2013年08月31日

茅ヶ崎ライブ

写真.JPG

13年ぶり、サザンの茅ヶ崎公演!初日。
昼間は暑かったけど、夕方には心地よい海風が吹き、だいぶ涼しくなって、日産の灼熱が嘘のように。
アリーナDだったけど、狭い球場なのでかなりステージが近くて一体感がある。外野スタンドだったという名古屋支社のM氏も「見晴らしいいです」とメールをくれた。
そして日産と違うのは「胸熱リストバンド」なるザイロバンドが配布されたこと。特殊信号で制御されてさまざまな色に発光するそれ、『蛍』のときに緑の光で会場が埋め尽くされて、鳥肌が立つほどの感動。
セットリストは日産と一緒。
でも最後には花火がばんばん上がり、桑田さんも感慨深げで、やはり聖地茅ヶ崎は特別。
そうそう、屋号返還式の代わりに?市民栄誉賞の授与式もあった。
忘れられない一夜。

写真.JPG


しかし、茅ヶ崎は遠い…。立ちっぱなしのライブで疲れて、お腹ぺこぺこで地元まで戻って。日付が変わるころにやっと『大庄水産』で食事にありつく。

posted by nono at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

まんてん

写真.JPG

暑い暑い日だったのに、急に食べたくなり…『まんてん』でカツカレー。
大泉洋に似ているお兄さんがいなくなっていたけど、接客レベルが上がっていた。
お兄さんは手際もいいし、「ご飯足りました?」「お忘れ物ないように」など声かけがすごい。
お姉さんは空いてきたらお冷や補充してくれるし。
ご飯少なめにしたのに残しちゃってごめんなさい。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/
posted by nono at 14:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

皇居ラン

写真.JPG

いつものゆるい皇居ラン、第四回目。
なんと今日はメンバー増量、全部で8人も!
そして私は江ノ島遠足で疲れたのか、1周目でもう足のすねが痛くて痛くて…耐えられず、3kmすぎには一人で歩き出すという情けない状態。
半分のメンバーは1周走ったら仕事に戻ってしまったので、残る4人でもう1周。でも不思議と足の痛いのが治って、なんとか走りきれた。人間の力って不思議。

そして今日のメンバーみんな「楽しかった〜」とノリノリ。また走りましょ。
posted by nono at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

駆け込みフラペチーノ

写真.JPG

今月末までの無料ドリンクチケットがまだあと2枚!
というわけで、いつもは飲まないフラペチーノからチョイス。
店員さんが「限定の期間がもうすぐ終わるので、是非」と勧めてくれたストロベリーチーズケーキフラペチーノ。
posted by nono at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

@茅ヶ崎

写真.JPG

本当はサザンの『胸熱ビーチショップ』に行こうともくろんでいたのだけど、かき氷を食べていたら間に合わず。
でもとりあえず鵠沼から海風を感じながら歩くこと1時間ちょい。31日に来るライブ会場である茅ヶ崎公園野球場へ到着。すでにステージセットがあらかた組まれていて、否が応にも気持ちが盛り上がる。
すぐそばにはサザンビーチ。ライブ当日はきっとゆっくりできないだろうから、落ちる夕陽を背中に受けて、しばし烏帽子岩を眺めながらぼんやり。

IMG_5902.jpg
posted by nono at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かき氷

写真.JPG

ぶらぶらと江ノ島散策をしながら、次なる目的地、鵠沼海岸の『埜庵』へ。
整理券を渡されて30分ほど待ち、入店。
ヨーグルト練乳&ベリーベリーをいただきました。
ふわんふわんで頭痛にならないかき氷。夏だわ〜。

http://kohori-noan.com/
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/
posted by nono at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生しらす

写真.JPG

夏休みらしい休みもなく、夏を満喫する機会もなかったので、本日は有休を。
恒例の江ノ島遠足に来ました♪

腰越漁港前の『しらすや』で生しらす&かき揚げ丼を満喫。ぴちぴち☆

http://sea.ap.teacup.com/kanhama/537.html
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/
posted by nono at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

今日のお弁当

写真.JPG

レバニラ炒め、タコのチリソース炒め、おくらのベーコン巻き、えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍)、切干大根の煮物 カレー風味、油揚げの袋煮(卵、かにかま、しいたけ)、プチトマト、とうもろこしご飯のおにぎり。

夏も終わりになったこの時期、やっとタイミングが合ったのでとうもろこしご飯を。

昨夜は筋子の初物も買ってきてほぐしたりしていたので、寝たのは4時…眠すぎる><
posted by nono at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

今日の夕食

写真.JPG

松山営業所長にいただきました、宇和島名物・鯛そうめん。
薬味はすりごまと大葉を。濃いめに煮付けた鯛が美味!
付け合わせは出汁巻き卵。
ごちそうさまでした。
posted by nono at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴディバのコーヒー

写真.JPG

いつ、誰にいただいたのかすっかり忘れてしまったのだけど…
GODIVAのコーヒーがあったので、久しぶりにドリップを堪能。
posted by nono at 14:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

花火

写真.JPG

ちょうど調布の花火大会があった今日。
Yちゃん邸から近い味の素スタジアムが地元の人向けに開放されていて、花火見物ができるというので、私たちも見に行く。
ちょっと距離はあるけど、混雑もなくゆったり見物できて快適。
posted by nono at 21:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チヂミパーティー

写真.JPG

大学時代からの親友とYちゃん邸でホームパーティー。海鮮チヂミをたくさん焼いてもらって、ナムルやらサラダとともに。
私もごぼうの柚子胡椒サラダを差し入れ。みんな九州生活の経験あるメンバーだったので、なかなか好評。
posted by nono at 20:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

記念日

写真.JPG

8月23日はじゅりの誕生日。
生きていれば10歳だったので、名前の由来にもなったミルクティー色のバラ「ジュリア」を求めて高島屋の『ローズギャラリー』へ。
残念ながらジュリアの入荷がなかったので、代わりに買ってきたのがこちらのアプリコットファンデーションという品種。
芍薬みたいなルックスと淡いピーチカラーが繊細でかわいい。
posted by nono at 23:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーチパフェ

写真.JPG

いろいろと考えごとがあり、仕事を途中抜けして『千疋屋』へ。
ピーチパフェをいただきました♪

http://www.sembikiya.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13021854/
posted by nono at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

今日は汁なし

写真.JPG

先週に引き続き、M嬢と九段下の『雲林坊』で、今日は本場成都の汁なし坦々麺を。
想像よりも辛くなく、山椒のしびれも『辣椒漢』ほどでなく、ほどよい刺激。
とにかく肉やらピーナッツやら松の実たっぷりでボリューミー。美味しくって完食。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13125692
posted by nono at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

茅ヶ崎へ☆

茅ヶ崎.jpg

身に余る幸運。サザンの茅ヶ崎ライブ、2日とも見に行けそうな運びに。
hiroさんが「じゅりちゃんからのプレゼントですね」っていうので、泣きそうになってしまった。
楽しみすぎる!
posted by nono at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

カスタマイズ

写真.JPG

いつもはスタバでは「いつもの」(トリプルグランデ ライトシロップキャラメルラテ)しか飲まない私だけど…。
今月いっぱいまで有効の、何でもカスタマイズ可能な無料ドリンクチケットがあったので、店員さんおすすめのカスタマイズに挑戦。
マンゴーティーフラペチーノのティーなし、ホワイトモカシロップ追加(桃みたいな風味になるそう)、ホイップ追加。
おいしい〜。

世間的には「白桃フラペチーノ」と呼ばれているとか。たまにはいいな。

http://matome.naver.jp/odai/2133598841979853901
posted by nono at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

今日のお弁当

写真.JPG

出汁巻き卵(かにかま、あおさ入り)、豚のしょうが焼き、プチトマト、おくらのなめ茸和え、サーモンフライ(冷凍)、エビのバジル炒め、ゴーヤとツナのサラダ、五目ちまきのおにぎり。

しょうが焼きの仕込みだけ前夜にして、朝の40分くらいで作ったお弁当。我ながら手際よかった。
苦手食材のゴーヤも「夏の思い出に」(笑)ということで取り入れて。
posted by nono at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ご褒美

写真.JPG

片頭痛でしばらく寝ていた一日。
夕方にはやっと頭痛が治ったし、今日は『半沢直樹』もないし…と20時近くなってからのラン。
8kmほど走って、ご褒美(というか夕飯)は『ウッドベリーズ』のフローズンヨーグルト。
アップルマンゴーとクリームチーズ。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005904/
posted by nono at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

写真.JPG

先週末に変えたネイル、アップし忘れてました…。

ラメの入ったピーチベージュの逆フレンチ。左手親指のみストーンアート。それから、薬指のみグレーでラメグラデーション、根元に四角いストーンのアート。
グレーの色がちょっと不健康でびっくりしたのだけど…見慣れるとそうでもないかも?

前回の銀座のサロンとは同じビルの別フロアにあるサロンで、ゆったりしたリクライニングチェアと足浴サービスがうれしかった。
オフもすごく手早くて、全部の工程で1時間半くらい。
posted by nono at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする