼に病院に入院したじゅり。その後…

続きを読む
posted by nono at 12:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

お知らせ

写真.JPG

先ほど、じゅりがお月様に帰りました。
自分でもまだこの現実が消化できません…。
これから病院にお迎えに行ってきます。
posted by nono at 19:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

くじらの竜田揚げ、コールスロー、豚バラと大根とこんにゃくの煮物、ごぼうとにんじんのサラダ、油揚げの袋煮(卵、桜海老、ねぎ)、プチトマト、海老シュウマイ(冷凍)、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅり、入院

写真.JPG

昨日からまったく食べない・飲まない状態のじゅり。お腹のマッサージ(なでるくらいのやさしさで)をひたすら繰り返す。いつものように、きっと回復してくれると信じて…。
じゅりは居心地が悪いのか、あちこち移動しては寝転がる。ぴょんぴょんと移動する足取りはしっかりしていたのだけど。
朝になっても何も食べないので、病院に行くつもりで準備。そのうちにちょっとふらつく様子が見られた。

いつもの病院に行くと、あまりの元気のなさにびっくりされた。
レントゲン撮影を勧められ、なんとか撮影終了。
じゅりの胃はぱんぱんになっていて、ガスも溜まっている状態。でもほかの箇所には閉塞の様子も見られないという。
背骨が加齢のために変形しているのと、子宮が腫れ気味なので、もしかしたら痛みがあるのかも…という先生の見たて。
開腹手術は最後の手段として、とりあえずは内科的処置をすることになり、なんとか胃を動かして強制給餌を試みる方針となった。
点滴をして、抗生物質と痛み止めと胃をうごかす注射をして、今日は入院させることに。

じゅり、痛いのかしら。気づかなくてごめんね。
どうかどうかじゅりがいつものように元気になりますように。
posted by nono at 13:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

プチうっ滞

写真.JPG

昼ごろに起きたら、じゅりあさん、うっ滞起こしてました…。
こんな感じで、いつもは絶対に寝転んだりしない冷蔵庫付近のフローリングでゴロゴロしています。
マッサージして声をかけるのみ。
がんばれー。
posted by nono at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタマイズ

写真.JPG

ごくごくシンプルなモロッコ製のかごバッグをタッセルのついたフリンジでカスタマイズ。
これ、『私の部屋』で見たアイデアを真似しちゃいました。
かわいい!と自画自賛。
posted by nono at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ヨーグルト納豆そば

写真.JPG

『dancyu』のレシピ本に載っていたもの。
ブルガリアの「レシピひろがるヨーグルト」で作るクリーミーで濃厚なそば。
付け合わせはきくらげと春雨の酢の物、残り野菜をどっさり入れた豚汁。
posted by nono at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロコロ

写真.JPG

ずっと気になる存在だった美容ローラー「Refa calat」を思い切って購入〜。
思いのほかもみ出しの力が強くて、こまめに使ったら効果が期待できそう☆
posted by nono at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CITRUS

写真.JPG

春夏シーズンに買った『CITRUS』のストール。『matta』にそっくりだけど、こちらは細かいディテールが素敵。
左は三色ボンボン、右はグレージュカラーとスパンコール使いにひかれて。
posted by nono at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

黒豚餃子

写真.JPG

今日は野暮用でランチタイムに有楽町に行ったのだけど(大手町乗換えで千代田線に乗って日比谷で下りると、意外と近いこと発見)、駅前のビルに神田地区ではお馴染みの『天鴻餃子房』を発見!
びっくりして、思わず入ってしまった。
黒豚餃子6個と半チャーハン。
タレはいつもどおり、醤油+ラー油と酢胡椒の2種でいただきました☆

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13117016/
posted by nono at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする