2013年11月30日

濃厚つけ麺

写真.JPG

サイトオープン前日。午後から3時間ほど作業があったので何人かで出社して片付けて、サーバー停止の合間に、ネイルサロン&夕食。
久しぶりに高田馬場の『麺屋武蔵 鷹虎』で濃厚鷹虎つけ麺。
まいりました!的なボリューム。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13035651/

ここは座席の後ろにずらっと待ち人が並ぶので、食べにくいのがちょっと残念。
posted by nono at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

1年ぶり

IMG_9779.jpg

サイトのグランドオープンに向けて作業も大詰め。
1分でも惜しい状態の中だったけれど、今日で契約終了のスタッフさんが5人いたので、日本橋三越で『クラブハリエ』のバウムクーヘンを購入。
ついでにお弁当を買って、『ペニンシュラブティック』のマンゴープリンも。

無事に今日までにやるべきことが終わってスタッフさんを送り出した22時すぎ、ふらふらになりながらもいただきました〜。1年ぶりだわ。

今日は上に乗ったスライスマンゴーもねっとり甘くて最高に美味しかった♪
posted by nono at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリー@日本橋三越

写真.JPG

日本橋三越のツリーはツイン。
オーナメントがプレート状で、風に揺れてゆらゆら。
posted by nono at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

大手町女子会

明太子.jpg

ランチ友のM嬢、スタッフでもあり同期H氏の奥様でもあるKさんと『やまや』。
食べてしゃべって…あっという間。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136062
posted by nono at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ココット

写真.JPG

先週からカレーづいている…
スパイシーなカレーが食べたくて、今日は久しぶりに日本橋の『紅花』へ。
スリランカ風ココットカレーでご飯もりもり。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000487

スープカレー状で、私の好みとは対極なんだけど、たまに食べたくなる味なのよね。
posted by nono at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

命日

写真.JPG

みうちゃんがお月様に帰ってから6年。
昨日、会社の近所のお花屋さんに行ったらデルフィニウム発見。スプレー咲きで色の淡いタイプだったけど、水色だから買ってきた。
うさぎの魅力をたっぷり教えてくれたみうちゃんだけど、今はもう、じゅりもいなくなってしまった…。
またいつかうさぎと暮らせる日が来るといいなぁ。
posted by nono at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

今日のお弁当

写真.JPG

スクランブルエッグ(桜海老入り)、牛肉コロッケ(冷凍)、プチトマト、ブロッコリー、切干大根の煮物(カレー風味)、生ハムとほうれん草のマリネ、わかさぎの南蛮漬け、鯛めしのおにぎり。

またまたかなり手抜きな内容のお弁当…わかさぎは唐揚げの状態で買ってきて南蛮漬けに。ここまでは夜のうちにやっておいたけど、あとは朝30分くらいで。やればできる!
posted by nono at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念ながら

写真.JPG

モンブラン売り切れ。
思い切り自分を甘やかしたい状況だったのに…。

15時ごろに到着した『アテスウェイ』はものすごく混んでいた。この週末からクリスマスケーキの予約がはじまった影響かも?

夕食というより、いったん寝て夜中にいただいた2点。マロンカシスとキャラメルテンダンス。

http://www.atessouhaits.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ラン&パン

写真.JPG

先週と同じく、ランのついでにパンを買う。
今日は半蔵門に新しくできた『ル・グルニエ・ア・パン』。VIRONと同じ小麦粉を使い、フランスほか各国に展開するチェーンの日本一号店とのこと。

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13161382/

大好きなクロワッサンザマンドなどを購入。
エシレなどに比べてお値段がこなれているのが◎。次回は焼きたてのバゲットを食べたい〜。
posted by nono at 12:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏並木

写真.JPG

またまた夜勤。疲労がたまっているけれど、ランで気分をリセットする時間も必要…ということで、今朝のランは神宮外苑まで。
いちょう並木がちょうどよく色づいて、9時の時点でかなりの人出。カフェも行列になっていたくらい。

あとでFacebookに画像をアップしたら、同じタイミングでいちょう並木付近にいた友達が2人いたことが発覚。
それから別の友達が「自分の友達はみんないちょう並木を鑑賞中」と、自分のタイムラインに3人(私を含む)の画像が並んだ状態を撮影していた(笑)
posted by nono at 09:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

MONSTER

写真.JPG

M嬢にもらったエナジードリンク。
いつ飲むの?今でしょ!とばかりに、いただきました。
でもちょっと飲むタイミングが遅すぎたかな。
明け方に眠気に襲われ、自席で昏倒。
posted by nono at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

夜サブ

写真.JPG

サブウェイ大好きなスタッフさんがいて、毎日夕食はサブウェイ。3人でトリプルを頼むとお得なので、ときどき私も参加する。とはいえパンよりは米や麺のほうが好きだから、週に一度くらいだけど。
今日は「ローストビーフ」がお得に食べられる日だったので、1週間ぶりに参加。ホースラディッシュのソースが良いわ。
posted by nono at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日分の野菜カレー

写真.JPG

今週、カレーは2回目だったわ…。
iiyo!!の『Hot Spoon』のカレー。
名物牛すじのカレーに野菜がどっさり!ボリュームあったー。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136067
posted by nono at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

いくら

写真.JPG

日曜日に仕込んだいくらの醤油漬け、やっと食べられたー!!
ちょっと小粒だったけど、半額で買えたので文句は言うまい。
でもでも、付属の漬け汁を半分足して作ったら、なんだかちょっと混ぜ物が入った感じに…。
posted by nono at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

イルミネーション

写真.JPG

先週くらいに始まった、地元の駅のイルミネーション。
このところ毎日のように終電帰りの私を迎えてくれて、ありがとう!
posted by nono at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

カレーランチ

写真.JPG

カレーの街・神保町の新しいランチスポット開拓。丸香のすぐ近くの『タケウチ』は神保町にありそうでなかったカフェ系のカレー屋さん。
どのメニューもおいしそうで目移り。とはいえ食べログで見たカキフライの乗ったカレーが食べたかったのに、売り切れ…。残念。
代わりにオーダーしたのは海カレー。ホタテと海老とイカが入って、まろやかで万人受けしそう。M嬢のオーダーしたキーマ風も一口もらったけれど、お野菜ごろごろ。具沢山の豚汁と副菜もうれしい。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160882

本を片手に何時間も…という感じの店ではないけれど、たまにランチのローテに入れてもいいかな。
posted by nono at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

今日のお弁当

写真.JPG

ささみの梅しそ巻き、野菜天の煮物、プチトマト、ほうれん草のおひたし、ハム目玉焼き、赤魚の粕漬け、ナポリタンおから、鯛めしのおにぎり。

時間がなかったから簡単にできるものばかり…でもお料理は良い気分転換になる〜。
いったん寝て、4時から約1時間でお弁当を作って、そこから筋子をばらしていくらの醤油漬けをつくって。
6時に再度就寝(笑)
posted by nono at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

エシレ

写真.JPG

皇居ランのついでに…美味しいパンが食べたくなり、ブリックスクエアの『エシレ・メゾン デュ ブール』へ。
ちょうど開店5分前に着いたので、行列に並ぶ。
1000円札一枚をウィンドブレーカーのポケットに入れていただけだったので、クロワッサン315円+パン・オ・ショコラ368円+フィナンシェ315円…合計998円(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096439/

バターの香りに包まれて、幸せ☆
posted by nono at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊まつり

写真.JPG

0時からの夜勤(笑)のあと、8時すぎにランステがオープンしたので皇居ラン。
でも2週間ぶりのせいなのか、太ったせいなのか、脚が痛くて半分くらいは歩いてしまった。
日比谷公園は菊の花まつり。

IMG_9169.jpg
posted by nono at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

戦利品@築地

写真.JPG

築地での戦利品は生しらす。
しっかり大量の氷をいれてもらえたので、新鮮な状態で自宅まで運べた。
とろっとろ☆
posted by nono at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする