2013年09月30日

今日のお弁当

写真.JPG

ささみの明太子巻、海老としいたけの合わせ焼き、えのき茸と豆苗のごま和え、チーズ入りはんぺん、切干大根とツナのサラダ、ブロッコリー、信田卵、プチトマト、とうもろこしご飯のおにぎり。
posted by nono at 14:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロネコ

写真.JPG

せっかく4時に起きたので、お弁当のおかずを作り、洗濯し、朝ランに。

となりのお宅を散歩していて目が合った黒猫ちゃん。
posted by nono at 06:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

カレー&ナン

写真.JPG

まさかの徹夜作業になり、というか昼までかかり、クタクタで帰宅。
でもしっかりお腹は空いたから、『シターラ』でインドカレーとナンを買って帰る。骨付きのタンドリーチキンもセットになって、なかなか良いわ。
でも、食欲よりも眠気が勝利。カレーを完食することなく、16時からほぼ12時間、寝続けることに。
posted by nono at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

エンジスイーツ

写真.JPG

昼までダラダラと寝て、甘いものでも仕入れよう…と、また高円寺へ。『パティスリー・ラブリコチエ』へ向かっていたら、会社の後輩にばったり!びっくりしたわ〜。

休日出勤しながら、モンブランと店名になった「ラブリコチエ」を。クリスピーなクッキーとナッツ、あんずの酸味が絶妙〜。モンブランも和栗の香りが秋を感じさせる。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13100828/

そして、仕事終わらず…(汗
posted by nono at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更かし

写真.JPG

二次会は高円寺のダーツバーで。
こちらの常連、T氏はマイダーツをおもむろに取り出し…さすがにうまい!かっこいい〜。
私は二度目で、前回(そのときも高円寺だった)そこそこできて、4人の勝負でトップをとれたはずなんだけど…全然刺さらずがっくり。最近あらゆる面で劣化しているわ orz
とはいえほかの常連さんとダーツに興じるT氏を尻目に、女性陣はおしゃべりに夢中に(笑)
3時におひらき。
posted by nono at 03:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

お祝い☆

写真.JPG

『マイハンブルハウス トウキョウ (MY HUMBLE HOUSE TOKYO)』で、会社から表彰されたA嬢のお祝い会を緊急開催。
ワーキングマザーの多い私の部署だけど、みんながなんとかやりくりして銀座に集まってくれた。

前日夜に12名での宴会ができるお店を見つけるのは苦労したけど、なかなかゴージャスな空間でお祝いにはぴったり。お料理も(量は少なめだけど)まあまあの味、飲み物もスパークリングワインからカクテルまで豊富なラインナップ。そして〆にはこんなケーキも!

誰もが納得の受賞。本人も喜んでくれたし、ほかのメンバーが自分のことのように喜んでくれて、私もうれしい。

http://www.myhumblehouse.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016544/
posted by nono at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

高級プリッツ

写真.JPG

大阪支社の営業ウーマンから突然送られて来たお菓子。
江崎グリコ製の高級プリッツ?『バトンドール』。
流線形の箱にまずびっくりし、中身のおいしさにまたまたびっくり。それもそのはず、バター20%のリッチさ!
どうやら大阪の限られた店舗でしか買えないものらしく、プレミアム感たっぷり。Hちゃん、ごちそうさま☆

http://www.glico.co.jp/batondor/
posted by nono at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

がっつり

写真.JPG

『クアアイナ』でがっつりランチ。
とはいっても仕事の切りが悪くて17時すぎ。
もちろん夜は抜きで!それで昨日の飲食がチャラになるといいけど。

http://www.kua-aina.com/
posted by nono at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

旧交

写真.JPG

仕事で表彰式は欠席したものの、プリンスパークタワーで開催された懇親パーティーから参加。
サプライズゲストで某AKBの卒業メンバーが現れ、場内騒然。
パーティーは去年の反省?からか、お料理がふんだんにあって、なかなかよかった。まだ昼のお寿司が消化できていなかったけど、ステーキやフカヒレ、いくらごはんなど、いろいろ食べちゃった。
2,000人以上いたらしく、さすがに会いたい人全員には会えなかったけれど、懐かしい人に久しぶりに会えた喜びって良いなー。

パーティー終了後は支社の制作職の方々を中心にお誘いして8人、『オレたちの地鶏家』でちょい飲み。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013259/

店員さんとライブの話をしたかったのだけど〜。また今度。鰹のたたきをサービスしていただきました☆感謝。
posted by nono at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝石箱

写真.JPG

汐留で事業部全員のキックオフイベントがあったので、いつもより30分以上早い出勤…。

ランチは課のメンバーと、去年と同じく築地で。今年は「濃厚うに丼」が食べられる『虎杖』裏店へ♪
A嬢は「濃厚うに丼」を、I氏はデラックス海鮮丼、私とT嬢は“海の宝石箱”こと「海鮮ひつまぶし」(私は「うに特盛り」)を。ご満悦。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13032167/
posted by nono at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

イエローカレー

写真.JPG

昨日炊いたジャスミンライスがまだまだ残っていたので、今日はタイカレー。
グリーンカレーを作るつもりが、ストックがイエローカレーペーストしかなかったので、イエロー。久々に食べた気がする。
よって具材もイエローにつきもののじゃがいもではなく、鶏もも、しめじ、たけのこ、パプリカ、玉ねぎ、おくら。
posted by nono at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸花

写真.JPG

久しぶりに15kmほどのLSD。善福寺川公園まで。
彼岸花やコスモス、ケイトウ…いろんな秋の花に出会えて、そこはかとなくキンモクセイの香りも。
気持ちいい。

紅白の彼岸花もパシャ。

IMG_9628.jpg

posted by nono at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

海南鶏飯

写真.JPG

久しぶりに作った、大好きな海南鶏飯(シンガポールチキンライス)。
ごぼうサラダを添えて。ぺろり完食♪

私なりのレシピはこちら。

鶏もも肉(私は皮が苦手なので、皮なしを使用) 1枚は塩コショウ、すりおろしたにんにくをもみ込んで30分ほどおく。
圧力鍋にねぎの青い部分、しょうがスライスを入れて煮立てたら鶏ももを入れ、7〜8分ほど加圧して冷めるまで置いておく。
鶏を煮たスープと水を半々くらいの割合で、塩少々を加え、ジャスミンライスを炊く。
ジャスミンライス、鶏やきゅうりなど青み野菜を適当にカットして盛り付け。
残ったスープはみじん切りのねぎや塩コショウで味付けし、スープとしていただきます。つけダレは醤油、ナンプラー、ごま油、オイスターソースにみじん切りのねぎを足したもの。
posted by nono at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

タイめし

写真.JPG

アジアンなもの!&新宿駅近というリクエストで、ルミネの『マンゴツリーカフェ』へ。
ヤムウンセンやトムヤムヌードルなど。
今朝から頭痛がひどかったのでアルコールは呑まなかったけど、食べてしゃべって楽しかった〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030311/
posted by nono at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐フェス

写真.JPG

残念ながら嵐フェスには参戦できずですが…グッズを買いにきたSちゃん・Kちゃんと合流、しばし東京体育館で雰囲気だけ味わう。
駅前の「チケット譲ってください」な女子の数もハンパなかった!
posted by nono at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

パイナップル

写真.JPG

最近、ハワイみやげでよくいただくクッキーといえばこちら『ホノルル・クッキー・カンパニー』。
美味しいよねー。
一箱もらったのは初めてでうれしい☆
Mちゃんありがとう。
posted by nono at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

お月見仕様

写真.JPG

ランステ、男子ロッカーは満員御礼で待ち時間が発生したので、一人寂しく走る。で、今日も東京タワーコースへ。下半分だけブルーのライトアップで「サムライブルー?」とか思っていたら、お月見用に上部は消灯していたみたい。
そう、今日は中秋の名月。中秋の名月は満月とは限らないのだそうで、今年はたまたま満月で、次にそうなるのは8年後なのだとか。初めて知った。
いずれにしても月がとっても綺麗で、走りながらチラチラ。じゅりあさんはお月様生活には慣れた頃かな〜。
だいぶ涼しくなって、すごく気持ちよく走れた。
posted by nono at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた

写真.JPG

『JASMINE口福厨房』の汁なし担々麺。
びりびりと山椒のしびれ度は最高。全体のバランスは『雲林坊』のほうが好きだけど。
肉味噌があまってしまったので、サービスのごはんがあるとちょうどよい感じ。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13155101/
posted by nono at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

『抱きしめたい!』

写真.JPG

今再放送中&ちかぢかスペシャルドラマとして帰ってくるらしいトレンディドラマの草分け。
オリジナルは私が大学生の頃…。そんなに熱心に見ていたわけではなかったけれど、浅野ゆう子のソバージュとカーラーで巻いた前髪(当時、お泊りのときにはカーラーは必ず持って行った)そしてSHIPSファッション、浅野温子の「んー?」「あぁ?」って男前なしゃべり…懐かしいな〜。モックンや石田純一の初々しさも新鮮で、録画しては毎晩見ている。
見るたびに、もう25年経ったのかと感慨深い。そして25年前は50代を描いたトレンディドラマが作られるなんてこと、想像もできなかった。
時代は変わるもの。
posted by nono at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

今日のお弁当

写真.JPG

おくらの豚肉巻き、スクランブルエッグ(ベーコン入り)、プチトマト、ごぼうとじゃこのサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し、サーモンフライ(冷凍)、イカの南蛮漬け、とうもろこしご飯のおにぎり。

3週間ぶりのお弁当!ぐーたら生活はもうおしまい。柚子胡椒味のごぼうとじゃこのサラダは、先日友達の家にも差し入れした大好きなメニュー。
posted by nono at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする