2013年12月31日

年越しそば

写真.JPG

夕食はおそば!
天ぷらもたくさん揚げてしまった〜。
小柱のかき揚げ、大葉、大えび、しいたけ。
大根おろしたっぷりでいただきます。

いろんなことがあった2013年。
東京マラソンを完走、じゅりとの突然のお別れ、そして仕事で達成感を味わい…よく働き、プライベートでもよく遊んだと思う。
来年も全力で日々を過ごし、そして楽しみたいな。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
posted by nono at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29歳のクリスマス

写真.JPG

表参道のイルミネーションを見たせいか、このドラマを見返したくなり…大掃除や大洗濯の合間に。
最終回を見ると、相変わらず泣いてしまうわ。
posted by nono at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今日の夕食

写真.JPG

ポークとしめじたっぷりのカレー、ごぼうとじゃこのサラダ。

冷蔵庫も大掃除しなくっちゃ。
posted by nono at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列メンチカツ

写真.JPG

久しぶりに吉祥寺『サトウ』の行列に並んでメンチカツをお買い上げ!
玉ねぎたっぷりで美味。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
posted by nono at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状

写真.JPG

今年も一日のやっつけ仕事。
プリンターの調子がいまいちで焦ったわ〜。
個人情報保護とかいろんな事情で会社の住所録に住所を記載するのが希望者だけになって掲載者数が激減したのだけど、結局私が書いたのはいつもと同じ枚数。
集配局に投函に行ってきます!
posted by nono at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

冬ネイル

写真.JPG

昨日、原宿の初めてのサロンで。久しぶりなラメグラデーション。
ホログラムやストーン、ブリオンを散らして、親指にはスノーフレークのシール。先端にはゴールドラメライン。
クールな感じの冬ネイル。

今日は片頭痛のため、予定の仕事をほとんどこなせず。
毎年のことだけど、困るわぁ。。。
posted by nono at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

イルミネーション

写真.JPG

なぜか今週、三度目の表参道。
今日初めてゆっくり写真を撮れた!
やっぱりここの並木道、気分が盛り上がるなー。
posted by nono at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンセーニュダングル

写真.JPG

ネイルサロンの近くにあった『アンセーニュダングル』でお茶。多分来たのは初めてだけど、コーヒー好きには有名な店で、神保町の『トロワバグ』や下北の『トロワシャンブル』はここの雰囲気を目指したとかなんとか聞いたことがある気がする。

ブレンドはコロンビアの深煎りだそう。さすがに美味。チーズケーキは至って普通の味だったけれど…。
ずらりと並ぶ高級ブランドのカップ&ソーサーやアンティークな店内の雰囲気は最高だけど、予想外に騒がしく残念。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007015/
posted by nono at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴえにゅ

写真.JPG

夏にフられて以来、ずっと来たかった恵比寿の『ら・ぴえにゅ』でランチ!
鶏のテリーヌ、ワタリガニのスープビスク、メインは鯛のポアレ。満足♪

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007184/
posted by nono at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

〆のラーメン

写真.JPG

食べ物が全然なかったのと寒かったのに心が折れて…東小金井で評判のラーメン屋さん『くじら食堂』へ。
醤油特製ラーメン。
しっかり出汁が香る、毎日でも食べられそうなタイプ。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13159891/
posted by nono at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納会

写真.JPG

今年は祝賀会も兼ねて、表参道のパーティースペースで開催した事業部の納会。
いろいろな出し物、バトルなど一年生・二年生ががんばってくれていた。
女装のクオリティの高さにびっくり…
みんなのはじけっぷりが半端ない。本当にお疲れ様!
posted by nono at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納め

写真.JPG

今日は仕事納め。というわけで、M嬢・S嬢とランチ。
S嬢が「OOTEMORI」に行きたい!ということだったので、『鳥勘助』へ。いろんな釜飯があった中で、私は和牛とドライトマトというちょっと変わったチョイスに。ゴマ豆腐と鶏スープつきで、ひつまぶしみたいに食べてもいいかも!

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160937/
posted by nono at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

朝の八甲田

写真.JPG

青森みやげの定番、『朝の八甲田』。めずらしく地元のヨーカドーにあるのを発見。
よくよく見たら、まだ食べたことのない抹茶味「万緑」だった。
これはこれで美味。
食べきれないので、半分は冷凍庫へ〜。

http://www.arpajon.co.jp/sato/banryoku.html
posted by nono at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

@表参道

reIMG_5338.jpg 1522085_575406519206346_540923215_n.jpg

クリスマス当日だというのに、会社のラン仲間と走りおさめの会。
今日は7人の集団になり、ノリで表参道のイルミネーションを見に行くことに。
ウェアを忘れてレンタル(しかも半袖のものしかなかった)した罰ゲームみたいなT氏をいじったり、忘年会でにぎわう街を縫って走るのも楽しかった。
最終的には前回同様ビルドアップしていき、13km。
posted by nono at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリクリ

写真.JPG

特に何もない日ではありますが…穏やかな今日に感謝。
会社のあるビルのツリー。
posted by nono at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

的中!

2013-1.jpg

うちの課のスタッフI氏は競馬大好き、そして競走馬の写真を撮るプレス資格も持っているので、いつものように有馬記念の話で盛り上がっていた先週末。
以前、私も競馬ブームのころはけっこう競馬場に通っていたので、気まぐれに馬券を買おうと適当に「オルフェーヴルと4番の馬連」とオーダー。1000円札が3枚あったので「男らしく1点買いで3000円」と渡したら…
まさかの4-6!びっくりしたわ〜。3番人気で最終オッズは8.6倍だったらしいけど、予想外の臨時収入にホクホク。思えば馬券自体、買ったのは10年以上ぶりだと思う。

馬券実券は持ってきてもらえなかったので(残念)、オルフェ画像で失礼。オルフェありがとう、お疲れ様!
posted by nono at 09:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

全日本フィギュア2

写真.JPG

今日はロングサイド(ジャッジ逆側)ど真ん中で観戦。
隣も一人で観戦に来ていた同年代の女性で「昨日もいらっしゃってました?」と声をかけてもらい、すぐに盛り上がってしまった。ルールにも詳しい相当なスケオタさんで(笑)双眼鏡でいろんな人を見つけては教えてくれたり。
こういう一期一会の出会いがあったりするから、一人観戦もなかなか楽しい。

最終グループはすごい戦い。あっこちゃんのノーミスオペラ座(点数にはちょっと引いたけど)、安藤さんの高いジャンプ、遥ちゃんのしなやかな動き、佳菜子ちゃんの根性、真央ちゃんの攻める姿勢とド迫力ステップ…世界に誇る日本女子だわ。みんな素晴らしい。
代表発表までドキドキしながら見守り、余韻とともに帰宅。そして録画チェック!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/schedule/55/
posted by nono at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブイブランチ

写真.JPG


Sちゃん一家と『Pasta! Pasta!! Pasta!!!』というパスタ屋さんでランチ。
エビとしめじのトマトクリームパスタほか、みんなで仲良くシェア。
もうちょっとアルデンテのほうが好みだけど、バリエーションいろいろで楽しめましたわ。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11002532/
posted by nono at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調神社

写真.JPG IMG_6503.jpg


うさぎ飼いの聖地、ともいえる「調神社」にやっとお参り!Sちゃんのお嬢、ももちゃんと十二支の話などしながら。
狛うさぎを始め、手水もうさぎの口から出てくるし、本殿の木彫にもうさぎがいたり!
で、ひいたおみくじは大吉☆

IMG_3875.jpg IMG_7092.jpg
posted by nono at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

@けやき広場

写真.JPG

スーパーアリーナの前はこんな感じ。
会場内は十分に暖かかったけれど、外は寒い…。
Kちゃんとは別れ、私は今晩は浦和のSちゃん邸に泊めていただきます。
posted by nono at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする