2013年10月31日

芸術の秋

写真.JPG

気づいたら今日で10月も終わり、ハロウィンなのね…
日本橋高島屋にて、草月流家元・勅使河原茜さんの作品。
posted by nono at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

黒烏龍茶

写真.JPG

繁忙期らしく、太り気味…。
でもランチタイムくらいは美味しいものをしっかり食べたいから、今日も汁なし担々麺。
その後は黒烏龍茶。
会社内の自販機だと150円で買えるのだけど、四角ではなく円柱形のボトル。これってどうして?
posted by nono at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

今日も栗

写真.JPG

モンブランがなくても、モンブラン風のパン。
神戸屋のもの。
posted by nono at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

今日のお弁当

写真.JPG

出汁巻卵(しらす、ねぎ入り)、焼き鮭、豚肉の海苔巻き、海老シュウマイ(冷凍)、蓮根のきんぴら、キャベツの梅おかか和え、プチトマト、鯛めしのおにぎり。
posted by nono at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

今日の夕食

写真.JPG

頭痛と風邪とで、ほぼ一日寝込んでいた日。

さすがに夜はお腹ぺこぺこで、しらすとアンチョビとキャベツのぺペロンチーノ、きのことベーコンのスープ。
ちょっとしょっぱかった…。
衣替えしながら、お茶をがぶがぶ飲んでしまった。
posted by nono at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOLD世代

写真.JPG

バブル期に青春を送った現在のアラフィフがターゲットらしい新雑誌『GOLD』。
無駄に重い…重すぎて立ち読みできず(笑)、今井美樹ファンなので買ってしまった。
消費意欲旺盛な人も多いと思うけど、そうではない人も多いと思うんだけど…高価なものたちがあれこれ、リアリティないわ〜。
posted by nono at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

四万十モンブラン

写真.JPG

KITTEにある『マンジェ・ササ』という高知の素材を使ったパティスリーで美味しそうなモンブランを発見。
四万十栗ですって。
私の好きな和栗+生クリーム+メレンゲという構成なのだけど、メレンゲが巨大!その分というか、生クリーム少ない…。

http://m-sasa.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153797/
posted by nono at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きじ

写真.JPG

丸の内で用事があったのでTOKIAへ。
『つるとんたん』も『トナリ』も行列していたのに珍しく『きじ』が空いているので、初めて入ってみた。
すじモダン焼き。ボリュームばっちり!一人で食べるには味が濃くて、ちょっと飽きてしまうくらい…。

http://www.o-kizi.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020110/
posted by nono at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ももぞう

写真.JPG

先日、久しぶりに会ったうさ友のなお吉さん。
じゅりとほぼ同じ時期に、愛うさ・ももぞうが月に行ってしまったのだそう。
うーちゃんのところのしゅーちゃんも、お月様同級生ね。みんな仲良くしているといいな。
posted by nono at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

どら焼き

写真.JPG

知る人ぞ知る?『麻布青野総本舗』製のどら焼き。
いただきましたー。

http://www.azabu-aono.com/index.html
posted by nono at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

メンチカツ〜

写真.JPG

久しぶりに『たいめいけん』。
メンチカツとボルシチ。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/
posted by nono at 15:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

揚げと蒸し

写真.JPG

夏に北海道旅行に行ったメンバーで、精算がてらの食事。私の大好きな水道橋の『海南鶏飯』にて。
あれこれつまんだあと、シンガポールチキンライス☆
4人いたので、「揚げ」と「蒸し」両方お願いしちゃった。
多すぎるかな?と思ったけど、「ごはん美味しい〜」と大好評。ぺろっと完食!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13019447
posted by nono at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

今日のお弁当

写真.JPG

ちくわのきゅうり詰め、海老シュウマイ もち米仕立て、プチトマト、穴子の卵とじ、おかひじきのナムル、牛肉コロッケ(冷凍)、春雨サラダ(ハム、きくらげ、にんじん、きゅうり)、とうもろこしご飯のおにぎり。
posted by nono at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

汚名返上。

写真.JPG

溜まっていた録画のドラマとスケートアメリカ観戦で、結局衣替えもできずじまいだった週末。
なおかつあんな感じで夕食を済ませて何もせずに終わったら、自分がいちばん落ち込んでしまうから、お料理くらいは!
もち米をまぶした海老シュウマイ、それから鯛めし、お弁当のおかず。
それから洗濯したり、あれこれしていたらあっという間に3時…。
posted by nono at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食。

写真.JPG

不健康きわまりないことはわかってますが、こんな夕食に。。。
『アテスウェイ』のクレームブリュレ オ マロンとフォルティッシマ。

http://www.atessouhaits.co.jp/
posted by nono at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

保湿!

写真.JPG

今日もちょっと出勤。

季節の変わり目は肌荒れしがちになってきた最近の私。
応急処置はロクシタンのシアバターにお任せ。
自宅でも大きいパッケージを何年も愛用しているし、会社にも携帯用のちびサイズを置いてあるくらいの信頼性。

新宿にできたらしいフラッグシップショップに行ってみたいわ〜。

http://www.loccitane.co.jp/
posted by nono at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

野心のすすめ

写真.JPG

林真理子のベストセラー、職場にあったので拝借してさらっと読了。
自伝的内容だけに説得力はあるし、目標を持って日々を送ることの重要性も理解できる。
それでも、、、やっぱり、自信のなさだったり羞恥心だったり、そんなものが邪魔して多くの人は野心をむきだしにできないのかも。
林真理子の生き方、否定はしないけれど。
posted by nono at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

赤×黒軍団

写真.JPG

定例の皇居ラン。
今日は駅伝部の鬼コーチ?N氏も参戦。
そして5人全員が赤×黒のウェアという偶然。なんかかっこよかった。

ランは、コーチのプチアドバイスのせいか、それとも存在自体が刺激になったのか、後半加速して、私はすっかり置いていかれてしまった…そしてみんな気持ち良さそうな顔。

湘南国際を走るというN氏は「もう一周行ってきます」と終始さわやか。
posted by nono at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

台風

写真.JPG

10年に一度の規模の台風、といわれ「大したことなさそう」と思ったのもつかの間、私の乗る路線は完全にストップ。
いつもより1時間半よけいに通勤時間がかかったわ。やれやれ…。

数日前には芳香を放っていたキンモクセイもすっかり花が落ちてしまい…秋が深まりそう。
posted by nono at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

もんじゃ

写真.JPG

今日から就業予定のスタッフさんが13名!という日。
しかもレンタル会社から手配していたパソコンが全部届かず、何故か金沢の支社に届いていたとか行方不明のものもあるとか、無事届いたものもセットアップがちゃんとできていなかったとか…大変な一日だった。

それでもなんとか仕事をかたづけて…
うーちゃんの久しぶりの上京にともない、昔仲良くしていたうさ友6人が集結。
浅草のもんじゃ焼き屋さん『六文銭』にて。
うさぎのホームページでつながったご縁だけど、一緒に旅行に行くくらい仲良しだったみんな。
今はみんなうさぎとは暮らしていないけど。やっぱり落ち着くわ〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008607/
posted by nono at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする